千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328490/
[スレ作成日時]2013-05-20 20:36:45
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21
606:
匿名さん
[2013-06-02 20:26:30]
も~どんどん伸ばしちゃって。嫌味な連中受付中。
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607:
匿名さん
[2013-06-02 20:26:33]
>595は、そう書かれて頭に来ているみたいだね。
世間は鏡のようなものだから、仕方がないんじゃない(笑) |
609:
匿名さん
[2013-06-02 20:36:18]
地域外の閲覧の方へ。
CNTは(C=千葉 N=ニュー T=タウン)の意味です。 ちなみにCNTCは(C=千葉 N=ニュー T=タウン C=中央)ですね。 お読みになるときは参考にしてください。 ここにいるネガは、「不人気地域」、「最安値」、「遠距離」のワンパターン なので、他地域に比べ非常に組み易いタイプです。 |
611:
匿名さん
[2013-06-02 20:39:40]
これで、もし都心直結線構想がホントに動き出したら、更にここは人気でるよ。
その時はネガ応援団の協力は遠慮申し上げます。 |
613:
匿名さん
[2013-06-02 20:42:32]
今日の午後4時ごろは気持ちよい日差しだったので、早足の散歩をしてきました。
駅南のレーベンでは入居が始まっていました。 ローレル側から見ると、0123が横付けされていました。 向かいの空地は、平成25年10月1日から平成27年9月30日が工事期間に なっていますね。 ヨーロピアン調の洒落たマンションになりそうですね。 ヴェレーナとの間の通りは西欧風の雰囲気になるんでしょうか? |
614:
匿名さん
[2013-06-02 20:50:54]
>612
お金のある高齢者世帯の話ですね。 若年層は、所得が伸びないから都心には住めそうにありません。 今の値段では、若年層には手が届かないでしょう。 それじゃ都心はどうなるのということですが、起業で成功した日本人や 中国、東南アジアの富裕層の住む街になるでしょうね。 不動産の価格はこれから上がるでしょうし、ローン金利も上がっていきます。 いまはどうにか手の届く湾岸のタワーマンションも、維持費が高騰して 大変なことになると思いますよ。 大規模修繕や改修のノウハウがないので今後の成り行き次第では、出て行く 人々が沢山いるかもしれませんね。 |
616:
匿名さん
[2013-06-02 21:26:06]
このネガの巣がわかった気がする。
今までの書き込み見て、ここに執拗にネガかけてくる気持ちとか色々。 ○んこナガレネーゼ 自分のところが一番と思っていたのがああなってしまったから。 |
617:
匿名さん
[2013-06-02 21:34:15]
まだ、大規模修繕を行ったところは無いんでないの。
普通も、タワマンはステータスを要素に取り入れているので共有施設は充実している。 修繕になると足場組むわけにもいかず、本当に大規模な工事になる。 年数が経て施設が老朽化するとこれも通常とは違う工事が必要になる可能性が高い。 ネットでググればいろいろ出てくるけどね。 |
618:
匿名
[2013-06-02 21:52:14]
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619:
匿名さん
[2013-06-02 21:53:28]
613さん、もうデザインが表示されているのですか?
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620:
匿名さん
[2013-06-02 22:16:54]
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622:
匿名さん
[2013-06-02 23:04:26]
>621
それは貴方の主観。 貴方に選択権があればあなた好みも可能。 オーナーの意向次第。 俺は嫌いじゃない。 落ち着いているし、飽きが来ないからね。 画一的な日本のマンションはどれも同じように見える。 |
623:
匿名さん
[2013-06-02 23:44:24]
最近書き込みが多いですね。もう600に到達しそう。
気になってので話題と投稿ヒートアップの関係についてグラフにしてみました。 かなりざっくりですが、数字の話になると掲示板が静かになるということのようですね。 ちなみに今日のヒートアップは最高水準の盛り上がりのようですが、細かい分析はしてい ません。 |
624:
匿名さん
[2013-06-03 01:16:04]
訂正を一つ。
「消費税ネタ&金利ネタ」と言うよりは「カワウ論争」ではないか。 質問を一つ。 逆乗りタレコミとはなんでしょうか? |
625:
匿名さん
[2013-06-03 08:14:26]
黙っていればわからなかったことを周知の事実にしたこと。
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626:
匿名さん
[2013-06-03 08:19:47]
616
そこはこんな縁もないところ興味ありません。 そこではなく、 「自称人気路線」です。 |
627:
匿名
[2013-06-03 09:06:32]
>626 北総線は「自称人気路線」かもしれませんが、この地域は公称「人気地域」ですよ。少なくても週刊ダイヤモンドの記事では。マンガしか読まない人には興味ないかもしれませんが・・・
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628:
匿名さん
[2013-06-03 09:48:51]
人気か不人気かどうかは別として、ここの環境は好きです。公園や自然があり、イベントも時々あります。確かに富裕層はの家庭が多くて戸惑う事もありますが、ゴミゴミした都会よりは住みやすいかなと思ってます。
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629:
匿名さん
[2013-06-03 10:29:30]
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630:
匿名さん
[2013-06-03 11:43:07]
新東京駅の件は、
1) Before: 押上から日本橋、9分 After: 押上から新東京、4,5分 2) Before: 押上から品川、24分 After: 押上から泉岳寺・品川エリア, 10分 3) Before: 日本橋まで集客力のあるエリアがない (中央から日本橋, 38分) After: 押上発展により、集客エリアがCNT側に近づく (中央から押上, 28分) 等を考えた総合的な話でしょう。特に品川へのアクセス改善は衝撃的だし、 160km/h で都心部を走れる電車は他にない(東海道新幹線は線形状120km/h) ので技術的にも面白いですね。 |