千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328490/
[スレ作成日時]2013-05-20 20:36:45

- 所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
- 交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
- 総戸数: 684戸
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21
377:
匿名さん
[2013-05-30 14:39:24]
田舎で娯楽が少ないから切手が趣味という住民は非常に多いよ。
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378:
匿名さん
[2013-05-30 14:40:09]
住民だけどひとつだけ不便があった。
雨に濡れず駅まで、ということができない点。 せめてイオンやmore,bighopで直結してれば、かなりの人が雨に濡れる時間が少なくなる。 こういう点は知る限りでは、ユーカリ、緑が丘、船橋、柏、松戸、舞浜、新浦安、みたいなペデストリアンの作りもうらやましい。 あの中央の屋根じゃ、吹き込みすぎもの。 |
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379:
匿名さん
[2013-05-30 14:55:29]
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380:
匿名さん
[2013-05-30 15:01:51]
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381:
ご近所さん
[2013-05-30 15:06:54]
記念切手は今売れ残っているけれど・・・・
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382:
匿名さん
[2013-05-30 15:48:19]
牧の原の住民はATM手数料をケチりたいから郵便局が欲しいと言ってるだけでしょ?
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383:
匿名さん
[2013-05-30 16:37:57]
いまどきATM利用料なんかとられるの?
新生銀行の口座作ってセブン銀行のATM使えば24時間365日手数料無料だよ。 |
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384:
匿名さん
[2013-05-30 16:46:08]
白井の○○に言われたくない。
http://blog.livedoor.jp/shiroish/lite/archives/27591600.html |
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385:
匿名さん
[2013-05-30 16:57:53]
↑おもろいやん。
特にあの母さん助けてサギで1000万とられたのが 西白井の駅の橋の上なんてしらなかった。 |
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386:
匿名さん
[2013-05-30 17:54:44]
ゆうちょATMがないといけない理由は、子供から仕送りを貰うため。
子供に同一口座のゆうちょキャッシュカードを渡してそれで仕送りを入金。 親は通帳で引き出し。 これができるのはゆうちょだけ。 だから郵便局が必要。 プラウド船橋は逆なんだろ? |
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387:
匿名さん
[2013-05-30 18:08:46]
ネット銀行以外はどこの銀行でもできない?
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388:
匿名さん
[2013-05-30 18:18:15]
ここら辺の年よりは裕福。
子供に援助はしても、されないよ。 なにしろ多額の現金すぐ出せる層だから 笑 |
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389:
匿名さん
[2013-05-30 18:18:38]
通帳で引き出せるのはゆうちょ銀行だけじゃなかったっけ?
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390:
匿名さん
[2013-05-30 18:25:57]
では何故牧の原の住民は郵便局をおねだりしてるのだろうか?
こんなことで役所の手を煩わすもんじゃないね。 |
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391:
匿名
[2013-05-30 19:34:58]
今日は一段と賑わってる
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392:
匿名
[2013-05-30 19:44:54]
「どんなネタでも盛り上げます!」をキーワードにこのスレ住民は頑張ってるのです
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393:
匿名
[2013-05-30 20:24:25]
↑面白いwww笑ってしまった。皆で盛り上げよう(笑)
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394:
匿名さん
[2013-05-30 20:25:18]
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395:
匿名
[2013-05-30 21:22:09]
爺さん達金持ちなのか。
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396:
匿名さん
[2013-05-30 21:39:38]
当たり前だろ。
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397:
匿名さん
[2013-05-30 21:44:23]
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398:
匿名さん
[2013-05-30 21:46:20]
千葉県で浦安に次いで所得平均が高い街。そんな街だから、みんなで債務超過の北総を支えることができるんだな。
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399:
匿名さん
[2013-05-30 21:50:01]
債務超過は解消したよ。
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400:
匿名さん
[2013-05-30 21:55:44]
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401:
匿名
[2013-05-30 22:12:10]
また性懲りもせずに
牧の原住民が騒いでいる いっそのこと、このスレの題名 CNT東部[印西牧の原・印旛日本医大]にしたら。 |
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402:
匿名さん
[2013-05-30 22:14:03]
みずほカードで手数料無しでセブンで下ろせるよ!
郵貯なんかいらない!ただ、三井住友が使えないのが残念だね。 |
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403:
匿名さん
[2013-05-30 22:16:31]
中央住人の逆乗り問題から話題をそらそうと必死だなw
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404:
匿名さん
[2013-05-30 22:34:52]
逆乗りは牧の原が7割、NT中央が3割
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405:
匿名さん
[2013-05-30 23:03:07]
くだらないね!
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406:
匿名さん
[2013-05-30 23:24:16]
3時間で1000万の現金用意して、サギに渡したのか・・・
なぜ、息子に確かめなかったんだろうか? |
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407:
匿名
[2013-05-30 23:40:32]
大島てるって事故物件サイト見たら千葉NT中央はセンティス16階浴室自殺しか見当たりません
当方、千葉NT中央で中古マンション探してます ほかに事故物件知ってるという方、教えてください 霊感強いのでそういうマンションは避けたいので・・・ |
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408:
匿名さん
[2013-05-30 23:43:09]
俺は霊感なんて全く無いから、事故物件で安くなるなら大歓迎だ
逆の意味で教えて欲しい |
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409:
匿名
[2013-05-31 00:01:43]
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411:
匿名さん
[2013-05-31 06:26:54]
それ、毎回笑える・・・本当にせこいですよね。どんな感じだったんですかね。ロープ張って確保みたいな話がありましたが、具体的な状況見た人います?
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412:
匿名さん
[2013-05-31 06:28:03]
牧の原住人は逆乗りしないよ。
ダイヤ的に無理だし、そもそも牧の原で座れるから必要ない。 ウソまで書くとは悪質だ。 |
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413:
匿名
[2013-05-31 07:25:50]
本当だ。よく分かりもしないのに叩く奴らが多いってことだよ。
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414:
匿名さん
[2013-05-31 08:20:55]
今度は実現するかも?
成田-羽田間、1時間で直結 成長戦略、官民で新鉄道 30年代半ば開業目指す http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130531/fnc13053107100001-n1.htm |
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415:
匿名さん
[2013-05-31 08:24:55]
北総の日医大捕捉事件?をネタにして、各駅間の争いにしたいのがいるのでしょう。
その事考えてレスしたほうが良いですよ。 千葉ニュータウン東部は3駅圏で構成されていて、どこも違う魅力があるので 優劣つけることはできないし、ばからしいです。 この3駅の住民が力合わせて発展させていかなければならないのだから。 一つ、今回の問題は逆乗りという違法行為が根にありますが、鉄道開通当時からの問題で地域bbsで討論されつづけてきて みんな目をつむってきた問題なのですが、一部権利意識とうが強い住人が多くなった地域があるのでしょう。 これからは、後ろ指をさされないように襟を正して、逆乗りしないか 正規の料金の定期を買うことで対処していきましょう。処分されると定期代の何年分と言う請求がくると思います。 |
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416:
匿名さん
[2013-05-31 09:47:37]
権利意識が強いというか、自分さえ良ければ良いという住民ばかりなんだよ、ここは。
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417:
匿名さん
[2013-05-31 10:05:26]
よく読んだら。一部です。そこは何でも揉めてます。
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418:
匿名さん
[2013-05-31 10:17:43]
そうか?
だったら自分は定期券持ってるから高運賃はどうでも良いとは言わないね。 |
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419:
匿名
[2013-05-31 10:43:57]
高運賃に関しては住民の考え方は色々。
一律にくくれない |
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420:
匿名
[2013-05-31 11:02:35]
結局地域限定の一部じゃないということだね。
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421:
匿名さん
[2013-05-31 11:02:56]
ここの住民は恵まれ過ぎ。羽田ー成田間の高速鉄道の話しも具体化。商業施設や企業も次々に進出して生活も便利。災害にも強い街だし。高い電車賃ぐらい我慢しなさい!
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423:
匿名
[2013-05-31 11:07:22]
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424:
匿名さん
[2013-05-31 11:13:14]
そうですね。ですが、私も各駅それぞれの魅力があると思います。
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426:
匿名
[2013-05-31 11:23:35]
>423
話がすり変わってるね。 鉄道会社に主張した人間がどうのこうのではなく、書き込みを見て言ってるんだけど。 まぁ、いいや。 コストコ渋滞の予想に対してご愁傷様レベルの書き込みを見ててもよく分かるよ。 |
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427:
匿名さん
[2013-05-31 11:30:08]
>422
>羽田成田は直通になるだろうし、ここには停車しないでしょ。 止まる可能性大ですよ。 SankeiBiz(2013.5.31 08:00)の記事の一部より 1日当たりの利用者は約22万人と試算し既存線の混雑緩和も見込む。 新しいシンボルとなった東京スカイツリーへのアクセスが改善する効果も期待される。等 http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130531/mca1305310800007-n1.htm |
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428:
匿名
[2013-05-31 11:37:27]
本当にここの住民は恵まれた環境。子供達を見てても思う。広い公園ですくすく育ってる。塾やお稽古にかけるお金や時間だって惜しまない。だがそう出来ない家族にとっては息苦しい所。
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429:
匿名さん
[2013-05-31 11:46:03]
それは言える。経済的、職業的に同じようなラインであれば、のびのびと暮らせるがそうでなければ
息苦しさを感じるだろうと思う。今度ある賞を受賞した元白井住民と思われるかたの受賞作がそんな閉塞感えがいているのではないかと思う |
||
430:
匿名さん
[2013-05-31 11:55:02]
>422
>企業や商業施設はそんな来ないと思うよ。 少しずつ進出しています。 2013-05-31 付 建設通信新聞より 千葉NTに2.4万㎡物流C/大和ハウスで6月着工/大和物流 9住区内では、印西特定目的会社がデータセンターの「(仮称)印西テクノロジービル」の新築を計画し、 ワンダーコーポレーションは都市機構から約1.3haの施設用地を取得済み。 コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店、(仮称)カインズモール千葉ニュータウンの新築工事も進められている。 http://www.kensetsunews.com/?p=13689 |
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431:
匿名さん
[2013-05-31 12:15:21]
CNTこれから更に発展しますね。こりゃ、妬みのネガも増えますけど、スルーしましょう!
|
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432:
匿名
[2013-05-31 12:32:34]
いいねっ!
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433:
匿名
[2013-05-31 12:37:54]
本買ってみよ
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434:
匿名さん
[2013-05-31 12:49:59]
あと10年程度で都心直通線が開通する可能性が高くなったね。
30、40代の方は将来、通勤時間が大幅に短縮されますね。 羽田成田間が1時間以内で結ばれると、ここの路線は日本の最重要な動脈になりますね。 |
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435:
匿名
[2013-05-31 13:15:38]
いいねっ素通りされて過疎っちゃうねっ
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436:
匿名さん
[2013-05-31 14:20:11]
>430
ジョイフル、カインズ、ニトリ、東京インテリアに島忠、さらにロイヤルホームセンターができたらどうなっちゃうのかと、かえって心配になる。 印西市民はジョイフルの味方。 でも、それぞれ個性があるよね。 IKEAはこないかね。時間の問題だと思うけど。 |
||
437:
匿名さん
[2013-05-31 14:26:37]
商業施設やオフィスが多いけど、遠くから一般ピーポーを呼べる施設はないよね。
メッセやスタジアムやアミューズメントみたいなの。 それができたらたいしたもんだ。 もう、県内の候補地では、湾岸か千葉ニューしかまとまった土地はないみたいだからね。(つくばあたりが良いと思うけど) 他はインフラが狭苦しく反対運動が起こるだろうし。 でも住民は嫌がるかな。 |
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438:
匿名さん
[2013-05-31 14:59:29]
|
||
439:
匿名さん
[2013-05-31 15:02:28]
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||
440:
匿名
[2013-05-31 15:05:42]
アミューズメントはいらない。道が激混む。それよりどんずまりに賭博場のプランあったけどどうなった?
|
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441:
匿名さん
[2013-05-31 16:05:04]
誰か牧の原北口の総合病院いかれた方いらっしゃいますか?
どうなっていますか |
||
442:
匿名さん
[2013-05-31 17:07:46]
いきましたよ。
綺麗で空いてて快適、余裕があるせいか先生もスタッフの方も丁寧に対応してくれました。 病気内で薬を出してくれるのも助かりました。 |
||
443:
匿名さん
[2013-05-31 17:10:08]
×病気内
○病院内 失礼しました。 |
||
444:
匿名さん
[2013-05-31 17:50:49]
ありがとうございますm(_ _)m
風邪程度でも行っても大丈夫ですか? |
||
445:
匿名
[2013-05-31 18:22:50]
病院だしいいだろ。単に行ってみたいんでしょ。
|
||
446:
匿名さん
[2013-05-31 18:26:12]
442は445とは別人です。
445失礼な言い方しないで下さい。 |
||
447:
匿名さん
[2013-05-31 18:30:25]
印旛中央地区のカインズ、ベイシアの話はどうなったんだろう?
中央にできるから当然中止? |
||
448:
匿名さん
[2013-05-31 18:36:58]
10年後には新東京駅と直結か。
その頃には雰囲気がガラリと変わっているだろうね。 |
||
449:
匿名さん
[2013-05-31 19:45:25]
印西牧の原から日本橋までの1ヶ月定期は45930円、
印旛日本医大から日本橋までの一ヶ月定期は47110円。 その差、1180円で20日間逆のりしたとすると1日 あたりの追加料金は59円。 契約違反の乗り方だといえばその通りだけど、北総がどれくらい 顧客目線なのか疑問。仮にお金を徴収してシメシメと思っているん だとしたら、違反だといってお金を巻き上げる不正義以外の なにものでもないでしょう。 徴収したついでに、印旛日本医大の定期の宣伝してるなら 終点のない顧客満足度向上という課題に少しは取り組んでいると 評価できる。 まぁ安全に終点はないという張り紙を事故を起こしたら慌ててはずす 会社だから期待するのは無理かな。 |
||
450:
匿名
[2013-05-31 19:54:32]
>>449
逆乗りお疲れさまです! |
||
451:
匿名さん
[2013-05-31 20:34:21]
都心直結線は通勤緩和の目的もあるから北総線沿線居住者が一番恩恵を受けるでしょう。
本当に10年後の風景は変わっているだろうね。 JR以外で(新)東京駅と直結している路線は無いよね(地下鉄はあるけど)。 着工してから10年は、ますます注目される場所になるね。 成田も国際空港の街から東京近郊の街になる。 成田空港も東京へ30分から40分で行けるようになれば都心に近い便利な国際空港になる。 |
||
452:
匿名さん
[2013-05-31 20:36:33]
>450はいつまでもしつこくてウザくない。
|
||
453:
匿名さん
[2013-05-31 20:44:03]
|
||
454:
匿名さん
[2013-05-31 20:45:55]
千葉北道路の早期開通で鬼に金棒。
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||
455:
匿名さん
[2013-05-31 21:03:45]
北千葉道路もプロ市民がゴタゴタ言わないように大深度地下に作ったらいいんじゃないか。
|
||
456:
匿名さん
[2013-05-31 21:08:08]
今日は北千葉 北須賀ー船形 の部分開通の日だった。
試走した方いますか。 |
||
457:
匿名さん
[2013-05-31 22:08:23]
便利になったら都心直行で成田のホテルに泊まる人いなくなる。
ヒルトンで1000円ランチ、ビューは浅草ビューのスカイツリー側の部屋ご招待、JALとANAはマイル10倍とかやるぞ。 |
||
458:
匿名さん
[2013-05-31 22:21:06]
449だか、実家が千葉ニューで今はそっちに
住んでないのて450の投稿はまとはずれ。 449がまともじゃないだろと思うのは自由だけど、うちの会社は常に顧客第一主義でどんな 案件も顧客のとってどんなメリットがあるか 必ず考慮することになっている。 社会貢献にも力を入れていて、東日本大震災 の時もかなりの額が義援金で出ているし、自分 自身も40万円以上、ギフトマッチングで合計80 万以上提供した。 こんな事を書くこと自体459はまともじゃない とか言うかも知れないけど、自社システムの 顧客人気度は世界最高レベル。その反応が みんな嬉しくてさらに顧客主義を徹底する 好循環。 北総にもそんな正の連鎖が起こる環境が 少しでも実現できないかなと感じてるん ですよ。 皮肉的に書いたけど実際には頑張って欲し いんだよね。 |
||
459:
匿名
[2013-05-31 22:33:58]
なんか変なおぢちゃんいる・・・
|
||
460:
匿名さん
[2013-05-31 22:34:15]
都心直結線の混雑緩和というのは総武線、常磐線、東西線の通勤客を押上経由に誘導しよう
という話なので北総は逆に悪化するんじゃない? |
||
461:
匿名
[2013-05-31 22:48:03]
話がややこしくなってるね
|
||
462:
匿名さん
[2013-05-31 22:52:47]
都心直結線はアベノミクスの成長戦略に組み入れられたのです。
すなわち日本を救うための国策。 ニュータウン住人の利便性がどうなろうと些細なこと。 私たちの想いはもう届かない。 |
||
463:
匿名さん
[2013-05-31 22:55:42]
>460は文章を理解できていないのか、それとも単なる〇〇か。
都心直結線の混雑緩和とはなんだ? 都心直結線で混雑緩和だろう。 総武線、常磐線、東西線の通勤客を押上経由に誘導とは? わざわざ押上まで来るか? 支離滅裂な内容というよりは「無いよう」だ。 |
||
464:
匿名さん
[2013-05-31 23:03:14]
北総は顧客目線であったことが一度でもあっただろうか?
