こちらは【その11】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220985/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-05-15 12:12:21
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11
930:
匿名さん
[2013-08-27 22:31:38]
地価が全国的に上昇していますね。牽引役は日本の重心が徐々に移りつつある品川、羽田間ではないでしょうか?
|
||
931:
匿名さん
[2013-08-28 20:59:29]
港南4丁目よりも5丁目が狙い目ですね。
|
||
932:
匿名さん
[2013-08-29 18:27:26]
リニア大阪開業は前倒しにどうやらなりそうですね。
|
||
933:
匿名さん
[2013-08-29 18:43:51]
空港が東京の中心になるのか?おもしろいな。
世界中探しても空港中心に発達した都市はないがな。 |
||
934:
匿名さん
[2013-08-29 18:45:41]
羽田は羽田で開発されるじゃないですか。
天王洲は取り残されましたね。 |
||
935:
匿名さん
[2013-08-29 22:17:45]
天王洲アイルが中心になりそうですね。
|
||
936:
匿名さん
[2013-08-29 22:31:48]
天王洲アイルって品川から遠いの?
|
||
937:
匿名さん
[2013-08-29 22:49:44]
隣だそうです。
|
||
938:
匿名さん
[2013-08-29 23:42:04]
高輪は山手線が遠くなるからちょっと気の毒ですね
|
||
939:
匿名さん
[2013-08-29 23:49:20]
>933
これだけ都心に近い空港って世界でも類をみないってことでしょう |
||
|
||
940:
匿名さん
[2013-08-30 07:58:31]
天王洲アイルあたりって、街並みが素敵ですね。
|
||
941:
携帯さん
[2013-08-30 11:28:41]
去年の5月にTENNOZのカナルサイドビルにセガ本社が移ってきましたね!!あそこにはパナソニックコンシューマーマーケティングの本社も入ってますね!!
2025年にリニアが品川に来たらTENNOZが大規模再開発されて大化けするって本社すか!! 大企業誘致や大規模商業施設(ららぽーと)なんかも楽しみっすよね!! |
||
942:
匿名さん
[2013-08-30 11:35:20]
訂正っす 本社→本当
|
||
943:
匿名さん
[2013-08-30 12:20:25]
パナソニックコンシューママーケティングってパナソニックの家電販社だろ。
賃料が安い埋立地だから引っ越して来たんだよ。 パナソニック本体はこんな場末にはまず来ないよ。 |
||
944:
匿名さん
[2013-08-30 13:20:21]
CANONのソフト部門が旧JALビルでしたっけ。
賃料よりも宣伝効果を狙っているでしょう。モノレールからも良く見えますからね。 |
||
945:
匿名さん
[2013-08-30 13:25:08]
来年モノレールは開業50周年ですね。楽しみですね。
|
||
946:
匿名さん
[2013-08-30 15:20:17]
東芝デジタルフロンティアもTENNOZの寺田倉庫のビルにありまっす!!
|
||
947:
匿名さん
[2013-08-30 19:28:29]
Canonは本社は多摩川横だが販社や周辺はインターシティ、天王洲アイルに結集ってことか?
|
||
948:
匿名さん
[2013-08-30 22:56:53]
モノレールも天王洲アイルも今後が楽しみですね♪♪♪
|
||
949:
匿名さん
[2013-08-30 23:49:00]
具体性がないね。0点。
|
||
950:
匿名さん
[2013-08-31 07:02:39]
具体性がなきゃ0点なんて言っている時点で、それこ0点と言うか、検討者失格でしょう。羽田国際化、リニア建設が発表されて、初めて検討しますと言ってるのと同じです。
|
||
952:
携帯さん
[2013-08-31 11:41:44]
|
||
953:
匿名さん
[2013-08-31 15:01:20]
シャトルバス付き物件を買うとお得らしいですが、天王洲アイルのシャトルバス付き物件ってどこでしょうか?
