千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328490/
[スレ作成日時]2013-05-20 20:36:45
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21
602:
匿名
[2013-06-02 20:15:27]
しょうもない街に乗り込んで荒らしてる しょうもない奴。笑えるな。
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603:
匿名さん
[2013-06-02 20:20:32]
すごいね。このスレは「千葉の新築マンション掲示板」で、最近常に上位。
一昔前までは考えられない現象。人気あるんですね。ネガも協力してくれるから。 |
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605:
匿名
[2013-06-02 20:25:08]
とかいう自分も協力者の一人だね。
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606:
匿名さん
[2013-06-02 20:26:30]
も~どんどん伸ばしちゃって。嫌味な連中受付中。
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607:
匿名さん
[2013-06-02 20:26:33]
>595は、そう書かれて頭に来ているみたいだね。
世間は鏡のようなものだから、仕方がないんじゃない(笑) |
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609:
匿名さん
[2013-06-02 20:36:18]
地域外の閲覧の方へ。
CNTは(C=千葉 N=ニュー T=タウン)の意味です。 ちなみにCNTCは(C=千葉 N=ニュー T=タウン C=中央)ですね。 お読みになるときは参考にしてください。 ここにいるネガは、「不人気地域」、「最安値」、「遠距離」のワンパターン なので、他地域に比べ非常に組み易いタイプです。 |
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611:
匿名さん
[2013-06-02 20:39:40]
これで、もし都心直結線構想がホントに動き出したら、更にここは人気でるよ。
その時はネガ応援団の協力は遠慮申し上げます。 |
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613:
匿名さん
[2013-06-02 20:42:32]
今日の午後4時ごろは気持ちよい日差しだったので、早足の散歩をしてきました。
駅南のレーベンでは入居が始まっていました。 ローレル側から見ると、0123が横付けされていました。 向かいの空地は、平成25年10月1日から平成27年9月30日が工事期間に なっていますね。 ヨーロピアン調の洒落たマンションになりそうですね。 ヴェレーナとの間の通りは西欧風の雰囲気になるんでしょうか? |
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614:
匿名さん
[2013-06-02 20:50:54]
>612
お金のある高齢者世帯の話ですね。 若年層は、所得が伸びないから都心には住めそうにありません。 今の値段では、若年層には手が届かないでしょう。 それじゃ都心はどうなるのということですが、起業で成功した日本人や 中国、東南アジアの富裕層の住む街になるでしょうね。 不動産の価格はこれから上がるでしょうし、ローン金利も上がっていきます。 いまはどうにか手の届く湾岸のタワーマンションも、維持費が高騰して 大変なことになると思いますよ。 大規模修繕や改修のノウハウがないので今後の成り行き次第では、出て行く 人々が沢山いるかもしれませんね。 |
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616:
匿名さん
[2013-06-02 21:26:06]
このネガの巣がわかった気がする。
今までの書き込み見て、ここに執拗にネガかけてくる気持ちとか色々。 ○んこナガレネーゼ 自分のところが一番と思っていたのがああなってしまったから。 |
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617:
匿名さん
[2013-06-02 21:34:15]
まだ、大規模修繕を行ったところは無いんでないの。
普通も、タワマンはステータスを要素に取り入れているので共有施設は充実している。 修繕になると足場組むわけにもいかず、本当に大規模な工事になる。 年数が経て施設が老朽化するとこれも通常とは違う工事が必要になる可能性が高い。 ネットでググればいろいろ出てくるけどね。 |
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618:
匿名
[2013-06-02 21:52:14]
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619:
匿名さん
[2013-06-02 21:53:28]
613さん、もうデザインが表示されているのですか?
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620:
匿名さん
[2013-06-02 22:16:54]
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622:
匿名さん
[2013-06-02 23:04:26]
>621
それは貴方の主観。 貴方に選択権があればあなた好みも可能。 オーナーの意向次第。 俺は嫌いじゃない。 落ち着いているし、飽きが来ないからね。 画一的な日本のマンションはどれも同じように見える。 |
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623:
匿名さん
[2013-06-02 23:44:24]
最近書き込みが多いですね。もう600に到達しそう。
気になってので話題と投稿ヒートアップの関係についてグラフにしてみました。 かなりざっくりですが、数字の話になると掲示板が静かになるということのようですね。 ちなみに今日のヒートアップは最高水準の盛り上がりのようですが、細かい分析はしてい ません。 ![]() ![]() |
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624:
匿名さん
[2013-06-03 01:16:04]
訂正を一つ。
「消費税ネタ&金利ネタ」と言うよりは「カワウ論争」ではないか。 質問を一つ。 逆乗りタレコミとはなんでしょうか? |
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625:
匿名さん
[2013-06-03 08:14:26]
黙っていればわからなかったことを周知の事実にしたこと。
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626:
匿名さん
[2013-06-03 08:19:47]
616
そこはこんな縁もないところ興味ありません。 そこではなく、 「自称人気路線」です。 |
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627:
匿名
[2013-06-03 09:06:32]
>626 北総線は「自称人気路線」かもしれませんが、この地域は公称「人気地域」ですよ。少なくても週刊ダイヤモンドの記事では。マンガしか読まない人には興味ないかもしれませんが・・・
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628:
匿名さん
[2013-06-03 09:48:51]
人気か不人気かどうかは別として、ここの環境は好きです。公園や自然があり、イベントも時々あります。確かに富裕層はの家庭が多くて戸惑う事もありますが、ゴミゴミした都会よりは住みやすいかなと思ってます。
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629:
匿名さん
[2013-06-03 10:29:30]
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630:
匿名さん
[2013-06-03 11:43:07]
新東京駅の件は、
1) Before: 押上から日本橋、9分 After: 押上から新東京、4,5分 2) Before: 押上から品川、24分 After: 押上から泉岳寺・品川エリア, 10分 3) Before: 日本橋まで集客力のあるエリアがない (中央から日本橋, 38分) After: 押上発展により、集客エリアがCNT側に近づく (中央から押上, 28分) 等を考えた総合的な話でしょう。特に品川へのアクセス改善は衝撃的だし、 160km/h で都心部を走れる電車は他にない(東海道新幹線は線形状120km/h) ので技術的にも面白いですね。 |
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631:
匿名
[2013-06-03 15:01:56]
レーベンのテラスは大通りから洗濯物丸見え。恥ずかしいくらい見えるぞ。
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632:
匿名さん
[2013-06-03 15:15:35]
田舎ですよ外干しは当たり前。
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635:
匿名
[2013-06-03 16:29:47]
外干しがいいでしょ。子供がいると特に。浴室に干せる量なんて限られてる。
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636:
匿名
[2013-06-03 16:35:02]
ヴェレーナいいじゃん。ホテルみたいで。中はどうなってるか知らんが。
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637:
匿名
[2013-06-03 18:01:15]
いいと思うよ。ただ牧の原のはお城の尖塔風のがついてるのが嫌だからあれだけはやめて
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638:
匿名
[2013-06-03 18:29:40]
女と子供は好きそう。でも施工は長谷工。メルヘンになるかシンプルになるか。
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639:
匿名さん
[2013-06-03 18:42:10]
ブライトはまだ垂れ幕かかってますね。
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640:
匿名さん
[2013-06-03 18:49:41]
ヴェレーナはいいと思うよ。
同じデザインで建設することは禁止された地域のマンションはそれぞれ独特な建物になる。 |
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641:
匿名さん
[2013-06-03 19:52:03]
あそこはテラスが広くてお洒落だよね。でも隣の公園から浴室が見えるよ。
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642:
匿名さん
[2013-06-03 20:00:55]
>630
新東京駅まで30分ちょっとはインパクト大きいな。 押上は、今ではTDL・TDSを凌ぐ観光スポットになっている。 羽田と成田の路線は、海外からの来日者3000万人を目標とする 日本国が真っ先に整備しなくてはならない動脈になった。 高速バスが便利とか言ってる人がいるが、現在の4倍の人員を問題 なく移動させるには鉄道しかない。 |
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643:
匿名さん
[2013-06-03 20:47:34]
ブライトビューテラスは休日に見学者がそこそこ来ているがそろそろかな。
西側の1階庭先に大きな造花が置いてあるけど、そこが販売事務所? |
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644:
匿名さん
[2013-06-03 21:18:52]
ブライトビューテラスも早く完売して住民がどんどん増えて街がより賑わうと良いね。
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645:
匿名さん
[2013-06-03 21:26:36]
中央駅南の住民が増えて活気が出るといいね。
ニュータウン大橋からの道沿いにもまだ空き地が残っているし、 マークワン向かいの駐車場ももう少し違った活用をした方が良いのでは。 |
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647:
匿名さん
[2013-06-03 21:53:38]
あと10室程度だからそろそろだよ。
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648:
匿名
[2013-06-03 22:05:02]
西側の一階角が事務所です。
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649:
匿名さん
[2013-06-03 22:16:06]
>642
成田は最高でもあと1.5倍にしか出来ないよ。 |
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650:
匿名さん
[2013-06-03 22:16:59]
パチンコ隣の広い空き地は勿体無いよね。
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651:
匿名さん
[2013-06-03 22:18:31]
>630
浅草線短絡新線構想には千葉ニュータウンのさらなる活性化も含まれているようですね。 京成が新東京駅成田空港への折り返しを持つことにより、CNTの沿線開発に乗り出す 可能性があるかな。 東松戸は新東京まで22分の位置になるが、今後は大いに注目されるだろうな。 |
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652:
匿名さん
[2013-06-03 22:26:01]
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653:
匿名
[2013-06-03 22:28:11]
頑張れ千葉ニュータウン!!!見捨てられた土地に活気を!!!
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654:
匿名さん
[2013-06-03 22:56:03]
そうだね。
見捨てられたことで、日本で一番住みよい街になったのは皮肉かな。 ネガの>653アンタの街は何番目。 そうか番外か。 でもくじけちゃだめだよ。 いつか注目されることがあるかもしれないから。 ここは、アンタのようなネガにも注目されてるから。 |
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656:
匿名
[2013-06-03 23:16:24]
何がダサいんだ?
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657:
匿名さん
[2013-06-03 23:23:09]
655=653は怒った?
