注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 17:48:19
 

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作成してみました。
引き続きイシンホームについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9464/

[スレ作成日時]2013-05-17 16:01:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part2

861: 建築中 
[2014-11-27 22:14:54]
申し訳ありませんm(__)m
スマホから書き込みしたのですが、フリーズっぽくなってもう一度投稿押したら重複してしまいました。
862: 入居予定さん 
[2014-11-27 22:39:04]
>>861
回答ありがとうございました。
スッキリしました。
863: 契約済みさん 
[2014-11-27 22:40:55]
発泡ウレタン吹き付けって業者の腕の良し悪しありますね。
他のイシンの加盟店の施工例を見させて頂きましたが、腕が良さそうなところははみ出るくらい吹き付けてキレイに削り取ってやっていますよね。
腕の悪いところだと、吹き付ける厚さにバラつきがあってはみ出るほど吹き付けません。
私の憶測になりますが、腕の悪い業者は削ったり、削ったかすの後片付けが面倒だから多めに吹き付けないのかなと思いました。
実際施工が終わってからウレタンスプレーで補修したみたいですが、雑すぎてビックリでした。
一番薄いところでは30~40mmしかないところがあったりしました。
あんな施工されるなら、こっちで削って片付けするから全てはみ出るくらい吹き付けてもらった方がよかったって思っています。
みなさんのところはどうでしょうか?
柱の厚さいっぱいに吹き付けられていますでしょうか?
864: 申込予定さん 
[2014-11-28 02:41:44]
>>855さん
ありがとうございます。
納得できるまで聞いてみたいと思います。

>>856さん
ありがとうございます。
ほんと似てますね。
「標準からコストダウンしたもの」というのは,
工務店から提示された金額を下げるために(予算内でおさめるために),
標準からコストダウンされたということでしょうか。
865: 匿名 
[2014-11-28 12:53:11]
863 発泡ウレタンははみ出るほど吹き抜けないのが標準的な施工です。ただ間柱付近は発泡が面で拡がらず厚み方向に発泡してはみ出してしまうので削らざるおえません。
発泡ウレタンは本来発泡した表面を残しておかなければいけないそうで削ると劣化が早くなるそうです。
まぁ削ったとしても外壁と内壁にサンドイッチされてますから極度に劣化することはなさそうですが。
866: 匿名 
[2014-11-28 16:10:04]
861 862さん

据え置きでも10K以上の全量なら固定資産税はかかりますよ

意外に知らない人が多いです

一体型は家の固定資産税が上がります
据え置きは償却資産として太陽光に固定資産税がかかります

金額にして太陽光の投資費用の1%ぐらい

400万なら4万ぐらいです

それで償却していき150万切るまで払い続けます

約50年かかりますよ

20年後の買い取りが終わっても、撤去するまでは払い続けなければいけません

そんな事、イシンは教えてくれません

さあ、この事実を持って値切りにいきましょう

867: 匿名さん 
[2014-11-29 00:31:31]
>>866さん

50年?据え置きの場合、基本的に太陽光発電装置の減価償却期間は17年だと思いますが?
通常、17年を過ぎれば固定資産としての価値は0となるので固定資産税も必要無くなるのでは無いでしょうか。

屋根一体型は高額な屋根材として考えられて切り分けが出来ず、18年目以降も加算されている固定資産税を払い続けなければならないとかあるんですか?

確かにイシンホームの営業マンは確定申告も固定資産税も具体的な話しをするとはぐらかしてましたね。
868: 匿名さん 
[2014-11-29 13:23:09]
>863


逆に削らずに表面を残す業者が腕がいいと聞きましたよ。
腕が悪いと均等に吹きつけ出来ないんで表面の大事な箇所を削らざるえないと。
全面はみだして、全面削るとか一番ダメなんじゃないですか?
869: 契約済みさん 
[2014-11-30 13:07:04]
>>865さん

そうなんですね。
ありがとうございました。
勉強になりました。
870: 建築中 
[2014-11-30 13:12:58]
>>866さん

償却資産のことは以前のスレに出ていましたがそんなに払うんですね。
以前償却資産のことを言っていた方は金額言わなかったからイシンで建てた方じゃなかったのかもしれません。
こうして具体的に金額言ってもらえるとありがたいです。
私はもう建築中なので値切るのは難しいと思いますが、これから契約を考えている方には朗報ですね。
871: 購入検討中さん 
[2014-12-02 10:41:02]
標準の外壁はマイクロガードと冊子に載ってますが
ニチハのどのシリーズですか?
872: 入居予定さん 
[2014-12-03 00:45:58]
ゼロ円住宅の固定資産税太は、太陽光パネルを屋根一体型と評価された方が得?

ガルバリウム屋根120㎡
太陽光パネル100㎡(1000万円)

屋根一体型(単純モデル、軽減処置省略)
ガルバリウム屋根 20㎡×5000点×0.014
太陽光パネル100㎡×50000点×0.014
合計71400円

据え置き型(単純モデル、軽減処置省略)
ガルバリウム屋根120㎡×5000点×0.014
太陽光パネル1000万円×0.014
合計148400円
873: 購入検討中さん 
[2014-12-03 11:23:49]
イシンホームに興味があり、資料などを送ってもらってうたのですが、詳しく聞きたいと電話での連絡を待っていたのですが営業より一度も連絡はありませんでした。それで本部の方へ連絡したところ、その本部からも連絡はありません。近くでも2時間半掛かるから対応できないとの事でした。そういう住宅会社は見た事も聞いた事もありません。常識に欠けているのではありませんか?
874: 匿名さん 
[2014-12-03 13:29:20]
>>873さん
イシンホームはフランチャイズなので近くに加盟店がないと難しいですね。
建てる側(大工さん)も片道2時間半もかかってたら大変ですしね。
大手はどこにでもあるけどフランチャイズのマイナス点はそういうところにもありますね。
875: 匿名 
[2014-12-03 16:15:30]
確かに片道2時間以上じゃどこの会社でも受けてくれないか割増取られますね。

ただ音沙汰無いなんて不誠実な会社なんだから逆にイシンで建てられなくて良かったんじゃないですか?
876: 物件比較中さん 
[2014-12-04 23:16:58]
>>872さん

据え置き型ならば最長17年で、故障して売電が無くなれば固定資産税も不要となりますが、屋根一体型はパネルが償却資産では無く構造物となり17年経とうが故障して売電が無くなろうが超高級屋根材として延々と支払い続けなければいけません。

872さんの計算で考えた場合、据え置き型で10KW程度300万位で300×0.014=4.2万も払う事になりますがそこまで高くは無いと思います。
ただし300〜400万なら毎年の価値低下率で軽減を計算すると10年程度で資産価値150万を切るので支払い不要になりますが、1000万なら17年フルに支払いが必要でしょうね。

しかし、屋根一体型より資産価値の下りはかなり早いと思いますので、屋根一体型の方が得という事にはならないと思います。

878: 検討中の奥さま 
[2014-12-09 14:58:02]
エコアイ悩みます、メンテが面倒そうで、
つけて住んでる方います?
879: 働くママさん 
[2014-12-09 21:58:13]
イシンホーム何か作りが安っぽい。いい事しか言わない営業。無垢の床は見たことがない。何かアパートとあまり作りが変わらなかったからガッカリでした。
880: 契約済みさん 
[2014-12-09 23:10:23]
>>879さん

どこのイシンホームを見たのかわかりませんが、フランチャイズなので加盟店の工務店次第だと思います。
あとプランによっても違いますよ。
プランによって違うのはどこのメーカーでもあることですけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる