こちらは【その11】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220985/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-05-15 12:12:21
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11
851:
匿名さん
[2013-08-21 19:09:18]
|
||
852:
匿名さん
[2013-08-21 19:10:49]
|
||
853:
匿名さん
[2013-08-21 19:19:47]
山手線の移設は港南口の混雑軽減につながりますね。港南北口もいいですね。
|
||
854:
匿名さん
[2013-08-21 19:25:51]
http://town.nomu.com/machi-colmn/shinagawa
20年ほど前までは物流倉庫が集まっていた品川駅港南口エリアですが、東海道新幹線の新駅開業と羽田空港への直通ルートが完成したことを追い風に、現在では日本を代表する企業が集まるビジネスセンターへ成長を遂げました。 変貌を遂げた品川は、各種調査で「イメージが良くなった街」としても上位にランクインしており、高い注目が集まっています。 また芝浦から天王洲・品川シーサイドにかけてのウォーターフロントにはタワーマンションが林立し、ビジネス街に近い「職住近接」的なライフスタイルが実現する生活拠点としても魅力的です。人口も着実に増加しており、それに伴い買い物スポットが充実しつつあります。 将来的にもさらなる新規開発が控える品川ウォーターフロントエリアは、今後も注目を浴び続けることでしょう。 |
||
855:
匿名さん
[2013-08-21 20:20:18]
>>851
はっきり言って不便です。 |
||
856:
匿名さん
[2013-08-21 20:32:38]
http://town.nomu.com/machi-colmn/shinagawa
20年ほど前までは倉庫街が広がっていた品川駅港南口エリアですが、近年ではビジネスビルとともに数多くのタワーマンションが建設されました。東京湾や都心を一望できる立地ゆえ、これらのマンションには高い人気が集まり、東京ベイエリアの新たな生活拠点としての地位を確固たるものとしました。 実際に、各社による「住みたい街ランキング」でも、上位にランクインするなど、ここ数年で評価が急上昇しています。 ここ数年の大規模マンション供給により、港南エリアの人口は急増しました。2002年12月に5,707人だった港南1丁目~5丁目の総人口は、7年後の2009年3月には3.12倍の17,803人に増えています。まだまだマンション建設が続く状況ですので、当分の間は人口増加が続きそうです。 このエリアには高層で大規模なマンションが多く、総戸数650戸の「品川Vタワー(43階建)」や、天王洲アイルを対岸に控えた国内最大級の2090戸を誇る「ワールドシティタワーズ(42階建)」などが代表的なものとして挙げられます。 ------ 大規模って魅力ですね。 |
||
858:
匿名さん
[2013-08-21 21:10:07]
http://www.tokyoindicator.com/tennouzurenewal/110911tennoz.html
しかし、この天王洲アイルに訪れる人が徐々に増えているという。というのも、天王洲アイル誕生以来、約20年弱を通して天王洲アイルの周辺部が徐々に開発されたため再注目されているということだ。 |
||
859:
匿名さん
[2013-08-21 21:14:45]
http://www.tokyoindicator.com/tennouzurenewal/110912seafort.html
■ 天王洲アイルの注目スポットは? 注目はスポットは、運河沿いにあるボードウォーク (板張りの遊歩道)だろう。 特に天王洲アイルの品川側の天王洲ファーストタワー横のボードウォークがお勧めだ。品川駅東口の高層マンション群を眺めながら運河沿いをゆっくりと散歩すると晴れ晴れとした気分になる。 また、ここではボードウォーク沿いに、オープンテラスもありカフェ&レストランが営業している。運河を眺めながらゆったりと食事ができる。 そして東京の「晴れの日レストラン」の1つの定番ともいえる「T.Y.HARBOR」があるのもこの天王洲ファーストタワーのボードウォークの終点ともいえる場所だ。時間があるならば是非とも予約していきたいレストランである。 ----- いいですね。 |