意味もなく突然ダサイって。 よっぽど頭に来たんだね。 普通の大人はなぜダサイかを説明するもんだけど、君は大人に成りきれてないんだね。 お子ちゃまは早く寝た方が良いよ。 |
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658:
匿名さん
[2013-06-03 23:23:32]
千葉ニュータウンは住みやすさ全国一位ってのがダサい。やっぱり下位ながらも消えずに頑張ってる街のほうが魅力あるなあ。
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659:
匿名さん
[2013-06-03 23:27:55]
>658
その根拠は? |
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660:
匿名さん
[2013-06-03 23:28:47]
>652
一体化とは具体的になんですか? |
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662:
匿名さん
[2013-06-03 23:31:21]
頼んで日本一にしてもらったんじゃないけどね。
すごい言いがかりだな。 最近の日本人に多いんだよな、こうゆう人。 自分の気に入らないからってすぐキレる人。 |
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663:
匿名さん
[2013-06-03 23:34:06]
いつの間にやら勝ち組になりつつあるのがここですね。一昔前は終わってる街だったのに。
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664:
匿名さん
[2013-06-03 23:46:33]
羽田成田が連携して国内および海外ハブ空港化してアジア各都市の空港に対し優位性を確保すること。
羽田または成田単独では、上海や仁川、シンガポールなどの空港に対抗できない。 |
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665:
匿名さん
[2013-06-04 00:10:19]
人気地区になりつつあるのはダサい。
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666:
匿名
[2013-06-04 07:17:22]
失敗した街がダサい?人気地区になりつつあるのがダサい?中学生か(笑)
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667:
匿名さん
[2013-06-04 07:19:58]
羽田と成田がどう連携すると対抗できるの?
スローガンは良いんだけど具体的な使用イ メージをちゃんと想定しないと箱物で終わると 思う。 例えば自分が外国人ならトランジットで連携 されても使わない。何千円もかけて移動とか ありえない。ストップオーバーならぎりぎり ありかな。料金が跳ね上がらなければね。 |
||
669:
周辺住民さん
[2013-06-04 07:36:58]
中央駅前南口に軽い人だかりが出来てますね。
なんでしょうか? |
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670:
匿名さん
[2013-06-04 07:44:30]
当初の計画との進捗は概ね八割ほどでそれ
ほど悪くはない。概ね八割とは16万計画に対する 計画戸数換算の話。16万に到達しないのは 家族構成が少子化によって変わっているため。 30万計画も昔あったけど、それは完全な ベッドタウン構想で企業用地や大学なども 全て団地にした場合の話。これは1990年頃に 計画変更されていまの形になった。 ちなみに30万計画の時に作られた北総は そもそも下り需用はほとんど見込めなかった し、そもそも北総は小室止まりでそれ以降は 県営鉄堂の客。 つまり千葉ニューが計画通り進んでも北総の 乗車人数は今とほとんど変わらなかったんじゃないかな。 |
||
671:
契約済みさん
[2013-06-04 07:53:19]
押上地区は観光資源が豊富と思うので、このエリアを
ストップオーバー場所として開発するといいんじゃないですかね。 それでも成田-羽田1時間はまだ遠いと思うので押上線あたりの 高架化等の改良と北総沿線のホームドア化による増速等で もう少し時短が図れるといいと思います。 |
||
672:
匿名
[2013-06-04 07:58:36]
この街は何度も工事して、止まって、また工事が始まって‥の繰り返し。最初の計画とは全く違った街になった。国から見放されたようで、もどかしくもあったが、今は新しくまた変わろうとしている。だからいつまでもニュータウンという名前でいい。『しろいろの‥』作者のようにこの街が嫌いな奴らもいるだろう。昔は本当に殺風景だった。開発に期待して移り住んだのに、空白の時期も長かった。街を離れた家族も多い。それがこれからも続くかもしれない。だからいつまでもニュータウン。それでいい。
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||
673:
匿名さん
[2013-06-04 08:19:03]
しろいろ街の計画進捗率(特に西白井)はほぼ100%だよ。
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||
674:
匿名さん
[2013-06-04 08:24:31]
そのとおりだね。この街は形を変えながら生きてきた。
住民たちもそのおりおり、自分たちの希望と夢を語り合った。 商業施設も酒々井のように対外的なものものぞんだときもあった。 誰かが、日本人対象の商業施設で良いと意見をのべた。 少し時間がたって、それが正解だったなとも思うようにもなった。 住民が望むものはただ、今の素晴らしい住環境を維持してもらいたいということだけ。 これは私見かもしれないのでスルー。 心配される住民の年齢の偏りもなく若い世代が入って来てくれて 先住民の作り上げてきたものを継承してくれることがありがたい。 自分たち先住民はなにができるときでも、かなり進出側に意見を言ってきて 暮らしやすい街をつくりあげることだけ考えてきた |
||
675:
匿名さん
[2013-06-04 08:27:21]
673、そうだね。白井はもう開発されるところもないくらい
完全にできあがってきた。新京成などにつながっているということもあるかもしれない。 印西は多少そういうところから離れているので、今までの雰囲気でいくことができるのじゃないかと思う |
||
676:
匿名さん
[2013-06-04 09:58:55]
朝からNT中央駅南側の撮影(ロケ?)の気配は何でしょう??
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678:
匿名
[2013-06-04 12:10:15]
何でしょう?
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680:
匿名さん
[2013-06-04 15:37:29]
ガリレオらしいです!
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681:
ご近所さん
[2013-06-04 15:41:17]
679さん、受けますね。実を言うと私はそれを心配しています。
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||
682:
匿名さん
[2013-06-04 16:21:25]
市を売っている市議がいるからね。
|
||
683:
匿名
[2013-06-04 16:49:09]
東京マガジンって何?何か載ったの?
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684:
匿名さん
[2013-06-04 16:51:43]
>682
しょうがねーだろ、おかしな事やってんだから。 |
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685:
匿名さん
[2013-06-04 17:05:54]
これ以上書くと政治ネタになるから止めとくけど、おかしな事をやりたい人にとっては迷惑な人なんだな、と思う。
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686:
匿名さん
[2013-06-04 17:06:12]
新東京が出来ると、千葉ニュータウン中央から新東京まで32,3分。
一方、京王多摩センターから新宿までは33分。 都心への所要時間という意味では多摩ニュータウンと同じレベルになる感じですね。 |
||
687:
匿名さん
[2013-06-04 17:20:18]
新東京駅の場所どこになるのかなぁ~
記事の地図を見る限り京葉線の先? |
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688:
匿名
[2013-06-04 17:53:59]
複数
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689:
匿名さん
[2013-06-04 18:08:04]
有力候補は丸の内仲通りの地下、丸ビルと二重橋前駅の間。
千代田線に接続しやすいので、赤坂、乃木坂(六本木、ミッドタウン)、表参道、原宿方面 のアクセスも大幅に改善。 |
||
690:
匿名さん
[2013-06-04 19:10:23]
東京駅と皇居の間。
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691:
匿名さん
[2013-06-04 19:11:23]
地下40m。
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||
692:
匿名さん
[2013-06-04 19:13:49]
|
||
693:
匿名さん
[2013-06-04 19:15:03]
|
||
694:
匿名
[2013-06-04 19:22:05]
10年前は朝日がニュータウン下げの記事、この前は噂の○○マガジン、??
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695:
匿名
[2013-06-04 19:58:16]
まあ下げというより当時はほんとのことだったけど
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696:
匿名
[2013-06-04 20:06:03]
今回は東京マガジンでニュータウンの事を下げてるの?
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697:
匿名
[2013-06-04 20:09:01]
見なかった?
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698:
匿名
[2013-06-04 20:17:25]
残念ながら見てない。
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||
699:
匿名さん
[2013-06-04 20:19:40]
住人じゃないね
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700:
匿名
[2013-06-04 20:22:09]
住人ですけど。最近こっちへ来ましたが。
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701:
匿名さん
[2013-06-04 20:28:37]
前半 0-0 サッカーも見てよ。
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||
702:
匿名
[2013-06-04 20:35:59]
えーっ。マンションの掲示板なのに?でも気になる戦いwたまに報告して。
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||
703:
匿名さん
[2013-06-04 21:23:49]
1-1 ワールドカップ出場おめでとう。
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||
705:
匿名さん
[2013-06-04 21:31:05]
いいえ、成田からLCC使いこなして、全国に応援に行けますよ。
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||
706:
匿名さん
[2013-06-04 21:39:08]
なんか日本代表は弱くなったね。
というよりは、攻め方がワンパターンで遅いからゴールに迫れない。 今回は、ハンドした選手に助けられた。 |
||
707:
匿名さん
[2013-06-04 21:39:45]
サッカー観戦は、柏の葉か日立台。
|
||
708:
匿名
[2013-06-04 21:44:51]
広大な土地があるんだから作ればいいのに。あ、松山下公園があったか。あそこは年輩者がウォーキングしたりテニスしてるね。
|
||
709:
匿名さん
[2013-06-04 21:45:37]
訂正
野球は 成田から 全国へ サッカーは成田から 世界へ 千葉ニュー便利だよ。 |
||
710:
匿名さん
[2013-06-04 21:54:57]
>667
羽田と成田が国内外の旅客の入出を補完し合う。 海外の空港は24時間離発着が可能で発着数が成田よりかなり多い。 成田と羽田をどうするかは別として、海外メインと国内メインに区別して 海外から国内各地へ空とJRを使って移動させる。 それには羽田、品川、新東京、成田が一本の線で60分以内で結ばれると都合がよい。 |
||
712:
匿名さん
[2013-06-04 22:38:34]
よく千葉マリンスタジアム行きますが。二軍でよければ鎌スタありますよね。
|
||
713:
匿名さん
[2013-06-04 22:55:41]
ネガ必死こいてネタ探してるね。
|
||
714:
匿名さん
[2013-06-04 22:56:49]
小学生並みだ。
ネガってみんなこんなレベルか。 |
||
715:
匿名
[2013-06-04 23:40:17]
オヤスミナサイ
|
||
716:
匿名さん
[2013-06-05 00:24:25]
>714
・病床数が少ない(800位/805中) ・待機児童が大幅増加中(約180名、半年前は70。今後もますます増加) ・URの大規模開発が終了するため今後の発展は市単独で行わなければいけない。 まとめるとURの範疇外のところは決して住みやすくない。UR撤退後はまさにここが問われるし、印西の最大のリスク。 |
||
718:
匿名さん
[2013-06-05 09:12:58]
>710
その説明では事業仕分けされそう。 |
||
719:
匿名さん
[2013-06-05 09:21:48]
|
||
720:
周辺住民さん
[2013-06-05 17:48:07]
逆乗りもそうだけど、夜の印西牧の原や印旛日本医大で終着した車内で、寝てる女の人にわざわざ起こしまくるのいる
男は素通りしてるから、親切心じゃなく下心丸見え |
||
721:
匿名さん
[2013-06-05 17:56:59]
羽田、日本の「玄関口」に 国際線発着枠5割増
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNZO55856860V00C13A6EA2000/ 羽田にそんな発着枠の余裕があるとは思えないが・・・ 成田凋落の始まり。 |
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722:
匿名
[2013-06-05 18:17:01]
東京湾北端を震源とする大地震が想定されているうちは、内陸で地盤の固い成田空港は大丈夫。
東北大震災で日本が大幅に動いてしまった。 |
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723:
匿名さん
[2013-06-05 18:58:13]
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724:
匿名さん
[2013-06-05 19:29:39]
今日発表された成長戦略(素案)の48ページに都心直結線が記載されている。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/skkkaigi/dai11/siryou1-1... |
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725:
匿名さん
[2013-06-05 20:28:49]
>721
まず、ここにある表をよく見て欲しいが、成田も同じだけ(3万回)増えている。 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO55856860V00C13A6EA2000/ なぜ成田も羽田も増やす必要があるかというと、東京圏の発着数のキャパシティは他国と 比べてかなり少なくて、他国では概ね100万回、一方日本は羽田が40万回。つまり 羽田では他国の水準と比べて半分以下の能力しかないことがわかる。 ここで、選択肢はふたつあって、ひとつは日本を陥落させて、40万回のままにする。 もうひとつは空港力を大幅に強化し、世界の需要を取り込むことで、日本を復活させる。 そのためには成田のアクセス力を強化して東京の空港として羽田と遜色ないレベルに 引き上げる。引き上げる理由は、今のままだと需要が羽田に集中、成田が敬遠され、 事実上40万回が壁になってしまう。 なお、これでもあわせて70万回にしかならず、世界の需要を取り込みきれない可能性が 考えられる。そのため、羽田の再拡張や第三空港の開港など多様な選択肢が現在検討 されている。 ちなみに羽田の再拡張は費用がものすごくかかる。実際前回のD滑走路は一本引くのに 建設費7000億かかっている。都心直結線は4000億円で、2本の滑走路が東京 に近づく。これを考えれば成田に投資するのは費用効果が高いことがわかるでしょう。 第三空港も空港への交通網整備が大きな課題。 ちなみに、現状のまま、単に羽田で国際線を大幅に増やすことの意味は、国内便の減便。 つまり国内陥落(地方切り捨て)ということ。 |
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726:
ご近所さん
[2013-06-05 22:10:32]
今嫁が街bbs見て悔しがっているよ。
昨日かなにか中央駅で撮影があったらしいけど、ガリレオの撮影で、福山雅治がきてたんだって。誰か見た? |
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727:
匿名さん
[2013-06-05 22:41:23]
アベノミクスの成長戦略は完全に化けの皮が剥がれたな。
旧自民党に先祖がえりしたので、参院選が混沌としてきた。 直結線は実現してくれよ。 |
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728:
匿名
[2013-06-05 23:05:04]
ェエエ!!福山来てたの?!悔しい。実に悔しい。
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729:
ご近所さん
[2013-06-06 12:09:54]
レーベンのテラスは布団がたくさん干されてるけど、ガラスの所に布団干していいの?うちは契約の時に干さないで下さいとか言われて、パイプの布団干し買った。今更ながら理由は分からないけど。マンションの外観を守る為?
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730:
匿名
[2013-06-06 12:41:20]
下通る人に危なくないため。
マンション暮らしの常識。 強風ふくし、危険。 住民の○○がって言われるから至急やめたほうがよいよ |
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731:
匿名さん
[2013-06-06 12:44:58]
気づいたら、千葉ニュー経由成田空港行きが2路線とも千葉ニューでも乗車
できるようになってますね。 http://www.nariku.co.jp/topics/130418161725.htm 中央発 1:58 と 3:20 http://www.nariku.co.jp/shinya/gokou.htm http://www.nariku.co.jp/shinya/shinya02.htm |
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732:
匿名さん
[2013-06-06 13:03:11]
>731
ありがとう。気がつかなかった。千葉ニューは降車のみと思い込んでいた。 これうまく使うと成田の早朝便に乗れる。特にLCC。旅行のチャンスが 増えて助かる。アク特の始発でまにあわないのがあった。 |
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733:
ご近所さん
[2013-06-06 13:11:00]
そっか。布団飛んだら危ないもんね。じゃあレーベン住人は余計に気をつけて欲しいかも。大通りに面してるし。
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734:
匿名さん
[2013-06-06 19:06:37]
Y議員のブログは人の悪口ばかりで嫌になる。
私怨を公開するな。 |
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735:
匿名
[2013-06-06 19:44:10]
Y議員のブログ?
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736:
匿名
[2013-06-06 19:59:27]
スルー
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737:
匿名さん
[2013-06-06 20:41:26]
都心直結線が現実味を帯びてくると
スカイライナーを品川で分割、北品川駅付近 て新幹線路線に進入して、新横浜で こだまに連結。新大阪まで直通を実現して もらいたくなるな。 |
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738:
匿名さん
[2013-06-06 20:58:58]
線路の幅は?
引き込み線は? 300Km/hに耐えられる? |
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739:
住民さん
[2013-06-07 07:46:04]
そういや去年の夏は朝イチ下り前と最終上り後に臨時アク特一本ずつ走ってたけど、今年もやるんだろうか
7:00ちょっとすぎのLCC便使いたいんだよなあ |
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740:
匿名さん
[2013-06-07 14:24:54]
アベノミクスも墜落、夢は終わりました。
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741:
匿名さん
[2013-06-07 15:26:16]
株はもっと上がるだろうと思って参戦したが暴落。
女房には言えない。 |
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742:
匿名
[2013-06-07 16:42:57]
持ち直すかな?
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743:
匿名さん
[2013-06-07 20:21:12]
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744:
匿名さん
[2013-06-07 20:23:05]
>731さんがアドレス貼り付けてる。
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745:
匿名さん
[2013-06-07 21:42:28]
間違えちゃったのかな。個人情報だから気をつけて。
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746:
匿名さん
[2013-06-07 22:13:23]
>739さんの7:00すぎのLCC便に間に合う交通機関として
成田空港行の深夜バスのサイトのアドレスを貼り付けたということ。 |
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747:
匿名さん
[2013-06-07 23:21:34]
深夜バスだと一時間以上で1000円。
アク特だと19分で790円。 どちらを使いたいかといったら断然 アク特でしょう。 |
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748:
匿名さん
[2013-06-08 09:51:15]
ないモノを使おうと思ってもどうかな。
ペイできる需要が有れば復活するけど。 ここに書く前に、とりあえず直訴でもしてみたらどう。 |
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749:
匿名さん
[2013-06-08 10:01:55]
白井方面で羽田行きの飛行機の音が以前より、うるさくなったのは、国際線のお陰。
夜間の離着陸が増えると困る。何で千葉県の住民が騒音被害を受けなきゃならないんだ。 これ以上、羽田の国際線の便数を増やすの反対! |
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750:
匿名さん
[2013-06-08 10:19:52]
白井や小室ではこのごろ飛行機を見かけることが多くなったのは事実。
中央では木刈桜台をかすめていくかな。 八千代もよく見かける。 ただニュータウンでは西部方面の被害が大きいから 西部スレでいかがですか? 西部スレを持ち上げる良い話題です。 |
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751:
匿名さん
[2013-06-08 12:19:34]
今日の月刊千葉ニュータウン新聞によると
この夏から千葉ニュータウンバス構想の実験が 始まるみたいですね。 464を活用して高花地区から北総を使わずに 新鎌ヶ谷まで行く。ロータリ経由しなければ かなり現実味ありそうだけど現状の新鎌ヶ谷 付近の渋滞はかなりひどいからな。そこは心配。 でもオフィスエリア、大学、コストコ、ジョイフルまで格安でいけるようになったら千葉ニュー内のLCC誕生という感じで期待大。 運行会社の第一候補は東武バスかな。 |
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752:
匿名
[2013-06-08 12:55:25]
レーベンなんだけど布団ほしの件。さすがに、ここ見ているんだかきちんと対処できているけど、唯一軒、知らないらしくて干している。それもずり下がりそうに不安定に。
怖いよ。ここは突風ふいたり、強風だし、コンクリートの手摺は汚いし、下は交通量も多いから、あの高さで落下したら大凶器になる。 至急管理事務所がやめさせて欲しい |
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753:
匿名さん
[2013-06-08 13:41:29]
>751
記事を見ると牧の原は構想に入ってないからジョイフルには行けないのでは? |
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754:
匿名さん
[2013-06-08 14:25:09]
今朝見てバス構想はいいアイデアだと思った。
ビジネスチャンスがあるよね。 独占にあぐらをかく京成に対する鉄槌の意味でも、東武鉄道に運営して欲しいな。 新鎌までの通勤とCNT内の周遊コースも設けてほしい。 ショップめぐりや車を手放した高齢者の足として便利なネットワークを築いてほしい。 コストコ、カインズ、島忠などのオープンでこれからますます賑やかになるので、その渋滞対策にもなると思う。 また、車が無くても気軽にちょこっと遠いとこまで足が伸ばせる交通機関があればみんな利用すると思う。 公共交通機関が日本一運賃の高い鉄道ではちょっとね。 |
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756:
匿名さん
[2013-06-08 14:37:41]
規制緩和で新規バス路線は自由、儲からないから新規参入がないということ
それより路線廃止も自由ですからバス会社に逃げられないよう積極的に バスに乗りましょう。 |
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757:
匿名さん
[2013-06-08 15:08:12]
定期代は勤務先が出しているのに、遅くて時間の読めないバスに誰が乗り替えるの?
ショップめぐりのバスも過去あったが利用者がいなくて廃止されたし。 |
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758:
匿名さん
[2013-06-08 15:20:55]
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759:
匿名さん
[2013-06-08 17:13:14]
読んだけど、成功しないでしょう。
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760:
匿名
[2013-06-08 17:31:59]
レーベンの布団見た。あれよくないね。
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761:
周辺住民さん
[2013-06-08 17:32:57]
新鎌は渋滞がちょっとねえ
アクロスモールから駅~イオンにかけての動線をもうちょっとなんとかしないとだね。 464のバイパスが延びてくれないと、 通過交通が駅ロータリー北の道路をふさぐ状況が改善されないから、 当面今のままだろうな。 |
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762:
匿名さん
[2013-06-08 18:25:28]
CNTはサラリーマンが多いのでみなさん保守的ですね。
世界を席巻した日本の半導体や家電メーカーが凋落していったのも、この現象が起因なんでしょうね。 分かったような講釈垂れて・・・ |
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763:
匿名
[2013-06-08 18:34:39]
何を求めてるわけ?
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764:
匿名さん
[2013-06-08 19:13:58]
>762
凋落の原因は後付けでなんとも言えるが主要因は価格だよ。保守か革新かなんて関係ない。 |
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765:
匿名
[2013-06-08 19:33:07]
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766:
匿名
[2013-06-08 19:36:40]
AKB総選挙特番みながらスレ監視してるおじさまたちこんばんわ
個人的に千葉NTは『砂漠の中のオアシス』のようなイメージで大好きな街です 鎌ヶ谷方面からの幹線道路が半地下だったり平地でも何もなかったりするからそう感じるのかも 購入予定の来年か再来年あたり新築マンション出来たらいいな~と思っております |
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767:
匿名
[2013-06-08 20:51:28]
オアシスね(苦笑)
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768:
匿名さん
[2013-06-08 21:07:33]
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769:
匿名さん
[2013-06-08 21:41:48]
思考停止して価格競争に飲み込まれたって話でしょ。
イノベーションのジレンマもあったかもね。 |
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770:
匿名さん
[2013-06-08 22:12:18]
>高けりゃ安くすればいい
小学生並みの意見ですな。 |
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771:
匿名さん
[2013-06-08 22:16:35]
なるほど、小学生並みだから、高けりゃバスを走らせれば良いという発想になるわけですな。
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772:
匿名さん
[2013-06-08 22:33:08]
幼稚なやり取り。
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773:
匿名さん
[2013-06-08 22:47:39]
利用者にとっては選択肢が増えるのは良い事。
東武と京成は、特に押上ではWINーWIN関係。一方で、東武が 千葉ニューに進出すればガチンコになる。いいライバルになるといいですね。 あと、気になって試しに料金検索してみたら、東武バスは13kmで490円。 高花から千葉ニュー経由して新鎌ヶ谷までいくと770円。特に割引しなく ても安くなるんですね。これは驚いた。 http://www.tobu-bus.com/pc/fare/fare_comp.php?st=61003&en=61028&am...(%82%A0%82%B8%82%DC%82%BF%82%E5%82%A4)&e=%95z%90%A3(%82%D3%82%BA) |
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774:
773
[2013-06-08 23:03:28]
貼り付けたURLがマンコミュと相性悪いので短くしました。
http://goo.gl/Oqau1 P.S. 管理担当さんへ RFC2396 によれば '(' はエスケープ不要で使える文字です。 URLパーザの不具合修正をお願いします。 http://www.ietf.org/rfc/rfc2396.txt |
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775:
匿名さん
[2013-06-08 23:42:31]
>769=>770=>771=>772
似た様な思考だから、たぶん同一人物だと思うね。 >高けりゃ安くすればいい に含んだ意味を理解できない幼稚園児なみ思考だな。 あなたは薄型テレビとしか思っていないが家電全般に言える。 理解できていない人間に話すのは面倒臭いけどさわりだけ。 日本メーカーは国外生産も多いので価格競争で負けたわけでない。 日本に大工場を作った経営者もいたことはいたが(日経新聞で内幕を描いていた) 日本メーカーにはマーケティングが無かった。 日本の技術者は唯我独尊的現象に嵌まっていた。 韓流ドラマやK’POPが流行った現象は日本だけではない。 まだ、たくさんあり過ぎて書ききれない。 「>高けりゃ安くすればいい」とは、購買層が望む製品の設計、製造をすること。 あなたは家電製品の様々な機能をあますことなく使用できているか? 一つの機能を付加することは当然コストアップになる。 |
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776:
サラリーマンさん
[2013-06-08 23:56:43]
無性に冷し中華が食べたくなったのですが、この近くで美味しい店があったら教えてください。
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777:
匿名さん
[2013-06-09 00:19:32]
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778:
匿名さん
[2013-06-09 00:24:18]
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779:
匿名さん
[2013-06-09 00:27:01]
>775は講釈の内容から、2流企業の入社3年以内と見た
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780:
匿名さん
[2013-06-09 01:15:56]
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781:
匿名さん
[2013-06-09 01:16:52]
>779
あんたもね。 |
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783:
匿名さん
[2013-06-09 02:54:48]
>775
安く(不要な機能を省いてコスト削減)していたら売れたんでしょうか? 結局その価格帯で価格競争になるだけの気がします。そうなると肥大化した管理部門が足かせになって安くできずやはり敗北。 あと769がいうイノベーションのジレンマは 775が力説するローエンド型破壊も含んでいる わけで、 769を攻撃≒775自身を否定 ということになりますね。 見えない敵と戦ってませんか? あと余談ですが自分は家電は機能が少なすぎて すぐ不満を感じちゃいますね。なので最近は 拡張可能な製品を選んで購入するようにしてますし、かなり独自改良して使ってます。妻は全くついて来れなくて呆れられてますが(汗) ジョイフルの電設売り場は比較的品ぞろえありますよ。遊びに行ってみてください。 と、最後に街ネタも入れてみました。 |
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784:
匿名
[2013-06-09 07:56:38]
772は私個人の意見だが、他のは書いてない。何を思って同一人物だと勘違いしたのか。くだらない。
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785:
匿名さん
[2013-06-09 08:32:26]
>783
皆さんは、価格だけが勝負のポイントと思っているようですが、サムソンが過去に何故日本から撤退したか? 日本人は日本製が一番で韓国製は品質良くないと言って買わなかったから。 当然、勃興期の品質はそうだったかもね。 しかし今は日本でもスマホが飛ぶように売れている。 世界でサムソンがバカ売れしているのをテレビや新聞が報道するを見てカッコ良いと思い始めたのかな。 世界の人々がサムソンを購入するのは安いだけではないのを知ってるか? 現地での徹底的なマーケティングとイメージ戦略があるのを知ってるか? KARAや少女時代がその先兵と言える。 最近は、巨人の星クリケット版等クールジャパンで日本が後追いしはじめましたが。 ところで日本ではギャラクシーは日本製より安いんでしょうかね(笑) どちらかというと十分高いと思うけど。 安売りしているようには思えないな。 今は時代が違うと言うかも知れないが。 ああ言えば、こう言う掲示板だから。 安売りしているとこがあったら教えてくれ(笑) |
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786:
匿名さん
[2013-06-09 08:38:27]
上のほうを読んでいないからトンチンカンなレスかもしれないけど、そういう他国の低廉な製品を作り出す機械も部品もメードインジャパンだから、日本の立ち位置がかわっただけではないか。
現在日本製品を機能をシンプルにして、果たして安くしたらどれだけの人間が満足できるだろうか。空気清浄器を例にとれば、何重にもある安全のバリア、つまり有害菌の繁殖を抑えたり、それを取り外して安価なものを作って果たして安くなったから良いと言えるだろうか。ちなみに中国では日本製品が大人気。 いつかそれらの市場が成熟したときが日本製品の出番だよ。 家電王国の日本でダイソンが人気があるようにね。 と、場違いの書き込みしてみたよ |
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787:
匿名さん
[2013-06-09 08:44:11]
それからアップルも日本なかりせば、新しい商品をあれほど出すことは不可能だった。
故ジョブズは日本に頻繁にきて、各メーカーとたくさんの研究開発をすすめた。 |
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788:
匿名さん
[2013-06-09 08:46:48]
>783
あと追加ですが、 >あと余談ですが自分は家電は機能が少なすぎて >すぐ不満を感じちゃいますね。なので最近は >拡張可能な製品を選んで購入するようにしてますし、かなり独自改良して使ってます。妻は全くついて来れなくて呆>れられてますが(汗) 盛りだくさんが日本製品の特徴ですね。 奥さんが世界の大多数であり、783さんは一部のマニアックな人でしょう。 需要としては奥さんサイドが多いので、ここのゾーンを狙った方が売り上げは拡大するでしょう。 783サイドは高価格品は売れるけど数が捌けない。 奥さんサイドにとれば、不要な機能の開発費や構成部品代を価格に乗せられた製品は買わないことになる。 市場でそのあたりの調査をやってるかどうかの問題。 サムソンやLGは中国や東南アジアで地道にやって、イメージを作っていたようですね。 |
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789:
匿名さん
[2013-06-09 09:01:59]
それからアップルも日本なかりせば、新しい商品をあれほど出すことは不可能だった。
故ジョブズは日本に頻繁にきて、各メーカーとたくさんの研究開発をすすめた。 |
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790:
匿名さん
[2013-06-09 10:13:10]
安いから売れたのか?
千葉ニューに当てはめると面白い。 サムスンみたいに大化けするかな? |
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791:
匿名さん
[2013-06-09 10:45:43]
>788
>一部のマニアック はい。その通りですね。でも最近その言葉は 褒め言葉だと受け止めてます。なぜなら それがイノベーションの源泉だからです。 細かくは書きませんが、私自身は成功例側 の関係者です。今日のマニ アックを明日の普通に変える、千葉ニューも 一部のマニアックに人気ありますが、 いつの日か大化けすると良いですね。 |
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792:
匿名さん
[2013-06-09 12:41:46]
千葉ニューの人口増加率がNo.1となっている現状からすると一部マニアからすでに一般化してきていると思われる。
東京駅直結が大化けの引き金になるかもしれない。 |
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793:
匿名さん
[2013-06-09 13:40:44]
おっ、今度は噂の東京マガジンで印旛沼かー。
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794:
匿名さん
[2013-06-09 14:26:23]
>>792
その可能性は無い。 |
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795:
匿名さん
[2013-06-09 15:02:06]
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796:
匿名さん
[2013-06-09 18:07:05]
ピーチ、成田乗り入れ。
ジェットスターに加えLCCの選択肢が増えますね。 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASGF08010_Y3A600C1TJC000/ |
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797:
匿名さん
[2013-06-09 18:20:23]
カインズの工事が本格的になってきた感じがする‥重機の数が凄いね(≧∇≦)近々『かつや』が出来そうだよね♪カツ丼美味いぃ。
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798:
匿名
[2013-06-09 18:31:24]
ビバ! 千葉NT!!
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799:
匿名さん
[2013-06-09 18:31:51]
成田の利用客がますます増えそう。
コストコ 舗装工事、植栽工事はもうすぐ終了。早割キャンペーン開催中 カインズ 下旬までには、鉄骨組立はじまりそう。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |