大反響につきパート2、引き続き
ターミナル駅至近、一建設のプレシス新宿御苑について情報交換お願いします。
公式URL:http://www.presis.com/tokyo/shinjyuku-gyoen/
住所:東京都新宿区新宿4丁目60番5他(地番)
交通:東京メトロ副都心線・丸ノ内線 新宿三丁目駅(E7出口)徒歩2分
JR山手線・中央本線 新宿駅(新南口)徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅(1番出口)徒歩10分
売主:一建設株式会社
施工会社:徳倉建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320506/
[スレ作成日時]2013-05-14 16:55:33
プレシス新宿御苑ってどうですか?パート2
921:
匿名さん
[2013-11-11 01:15:11]
|
922:
匿名さん
[2013-11-11 14:41:15]
ルミネから甲州街道渡った辺りに大きな土地ありましたっけ?
もともと京王は甲州街道沿いに駅や線路があったのだから、今もたくさん土地持ってるのかな? ルミネは南口に建設中のビルにも入るようだし、再開発も代々木方向に広がっていく。新宿はまだまだ変わりますね。 |
923:
匿名さん
[2013-11-11 15:16:27]
角の吉牛や金券屋の入ってるビルは京王の持ち物です。
それだけでは小さいから地上げ(近隣ビル買占め)もしているそうです。 JR新宿ビルまで含めて一帯開発されたら一変するなと期待してます。 |
924:
匿名さん
[2013-11-11 17:39:57]
JR新宿ビルも老朽化してるし時期に建て替えでしょうね~
期待してるよJRさん |
925:
匿名さん
[2013-11-11 18:52:43]
集中し過ぎないところが新宿開発の巧さかも知れませんね。
この先、15年くらいは駅の周囲どこかしらで大規模開発が連続する。 |
926:
匿名さん
[2013-11-11 18:53:04]
なぜか新宿デパート再開発事情に詳しいスレですね。
新宿はどのデパートも個性があって、競争もいい感じです。三越が健在ならもっと良かった。 |
927:
匿名さん
[2013-11-11 19:06:41]
デパートやJRの人がいるのかな?
ここに住んだら歩いて通えるし、昼休みに帰って来れるね。 |
928:
匿名さん
[2013-11-11 19:51:58]
新宿の物件買うような勝負師がこれからの周辺環境にウトい方が不思議ですよw
|
929:
匿名さん
[2013-11-11 20:00:50]
周辺環境に疎い人にも、近所で後発大規模供給がなければ
当面は利確濃厚な優良エリアということですね。 |
930:
匿名さん
[2013-11-11 20:30:22]
西新宿の坂下付近などは今後大量供給が続くと思われるけど
ここより新宿駅近物件は今後も当分は出てくることはないかと.. |
|
931:
匿名さん
[2013-11-11 20:55:07]
西新宿の供給が五丁目三丁目と続いても
生活圏が随分違うから大きな影響ないと思いますね |
932:
匿名さん
[2013-11-11 21:18:17]
>928
周辺環境に詳しいようですので、ぜひデパートや再開発の情報をお願いします。 |
933:
匿名さん
[2013-11-12 22:33:57]
新しくなる新南口に小田急の改札もできたらいいな。無理?
|
934:
匿名
[2013-11-12 23:52:19]
残念ながら新宿のデパート群は現状全部建て替え予定なしです
話題のスバルビルも2015年途中あたりまでスバルが賃借予定 来年中の取り壊しは無いかと 特に鉄道系百貨店は旗艦店なのに駅の上の難工事で代替地もなし 一番建て替えがあり得るのはヨドバシが買った明治安田第2ビルだけど、高速バスがあるから結接点完成後になっちゃうね |
935:
匿名さん
[2013-11-12 23:57:42]
そんなに急がなくてもまだマンション一年弱先の引き渡しだし、あまり気にせずともいいんじゃないの
|
936:
匿名さん
[2013-11-13 00:01:06]
伊勢丹みたいに建物に価値を見出して修復しながら使うって感じじゃないからね
小田急も京王も..代替えの店舗が見つからない限り無理かな |
937:
匿名さん
[2013-11-13 07:58:38]
>934
富士重工のスバルビル撤退は来年中です。 http://www.fhi.co.jp/news/10_07_09/10_08_30_1.html MY第二に発着してるバスは京王系のはずだから 新南口完成は関係ないんでは(JRが私鉄にも声かければ別ですが)。 建て替え濃厚なのは第二じゃなくホールのある隣でしょ。 東西自由通路開通するためには両百貨店とも 部分的にスペース割譲しないと駄目だし。全建て替えまで同時にやるかはわからんが。 再開発関連なら街スレに詳しい //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336044/ |
938:
匿名
[2013-11-13 08:54:53]
>937
その富士重のリリースにも11年4月28日に引き渡し、引き続き4年を目処に賃借って書いてるでしょ スバルの移転自体は2014年10月と言われているが、残務処理だってあるからね 東西自由通路は今のJR東口と西口間の通路を改札内の階段移して拡張して、改札取っ払う工事 JRの工事で両百貨店は関係ないよ |
939:
匿名
[2013-11-13 09:08:27]
書き忘れ
西口の高速バスは南口に移転予定 結接点はJRじゃなくて国土交通省の案件だよ |
940:
匿名さん
[2013-11-13 09:14:45]
別に喧嘩ふっかけてるわけではないんだけど…
バスターミナルの件はスルー?ま、未定ですけどね。 http://otonameshi.seesaa.net/s/article/185995557.html プレスリリースだけでなくこういうのも侮れないですよ。 ここの焼鳥屋は立ち退き代で近所にビル建ててます。 跡地にはいつ撤収してもいいような居酒屋入ってますが、恐らくお手盛り。 利用予定のない地上げするほど、京王は儲かってないんでないかと。 |
スバルビル来年で解体だから、小田急は仮店舗か新店でも作るのかも。
京王もルミネから甲州街道を渡った一角に新店が噂されてます。