今まであまりそういうことも考えていなかったが 今回のことでそのことを考えるようになった。顧客満足度は低いと思わないか? |
||
465:
匿名
[2013-05-31 23:08:55]
言われてみればそうだね。運賃値下げしたら顧客満足度アップに繋がるのに
|
||
466:
匿名さん
[2013-05-31 23:22:29]
オヤスミナサイ
|
||
467:
匿名さん
[2013-05-31 23:28:30]
お年寄りは夜に弱いから早く寝てね。
|
||
468:
匿名さん
[2013-05-31 23:39:20]
京成グループはダメだ。公共性のある鉄道事業にもかかわらず、地域と共に発展なんてこれっぽっちも考えてないよ。沿線住民に訴訟起こされるなんてありえない。北総線の運賃を値下げしろ、とは思わないが、成田空港利用者を優遇した今の運賃体系はおかしいよ。JRに対抗するためだけのあの運賃体系は酷い。京王なんかは見事に多摩ニュータウンと共に成功したよね。調布から先はあそこも最初は赤字路線だったけど、運賃で差別するような事はしなかった。
|
||
469:
匿名さん
[2013-05-31 23:44:47]
お年寄りっていくつから言うの?
教えて。 千葉ニュータウン談話室の中心が30代から50代だった。 あれから10年だから40代から60代はじめかな。 |
||
470:
匿名さん
[2013-06-01 00:19:22]
地域公共機関としての使命感の有無が行動に出るのかもね。
京成にとって、北総線は単なる金蔓にしか過ぎないようだ。 地域の発展に貢献する気持などは、欠片も見られないと思う。 |
||
471:
匿名さん
[2013-06-01 00:39:28]
>462は何を言いいたいのだろうか。
自民党の本質をまだ理解し切れていない人間がいるとは。 アベノミクスで日本を救う? 自分らがめちゃくちゃにした国を救おうと誤解している人間がいると知ったら、自民党は心強いだろうな。 そんなことはどうでもいいが、既存のインフラを活用して足りない部分を補おうとしているに過ぎない。 それに北総線が活用されるだけ。 CNTはたまたま成田が延長線上にあるから、将来その恩恵を最大に受けることになる。 京成の上野日暮里成田ではその価値は低いが、羽田東京成田が60分以内で結ばれるとあればあらたな価値の創造になる。 4000億の資金捻出には、首都圏の通勤混雑緩和を付加して、渋る東京都を引きずり込もうと国交省は目論んでいる。 我々が唯々諾々と拠出している高額運賃により保たれていた北総線は新たな展開を生もうとしている。 |
||
472:
匿名
[2013-06-01 00:43:07]
ニュータウン中央から逆乗りして始発の電車に乗ると、都心に早く着けるケースってあるの?
単純に日医大の往復で約15分だから、その時間を考慮しても、比較的空いている牧の原始発の各停か、特急後の各停に乗ったほうが都心に早く着けそうな気がするけど。 ちなみに、私自身は中央乗車ですが、新鎌乗換なので、逆乗りする意義はありません。もっとも中央からでも車両を考慮すれば座ろうと思えば座っていけますが。 |
||
473:
匿名さん
[2013-06-01 00:46:44]
逆乗りで捕獲された馬鹿どもは常習性があり悪質な犯罪者なのに、正規料金払うだけという慈悲深い処置ですんだ。
鉄道会社に感謝すべき立場なのに、顧客主義云々と逆切れしている。 一部の人間とは言うものの、10人20人といったレベルではないから恐ろしい。 |
||
474:
匿名
[2013-06-01 01:02:18]
牧の原や日医大の方は中央の人が逆乗りするっていうけど、
帰りは皆着席権は平等なんだよね。 ここでも、自分たちは座れて当たり前なのにって言いたいんだろうね。 しかしまあ、このスレ、1年前も逆乗りの話ばかりで、進歩がないね。 まあ、逆乗りって騒いでいるけど、中央の高い物件が買えない僻地の住民が、せめて座れて通勤できるのが既得権益だって騒いでいるだけだろうけどね。 俺は逆乗りしないよ、都心まで立って通勤しても疲れないし、仕事バリバリだし、僻地に引っこんで残業しないとローン返せないしがないリーマンとは違う。 |
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476:
匿名さん
[2013-06-01 06:56:32]
まあ大きな釣針 笑
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by 管理担当
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