東雲に憧れる富裕層が増えているようです。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333753/
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.33平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
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湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
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[スレ作成日時]2013-05-18 07:26:03
パークタワー東雲ってどうですか? Part15
229:
匿名さん
[2013-05-21 06:03:40]
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230:
匿名さん
[2013-05-21 06:48:32]
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231:
匿名さん
[2013-05-21 07:07:12]
営業と客は対等な関係であるべきです。
担当が気に入らなければ、遠慮する事なくすぐさま変えてもらえばよいです。 売り場を変えれば同じものを買えるってわけではありませんからね。 営業があまり販売する気がなさそうなのは、営業不慣れなだけか、相手を油断させる手法です。顔はにこやかに頭の中では素人の客をばかにしていたりするものです。 売り手は詳しく知っているが客は素人。そこには大きな情報の非対象性が存在します。 気になる事はできるだけたくさんリストアップし、質問すべきです。 営業は重説の隅々まで頭に叩きこんで、構造図、意匠図、設備、周辺の事等を詳しく理解し客と接するべき。ローンの相談も多いでしょう。計算機なんか使わず、サクサクと概算金額を答えられる感覚も養っておくべき。 営業畑が長い私の感覚だと、営業は熱意を持って臨むべきだと思う。本当によいものだと心底思えば、売るのにも情熱が湧いてくるというもの。 古風な考えかもしれませんがね… |
232:
匿名さん
[2013-05-21 08:23:08]
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233:
匿名さん
[2013-05-21 09:07:30]
とうとう営業担当ネタか・・・
うける! |
234:
匿名さん
[2013-05-21 09:17:02]
三井の営業担当ってどうですか?
っていうスレ、別に作りますか?(笑) |
235:
匿名さん
[2013-05-21 09:21:46]
>210〜212
大事ですね。 これらがまかり通ったら、大変なことになります。 基本運用はあるはず。 それをもとに管理組合の運用方針になるから。 犬の糞尿やソラプラザの運用、犬のエレベーターほか共用部分の使用規制は最初に確認しないと。 列挙ありがとうございます。 とてもわかりやすいです。 |
236:
匿名さん
[2013-05-21 09:28:11]
犬飼っている人の、ドッグコミニティをつくり
名簿をつくり、当番制で掃除をしていただけば、いいのでは? |
237:
匿名
[2013-05-21 09:44:17]
あなたのマンソンではエレベーターに放置されたウンチを誰が掃除しますか?
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238:
匿名さん
[2013-05-21 10:06:34]
今のマンションは幸運にもそんな非常識な飼い主はいません。
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239:
匿名さん
[2013-05-21 10:16:00]
>210-212
販売サイドは(案)は提示しますが、結局は住民で決めていく事なんでしょう。 今そういうのをここで話題にしても、それを持ってどう検討すべきかなんて誰も判断できないよ。 意見はいろいろあるかとは思いますが。 |
240:
匿名さん
[2013-05-21 11:11:38]
無視しときましょうよ、全ていつもの彼の仕業です。
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241:
匿名
[2013-05-21 11:26:47]
飼い犬の糞は飼い主が片付ける、が鉄則。通報&監視カメラ確認。
出来ないなら可哀想ですが、保健所行きですね。 |
242:
匿名
[2013-05-21 11:27:44]
知ってる。
でも三井を呼び出したので確認しておきます。 |
243:
匿名さん
[2013-05-21 11:43:39]
私は「私の事、買う気のない冷やかし客だと思ったでしょ?」と単刀直入に聞きました。
「あんまりこちらから言うより色々ご自分で考えて質問される方かと…」「こちらからのご連絡はあまりしない方が良いですか?」と聞かれたので「日中は電話に出られない事もある」と伝えたからかもしれません。 確かに宝装飾品買うのに店員が煩いと逃げるタイプなのですが… 女1人で旦那無しだから、冷やかしと思われたのだろうな、とは思います。 どうしようも無い営業なら変えてもらうべきでは? 言い難ければ、電話で担当以外に担当者変更を打診すべきです。 客と営業は同等との意見もありますが、神様で無いにせよ、営業なら接客マナーは最低限身に付けるべきだと思います。 |
244:
匿名さん
[2013-05-21 12:38:40]
うん、そうですね。自分も運悪くいまいちな営業さんにあたった場合は変えてもらっています。三井ではそういうことは今までなかったですが。
(ちなみに客と営業は対等・同等とみなさんがおっしゃってるのは接客マナーはいらない、お互い様という意味ではなくて、同等なのだからよくない担当者にあってしまった場合は担当者変更は遠慮せずに打診してよい・すべきという意味だと思います) |
245:
匿名さん
[2013-05-21 16:57:57]
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246:
匿名さん
[2013-05-21 17:18:40]
そうなんだ。
僕の場合は、担当が3人(管理職らしき偉い人、メイン担当者、サブ担当者)付いたけど。 事前に予約してモデルルームに行くと、担当者3人と受付の人達(2~3人)が入り口で立って待ってたよ。 客によって違うんだね。 |
247:
匿名さん
[2013-05-21 18:00:23]
なるほど。
予約を入れるとたくさんの方が対応に出てくれるって事かな? |
248:
匿名さん
[2013-05-21 18:17:31]
警備員でしょ
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226です。
購入予定者です。
自分の場合も、最初の担当がSKYZに移りました。
三井の営業は、いずれも売る気満々ではありませんでした。
ただ、質問には誠意ある応対でした。
ほかの三井でも同じような対応。
品良く振舞っているのが、どこも好印象。
売る気を出したら、値切られるのが落ち。
自信を持って営業に臨め! そうすれば客から近づいてくる。
と、言われているのでしょうね、おそらく。
だれもが公平に買えるのは、ありがたいと思います。
値切り上手、ゴネ得は、自分は不向き。
関西では、当然でしょうけど。