|
||
954:
匿名さん
[2013-09-06 19:36:57]
浜松町から羽田空港までモノレール沿線散策イベント-開業50周年記念で
2013年08月27日 http://tokyobay.keizai.biz/headline/1343/ 東京モノレールの2014年の開業50周年を記念して9月21日、同鉄道「モノレール浜松町駅」(港区)から「羽田空港国際線ビル駅」(大田区羽田空港2)までの沿線を散策するイベントが開催される。 ... 開業50周年、何かあるんでしょうか? わくわくしますね。 |
||
955:
匿名さん
[2013-09-08 06:26:30]
東京カンテイ、マンションPBRランキング2013
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/76PBR_shuto.pdf 品川は第3位 天王洲アイルは新宿についで、第19位 この辺りは、マンション利用価値の高いところのようですね。 |
||
956:
匿名さん
[2013-09-08 06:58:27]
オリンピックも決まりましたね。
モノレール改革、急がなくっちゃ。 |
||
957:
匿名さん
[2013-09-08 07:24:38]
これでモノレールの東京延伸決定でしょう。浜松町再開発もオリンピックに合わせてスケジュール調整されるでしょうね。まさかオリンピック客を工事中の駅で迎えられないでしょうからね。
オリンピックに合わせて建設されたモノレールが開業50年を迎える直前に、またオリンピック開催が決まるって因縁ですね。 |
||
958:
匿名さん
[2013-09-08 12:18:06]
浜松町はモノレールの工事だけではないので
スケジュール調整は難しいでしょう。 |
||
959:
匿名さん
[2013-09-08 12:18:06]
浜松町はモノレールの工事だけではないので
スケジュール調整は難しいでしょう。 |
||
960:
WCT検討中
[2013-09-10 09:53:44]
中古マンション、首都圏で販売好調 都心の好立地争奪戦
2013/8/20 12:00 記事保存 有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。 > 新規会員登録 小サイズに変更javascript:void(0)中サイズに変更javascript:void(0)大サイズに変更javascript:void(0)保存javascript:void(0)印刷リプリント/async/async.do/?ae=P_CM_REPRINT&sv=NX 首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。 「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。 港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」 「番町はないか」。東急リバブルの担当者が血眼になって探すのが千代田区番町エリアの中古マンションだ。都心一等地で暮らすステータスを求めて住戸を探す富裕層は多い。築10年の高層マンションの70平方メートルの住戸が最近、8500万円と分譲時の価格をやや上回る高値で売れた。 「番町エリアは新築は少ない。立地を重視する顧客には中古の人気が根強い」と担当者は指摘する。新築物件が出ても希少性が高く、いわゆる「億ション」がほとんど。一方で近くに立地する人気の小・中学校が目当ての子育て世代の需要もあり、関心は中古に向かう。 「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。 JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。 一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。 |
||
961:
匿名さん
[2013-09-10 22:20:11]
羽田・成田の便数拡大=五輪見据え、10月から検討-太田国交相
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013091000919 太田昭宏国土交通相は10日の閣議後会見で、羽田、成田両空港の発着可能便数の拡大に向け、10月に有識者から成る委員会の初会合を開き、具体的な検討を始めると発表した。2020年の東京五輪開催を見据え、航空需要の増加に対応する。同委員会は飛行ルート見直しで発着枠を拡大する方策などについて、来年3月までに検討結果をまとめる。(2013/09/10-20:01) |
||
962:
匿名さん
[2013-09-10 22:24:07]
東京モノレールに新型車両「スマートモノレール」-2014年7月運行開始
2013年09月10日 http://tokyobay.keizai.biz/headline/1354/ 羽田空港と都心・浜松町を結ぶ東京モノレールは9月10日、同社の開業50周年を記念した新型車両「10000形」を導入すると発表した。 新型車両は現行の「2000型」を基本に、「スマートモノレール」をコンセプトに新たに設計された。羽田空港を利用する多様な旅客に対応するため車内にはスーツケース用の置き場を充実させるほか、車窓からの景観を意識した座席配置を採用し、クロスシート間隔を現行の「1000形」車両より20%ほど拡大する。インテリアでは座席や車両間貫通扉のデザインに「和のもてなし」を表現する演出も施す。 情報サービスとして4カ国語表示にも対応可能な案内用液晶ディスプレーを各ドアト上部に設置するほか、公衆無線LANサービスを設置し車内での高速インターネットの利用も可能にする。 新車両は「人と環境に優しい『スマート』な車両」を目指す工夫として、新しい運転制御システムによる安全性向上を実現するほか、社内の冷房能力を高めるため車両間に従来はないガラスドアなどを採用。「省エネルギー性」「環境性」に配慮しつつ、車内の快適性向上を図るという。 車両外観は、同鉄道の沿線の特徴である豊かな緑をイメージした「グリーン」、空と水をイメージした「スカイブルー」と「ブルー」をグラデーションで帯状にデザイン。羽田空港の地上アクセスに新たな色合いを添える。 同社が新型車両を導入するのは17年ぶり。運行開始は2014年7月を予定。 ------ 予想通りですね。第一陣がこれですね。 独りネガさん、お気の毒ですね。 |
||
963:
匿名さん
[2013-09-10 22:43:20]
えーー、新車の導入でおわり?
17年間も新車導入されていなかったの? |
||
964:
匿名さん
[2013-09-10 23:02:42]
遠吠えがうるさいですね。
|
||
965:
匿名さん
[2013-09-10 23:18:44]
モノレールより短絡線の方が話題ですね。
マイナーな話題で盛り上がるところが、らしくていいと思います。 |
||
966:
匿名さん
[2013-09-10 23:32:38]
オリンピック向けは浅草線の急行線です。
これで羽田と成田を結ぶ。 モノレールは放置されます。 |
||
967:
匿名さん
[2013-09-11 17:45:12]
https://www.google.co.jp/search?q=羽田+機能強化 オリンピックに合わせて、機能強化が必要なのに、モノレールだけ放置って、君はいつも賢い。 どうぞ、ご自由にデマを流してくださいな。でも、誰が信じるの? |
||
968:
匿名さん
[2013-09-11 21:29:43]
実際放置されているし。。
|
||
969:
匿名さん
[2013-09-11 21:58:38]
|
||
970:
匿名さん
[2013-09-11 22:03:21]
オリンピックとは関係ない。
|
||
971:
匿名さん
[2013-09-11 22:03:21]
オリンピックとは関係ない。
|
||
972:
匿名さん
[2013-09-11 22:12:10]
|
||
973:
匿名さん
[2013-09-12 09:27:39]
国交省大臣の機能強化宣言から、既に三日も放置されています。
|
||
974:
匿名
[2013-09-12 14:31:16]
やはり東京モノレールは東京駅までの延伸も着々と発表が水面下で近づいてるようですね!!
DOCOMOがギリギリまで公開を頑なにしなかったのに似ている状態というのでしょうか…。 とりあえず今は浜松町駅と竹芝埠頭までの一体大規模再開発や、新橋に成田エキスプレスの停車駅とする為の準備やらでも終われてますが、オリンピックまでには急ピッチで取り組むでしょう。 東京モノレールは、東京駅まで延伸し、途中の新橋駅も停車駅に、そこで成田エキスプレスと、ゆりかもめ…とも接続させるのが、オリンピックまでに水面下で詰めている最終手続きなようです。 天王洲アイルも、郵船ビルとセントラルタワーの中間にある複合施設の大規模再開発が今後、もしかしたら発表が期待できるかも知れません。 |
||
975:
匿名さん
[2013-09-12 23:28:21]
日本語ワカリマスカ?
|
||
976:
匿名さん
[2013-09-13 18:40:04]
海外からのお客を運ぶには成田と羽田をいかに連携させるかが重要。
モノレールなんかどうでもいいだろ。 |
||
977:
匿名さん
[2013-09-13 19:43:35]
モノレールはオリンピックの象徴です。
コンパクト=「もったいない」ですから、モノレールは捨てられません。 |
||
978:
匿名さん
[2013-09-13 20:52:43]
>海外からのお客を運ぶには成田と羽田をいかに連携させる
成田から羽田、羽田から成田に行く客なんて、あまりいないでしょう。 昔、ヒースローからガトウィックにトランジットで、交通ストにあいひどい目に遭ったことがあるが、普通はそういう乗換はしない。 皆、格安以外の国際路線は、皆羽田に到着、羽田から国内各地に向かうでしょう、格安は、格安でのんびり楽しむのだから、放っておけば良いと思うよ。 |
||
979:
匿名さん
[2013-09-14 06:15:41]
すべての国際線を羽田にもってくるなんて無理。
そんなに空域が空いてない。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |