こちらは【その11】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220985/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-05-15 12:12:21
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11
681:
匿名さん
[2013-08-03 14:32:41]
|
||
682:
匿名さん
[2013-08-03 14:50:03]
考え方がネガですね。サービスを理解できないんだろうな。
|
||
683:
匿名さん
[2013-08-03 15:12:25]
>>682は、スーパーの安売りに交通費をかけて行くタイプだな。
|
||
684:
匿名さん
[2013-08-03 18:08:36]
>>683
買い損ねたと言うか買えもしないダイアモンドの宝石を偽物だとか人工だとか一生言い続けるタイプだな。 |
||
685:
匿名さん
[2013-08-03 18:24:11]
>>681
オプションがあると言うのは不利ではないですよ。高輪も検討しましたが細い歩道と坂道で止めました。 |
||
686:
匿名さん
[2013-08-03 20:14:41]
オプションと言うのは基本があってこそだな。
バスがないと生活がなり立たないんだから。 エレベーターをオプションとか言って喜んでいるようなもんだろ。 |
||
687:
匿名さん
[2013-08-03 21:19:43]
東京モノレール天王洲アイル駅徒歩4分
りんかい線天王洲アイル駅 品川駅徒歩13分 に加えてのシャトルバスでの品川駅バス5分って オプション=選択肢そのものだけれど、オプションの意味理解しているの? ハングルしか理解できない? |
||
688:
匿名さん
[2013-08-03 21:30:36]
天王洲アイルが使えないから品川駅までのシャトルバスがあるんでしょ。
|
||
689:
匿名さん
[2013-08-04 06:39:49]
東京駅にでるのに毎朝使っているが空いていて快適だよ。
延伸予定もあるそうだが、それは少し先になりそうで、残念。 |
||
690:
匿名さん
[2013-08-04 08:51:57]
羽田に行くのに便利と言うのが、スレ趣旨のようですよ。
|
||
|
||
691:
匿名さん
[2013-08-04 22:01:02]
それだけだよね。
短絡線が出来たらそれもなくなるけど。 |
||
692:
匿名さん
[2013-08-04 22:25:57]
リニアもできますが
|
||
693:
匿名さん
[2013-08-04 23:53:48]
モノレールとリニアには何の関係もないですよ。
|
||
694:
匿名さん
[2013-08-05 00:10:19]
この周辺が交通の要所として便利になって行くことと関係ありませんか?
|
||
696:
匿名さん
[2013-08-05 07:16:51]
品川駅周辺を交通の要所としてテコ入れするって、都の方針でしたよ。
品川駅、山手線新駅、浜松町駅、新橋駅と周辺一帯が再開発予定です。 山手線も港南口側にシフトされ、改札口も変更になるので、中央通路の通勤の混雑も緩和されるだろうし、悪い話は一つもないようですね。 |
||
697:
匿名さん
[2013-08-05 08:25:38]
天王洲のスレなのに、何故関係ない地域の話が?
上記地域の再開発が進むと、ますますこの地域は衰退するので、関係あると言えば関係ありますが。 |
||
700:
匿名さん
[2013-08-05 12:39:12]
品川駅が発展するから天王洲アイルも発展するなんて無理矢理すぎ。
|
||
701:
匿名さん
[2013-08-05 19:48:27]
港区港南にある品川駅周辺が発展し羽田がますます便利になるのに港区港南近辺のこの地域がますます衰退しますか?
|
||
702:
匿名さん
[2013-08-05 20:17:28]
会社でプレゼンすれば受けますね♪♪♪
|
||
703:
匿名さん
[2013-08-05 21:11:30]
>>701
頼むから日本語をきちんと勉強しろと言いたい。 |
||
704:
匿名さん
[2013-08-05 21:16:04]
頼むから経済学および経営学をきちんと勉強しろと言いたいが、無理か。
|
||
705:
匿名さん
[2013-08-05 21:24:05]
港南の北側が中心になるから、南のそれも一番外れは衰退するだろうね。
|
||
706:
匿名さん
[2013-08-05 21:50:23]
ほう、もっと外れたところはもっと衰退する?
すごい理論だね。学会に発表したら? |
||
707:
匿名さん
[2013-08-05 22:20:44]
天王洲とサウスゲートは相互的に補完しあって発展する事はないだろう。完全に排他的。
理由は天王洲がサウスゲートや都心との交通ネットワークの外にあるから。せめて、りんかい線が品川経由だったら良かったのに。 わざわざ、浜松町でモノレールに乗り換えたり、品川からバスに乗って天王洲に行く人はいないだろうね。品川か山手線新駅で事が足りるようになる。 事実これだけスレを消費しても、天王洲の利点はモノレールで羽田空港に直結出来ること以外、何ひとつ出てきていない。羽田への利点も短絡線が出来たら霞んでしまう。 冷静に考えればすぐに分かる事だが。 |
||
708:
匿名さん
[2013-08-06 06:24:52]
|
||
710:
匿名さん
[2013-08-06 08:36:06]
品川や羽田が便利になってそれらから遠い地域が衰退するというのならば、誰でも納得するが、無理がありすぎ。浜松町の再開発も決まっているのに、何で一駅の地域がますます衰退しないといけないの?屁理屈かどううか会社で同僚にでも尋ねてごらんよ。
|
||
711:
匿名さん
[2013-08-06 20:57:42]
隣駅がよくなったら、天王洲なんて素通りだろうね。
|
||
712:
匿名さん
[2013-08-07 13:17:50]
>>711
天王洲アイルもまた再開発の対象になるって予想できないのが経済経営のわからない悲しさだね。 |
||
713:
匿名さん
[2013-08-07 19:08:37]
再開発の対象になってから言えよ。
|
||
714:
匿名さん
[2013-08-07 22:11:25]
失敗だらけの君にはどうでもいいことだろうが。
|
||
715:
匿名さん
[2013-08-07 22:14:49]
>>713
発表されてからでは遅いってことが未だにわからないとは |
||
716:
匿名さん
[2013-08-07 22:26:09]
発表されませんからw
|
||
718:
匿名さん
[2013-08-07 22:33:25]
でまたまた失敗ですか。気の毒。
|
||
720:
匿名さん
[2013-08-08 08:05:20]
具体的な話が既にありすぎたのだが。そしてこれからもどんどん便利になるなのが目に見えているのに、それが見えないとは。やっぱりですね。
|
||
722:
匿名さん
[2013-08-08 12:27:52]
詐欺師?
不思議だね。羽田の国際化なんてどこが詐欺? リニアのどこが詐欺? 浜松町駅新橋駅の再開発のどこが詐欺? 将来読めないだけでしょう。 |
||
723:
匿名さん
[2013-08-08 14:07:04]
|
||
729:
匿名さん
[2013-08-09 11:26:34]
>>728
マンション購入検討者ではないようだね。 天王洲アイルや隣接する港区港南エリアは既に十分整備された地域なんだが。 で羽田国際化やリニアの恩恵を今後も受け続ける。浜松町駅の再開発やモノレールも延伸が視野に入っており、ネガ禁止の情報交換スレでネガするほど悪い場所ではないようよ。 |
||
730:
匿名さん
[2013-08-09 12:12:48]
全部周辺だとか隣駅の話しなんだな。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
結構なコスト払っているよね。気の毒だよね。