SUBARU アイサイトってどうですか?
1:
匿名さん
[2013-05-15 12:32:30]
車間をとってくれるけど、ハンドルは操作必要ですよね…
|
2:
匿名さん
[2013-05-15 13:01:49]
人間が見えにくい状況では、アイサイト(ver.2)も見えにくい。
■視野の外から飛び込んでみたものには、認識に時間がかかる場合があります。 また、急カーブやアップダウンの大きな坂道など、ドライバーが先を見通せない状況も苦手です。 ■逆光や夜間、雨天や降雪などの悪天候でも使えるよう認識能力を高めていますが、通常の場合に 比べて性能が低下することがあります。 ■フロントウインドゥの汚れや曇り、映り込みなどによって見えづらくなることがあります。 ワイパーやデフロスターなどを早めに作動させて、つねにフロントウインドゥをキレイにしてあげて ください。 状況によって、性能を出し切れないことがあります。 ■タイヤの空気圧が適性でないときや摩耗したタイヤを履いているときなど、タイヤの整備が充分で ないときはアイサイト(ver.2)のブレーキ性能も充分に発揮出来ません。また、スペアタイヤや タイヤチェーン、指定サイズ以外のタイヤを装着している場合にも性能が充分に発揮できなくなります。 ■凍結路や積雪路、ウェット路など、路面が滑りやすいときは、自動ブレーキが効きにくくなり、 制動距離が伸びてしまいます。クルーズコントロールの使用はお控えください。 また、定員を超えた乗員人数や積載重量が大きいときも制動距離が伸びます。 ■夜間の歩行者は見えづらいため、プリクラッシュブレーキ制御が遅れたり、作動しない場合が あります。 http://www.subaru.jp/about/technology/spirit/safety/pcsafety07.html |
3:
匿名さん
[2013-05-17 08:12:55]
投資効果が判断難しいデスね。
|
4:
匿名さん
[2013-05-17 12:55:15]
過信は出来ないけど、付けといて損はないんじゃない?エアロだのホイールだのに金出すくらいなら。
もし1回でも事故を防げたら十分元は取ると思う。 レガシィあたりはアイサイトの有無が下取りに響くって聞いたことがあるよ。 |
5:
匿名さん
[2013-05-19 14:45:35]
安全装備として、保険会社によっては、保険料は下がるんですか?
|
6:
匿名さん
[2013-05-19 16:01:46]
実は保険会社にとっては迷惑な装備らしい
ぶつからないを進化していくと保険の存在感が希薄になる 安全性の低い車で保険料たくさん払ってくれた方がおいしいと |
7:
匿名さん
[2013-05-21 23:05:07]
アイサイトはオプションですか?
|
8:
匿名さん
[2013-05-22 11:24:47]
|
9:
匿名
[2013-05-22 18:03:03]
アイサイトはオプションです。
|
10:
匿名さん
[2013-05-22 22:31:20]
マジ?オプションなの?
|
|
11:
匿名さん
[2013-05-22 23:06:24]
|
12:
匿名
[2013-05-23 22:48:31]
>9
メーカーオプションですよね?後付できたら。。。 |
13:
匿名さん
[2013-05-24 12:47:05]
アイサイトがディーラーオプションだったら逆に怖くて付けれない…。
|
14:
匿名さん
[2013-05-25 06:12:49]
ボルボは追突防止のレーダーでのシティエマージェンシーに加え
今ならステレオカメラで歩行者保護と自動追尾のセーフティパッケージまで無料についてきて269万円ってどうよ? 3万円の追加でリアレーダー、6万円追加で歩行者エアバッグまでついてくる。 円安で値上げされるかも・・・・・・・・ |
15:
匿名さん
[2013-05-25 08:51:59]
ボルボって安全装置は立派だけど、肝心の車体がしょぼいから。
V40試乗したけどゴーカートみたいな安っぽい乗り心地だった。 それと中国の会社が親会社でしょ。 |
16:
OLさん
[2013-05-25 10:32:13]
時速100キロで走っていて壁手前10メートルの時点でブレーキ踏んでも激突しないんですか?
それなら価値あるけど。 |
17:
匿名さん
[2013-05-25 11:16:50]
レーダーならブレーキ踏まずとも停止するんじゃない?
カメラだけなら壁によるかな それ以前に壁に向かって100キロで突き進む状況が思い浮かばないが |
18:
匿名さん
[2013-05-25 13:56:59]
>>16
>時速100キロで走っていて壁手前10メートルの時点でブレーキ踏んでも激突しないんですか? アイサイトが機能しているなら10mよりもずっと手前でブレーキ制御してくるはず。 10mで止まれるかどうかはアイサイト云々関係なく、その車のブレーキ性能による。 …ていうか100km/hから10m以下で止まれる市販車ってあるの?普通の車だとドライで40m以上、ポルシェ911でも30m以上でしょ。 |
19:
匿名さん
[2013-05-25 15:41:20]
これってもし追突したらスバルが保障してくれるのかな?
|
20:
匿名さん
[2013-05-25 16:15:21]
>>19
ご注意 ●アイサイト(ver.2)だけに頼った運転は、絶対に行なわないでください。アイサイト(ver.2)は、運転者の判断を補助し、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。わき見運転やぼんやり運転などドライバーの前方不注意を防止したり、悪天候時の視界不良下での運転を支援する装置ではありません。また、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。運転時は常に先行車両との車間距離や、周囲の状況、運転環境に注意して必要に応じてブレーキペダルを踏むなど車間距離を保ち、安全運転を心掛けてください。 ●アイサイト(ver.2)の認識性能・制御性能には限界があります。 ●この他、アイサイト(ver.2)のご使用について重要な注意事項が記載されておりますので、必ず取扱説明書をお読みください。 ●アイサイト(ver.2)の詳細は、販売店にお問い合わせください。 きちんとexcuseしてます。訴えてもたぶん無理です。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報