こちらは【その11】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220985/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-05-15 12:12:21
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11
961:
匿名さん
[2013-09-10 22:20:11]
|
||
962:
匿名さん
[2013-09-10 22:24:07]
東京モノレールに新型車両「スマートモノレール」-2014年7月運行開始
2013年09月10日 http://tokyobay.keizai.biz/headline/1354/ 羽田空港と都心・浜松町を結ぶ東京モノレールは9月10日、同社の開業50周年を記念した新型車両「10000形」を導入すると発表した。 新型車両は現行の「2000型」を基本に、「スマートモノレール」をコンセプトに新たに設計された。羽田空港を利用する多様な旅客に対応するため車内にはスーツケース用の置き場を充実させるほか、車窓からの景観を意識した座席配置を採用し、クロスシート間隔を現行の「1000形」車両より20%ほど拡大する。インテリアでは座席や車両間貫通扉のデザインに「和のもてなし」を表現する演出も施す。 情報サービスとして4カ国語表示にも対応可能な案内用液晶ディスプレーを各ドアト上部に設置するほか、公衆無線LANサービスを設置し車内での高速インターネットの利用も可能にする。 新車両は「人と環境に優しい『スマート』な車両」を目指す工夫として、新しい運転制御システムによる安全性向上を実現するほか、社内の冷房能力を高めるため車両間に従来はないガラスドアなどを採用。「省エネルギー性」「環境性」に配慮しつつ、車内の快適性向上を図るという。 車両外観は、同鉄道の沿線の特徴である豊かな緑をイメージした「グリーン」、空と水をイメージした「スカイブルー」と「ブルー」をグラデーションで帯状にデザイン。羽田空港の地上アクセスに新たな色合いを添える。 同社が新型車両を導入するのは17年ぶり。運行開始は2014年7月を予定。 ------ 予想通りですね。第一陣がこれですね。 独りネガさん、お気の毒ですね。 |
||
963:
匿名さん
[2013-09-10 22:43:20]
えーー、新車の導入でおわり?
17年間も新車導入されていなかったの? |
||
964:
匿名さん
[2013-09-10 23:02:42]
遠吠えがうるさいですね。
|
||
965:
匿名さん
[2013-09-10 23:18:44]
モノレールより短絡線の方が話題ですね。
マイナーな話題で盛り上がるところが、らしくていいと思います。 |
||
966:
匿名さん
[2013-09-10 23:32:38]
オリンピック向けは浅草線の急行線です。
これで羽田と成田を結ぶ。 モノレールは放置されます。 |
||
967:
匿名さん
[2013-09-11 17:45:12]
https://www.google.co.jp/search?q=羽田+機能強化 オリンピックに合わせて、機能強化が必要なのに、モノレールだけ放置って、君はいつも賢い。 どうぞ、ご自由にデマを流してくださいな。でも、誰が信じるの? |
||
968:
匿名さん
[2013-09-11 21:29:43]
実際放置されているし。。
|
||
969:
匿名さん
[2013-09-11 21:58:38]
|
||
970:
匿名さん
[2013-09-11 22:03:21]
オリンピックとは関係ない。
|
||
|
||
971:
匿名さん
[2013-09-11 22:03:21]
オリンピックとは関係ない。
|
||
972:
匿名さん
[2013-09-11 22:12:10]
|
||
973:
匿名さん
[2013-09-12 09:27:39]
国交省大臣の機能強化宣言から、既に三日も放置されています。
|
||
974:
匿名
[2013-09-12 14:31:16]
やはり東京モノレールは東京駅までの延伸も着々と発表が水面下で近づいてるようですね!!
DOCOMOがギリギリまで公開を頑なにしなかったのに似ている状態というのでしょうか…。 とりあえず今は浜松町駅と竹芝埠頭までの一体大規模再開発や、新橋に成田エキスプレスの停車駅とする為の準備やらでも終われてますが、オリンピックまでには急ピッチで取り組むでしょう。 東京モノレールは、東京駅まで延伸し、途中の新橋駅も停車駅に、そこで成田エキスプレスと、ゆりかもめ…とも接続させるのが、オリンピックまでに水面下で詰めている最終手続きなようです。 天王洲アイルも、郵船ビルとセントラルタワーの中間にある複合施設の大規模再開発が今後、もしかしたら発表が期待できるかも知れません。 |
||
975:
匿名さん
[2013-09-12 23:28:21]
日本語ワカリマスカ?
|
||
976:
匿名さん
[2013-09-13 18:40:04]
海外からのお客を運ぶには成田と羽田をいかに連携させるかが重要。
モノレールなんかどうでもいいだろ。 |
||
977:
匿名さん
[2013-09-13 19:43:35]
モノレールはオリンピックの象徴です。
コンパクト=「もったいない」ですから、モノレールは捨てられません。 |
||
978:
匿名さん
[2013-09-13 20:52:43]
>海外からのお客を運ぶには成田と羽田をいかに連携させる
成田から羽田、羽田から成田に行く客なんて、あまりいないでしょう。 昔、ヒースローからガトウィックにトランジットで、交通ストにあいひどい目に遭ったことがあるが、普通はそういう乗換はしない。 皆、格安以外の国際路線は、皆羽田に到着、羽田から国内各地に向かうでしょう、格安は、格安でのんびり楽しむのだから、放っておけば良いと思うよ。 |
||
979:
匿名さん
[2013-09-14 06:15:41]
すべての国際線を羽田にもってくるなんて無理。
そんなに空域が空いてない。 |
||
980:
匿名さん
[2013-09-14 07:40:29]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013091000919
太田昭宏国土交通相は10日の閣議後会見で、羽田、成田両空港の発着可能便数の拡大に向け、10月に有識者から成る委員会の初会合を開き、具体的な検討を始めると発表した。2020年の東京五輪開催を見据え、航空需要の増加に対応する。同委員会は飛行ルート見直しで発着枠を拡大する方策などについて、来年3月までに検討結果をまとめる。(2013/09/10-20:01)