||
860:
匿名さん
[2013-08-21 21:15:56]
結局一生懸命なのは、品川から一番不便なWCT住民というこの事実が
全てを物語っているよね。 自分たちの惨めさを隠そうと頑張っているのはよく分かる。 品川駅でバスを待っている住民を見ていると、ホント可哀想。 |
||
861:
匿名さん
[2013-08-21 21:18:53]
|
||
|
||
862:
匿名さん
[2013-08-21 21:22:09]
|
||
863:
匿名さん
[2013-08-21 21:28:13]
ずーーっと注目じゃん。
|
||
864:
匿名さん
[2013-08-21 21:31:32]
http://blogs.yahoo.co.jp/irhhikarinotenshi/24157568.html
も面白いね。 ------ 『山手線に新駅ができる本当の理由』(市川宏雄/メディアファクトリー新書)に、大変面白いことが書いてある。 著者の市川宏雄氏は、現・明治大学専門職大学院長で、都市政策の専門家であるのだが、内容は、今年年初に新聞各紙で報道のあった、 「山手線で40年ぶりに新駅誕生!品川-田町間に建設、2020年に完成へ」について、その構想が生み出す巨大な経済効果と"日本経済起死回生の一策になる可能性"について解説されたもので、最近の名著の一冊と言って良い。 (ちなみに、新駅の場所は、ハッピーサイエンスの東京正心館から徒歩1~2分の場所にある。) 新駅及びそれに伴う品川開発の巨大な可能性として、 ①すべての東海道新幹線が停車して、東京の表玄関となり、 ②国際空港羽田に近く、 ③2020年代に東京-名古屋間を40分(東京-大阪間を60分)で結ぶリニア新幹線の発着駅となり、 ④海側に広大な開発用地(ウォーターフロント)があるので、ここに一大金融・ビジネスセンターを創り出すことができる、 ことを挙げている。 (ちなみに、品川-六本木/赤坂間を直通で結ぶ地下鉄構想と羽田-成田を15分で結ぶリニア新幹線構想が同時に持ち上がっている点を挙げて、その発展可能性は更に大きく増幅されることを指摘している。) これらの開発の結果、品川を中心として、東京及びその後背地の関東平野3,500万人口地域一帯が、巨大な国際ビジネス都市に変貌し、上海、シンガポールをあっさり抜いて、ニューヨークをも凌駕(りょうが)する世界最大の中心都市となる可能性があること、 これを起爆剤として、リニア新幹線が全国に整備されることになり、日本列島が丸ごと巨大都市化して、実は現在主唱されている「地方分権」とは全く逆の方向で、日本(東京及びその他の地方)の空前の繁栄がもたらされるであろうこと、が示唆されているのである。 巨大な神の手が、東京の重心を動かした これだけで十分魅力的な話なのだが、本書の結語は、もっと意味深(いみしん)で、奥の深い洞察によって、結ばれている。いわく、「ここから先は、学者らしからぬ話になるので、そういう気分でお読みいただきたいのだが…」 「品川-田町間に山手線の新駅ができる本当の理由、それは、「神の手」と言えるような、不思議な都市の力学が働いたから、という風にも見えるのだ」 「東京の重心は、「時代の流れ」としか言えない理由で、浅草→日本橋→銀座…と動いてきた。 「それが、21世紀になって、降って湧いたように羽田空港の再国際化が決まり、リニアの起点も品川に決まったりと、どうも東京の重心が、品川近辺に下がってきているようなのだ」 「それはまるで、巨大な「神の手」が、東京の重心を動かしたかのように見えるのだ」 「もしかすると、時代が品川に、山手線新駅を求めたのかもしれない」と。 そして著者は、「この新駅を起点とした品川再開発が、東日本大震災を経験した日本に、再び力強い一歩を踏み出すための巨大なパワーを与えてくれるだろう。 いずれにせよ、その答えは8年後、2020年には出る」と本書の結論を結ぶ。 |
||
865:
匿名さん
[2013-08-21 21:37:45]
シーフォートのボードウォークも良くなって、ますます注目ですね。
|
||
866:
匿名さん
[2013-08-21 21:50:30]
>>864
サウスゲートと天王洲は何の関係もないです。 |
||
867:
匿名さん
[2013-08-22 03:04:26]
関係ないとするのは無理ありありでは?
|
||
868:
匿名さん
[2013-08-22 09:01:50]
東京の重心が品川に移動するのであれば、関係おおありでしょう。
|
||
869:
匿名さん
[2013-08-22 21:09:00]
近くに大型スーパーが出来て潰れる零細商店みたいなもんだね。
天王洲はJRや地下鉄の都心とのネットワークにも接続していないし 先行きは暗いんじゃないかな。 |
||
870:
匿名さん
[2013-08-23 00:26:20]
3丁目のみなさんおめでとう。特に浜路橋に近い人たちおめでとう。
|
||
871:
匿名さん
[2013-08-23 01:09:14]
>>864
>東京及びその後背地の関東平野3,500万人口地域一帯が、巨大な国際ビジネス都市に変貌 笑える。 >上海、シンガポールをあっさり抜いて、ニューヨークをも凌駕(りょうが)する世界最大の中心都市となる可能性がある もっと笑える。 |
||
872:
匿名さん
[2013-08-23 02:16:33]
笑う門には福来る。いいですね。
|
||
873:
匿名さん
[2013-08-23 02:27:24]
天王洲アイルの「Samurai Startup Island」(サムライ・スタートアップ・アイランド)って面白いそうね。サムライが多数生まれると良いね。
http://itnp.net/story/101 |
||
874:
匿名さん
[2013-08-24 16:39:23]
今日も天王洲は千客万来ですよ
|
||
875:
匿名さん
[2013-08-24 17:06:56]
ジャズとかやってるの?
|
||
876:
匿名さん
[2013-08-24 17:40:57]
新しいお店もできるみたいですよ
|
||
877:
匿名
[2013-08-24 21:43:52]
なぜそんなに必死なんですか?
|
||
878:
匿名さん
[2013-08-24 23:06:01]
日本の重心は品川に移りつつあるようですね♪♪♪
|
||
879:
匿名さん
[2013-08-25 08:42:27]
天王洲のマンション素敵です
|
||
880:
匿名さん
[2013-08-25 08:43:58]
なにこれ?貴族の家?
|
||
881:
匿名さん
[2013-08-25 08:45:44]
>>878
一人ぼっちの戦い。悲惨すぎ |
||
882:
匿名さん
[2013-08-25 08:52:37]
>>879
近くに行ったら部屋丸見え。 |
||
883:
匿名さん
[2013-08-25 09:28:20]
|
||
884:
匿名さん
[2013-08-25 09:29:57]
|
||
885:
匿名さん
[2013-08-25 09:30:16]
財閥系デベのマンションもできますよ
|
||
886:
匿名さん
[2013-08-25 09:31:31]
なにここ?外国?
|
||
887:
匿名さん
[2013-08-25 09:37:02]
東京から遠く離れたリゾートかと思いきや新幹線駅も徒歩圏でリニアの始発駅ができるなんて嘘みたいだよ。
|
||
888:
匿名さん
[2013-08-25 09:41:41]
水上レストランもう一軒作ってますね
|
||
889:
匿名さん
[2013-08-25 10:40:35]
でも、騰落率マイナスだよね。
|
||
890:
匿名さん
[2013-08-25 10:48:47]
いつも同じ場所の写真で皆飽きたと思うので私からも。
|
||
891:
匿名さん
[2013-08-25 11:25:12]
|
||
892:
匿名さん
[2013-08-25 11:40:45]
撮影技術を駆使して一生懸命頑張って下さい。
|
||
893:
匿名さん
[2013-08-25 11:47:50]
世田谷とか杉並とかが高級住宅地って信じられませんね。
坂だらけで街も汚い。電柱だらけ、空港も遠い(羽田はおろか成田までも乗り換え何度もある)。 低地だ災害危険地位だ言われても、毎度浸水完遂しているのは杉並や世田谷や渋谷の周辺がメイン。 年取ったら狭い歩道であおられて、肩身も狭いですものね。 |
||
894:
匿名さん
[2013-08-25 12:29:47]
商業写真は知っていたが、ネガ写真ってのもテクニックがあるようね。
・なるべく解像度を下げ、小さな画像サイズに仕上げる ・安物の機材を使う ・悪いアングルで撮る ・一つの被写体に焦点を絞らず焦点をぼかす ・手ぶれをわざとさせる ・露出やコントラスト、バランスを悪くする などなど。何となくネガそのもの。 安物の機材と言うのは、さしずめネガ本人のことかな? |
||
895:
匿名さん
[2013-08-25 12:54:38]
|
||
896:
匿名さん
[2013-08-25 13:20:00]
|
||
897:
匿名さん
[2013-08-25 13:20:28]
なにここ?外国?
|
||
898:
匿名さん
[2013-08-25 13:32:25]
モノレール好きにはたまりません!
|
||
899:
匿名さん
[2013-08-25 13:33:49]
天王洲までの道のりもオシャレ!
|
||
900:
匿名さん
[2013-08-25 14:43:39]
さすがネガ写真家。ネガ写真ライブラリ全開ですね。
東京の重心が少しでも品川から別の所に移れば良いですね。 頑張れ! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
不便ですか?