東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿エリアの住環境について話そう PART3」についてご紹介しています。
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不動産業者さん [更新日時] 2024-05-04 21:34:45
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【地域スレ】新宿区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

【地域スレ】新宿エリアの住環境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



※前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83561/

新宿区
http://www.city.shinjuku.lg.jp/
歌舞伎町商店街振興組合
http://www.kabukicho.or.jp/

新宿二丁目 [編集]

詳細は、「ゲイ・タウンとしての新宿二丁目」参照

二丁目のメインストリート「仲通り(なかどうり)」を中心にゲイバーなどが密集している。ただ実際は新宿三丁目や五丁目など、二丁目周辺にもゲイバーなどのゲイスポットが点在しており、ゲイタウンの範囲は「二丁目を中心としたエリア」ということになる。また二丁目から離れた歌舞伎町、西新宿(新宿駅西口)、北新宿・大久保、代々木(新宿駅南口)エリアなど比較的広範囲にゲイスポットがある。2008年の地下鉄副都心線の新宿三丁目駅開設をきっかけに、ゲイタウンの存続を危ぶむ声も上がり始めている(後述)。
現在、約450軒ほどのゲイバーがあるといわれている[7]。通常のゲイバーや売り専バー、イベントを行うクラブ、ゲイグッズを扱うゲイショップ、同性同士で利用可能なホテルなどが占める。
ゲイ・イエローページ「Gclick」(2013年)だと、2丁目エリアにあるゲイバーは274、売り専バー17、売り専・出張専門28、マッサージ(整体院含む)43、発展場15、ゲイ系トータルでは402店(西新宿・歌舞伎町・代々木・北新宿含めず)となっている[8]。それに加えて、ゲイ出版社など非店舗系のゲイ企業や、ビアンバー30店ほどがある。因みに西新宿はゲイ系店舗が18、歌舞伎町は17、北新宿・大久保は14、代々木は9店立地している[内訳 1]。
以前はゲイポルノ映画館が2丁目ではないが、歌舞伎町や駅東口などに数軒あったが閉店した。東口駅前の一般映画館、新宿武蔵野館ではゲイ映画が比較的よく公開される。伊勢丹メンズ館や新宿マルイメンはニ丁目に近接したエリアにあることが成功した一因と言われ、ゲイ御用達となっている。
ゲイ・タウンとしての新宿二丁目の歴史は、1960年代半ばから始まると言われ、空家となった元赤線の店などを利用してゲイバーが営業を始め、徐々にその数を増やしていったとされる。その後もディスコやクラブなどが増え続け、今日に至っている。
文学・映画・テレビなどでも二丁目は登場し、新宿二丁目を舞台にした比留間久夫の小説『YES・YES・YES』、二丁目でもロケが行われた中島丈博監督の『おこげ』(1992年)、新宿二丁目のゲイバーがモデルの店が出てきてゲイの苦悩を全編に渡って描いた日本テレビ系連続ドラマ『同窓会』などがあった。
2008年に地下鉄副都心線の新宿三丁目駅が開設したことで、二丁目界隈でミニバブルが発生。ゲイバーが入る不動産家賃が上昇し、折からの不況もあって経営難に陥り、閉店する店が増えた。異性愛者向けの店舗も激増しており、ゲイカルチャーの衰退やゲイタウンとしての存続を危惧する声が上がっている。薔薇族2代目編集長の竜超氏は「消える新宿二丁目」(彩流社)で、「ゲイの街二丁目は、今や風前の灯」にあるとして、警鐘を鳴らしている[2]。

[スレ作成日時]2013-05-18 07:35:42

 
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新宿エリアの住環境について話そう PART3

641: 匿名さん 
[2017-10-03 13:49:19]
五輪前は、住友三角ビルのパビリオン化、東京海上の美術館で、当初通りかと。
ヨドバシ本店はレスにあるように、確かに遅れそう。
だが明治安田生命ホールのブロックは2017年に入ってからどんどん解体してる。
再開発指定じゃないなら、突然会社がニュースリリースしてくるパターン。
642: 匿名 
[2017-10-04 10:06:00]
小田急も三月までには中期計画発表しますよね。遅れておそらく京王も。
大型開発目白押し
643: 匿名さん 
[2017-10-04 12:14:51]
ヨドバシの富久第二弾も着手したし(2019年春完成予定)、
まずは西口の本店の事務所が富久に引っ越しだね。
644: 匿名さん 
[2017-10-05 07:45:59]
新宿中央公園のアスレチック的なやつが全部撤去されたね。
そして、中央公園は浮浪者が消えた。週末の昼にしか行かないけどファミリーだらけ。
五輪に向けて、お役所プランじゃなく民間委託でオシャレに再整備するらしいよ。
645: 匿名さん 
[2017-10-05 09:18:06]
公園そばの積水のタワーも人気だね
646: 匿名さん 
[2017-10-05 09:34:41]
新宿西口再開発は他との調整が多いから直ぐには進まないだろう。スケールが大きいから。
647: 匿名さん 
[2017-10-15 09:21:55]
新大久保から西武新宿の線路沿いの計画道路で最後に残った建物が、
先日ついに解体されたね。
ロッテの工場も更地になった。
648: 匿名さん 
[2017-10-29 00:18:50]
新宿駅直近地区再整備方針たたき台/超高層ビル群との融合など9項目整理
http://www.decn.co.jp/?p=94957

「周辺ビルの建て替え時期が来た今、個別の建て替えだけを考えるのではなく、各事業者が協力し駅周辺を含めた全体像を考える必要がある」と再整備の方向性を示した。
649: 匿名さん 
[2017-10-29 00:58:18]
>>647 匿名さん
道路計画地、あの建物なくなるだけであんなに見晴らし良くなるのか、と思った。大久保駅より向こうまで見通せるようになったよね。
650: 匿名さん 
[2017-10-29 07:46:07]
>>649 匿名さん

それって、職安通りとの角地のこと?
651: 匿名さん 
[2017-10-29 19:01:58]
だね。
652: 匿名さん 
[2017-10-30 19:12:00]
2年後めどに検討 拡大の可能性も/高田馬場駅東口再開発協
https://www.kensetsunews.com/archives/119962
653: 匿名さん 
[2017-11-03 10:01:43]
小田急電鉄、複々線化完了でダイヤ改正 町田〜新宿駅間最大12分短縮
 2017年11月2日 2:56 pm Traicy編集部

小田急電鉄は、代々木上原〜登戸駅間の複々線化完了により、2018年3月にダイヤ改正を行う。
ラッシュピーク時の混雑率を現在の192%から約150%まで下げるほか、町田〜新宿駅間の所要時間を最大で12分短縮する。列車の運行本数は105本となり、21本増発する。東京メトロ千代田線直通列車を現在より17本増の28本、多摩線から新宿駅への直通列車を13本新設する。
続きはhttps://www.traicy.com/20171102-odakyu
654: 匿名さん 
[2017-11-04 08:29:36]
>>652
高田馬場はもっと発展してほしいね。
駅前の風景が50年くらいほぼ変わってないのはここくらいかも。
655: 匿名さん 
[2017-11-13 18:11:22]
西新宿五丁目北地区の旧ウイークリーマンションの解体が始まりましたね
656: 匿名さん 
[2017-11-13 21:47:01]
>>655 匿名さん
まだ権利変換までいってないから、独自で解体してるのかな?
657: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-14 19:11:07]
>>654 匿名さん
わたしも大賛成!
しかし、馬場のドンキホーテ小さいのに無茶混み。あそこは、開発して洒落た町にしたら、商売繁盛するぞ。
パチ屋なんか潰した方が良い。
早稲田に学習院女子大学もある。
今の私学は金持ちの宝庫。
658: 匿名さん 
[2017-11-16 09:18:04]
>654

>駅前の風景が50年くらいほぼ変わってない

つまり旧耐震基準のビルがほとんど、ってことですよね。
一度全部潰して超高層に建て替えたほうがいいような。
今の状態は危険すぎます。
659: 匿名 
[2017-11-18 10:53:44]
通ってたからネガる気はないんだけど、馬場に超高層建てて需要あるんだろうか…
安いから馬場を選ぶわけで高かったら苦戦が見えてる気も。
物販も飲食も高かったら客入らない。分不相応な夢を見ませんように
660: 匿名さん 
[2017-11-18 17:53:04]
東西線で大手町から13分だっけ?
新宿まで4分だし。
品川なんかよりオフィス立地に向いてるよ。
661: 匿名さん 
[2017-11-19 00:14:32]
>>659 匿名さん
誰もがそう思ってたけど、住友の再開発オフィス、ガーデンタワーがまさかの満室スタートだったからねぇ。諏訪通より向こうで駅からの距離も結構あるのに。

中野のセントラルパークも好調みたいだし、実は都心に程近い大規模新築オフィスってのは意外と需要があるっぽい。
662: 匿名さん 
[2017-11-19 09:10:54]
だがガーデンタワーができて、JRの戸山口は連日カオス状態。
オフィスワーカーと早稲田の学生であふれてる。

さらなる再開発するのなら(いや、しなくても)、馬場駅をどげんかせんといかん!
663: 匿名さん 
[2017-11-19 13:19:20]
馬場は、西武線と東西線と山手線の3路線があり、あんな小型の駅舎のくせに乗降客数は世界トップ10入りしてるんだよね。
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20151009/65/6806775/1/1863x972...

馬場を大規模に開発したら、大崎より大発展する。
664: 匿名さん 
[2017-11-19 20:15:58]
でもJR,西武、メトロ、協力する気がさらさら無さそう。

鉄道用地を広げて埼京線や湘南新宿ラインが停まれるようにして、
西武も2面4線化できたら都内有数の交通要衝になるんだが。
で、駅上や周辺はオフィス街に。

その暁には新大久保駅を廃止にしてほしいものだ。
665: 匿名さん 
[2017-11-19 20:37:46]
>>663 匿名さん
乗換駅は上位にくるからねー。その手のランキングだと北千住とかも入ってくるでしょ?
666: 匿名さん 
[2017-11-19 23:07:56]
>でもJR,西武、メトロ、協力する気がさらさら無さそう。
とりあえずメトロは馬場の東寄りの出口で、逆に協力者を募集中。
http://www.tokyometro.jp/corporate/business/project/index.html
西武もサーベラスの呪縛から逃れたので、各地で再開発事業に乗り気。
667: 匿名さん 
[2017-11-19 23:52:41]
乗換駅を再開発してくれれば通勤者はその先に行かなくて済むね。混雑緩和にもなるし
668: 匿名さん 
[2017-11-20 19:37:54]
>>665
北千住駅に沿線最大の駅ナカ商業施設 2017/11/18
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23629130X11C17A1L83000/

北千住の市街地再開発事業を着工 2017/11/20
https://www.re-port.net/article/news/0000053929/
669: 匿名さん 
[2017-11-21 13:20:56]
新宿ミラノ跡地に高さ225mのホテル&商業
http://www.decn.co.jp/?p=95887
670: 匿名さん 
[2017-11-21 17:01:51]
>>669 匿名さん
東口のあの辺り最高層になりますな。空港行きバスターミナルが出来るのか。集客が見込めるな。
671: 匿名さん 
[2017-11-21 17:49:25]
>669
歌舞伎町は怪しげな商売が徐々に縮小して、観光客向けホテルとエンターテインメントの街になるな(アダルトなエンターテインメントも含んで)。
だからこその空港バスターミナルなんだろう。

それにしても40階か。
グレイスリーの30階、アパタワーの28階でもスゴいと思ったが、どんどん高層化していく…。
672: 匿名さん 
[2017-11-21 17:57:02]
劇場に、ライブホール、映画館ですか。かなり張り込んできましたね。広域から人を呼べる施設が出来るのは素晴らしい。
今のVRZONEも常設にすれば内外から人呼べる施設だから、どこかに残ってくれると良いのですが。
673: 匿名さん 
[2017-11-21 18:08:47]
>>671 匿名さん
入り口あたりにアジアならではの雑然とした感じを残しつつ、再整備エリアも作るってのは良い戦略よね。
観光客呼ぶためには綺麗なエリアだけではダメでエリア分けが重要だし。
674: 匿名 
[2017-11-22 14:37:36]
ターミナルまでは書いてなくてバスルートですよ。
プリンスもゴジラホテルも、西口のホテルみたいに空港バスが巡回してくれないから
それ用の動線を作るって話かと。
個人客がスーツケース転がしてバスタ往復はしんどいですからね。
675: 匿名さん 
[2017-11-22 17:15:36]
>>673
そうなんですよ。
元噴水広場の周囲にコマ劇とミラノとスカラの跡に高層ホテルが対面したことで、
あそこの空間は「井戸の底」という愛称をつけたいくらい面白スポットに
なります。新ミラノではワールドプレミアムのレッドカーペット式典もやるそうだし。
幕張だ、汐留だ、新駅だ、とやれ一帯整備してキレイにするのはいけれど、
それでは観光スポットには全然成長できないですからね。

「歌舞伎町の井戸の底」は、銀座4交差点や、渋谷交差点並みのインスタ映えスポット、
世界的なロケ地になるでしょう。
676: 匿名 
[2017-11-22 18:58:26]
学生コンパの嘔吐スポット時代を知ってると感慨深いですね
677: 匿名さん 
[2017-11-22 19:09:23]
西武HDにとっては、歌舞伎町がターミナルである新宿線のまたとない起死回生のチャンスなはずだが、果たして西武がチャンスを生かせるかどうか…。
678: 匿名さん 
[2017-11-23 08:30:39]
>>676
懐かしい… 同世代ですかね~ それにしても、675さんの話し、面白そうです。ちょっと楽しみかも…
679: 匿名さん 
[2017-11-23 10:23:40]
ゆうべ改めて現地見たけど、敷地が狭い!
あの土地に40階ってマジなのか?
>>675 氏じゃないけど、NYのタイムズスクエアみたいな雰囲気になりそうだね。

680: 匿名さん 
[2017-11-23 11:47:58]
新宿駅徒歩10分内に、まともに住める場所あるの?
681: 匿名さん 
[2017-11-23 11:51:26]
そう。あの土地にコクーンタワーより背が高いビルが建つので無二の景観ができるでしょうね!
682: 匿名さん 
[2017-11-23 11:58:34]
高さ225mのホテル&商業 ・・何だかワクワクする計画だな。早く見てみたい。
683: 匿名さん 
[2017-11-23 13:05:29]
新宿駅徒歩10分内に、まともに住める場所あるの?
684: 匿名さん 
[2017-11-23 13:28:05]
683
うるさいなー。いくらでもあるよ。
685: 匿名さん 
[2017-11-23 13:48:37]
夜に新宿に行ってみなよ。
野宿している人たくさんいるよ。
686: 匿名さん 
[2017-11-23 13:58:47]
「まともに住める場所」の定義なり基準は?
そこら辺は人によりけりだから、
自分の定義なり基準を示さないと話にならない。
687: 匿名さん 
[2017-11-23 14:17:43]
商業地の中に建つマンションは環境が悪いのでまともとはいえないよね。
688: 匿名さん 
[2017-11-23 16:01:54]
新宿駅近くは住環境いいところ全くないねえ。
徒歩20分ぐらい離れれば結構いいよ。
689: 匿名さん 
[2017-11-23 19:07:14]
新宿駅近くは、環境悪いイメージしかない
690: 匿名 
[2017-11-24 12:28:55]
新宿から10分も歩けば代々木になる。
御苑沿いなんて住みたい人いっぱい
691: 匿名さん 
[2017-11-24 14:52:00]
御苑沿いって環境悪いと思うんだけど、例えばマンション名でいうとどこがいいの?
692: 匿名さん 
[2017-11-24 17:47:38]
ミラノの計画が出たせいかネガが来てるようですが、スルーでいきましょう
693: 匿名さん 
[2017-11-24 18:59:29]
そういえば、ココはあまり荒れないね
荒らしさんは新宿に興味がないのかも
694: 匿名さん 
[2017-11-24 19:25:04]
>>693 匿名さん
新宿好きな人は雑然としたしたのを好む人が多いだろうから、けなされてもそれはそれで新宿らしい、とあまり熱心に反論しないってのも有るかも(笑)
695: 匿名さん 
[2017-12-01 22:40:09]
新宿六丁目地区
来年2月に都市計画決定の運びに。
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201711290412
696: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-01 23:08:56]
>>695 匿名さん
スミフ…
三井だったら良かったのに
697: 匿名さん 
[2017-12-02 09:56:12]
>>695
葛飾区の新宿(にいじゅく)6丁目じゃないですか! 笑
698: ぷー 
[2017-12-02 19:28:13]
怖くないですよ。
怖くないですよ。
699: 匿名さん 
[2018-02-21 02:55:27]
アルタ横三井住友銀行跡、出来上がってきましたね。
紀伊國屋の隣の居酒屋ビルは単体開発みたいですけど何か勿体ないなー。

西口の明治安田生命ホール一画も、裏側は更地が出来てますし
五月で終了から一年、そろそろ再開発の発表あっても良さそうな。
700: 匿名さん 
[2018-02-21 08:32:06]
新宿駅再開発計画が出ました。オリンピック後はミラノ座跡地も有るし相当変わりますな。
701: 匿名さん 
[2018-02-21 08:46:43]
聖徳太子の方が、昭和を感じる。
702: 匿名さん 
[2018-02-22 00:14:59]
新宿駅再開発計画?
703: マンション検討中さん 
[2018-02-22 12:29:51]
大丸有の再開発に目処がついて次は新宿渋谷のターンだね
西新宿から初台にかけての再開発も進んでる模様
704: eマンションさん 
[2018-02-22 20:23:08]
>>702 匿名さん

東京都と新宿区は9日、新宿駅と直近地区を対象にした「新宿の拠点再整備方針案」を公表した。JR東日本などが所有する既存の駅ビルを建て替えるとともに、駅構内や駅前広場を大規模に再編する方針を打ち出した。鉄道の乗り換え利便性などを向上させ、世界有数の交通結節点にふさわしい「新宿グランドターミナル」へと造り替える。=1面参照
 一般からの意見募集を経て今春をめどに再整備方針を決定する。その後、都市計画決定の手続きを行い、2020年東京五輪以降の事業着手を目指す。
 現在の新宿駅とその周辺は、地下階と地上階の2層構造。再整備では地上階の上にさらに人工のデッキ階を造り、3層構造とする。


http://www.decn.co.jp/?p=97460
705: 匿名さん 
[2018-02-23 06:25:31]
これですね

「新宿の拠点再整備方針案」
http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000231247.pdf
706: 匿名さん 
[2018-02-23 10:15:21]
渋谷以上に新宿駅周辺と池袋駅西口が熱くなりそうですね。
(個人的に渋谷は再開発されても行きたくない街)
707: 匿名さん 
[2018-02-23 10:52:11]
グーグル来るよ、コインチェックもあるよ!
708: 匿名さん 
[2018-02-23 13:04:28]
>>706 匿名さん
東西の行き来がしにくいところが自由通路で解決されて更に一体開発がされればいろいろな資源が新宿に集まりそうですね
709: 匿名さん 
[2018-02-24 08:13:58]
2020年には地下の自由通路が完成するけど、この施策でさらに上空にも
710: 匿名さん 
[2018-02-25 18:49:12]
色々と情報ありがとうございます。
相当、垢抜けた印象に変わりそうですね。
711: 匿名さん 
[2018-02-26 13:25:58]
ヨドバシや明治安田生命あたりの再開発でブロックまとまれば良いんだけどなかなかな話が進まないよね。
明治安田生命があるブロックは退去や取り壊しも進んでるからそろそろって期待して待ってるけど一向に話が出てこないんだよなぁ。
712: 匿名さん 
[2018-02-26 21:32:03]
そういえば数年前に小田急がスバルビル、ミロード、小田急百貨店の西口周辺を纏めて再開発する計画が有ると聞いた事が有りますが相当大規模ですね。
713: 匿名さん 
[2018-02-27 18:40:12]
全部同時にやると建て替え中の数年間は無収入という怖ろしい状態になりますから
東急東横店的に段階的にやるのかな。とは言え、デパートが現況ママのハルクにもスバルビルにも移れませんからどうするんだろう。
京王は甲州街道角(吉牛大黒屋の一角)に新店を作ると聞きましたけど(新店開始してから現店舗着手)、ハルクスバルビルがデパートに変わって現百貨店は業態変更する可能性も?
あと、どれかにはホテルも入ると思うんですよね。グランドハイアットかシャングリラクラスの
714: 匿名さん 
[2018-02-27 20:00:20]
2020年で上空といえば、
新宿駅西口側を
羽田への飛行機が通過するようになる。

某ワイドショーでは、
新宿駅付近で車輪を出すため
氷の塊など落下物リスクが予想されるといっていた。
715: 匿名さん 
[2018-02-27 20:02:43]
>羽田への飛行機が通過するようになる。

羽田の近くで確認するとわかるが
飛行機より道路を走るトラックの方が煩い

新宿がより便利になる開発は大歓迎
716: 匿名さん 
[2018-02-28 06:58:09]
>>713 匿名さん
新宿区の長期ビジョンも変化するニーズへの対応前提の様ですからどう変わるのか楽しみですね。
717: マンション検討中さん 
[2018-02-28 07:13:33]
>>714 匿名さん

新宿で車輪出すんだ。安全性を検証の上だろうが、氷でも落として死人が出たらルート変更とか全部吹っ飛ぶだろうな。
718: 匿名さん 
[2018-02-28 09:35:13]
百貨店という業態が継続されるかはわからないな。
https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000229664.pdf
719: 匿名さん 
[2018-03-02 17:36:47]
>>717 マンション検討中さん
車輪は1000フィートまでに出し終わる感じなので新宿で出すとは限らず、新宿から大崎の辺りで出す感じでしょう。
720: 匿名さん 
[2018-03-02 18:40:31]
「限らず」かどうかに関係なく
新宿駅付近から
落下物のリスクが高くなるんでしょう。
721: マンション検討中さん 
[2018-03-02 19:38:11]
どうあれ確率的には交通事故の100分の1以下でしょう。ウンチ踏まないよう気をつけて歩いた方がマシ。
722: 匿名 
[2018-03-02 20:42:51]
>>720 匿名さん
駅だと埼京線ホームなら大丈夫ですか?
723: 匿名さん 
[2018-03-02 21:11:28]
常識的に考えて、大人数の密集が分かりきってるマンモス駅至近ではやらないのでは…
航空会社だって事故は避けたい。人の少ない◯◯辺りでやります、と公表したら
当該地域から抗議が出るから死んでも特定しないでしょうけど
724: 匿名さん 
[2018-03-04 00:07:21]
>>720 匿名さん
氷に限らず落下物全体で10万便に1回位。都心上空ルートは1日120便なので833日に1回。南風時しか新宿ルートは使わないので年の半分として1666日に1回ルート上のどこかで何かが落ちる位の確率ですね。
もちろん命に関わりかねない重大な問題ですが新宿からリスクが高くなるというようなものでは無いですね。
725: 匿名さん 
[2018-03-04 02:13:45]
新宿区は良いけど、港区、渋谷区、千代田区の方がセレブ感あるかな。
726: 匿名さん 
[2018-03-04 10:12:30]
新宿を選ぶ人はセレブ感求めてないと思う…
と言いつつ甲州街道越えたら渋谷区ですけどね(大ガード、御苑大通り、都庁に甲州街道を越えないと住居用物件ないし)
あと、区単位では語れないですよ。その三区でも新宿区より安くて不便なところもある。
727: 匿名さん 
[2018-03-04 11:19:35]
高さ2000~1000ftでランディングギアを出す規定。
だから高度600~300mまでに出す。
で、新宿上空での飛行高度は3000ft(900m)なので無関係。
車輪を出すのは、広尾あたりから品川・大井町ですね。
https://farm9.static.flickr.com/8857/29282336600_8b8e08b4be_o.png
728: 匿名さん 
[2018-03-05 00:48:56]
騒音の影響を気にするべきは、大田区、品川区くらいではないかと。
729: 匿名さん 
[2018-03-05 17:26:13]
>>727 匿名さん
その規定は出し終えるです。航空会社により規定となる高度は違うようです。
なので3000ftあたりでギアダウン始める飛行機は有るでしょう。


730: 匿名さん 
[2018-03-05 23:14:51]
もういい加減飽きてきたな、その話題。新宿辺りじゃ誰も気にしないよ。
731: 匿名 
[2018-03-06 08:18:22]
サブナードと新宿警察署間の地下道早く繋がって欲しいわ
732: 匿名さん 
[2018-03-06 21:31:59]
今回の工事では確か繋がらないんだよね?
733: 匿名さん 
[2018-03-06 21:34:49]
新宿駅、オリンピック後に西口東口ともに再開発やるらしいよ。楽しみ。
734: マンション検討中さん 
[2018-03-06 22:32:06]
サブナード、新宿警察署からマルイメンのあたりまで延伸してくれたらいいのにね。
735: 匿名さん 
[2018-03-06 23:45:08]
巨大な新宿駅のパワーって、常に進化してて留まるところを知らない感じがすごい。
736: 匿名さん 
[2018-03-06 23:45:53]
>>734
便利になってほしいですね!!
737: マンション検討中さん 
[2018-03-06 23:47:37]
乗降者数世界一だからね。気合いの入った再開発になるでしょ。日本橋とは利用者の規模も広がりも違うよ。
738: 匿名さん 
[2018-03-07 00:40:50]
JR東日本本社もお膝元だし、小田急も京王も早く再開発をして立て直したいって思ってるだろうね。
東口のルミネも老朽化が進んでるから、もうお疲れ様で良いよ。
常に進化する街であるべき。
739: 匿名さん 
[2018-03-07 07:49:27]
>>729
空気抵抗や機体バランスの関係から、3倍もの高度で車輪を出してフライングする機体は少ないよ。
3倍の高度で車輪を出すことも、ありうる、と恐れるなら、大崎以南は余計やめたほうがいいしね。
740: 匿名さん 
[2018-03-07 11:17:26]
飛行機ね〜
結局空港のすぐそば以外は道路の方がうるさいよ

JRの電車を見るスポットから飛行機も見えたら
子供が喜ぶ

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