千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328490/
[スレ作成日時]2013-05-20 20:36:45
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21
722:
匿名
[2013-06-05 18:17:01]
|
723:
匿名さん
[2013-06-05 18:58:13]
|
724:
匿名さん
[2013-06-05 19:29:39]
今日発表された成長戦略(素案)の48ページに都心直結線が記載されている。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/skkkaigi/dai11/siryou1-1... |
725:
匿名さん
[2013-06-05 20:28:49]
>721
まず、ここにある表をよく見て欲しいが、成田も同じだけ(3万回)増えている。 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO55856860V00C13A6EA2000/ なぜ成田も羽田も増やす必要があるかというと、東京圏の発着数のキャパシティは他国と 比べてかなり少なくて、他国では概ね100万回、一方日本は羽田が40万回。つまり 羽田では他国の水準と比べて半分以下の能力しかないことがわかる。 ここで、選択肢はふたつあって、ひとつは日本を陥落させて、40万回のままにする。 もうひとつは空港力を大幅に強化し、世界の需要を取り込むことで、日本を復活させる。 そのためには成田のアクセス力を強化して東京の空港として羽田と遜色ないレベルに 引き上げる。引き上げる理由は、今のままだと需要が羽田に集中、成田が敬遠され、 事実上40万回が壁になってしまう。 なお、これでもあわせて70万回にしかならず、世界の需要を取り込みきれない可能性が 考えられる。そのため、羽田の再拡張や第三空港の開港など多様な選択肢が現在検討 されている。 ちなみに羽田の再拡張は費用がものすごくかかる。実際前回のD滑走路は一本引くのに 建設費7000億かかっている。都心直結線は4000億円で、2本の滑走路が東京 に近づく。これを考えれば成田に投資するのは費用効果が高いことがわかるでしょう。 第三空港も空港への交通網整備が大きな課題。 ちなみに、現状のまま、単に羽田で国際線を大幅に増やすことの意味は、国内便の減便。 つまり国内陥落(地方切り捨て)ということ。 |
726:
ご近所さん
[2013-06-05 22:10:32]
今嫁が街bbs見て悔しがっているよ。
昨日かなにか中央駅で撮影があったらしいけど、ガリレオの撮影で、福山雅治がきてたんだって。誰か見た? |
727:
匿名さん
[2013-06-05 22:41:23]
アベノミクスの成長戦略は完全に化けの皮が剥がれたな。
旧自民党に先祖がえりしたので、参院選が混沌としてきた。 直結線は実現してくれよ。 |
728:
匿名
[2013-06-05 23:05:04]
ェエエ!!福山来てたの?!悔しい。実に悔しい。
|
729:
ご近所さん
[2013-06-06 12:09:54]
レーベンのテラスは布団がたくさん干されてるけど、ガラスの所に布団干していいの?うちは契約の時に干さないで下さいとか言われて、パイプの布団干し買った。今更ながら理由は分からないけど。マンションの外観を守る為?
|
730:
匿名
[2013-06-06 12:41:20]
下通る人に危なくないため。
マンション暮らしの常識。 強風ふくし、危険。 住民の○○がって言われるから至急やめたほうがよいよ |
731:
匿名さん
[2013-06-06 12:44:58]
気づいたら、千葉ニュー経由成田空港行きが2路線とも千葉ニューでも乗車
できるようになってますね。 http://www.nariku.co.jp/topics/130418161725.htm 中央発 1:58 と 3:20 http://www.nariku.co.jp/shinya/gokou.htm http://www.nariku.co.jp/shinya/shinya02.htm |
|
732:
匿名さん
[2013-06-06 13:03:11]
>731
ありがとう。気がつかなかった。千葉ニューは降車のみと思い込んでいた。 これうまく使うと成田の早朝便に乗れる。特にLCC。旅行のチャンスが 増えて助かる。アク特の始発でまにあわないのがあった。 |
733:
ご近所さん
[2013-06-06 13:11:00]
そっか。布団飛んだら危ないもんね。じゃあレーベン住人は余計に気をつけて欲しいかも。大通りに面してるし。
|
734:
匿名さん
[2013-06-06 19:06:37]
Y議員のブログは人の悪口ばかりで嫌になる。
私怨を公開するな。 |
735:
匿名
[2013-06-06 19:44:10]
Y議員のブログ?
|
736:
匿名
[2013-06-06 19:59:27]
スルー
|
737:
匿名さん
[2013-06-06 20:41:26]
都心直結線が現実味を帯びてくると
スカイライナーを品川で分割、北品川駅付近 て新幹線路線に進入して、新横浜で こだまに連結。新大阪まで直通を実現して もらいたくなるな。 |
738:
匿名さん
[2013-06-06 20:58:58]
線路の幅は?
引き込み線は? 300Km/hに耐えられる? |
739:
住民さん
[2013-06-07 07:46:04]
そういや去年の夏は朝イチ下り前と最終上り後に臨時アク特一本ずつ走ってたけど、今年もやるんだろうか
7:00ちょっとすぎのLCC便使いたいんだよなあ |
740:
匿名さん
[2013-06-07 14:24:54]
アベノミクスも墜落、夢は終わりました。
|
741:
匿名さん
[2013-06-07 15:26:16]
株はもっと上がるだろうと思って参戦したが暴落。
女房には言えない。 |
東北大震災で日本が大幅に動いてしまった。