三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用>」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-11-27 18:03:48
 

パークタワー北浜の契約者 入居者専用の住民スレです。
いろいろな意見などしませんか。

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1001/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331375/all/

[スレ作成日時]2013-05-17 17:38:08

現在の物件
パークタワー北浜
パークタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 350戸

パークタワー北浜<契約者専用>

487: 匿名さん 
[2014-08-12 13:23:44]
Wi-Fiがあっても、通話ができないと問題です。
内覧会では、電話が切れたりして不便を感じました。
488: 入居前さん 
[2014-08-12 14:31:56]
>487さんへ


WiFiは何が便利?
ケーブル不要なので、家の中がスッキリするだけでなく、リビングや書斎、キッチンなど、家の中のいろいろな
場所でインターネットを楽しめます。
パソコンやスマートフォン、WiFi対応ゲーム機器などを同時にインターネットに接続できるので、家族みんな
で使えます!

だから内覧会のときは、WiFiはなかったと思うから、スマホが使用できなかった?んじゃないの~。

って、間違っていますか?

489: 契約済みさん 
[2014-08-12 18:07:18]
wifiが飛んでたら通話出来るんですか?
490: 契約済みさん 
[2014-08-12 19:01:07]
インターネット回線使って通話するタイプであれば、Wi-Fiがあればできますね。 Lineとか。

電話回線はWi-Fiとは関係ないのでは?と思います。
491: 入居前さん 
[2014-08-12 19:22:35]
やっぱり、家の中で、電話ができないんじゃイケテナイよね〜
492: 入居予定さん 
[2014-08-12 19:50:19]
なんか悪意のある部外者さんっぽい方がいらっしゃいます?
電波が入りにくい問題は電話会社に言えばなんとしてくれますよ。
493: 入居前さん 
[2014-08-12 20:02:31]
部外者さんぽい方、
買えなかったんですか?
494: 契約済みさん 
[2014-08-12 20:15:54]
携帯の契約会社に言ったらフェムトセルを貸してくれると思いますよ。
495: 引越前さん 
[2014-08-12 20:43:49]
入居説明会でフレッツの方の説明が不十分なんですね。
Wi-Fiルーターで、携帯電話の電波も強くなる?受信がよくかる?そうです。ドコモとソフトバンクだけだそうですが。また、これはフレッツ限定だそうですね。


ですので、インターネット回線はもとより、携帯も問題ないと聞いていますよ。NTTの方から名刺もらわれてると思いますので、心配なら各自確認くださいな。

いずれにしても、変な部外者や成りすましはスルーしましょう(^^)
496: 契約済みさん 
[2014-08-12 21:24:37]
フレッツ光申し込みましたが、説明がよくわからなかったです。世の中の高層階住居者はどうしてるんでしょうか。
497: 入居前さん 
[2014-08-12 21:32:41]
携帯電波のことは全然きにしてませんでした!
因みに高層階って何階からですか?
498: 匿名さん 
[2014-08-12 22:06:28]
電話とWi-Fiて関係者あるんですか?

Wi-Fiあれば電話がよくなるのって、今まで聞いたことなかったです。

私はauですが、電話の声がとびとびでしたので心配です。
499: 入居前さん 
[2014-08-12 22:37:01]
みんなで携帯会社に連絡だー
500: 入居前さん 
[2014-08-13 14:12:39]
>495さんへ

私もNTTの方から同じ説明を受けました。
だから、携帯の使用には問題ないと思っています。

各自でNTTの方(同じく名刺を貰っています)に電話して確認されたらいいと思います。

いずれにしても、タワマンで携帯電話が使えないようなトラブルは聞いたことないですよ。
501: 引越前さん 
[2014-08-13 15:08:28]
近年、
NTTドコモの「Xiフェムトセル」
KDDIの「auフェムトセル」
ソフトバンクモバイルの「ホームアンテナFT」
と、国内の主要移動体通信各社がそれぞれフェムトセルの提供を始めており、携帯電話ユーザーの
関心を集めています。
502: 匿名さん 
[2014-08-13 15:09:10]
フレッツの方は大丈夫なのでしょうが、イオ光だと駄目なのでしょか?
503: 内覧前さん 
[2014-08-13 21:39:30]
http://www.k-opti.com/press/2014/press07.html
に説明があり イオ光でも使えるらしいのですが、たしか送られてきたパンフレットには
フェムトセルをイオのターミナルに接続することで 携帯の電波の環境がよくなると書いたありましたが、
上の記載のホームページにはマンションタイプは対象外※1と書いてあり いまいち不安です。
イオ光を申し込みした時、契約にあたり電話で担当者に質問しましたが、担当者もよくわかってないようでした。
フェムトセルは各携帯会社で無料で貸していただけるようです。あとはフェムトセルを活かせる環境にできるかどうかですね。
504: 内覧前さん 
[2014-08-13 21:57:54]
http://news.mynavi.jp/articles/2013/01/29/iphone_why7/
こんな記事がありました。1年前の記事なので 改善はされてるとは思いますが…
docomoに電波状況を聞いたところ 返信がありました。

お問い合わせいただきました「大阪市中央区北浜東(パークタワー北浜)」周辺のFOMAおよびXiの電波状況についてご回答申し上げます。

上記場所周辺につきましては、FOMAおよびXiともに、屋外ではおおむねご利用いただける状況でございます。

ただ、○○様のお住まいは高層階となるため、近くのアンテナからの電波ではなく遠くからの弱い電波を受信しやすい状況であることが考えられます。

残念ながら 対処情報は一切かいてありませんでした。
505: 入居前さん 
[2014-08-14 16:54:47]
てことは、電波が悪い可能性があるということですね!
大手の三井なら、言えば対応してくれそうですが
506: 匿名さん 
[2014-08-14 20:56:07]
引き渡しまでには対応するとおもいます。
初めてタワーを建てるデベじゃありませんので。
もし個人で不感対策が必要なら、当然契約時までに説明があるでしょう。ただ、メジャー3キャリア以外は安心できませんが。
入居説明会のときのNTTの担当者は売主じゃありませんし、心配はいりませんよ。
507: 入居前 
[2014-08-15 18:56:10]
いよいよ来月末には引っ越しが始まりますね。
皆さんは、引っ越し業者はもう決められていますか?
やっぱり幹事会社の方がいいのでしょうか。
迷いどころです。

ところで、内覧会の時、浄水器メーカーの方から
あれよあれよと話に乗せられて、サインしたのはいいけど
あれって結局、気が付いたら定期購入に契約させられたわけで
同じ申込みをするにしても何だか後味が悪いですね~。

内覧会まだの方は、是非気をつけて下さいね。
もっとも簡単にサインする私がバカなんですけどね(涙)。
508: 契約済みさん 
[2014-08-15 21:00:32]
その業者が入る事で蛇口を無償提供しているのよ

互換性のある耐久性の高いものに変えたらOK
ネットで品質が~という意見があるけど同じ
引っ越しして落ち着いたら純正以外を使えばいい
509: 契約済みさん 
[2014-08-15 23:50:09]
蛇口も浄水も新聞も全部契約しました。もぉどうでもいいかなってかんじです。
510: 引越前さん 
[2014-08-18 13:04:18]
蛇口付浄水器カートリッジも新聞も、いつでも解約可能と説明を受けています。
だから、入居後浄水器を別に設備すれば解約すればいいでしょうし、新聞も要らないと思えば解約すれば
いいんじゃないですか?

入居前の皆さんに・・・

内覧会の時に、コンシェルズの伝言お預かりサービスについて説明を受けました?
これって、携帯やスマホがない時代のサービスなんじゃないかと。

居留守を使いときだってあるだろうし、事前に連絡なしに突然に訪問して、「不在なら伝言を残す」って
てみたいですよ。

その「伝言」を残されたら無視できないだろうし。

このサービスどう思います?
511: 契約済みさん 
[2014-08-18 14:54:11]
あってもなくてもどぉでもいいと思いますが。私は義理堅い人間ではないので、そんなに深く考える必要ないかと思います。
512: 匿名さん 
[2014-08-18 15:53:01]
そんなサービスあるのきいてません。
いらないって事も可能なんですか?
513: 引越前さん 
[2014-08-18 17:11:31]
>512さん

いらないって事があるといいですね~。

アポなしに訪問して、伝言を残して帰る。
これに対応するサービスは必要ですかね?
514: 入居前さん 
[2014-08-18 17:23:07]
初めて知りました。

私は必要性を感じないのですが。

どんな場合に伝言する必要があるのかな?


515: 契約済みさん 
[2014-08-19 10:39:15]
>514
>どんな場合に伝言する必要があるのかな?

う~ん、そうですね。

訪問される人と連絡が取れないとか(例えば、拒絶されているとか)。
訪問される人の固定電話の番号を知らないかとか。
訪問される人のケイタイまたはスマホの番号を知らないとか。

これって迷惑な訪問者ってことになるのかもしれないですね。
そんな人に伝言を残されたら、イヤですね。

宅配業者にしろ、郵便局の人にしろ、不在者伝票で対応できるから、伝言なんて残さないだろうし。

このサービスって、管理会社に対してNOって言えるのかなぁ。
516: 契約済みさん 
[2014-08-19 14:05:27]
そもそも、コンシェルジュカウンターの所まで
誰でも入れるんでしたっけ?
517: 入居前さん 
[2014-08-19 14:20:27]
それもそうですね~
518: 入居前さん 
[2014-08-19 20:04:38]
>>515
訪ねてくる人はパークタワーに入居することを知っているんですよね?
知人が前提なら、教えなければ良いんじゃないですか?
519: 入居前さん 
[2014-08-20 11:40:32]
>>518
>知人が前提なら、教えなければ良いんじゃないですか?

そうですね。

でも。
コンシェルズは知人かどうか、住所を知らせた人かどうか、分からないでしょうね~。

内覧会のときに、コンシェルズカウンターはオートロックドアの遥か遠くにありました。
どうやって、訪問者はコンシェルズに伝言を残すんでしょうね~。

こういうこと、もっとしっかり三井は説明して欲しかったです。
このサービス、結局不要だってことだと思います。
520: 入居前さん 
[2014-08-20 12:03:10]
コンシェルジュの件もそうですが・・・
内覧会での説明不足が多々ありました。
各階のゴミ置き場等、他にも見てない場所がありますね。
こちらから訪ねれば良かったのですが何せ舞い上がっていたもので(笑)

所で、3階のゲストルームは見せてもらいましたか?
521: 匿名さん 
[2014-08-20 13:57:09]
>>518
同感。
それにオートロック解除しなければ、基本入れないし。
単純に、もし(入居者が)必要な時にはコンシェルジュデスクでも
メッセージを承りますよ。っていう程度でしょう。
正直、面倒臭いなと。
三井に同情してしまいます。
522: 入居前さん 
[2014-08-20 18:28:05]
>>521
>それにオートロック解除しなければ、基本入れないし。

入居者が不在の場合、コンシェルズがオートロックを解除して、訪問者の伝言を預かるってことですか?
523: 引越前さん 
[2014-08-20 19:24:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
524: 匿名さん 
[2014-08-21 07:59:43]
かなり重要な書き込みだったのに。何故?
しかし、ありがとうございます。やはり、他社とも比較が必要なようですね。
525: 契約済みさん 
[2014-08-21 09:05:28]
因みに他社との比較とはどの様な内容だったのでしょうか?
526: 入居前さん 
[2014-08-21 13:56:19]
>>521の匿名さん

何故、三井に同情してしまうのですか?
527: 匿名さん 
[2014-08-21 17:28:12]
当方もNo523さんと同じ業者です。
手厚いサービスで有名ですが、それなりのお値段だと覚悟していましたが
かなり勉強してくれましたよ。
やはり、パークタワー北浜だからかなぁ~と、同じく思ってしまいました(笑)。


528: 入居前さん 
[2014-08-21 20:31:39]
>527さん
.当方もNo523さんと同じ業者です。

>523さんは、「引越前さん」とありますが業者さんだったんですね。
>527さんは、「匿名さん」で同じ業者さんですね。

同じ業者さんが、ああだこうだというのは・・・。

奥歯に~って感じがしますよ。
529: 匿名さん 
[2014-08-21 20:32:26]
>>525
引越の見積についてでしたよ。
かなり具体的な内容だったので、個人特定されそうで消したのかな?
530: 契約済みさん 
[2014-08-21 20:42:20]
勝手に業者とか決めつけるのは、どうかと思いますよ。私も大手3社に見積もりとりましたが、どちらも口コミの通り程度が低くて呆れました。素人ですから業者に頼むしかないですが、社員教育徹底してほしいです。
531: 契約済みさん 
[2014-08-21 20:53:02]
>>529さん
引っ越しの件でしたか、ありがとございます。

532: 引越前さん 
[2014-08-21 22:45:04]
523です。
中傷的表現を含んでいたため、削除したのですが
皆様にも有用な話だと思いますので、客観的に書き直します。

1)幹事会社から「当日搬出、搬入」の見積りを受け取る
  (前日搬出の場合は金額が上がる、との前置き付きで)
2)搬入時間が13時〜に決定
3)改めて確認すると「万全を期したいので前日搬出としたい」と連絡があり、
  当初提示(エアコン費用除く)の約1.5倍の再見積の提示を受ける。
4)他社に見積を依頼したところ、「当日搬出で十分間に合う」との回答をもとに見積を提示され、
  1)と比較して妥当な金額だったので、そこに決めた。

今回の件は、単純に見積が高い、安いという話でなく、
前日搬出に伴うコスト増分を入居者側が負担する前提となっているので(そうではないこともあるようです)、
幹事会社側は安全サイド(前日搬出)に話を持っていきたがるバイアスがあるので注意した方がよいですよ、
ということをお知らせしたく、書き込んだ次第です。

決して業者の書き込みではありません。

533: 匿名さん 
[2014-08-21 22:59:38]
前日だと、当然保管コスト問題あるからね。
534: 入居前さん 
[2014-08-22 10:38:41]
皆さんへ。

引越しって、時間的にも経済的にも心身的にも、大変ですよね。

だから、いろいろと考えてしまうんでしょうね。
だから、業者さんの見積もりを数社とって検討してみるといいですね。
だから、幹事会社の連絡事項をそのままここにアップしてしまうと、多少混乱が生じるのではないかな。

高くても幹事会社にお願いしようーって人もおられるだろうし。
徹底的にコストカットしようーって人もおられるだろうし。

人それぞれ、いろいろ。
535: 匿名さん 
[2014-08-22 18:32:19]
私は幹事会社プラス一社見積りを取って、一万円位の差であれば作業される社員さんの調整に融通の効きそうな幹事会社にしようと思います。
532さんは値段の差で他社にしたのではなく、幹事会社の見積り変更が誠実じゃないので抗議の意味で他社にしたのではないでしょうか?
536: 入居前さん 
[2014-08-22 18:40:01]
>>535

>3)改めて確認すると「万全を期したいので前日搬出としたい」と連絡があり、
>  当初提示(エアコン費用除く)の約1.5倍の再見積の提示を受ける。


   ↑
 幹事会社のこの説明を

・「誠意がない」と受け取るか
・「万全を期す引越し」と捉えるか

は、人それぞれってことじゃないですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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