プラウドタワー高輪台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/281879/
所在地:東京都品川区東五反田3丁目109番-1他(地番)
交通:都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩2分
山手線 「五反田」駅 徒歩9分
山手線 「品川」駅 徒歩11分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩11分
東海道本線 「品川」駅 徒歩11分
横須賀線 「品川」駅 徒歩11分
東海道新幹線 「品川」駅 徒歩11分
京急本線 「品川」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.63平米~81.99平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tower-takanawadai/
施工会社:株式会社奥村組 東日本支社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/
【物件情報を追加しました 2013.5.31 管理担当】
[スレ作成日時]2013-05-11 15:56:12
プラウドタワー高輪台ってどうですか? Part2
No.1 |
by 検討中の奥さま 2013-05-12 10:45:14
投稿する
削除依頼
二期の倍率はどんな感じでしょうか。
|
|
---|---|---|
No.2 |
一番下の2LDKは低いかもね。ベランダが防災用具で潰されるし、道路とかなり近いし。3LDKはどこも高いと聞いた。
|
|
No.5 |
でもこの物件は内装のグレードが高く間取りもよいので、比較的安く感じます。
|
|
No.6 |
二期の申し込みは月末になるみたいですよ。人が減らされて手が回らないとか。
|
|
No.7 |
営業はいいよ
|
|
No.8 |
随分食いつきがいいですなw
ついでに聞いたことを書いておきます。 来月中にはモデルルームは閉鎖予定との事。大体買い手が固まっているのではないでしょうか。 銀行の評価も高いらしく、提携ローンの金利もここはかなり低く設定されていると言う事もわかりました。 信じる信じないはどうぞご自由に。 |
|
No.9 |
提携ローンの金利なんてどこも一緒でしょw
|
|
No.10 |
店頭金利からの値引き率は物件によって設定されていましてね、知り合いのライフプランナーさんと突き合わせてみたところ、同時期に取り扱ったM財閥系案件と比較してもかなり低く、底値レベルとの事でした。
ガセだと思うなら、申し込み以前でも現時点での金利の一覧表は貰えたはずなので貰ってくればいいのでは。 |
|
No.11 |
普通、最低レートですよw
|
|
No.12 |
物件の価値で金利はほとんど変わらんよ。担保評価の問題で融資可能額は変わるけど。
金利はどちらかと言うと購入者の属性に左右される。 もし聞いた説明と違うなら、野村の営業がやり手なだけでしょうね。 |
|
No.13 |
値引率は一律ですよ。
|
|
No.14 | ||
No.15 |
貰った資料では一律に割引が▼1.x%入っていましたし、銀行さんの説明も同様でしたよ。あと、私はしがないサラリーマンです。
|
|
No.16 |
金利はデベ提携は物件で、勤め先提携は勤め先で決まりますが、あるレベルを超えると金利は
全部最低レートです。 一部上場のサラリーマンなら勤め先提携で最低レートですし、港区、品川区あたりのマンションならみんな 最低レートです。 |
|
No.17 |
大企業の出資している財形融資は変動金利並の固定金利なので、使える人はそっちに流れるでしょう。
色々条件や制約が大きいのが弱点ですけど、魅力的なのは確かです。 |
|
No.18 |
|
|
No.19 |
バブルの時は7-8%の金利だった。コンマ以下の数字でビビるなら変動型は心臓に悪いですね。
|
|
No.20 |
今は年数十万円程度の金利でもシワく気にして節約するデフレ世代が不動産を買っていますからしかたがないでしょう。
銀行さんもこのレベルの物件を買える客に対して住宅ローン金利で稼ぐ気は無いみたいですし、本当の狙いは小金を持った世帯に対する金融商品のセールスなのだと思います。 |
|
No.21 |
バブル当時に買った人はみんな悲惨なことになったでしょ。ど田舎の戸建てで、金利込み1億とか普通にあった。
|
|
No.22 |
それなりの有価証券を持てる人なら変動です。
変動金利のアップは株より緩やかなので先に売却益を得て速やかに繰り上げ返済。 5年固定型と言っても繰り上げ返済10年なら変動とそう変わらないです。 で20年以上ローン支払う覚悟なら10年固定も変動に以降しますから無意味。 フラットですよ。 |
|
No.23 |
現金を沢山持っている世帯でも、あえて手持ち資金を使わずに財形のローンを多く組んで減税効果で利ざやを稼ぐという方法もあります。国の金が銀行の利息取り分に突っ込まれると思うと多少不愉快になりますが。
|
|
No.24 | ||
No.25 |
NO.24さん、建築現場の写真ありがとうございました。
私は外国に住んでおりますので、大変ありがたいです。 これからも建築状況の写真楽しみにしておりますので、 どうぞよろしくお願いいたします。 |
|
No.26 | ||
No.27 |
この天井は4月には無かったですね。
お向かいのルフォンさんは驚くほどの速さで進んでましたが、 こちらはじっくり丁寧に施工して欲しいものです。 |
|
No.28 |
完成が楽しみですね。
|
|
No.29 | ||
No.30 |
この辺両隣ビルに隣接してて圧迫感結構ありそうですが、契約者さんは気にせず立地重視という選択でしょうか。
|
|
No.31 |
|
|
No.32 |
ビル側の向きは割安になってるからね。
|
|
No.33 |
品川へ行く途中の柘榴坂は、なかなか魅力のある坂道ですね。
緑も多いし、キャフェやレストランも使えそう。 それに反して、桜田道りはマンションばっかりにょきにょき建って これというお店が無いのが残念だし不思議です。 何十年もこんな感じですよね。 |
|
No.34 |
キャフェってなんかレトロだな。
|
|
No.35 |
桜田通りは五反田方向にちょろっとオシャレスポットが出来るかもしれませんが、五反田有楽街があるので難しいと思います。風俗街を条例で潰して商業地としての再開発を推し進めてくれれば最高なのですが。
商業地は住宅地の整備が終わった後に追従して発展しますので、しばらくは様子見でしょう。あの生き腐れ状態の二本榎通りにボコボコとスィーツの名店とかが出店し始めたら転換のシグナルかもしれません。起きるかどうかはなんとも言えませんが。 |
|
No.36 |
名店かどうかは知らんけど高輪警察署前のパティスリーリョウコはなかなかのものだよ。
あとはチャイニーズレストラン直城の麻婆豆腐はイケる。 |
|
No.37 |
柘榴坂のキャフェとはオーバカナルのことかな?ソニーが撤退してマキシムのカフェもなくなったのは残念。
|
|
No.38 |
パティスリーリョウコは確かにいい店ですね。
昔の高輪台にはあんな小洒落たいい店はありませんでした。 |
|
No.39 |
幼少のころ高輪4丁目に住んでいたけど、高輪台のほうは全く行かなかったな。
品川駅の方はもちろんのころ、せんぽや警察署あたりもよく行っていたけど。なぜだろう。 |
|
No.40 |
何もないからでしょう。行く用事は浅草線乗る時くらい。
|
|
No.41 |
通勤、東銀座なんですが、ここどうでしょうか?
豊洲のタワマンと悩んでます。 価格は同じくらいかと思います。 建物(共用部)は豊洲の方が豪華ですが、 専用部はこちらの方が、仕様が良さそう。 悩ましいです。 |
|
No.42 |
豊洲と同じならそちらがばか高なだけです。
こちらも決して安くはありません。 一部の高輪台信者にとってはそうでもないようですが・・・ 不動産は一生の買い物なのでじっくり考えるといいと思いますよ。 |
|
No.43 |
不動産は価格なりだと思うのですが。どちらも長所、短所ありますよね。
|
|
No.50 |
タワマンの高層のバルコニーでの植物の飼育は、強風で
無理でしょうか? せっかく広いバルコニーがあるのに、植物が置けなかったら残念です。 高所向きの植物ってあるのでしょうか? |
|
No.51 |
品川駅から西へ広がる高輪エリアと見ればこちらがお薦めなのですが昔から桜田通り沿いって無機質にマッチ箱を立てて並べたようにオフィスビルが並んでいたエリアなんです。
それが別に再開発地区って訳でもなく次々にタワーもしくはペンシルマンションに建て替わっているだけなので立地そのものに街としての計画性は乏しいですよ。 ただし埋立て地ではないためきちんと歴史は継承できます。簡単に言えば桜田門〜虎ノ門〜麻布〜白金〜高輪〜城南五山という武家の通勤ルートです。 何に価値を置くかは人それぞれです。 |
|
No.52 |
白金高輪駅までは徒歩何分くらいでいけますか?
|
|
No.53 |
桜田通り沿いは容積率が甘いからオフィスビル適地なんだよね。今はタワーマンション適地になった。
|
|
No.54 |
白金高輪までは20分はかかるかな。
|
|
No.55 |
この辺りの将来がどうなるかはなんとも言えないけど、良くも悪くも変化に乏しい土地であるという点を見て投資している人が多いように見えるので、そういう価値観の人にはいいんじゃない?。派手に博打を打ちたければ再開発地域へどうぞ、とね。
|
|
No.56 |
泉岳寺から高輪ありは趣きがあっていいですね。
|
|
No.57 |
スギノキヤがつぶれて不便になったよ
|
|
No.58 |
明学より北側は雰囲気いい気がするのはなぜ?
|
|
No.59 |
実は交通の便がよく、大規模マンションじゃないところが気に入りました。
|
|
No.60 |
こちらは明学の南側ですね。五反田の雰囲気が近いけど便利ですね。
|
|
No.61 |
五反田も近いけど、浅草線ながらも駅徒歩2分は魅力的。
|
|
No.62 |
>58感じ方は人それぞれです。
白金高輪駅を出た辺りなど公衆トイレがランドマークでガソリンスタンドとピザデリバリーのサルバトーレクオモがなぜか2軒ドミナントしてます。 ホントにわかってて言い切っているのかおおいに疑問。 |
|
No.63 |
美味しい店が少ないのがネックですね。
|
|
No.64 |
>63は高輪台のことね。もう少し美味い店があればと思うのは住民ほぼ皆の一致した思い。
|
|
No.65 |
駅2分しかも明るい道沿いを直進です。
ただしマイカーを持たない方だと六本木麻布方面が縁遠くなりますからマイカー必須と思います。 |
|
No.66 |
店が少ないのはどうにかして欲しいところですよね?
|
|
No.67 |
白金台か白金高輪に出ないと美味しいお店あまりないのは本当に残念。。。
|
|
No.68 |
プリンスホテル脇の環状線開発計画で店が増えて便利になるといいのですが、こればかりは何とも言えません。
何気に車の使い勝手がいい土地なので、当面は車持ちでやっていって機動力で不便さをカバーするしかないですね。 桜田通りはタクシーもすぐ捕まるので割りきってタクシーを使いまわすのもいいでしょう。 |
|
No.69 |
桜田道りが、夏、おおきな街路樹が木陰をつくり、近所によいスーパーができ
おいしいレストランやしゃれた店がある・・・・というのが夢ですが、 夢は実現不可能でしょうか? |
|
No.70 |
50年いや30年もすれば叶うよ
|
|
No.71 |
そもそも高輪辺りって、静かな環境の低層マンションや戸建てに住んで車で買い物に出かけるようなエリアですので、桜田通り沿いの人のためにわざわざスーパーなんて作らないんじゃないですかね。
スギノキヤのようなスーパーができればいいけど、今は駐車場がないと商売になりませんからね。 |
|
No.72 |
議員宿舎跡にできる予定の道路がプリンスホテルの建て替えと合わせて商業施設やお洒落スポットに再開発されれば、もうすこしマシになるんじゃないの?少なくとも10年以上はかかるだろうけど。
桜田通りのお洒落化は当面は無いだろうな~その手の商業地になる要素が全然無いし、変に商業地化される方が嫌だな。 |
|
No.73 |
もしおしゃれになるとしたら二本榎通りでしょうね。
ポルトガル料理の店などありますからね。 |
|
No.74 |
なにか積極的に区に働きかけるような手立てはないものですかね。
二本榎道りと桜田道りを良くしていこう!というような。 目黒川周辺は以前より美化、活性化されたと思いますが。 桜田道りは何十年も行政的になんのアイディアもなく放置されてるような 印象をうけます。 |
|
No.75 |
桜田通りは長らく地下鉄工事やら歩道拡張やらでここ15年くらいはいつも工事中の印象でした。
だだっ広く歩いて楽しい道ではないてすね。 |
|
No.76 |
港区高輪地区総合支所協働推進課が高輪台の再開発計画を立てているみたいだけど・・・報告書読んだ限りではあまりオシャレな町には興味が無いようだ。予算不足の香りがぷんぷんするし。
東京都の方がずっとやる気があるな。一応議員宿舎辺りまでは積極的に再開発をする気はありそう。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h19/topi031_3.pdf |
|
No.77 |
桜田通りはともかく、品川駅の高輪口の再開発はうまくやってほしいです。京急と西武が東京都とどこまで歩調を合わせてできるかですね。JR東日本はヒトを駅ナカに囲い込みたいように見えるのですが、どうなんでしょう?品川駅の将来性にくわえて、高輪口は過去の開発状況、既存インフラ、山手線の乗降のしやすさ等も考えると、よほど港南口よりポテンシャルがあるように思われますが。デパート、ホテル、エンターテイメント施設、広大なお庭等集客ポテンシャルを備えているのに、すべてがしょぼくて、昭和な感じなので、垢抜けなさこのうえない。。。というかもったいない。サーベラスが西武HDに再開発の提案をせまるのわかりますね。柘榴坂はヒルズのけやき坂くらいにはなるポテンシャルは十分にあるとおもいますし、すでに東京都の開発計画があってゆっくり進んでいるのは周知のとおりですが。オリンピックの招致がきまれば加速するんでしょうけどね。まあ、いまでもそこそこ使えますけど、なんせもったいない。。。
|
|
No.78 |
高輪口は道路拡張用地になってるので新しく建物建てられないんだよね。
|
|
No.79 |
外資頼みに陥るよりも、良くも悪くも変わらない高輪台に満足しましょうよ。
開発利益が乗っていないと思って納得して買っているのでしょう?! |
|
No.80 |
高輪台は別にそれほどかわらなくてもいいと思ってます。高輪口は再開発の計画がもともとあるので、魅力的な街になるように複数のデベロッパーがきちんと統一感をもってやってほしいといっているだけです。駅前に低層の2階建のデパートとか、なんかきたないホテルとか、場末のフードコートみたないなのホント何とかならんのか、といっているまでです。
|
|
No.81 |
品川、特に高輪口がポテンシャル生かし切れていないっていうのは私も思いますよ。
それでも高輪エリアには落ち着きがあるっていうか、独特な魅力があると思うのです。 桜田通り沿いもその雰囲気を共有していると思います。 だからこそ、環状4号がどうのこうのではなく、いまの雰囲気を大切にしてほしいと感じますね。 非常に優位な立地なのですから、そのうち自然と利便性はついてきますよ。 |
|
No.82 |
ま、私が一番強く思っているのは、駅前パチンコハリウッドを追い出すことです。
ほんと消えてくれ。 |
|
No.83 |
ホント、大賛成!!!
ひどすぎるもの。 |
|
No.84 |
ですね、道を渡った側にタクシー呼んでからエレベーターに乗れば五反田駅前から着いてますよ。
ていうか桜田通りの上り線からは高輪台駅付近でUターン路があるけど下りからのUターンって1度五反田駅前まで出ないといけないのかな? |
|
No.85 |
第2期登録申込でましたね。わざわざ最終期といれてきたから売り切るし売り切れる算段がついたということですかね。最終倍率どれくらいになりそうなのかな?
|
|
No.86 |
最終期ですね。人気住戸は、4~5倍ぐらいつくかもしれない。
|
|
No.87 |
要望書を出された方、ここの抽選で外れたら、次はどちらにしますか?
|
|
No.88 |
ローカルにしか需要ないんですかね。そうだと、資産価値が少し心配。
|
|
No.89 |
ハリウッドは道路拡張でそのうちなくなりますよ。立退料せしめるために作った店だからね。
|
|
No.90 |
知名度の低い山の手のマイナースポットなんてこんな物ですよ。逆に言うと地元の小金持ちやプチ資産家が安定客とも取れます。
アド街で派手なオシャレスポットやディープな店が紹介されるようなエリアは、郊外・地方出身者が集まってくる場所とも取れます。 |
|
No.91 |
外れたらショック。次はパークシティ大崎狙います。
|
|
No.92 |
大崎さんチーっす。
|
|
No.93 |
1期は、平均1.23倍、最高3倍だったようですね。
|
|
No.94 |
次は白金高輪の駅近が出るまで待ちます。
|
|
No.95 |
>88ある程度長く住むつもりなら地方票に振り回されない方が安定しますから正解ですよ。
|
|
No.96 |
抽選外れた場合、ルフォンは考えてないんですか?
|
|
No.97 |
狭い間取りしかないでしょ
|
|
No.98 |
だとすると、ここの2Lも価値が低いということでしょうか?
|
|
No.99 |
いや私は80平米以上が希望なのでルフォンは検討対象外
|
|
No.100 |
賃貸として使えるかどうかという目で見るならば、ここの2Lは㎡あたりのパフォーマンスがいいので、資産としては優秀。ルフォンは桜田通りを渡らないとJR駅に行けないので結構落ちると思う。
|
|
No.101 |
ルフォンで良いですという方はぜひルフォンでお願いしたい。
|
|
No.102 |
ルフォンで今売り出しているのが
1LDK(37.32平米)/ 3,760万円(1戸) 2LDK(53.34平米)/ 5,270万円(1戸) と言うことは、2LDKがここの50Aタイプ並か。 ルフォンはこれで終わりなのかな? |
|
No.103 |
せまっ!
|
|
No.104 |
ルフォン先着順ずっとやってるけどまだ1戸も売れてないみたい。登録申込になったり先着になったり毎週チラシに書いてあること違うね。
|
|
No.105 |
100さん
近辺の賃貸の相場は2LDKで24万円。3LDKで30万円位の様ですね。高輪台周辺は ここ数年マンションが次々建っているので、賃貸に出される物件も多いのではないかな。 そうなると値段の競争になってくるでしょうね。いつまでも借りてがつかないのもね。 プラウドだと立地的にはかなり魅力なので、借りてもすぐつくかな。 |
|
No.106 |
賃貸には良いかもね。自分で住むのはちょっと。
|
|
No.107 |
>105
ここはKENに委託して2Lで24~28万くらいになるらしいですね。JR駅へのアクセスを考えると立地的にここは賃貸として周辺よりは優秀だと思います。これを上回る物となると島津山物件になるので、ジャンルが変わってくるでしょう。 |
|
No.108 |
新築で貸す場合の賃料ではないですか?
近隣に空き部屋多いと、賃料相場さがりそう。 住所にこだわりある人は、ルフォン。 ルフォンは子供いない世帯の物件として差別化されれば。 一人住まいでも、広めの部屋借りる人いますからね |
|
No.109 |
この辺りの2L賃貸を借りる人は住所に執着なんかしませんよ。
賃借人は勤め人が多いので、何よりも交通の便、次いで夜間の静かさ、内装・設備の良さで決まります。 家賃が下がるのは同レベルの競合物件が存在する時です。その意味ここは頭ひとつ上の物件ですし、これ以上の場所が登場しない限り安定した価格を維持出来ると思います。 |
|
No.110 |
三井不動産、三菱地所、野村不動産、あなたはどの会社に就職したいですか? その答えがブランド力そのもの。
|
|
No.111 |
確かに社員の給与とマンションの単価には相関関係がありそう。
だから三井は高くて野村は高くないとも言える。 |
|
No.112 |
そりゃ、しょぼい仕様の地番以外何の取り柄もないゴミみたいな安普請物件を優秀な営業さんの舌先三寸で高く売り飛ばしきれば利益も上がって給料も良くなるでしょうな。この近くにも沢山そういう物件がありますよね。どことは言いませんが。
|
|
No.113 |
110から何の文脈で何を議論してんのか?意味不明
|
|
No.114 |
113さんがおしゃるとおり、意味がわかりません。
|
|
No.115 |
大体議論のレベルが嘆かわしいほど低いな。3社は別にマンションデベやってるだけじゃないんだよ。保有資産だって違うし。すごいブランド持ったまま潰れた老舗企業なんていくらでもあるぞ。ブランドの珍説 ビジネススクールで発表してみたら?憩いにはなるかもよ。
|
|
No.116 |
んーこの辺りの三井の物件の投資がうまくいっていない?ぽい人の苦し紛れネガ書き込みが以前からあったから、その流れだと思うよ。車止めがどーのこーの突っ込むとヒスってた人とか池袋の人とか、大崎の人とか。
|
|
No.118 |
このスレには直接関係ないと思いますが、東大早慶就職人気企業に
三菱と三井がベスト10にランクイン(ブランド力)して、野村はランク圏外の 事を示唆していると思います。不動産業に学歴は不要です。 |
|
No.119 |
|
|
No.120 |
・ルフォン:こちらより入居が半年早いのに先着順の販売が未だ終わっていないのですか?頑張ってください。
・シティハウス高輪ヒルトップ:6月入居開始予定なのに、まだ販売しているんですか? ・パークタワー:ようやく賃貸がぽちぽちはけてきましたね、ガチな賃貸仕様なのに。まだ何戸か残っていますけれど。 |
|
No.121 |
ブランドは三菱地所であり、三菱地所レジデンスではないでしょう
マンションの話だと、三菱の話は、まぎらわしいですね |
|
No.122 |
118さん 三井不も地所もいずれもベスト10には入りませんよ。念のため。
ここも賃貸出そうとすると相当苦労するでしょうね、パークタワー高輪でさえ苦戦しているわけで。 投資目的の方は完全な誤算。ここも同等レベルの仕様ですし。 |
|
No.123 |
>122
パークタワー高輪ですら? パークタワー高輪ですら? パークタワー高輪ですら? パークタワー高輪ですら? ここも同等レベルの仕様? ここも同等レベルの仕様? ここも同等レベルの仕様? ここも同等レベルの仕様? ちょっと笑えたから、もう少し面白い釣り針を用意してから再挑戦しな。 やりなおし。 |
|
No.124 |
駅前は賃貸過剰供給で価格競争加速。投資には不向き。
|
|
No.125 |
>124
残念ながらここは投資向きの1LDKは無いんだよ。 買い手も殆どがファミリーで住む人だらけ。賃貸自体があまりここは出ないんじゃないかな? 確かに「高輪駅前」「港区アドレス」という条件だけでは賃貸客がつかない事を近隣物件が証明してくれているから、指摘は正しいと思う。 でも過剰供給なら、まず条件の良い所が埋まって他が閑古鳥になるよな。そうなると、ここに立地や仕様で勝てる物件ってあるの?あったら教えてよ。価格競争は仕様の劣る賃貸仕様の安普請同士では起きるとは思うけどね。 |
|
No.126 |
駅も物件名も高輪「台」。(三井は高輪)
|
|
No.127 |
パークタワーで今出ている賃貸はこれ。
3階 1LDK 37.57m² 家賃17.0万円 管理費 0円 13階 1LDK 40.57m² 家賃18.5万円 管理費 1万円 15階 2LDK 78.5m² 家賃35.0万円 管理費 1万円 大体4500円/㎡か。ここの2LDKに換算すると25万円はするな。 大体KENの見積もりも同じくらいでしているようだから、仕様や立地に劣るこちらはさぞや苦戦するだろうね。 前も言ったけど、アドレスよりもJR駅へのアクセスの良さや仕様が賃貸では勝負を決めるから、港区ブランドや高輪ブランドに期待するのは止めておいたほうがいいよ。 |
|
No.128 |
126 だから?またまたその唯一のポイントにすがるか。その唯一のポイントは当初投資簿価に織り込まれてるだろ。あとなに一つ勝てるポイントないのにここより投資簿価高いことはどうjustifyされるのかな?ショボエントランスの耐震プレ311物件が。
|
|
No.129 |
ここもエントランスしょぼいけどね。
|
|
No.130 |
>128
いやいや、エントランスだけ責めるのは酷でしょう。 ダメダメなURクラスのキッチントイレや内装、狭い窓に魅力ゼロの間取り。耐災害能力が311以前クラスの最低限防災仕様。共有部のグレードも全て格下という非の打ち所がない作り。 安ければ賃貸仕様物件としては有りなんじゃないですか?分譲価格は随分強気でしたが。 |
|
No.131 |
>125 ていうか、ここの2LDK狭すぎでしょ。
完全にファミリーじゃなくてDINKS向きですね。 |
|
No.132 |
|
|
No.133 |
こんな狭いのに間取りも何もないよ。敷地は変な形してるし。ここの良いところは駅近。でも、駅近って大事ですよね。
|
|
No.135 | ||
No.136 |
>134
その前に見当はずれのパッシングをやめろよ。あんたの投資物件が売れない原因は地番や地形の他にあると材料を揃えられて突っ込まれても反論の一つもできずに、執拗な見当違いネガを続けるから嫌われて叩かれているだけだ。 |
|
No.137 |
他社批判はやめなさい。
|
|
No.138 |
|
|
No.139 |
港区と品川区はそれぞれ補助も違いますね。詳細は割愛しますが。
|
|
No.140 |
だから?その差が相当長期に渡るとして現在価値でどれほど有意な差があるというの?
|
|
No.141 |
そんなに港区に執着なのとブランド価値を感じているなら、港区に訴訟を起こしたら?
「港区アドレスなのに僕のマンションが売れません・貸せません、品川区の分際で売れている近所のマンションがあるのは不当です。謝罪と賠償を要求します」ってさ。 |
|
No.142 |
港区だったら野村ももっと高くしてただろうから、むしろ品川区でよかったかと。
|
|
No.143 |
そうだね。公表資料で近辺の港区アドレスと品川アドレスの価格で有意な差は確認できない。例えば、住まいサーフィンはここの理論坪単価を平米108万、向かいを112万とはじいているが、乖離3.7%。これでも盛りすぎな気がするけど、一応膨大なデータに基づく計算として尊重されるとして、一方で田舎もんの港区信仰で業者が便乗で理論差以上に価格上乗せしてくるので、比較感でいうとここは近辺よりも相当コスパがいいということさね。
|
|
No.144 |
まあ住所を言わない限りは高輪台=港区と思われますからね。
でも高輪ではなく高輪台と名前がついているマンションの大部分は東五反田アドレスだというのは地元民にとっては周知の事実です。隣のマンションとは学区が違いますからね。 |
|
No.145 |
田舎者の港区信仰・・・言い当てて妙!!
良く知ってる人は、御殿山は北品川、池田山は東五反田、品川区でもびくともしません。 これって人間の質にも当てはまる。 自信の無い人は、みかけのブランドなどで自分を防御しますよね。 そういえば、港南を買った人がやに港区を連呼するのが、なんか滑稽でもありますね。 東京を良く知ってる人は、それぞれ自分の心地よい場所で生活するのが一番です。 田舎者の港区信仰・・・言い当てて妙!!。 |
|
No.146 |
東京をよく知ってて、品川区東五反田の価値が分かる人が永住目的で購入するには良いマンションでしょう。
ただ、私も含めて大多数を占める田舎者は港区信仰であり、駅近信仰なので中古市場や賃貸市場では ヒルトップタワーやパークタワーに対して苦戦するでしょうね。 外観さえそこそこであれば仕様などあまり気にしないでしょうから。 |
|
No.147 |
>146
面白いから投資目的の希望者のふりをして野村のショールームに行って、その珍説を展開してきたらどう?以前試しにアドレスの話をふっかけてみたけど、面白い資料を色々出してくれたよ。 真の田舎者ならギロッポン(笑)とかゴージャスな湾岸タワー(笑)とか選ぶのに、高輪台なんて随分渋いチョイスなんだな?え?地味すぎて田舎者に相手にされなくて借り手がつかない?ふーん、そうなんだ。こちらは地元向けの地味で高品質なタワーなんでね、そっちとは一緒にしないでね。 |
|
No.148 |
>147さん
野村不動産も担当している物件で言うことは全然違いますからあまり担当者の話を鵜呑みにしない方がよいと思いますよ。 あと、147さんは契約済みさんなんですか? ネガの方のコメントに感情的になられるのはある程度理解できますが、あまり上品でない文章を書かれると本物件の高品質なイメージを損ないますし、他の契約者の方がご心配されますよ。 |
|
No.149 |
やはり子供の関係とかいろいろあり港区から引っ越したくないので高輪の物件にしました。ここが港区だったらここに決めたのに!
|
|
No.150 |
「2010年から港区のマンションを投資のため買っています。
結婚が決まり、金運が上昇中!はりきって、新居のトイレに港区の「み」マークの中古マンホールを購入。 飾っているマンホールを見ていると、勇気や希望が出てきます。 すると、ある日義理の母親からカードを渡されて、200万円プレゼントされました。 次は、宝くじ当てたいと思って、地道に買っていきます!」 |
|
No.151 |
>147
「契約後は野村は態度が180度変わる」 「野村は売ってやっているという態度だ」 とか嘘八百と誹謗中傷の限りを並べられておいて何を今さらおっしゃいますか。 私はここを見たお陰で、今後○井さんの物件は絶対買いませんし、周りで買おうとする人が出ても全力で止めますよ。 |
|
No.152 |
122さん
東大早慶人気企業ランキングです。これが現実です。 1位:三井物産 2位:三菱商事 3位:伊藤忠商事 4位:丸紅 5位:三菱地所 6位:P&G 7位:JR東海 8位:三井不動産 9位:住友商事 10位:電通 http://www.leadingmark.jp/files/2013_0207_shusyokuninki2014.pdf http://yukan-news.ameba.jp/20130225-337/ |
|
No.153 |
港区も六本木みたいな薄暗い谷間に田舎者成金を呼び込んでマネーゲームを始めてからおかしくなったよな。
「シロガネーゼ」とか古くからの住民にとって罰ゲームクラスの辱めをマスコミが煽るようになってから、田舎者相手のボロい商売を仕掛ける連中が暗躍するようになった気がする。 港区の案件もリサーチしたけど、低層の超高級物件以外は、露骨に港区ブランドに媚びた手抜き仕様の所が多くてうんざりだったし、「港区だから多少アレがコレでも営業努力と口先三寸でどーにかなる」という感じの助平心がチラチラ見えるのが凄く嫌だった。とっととこういう物件は淘汰されて欲しいけど、田舎者の幻想が覚めるにはもう少し掛かりそうだな。 |
|
No.154 |
|
|
No.155 |
スレのレベルがどんどん下がってる気がする。。。
152 これが現実ですってドヤ顔されても(想像するに)だから何?としかいいようがない。貞苅詩門なみの独自世界でちょっとこわい。。。 146とか、その他にもいる気がするけど、あなたたちの投資理論は違う世界の話なのかな?まあMPTとかMMとかそういう話の手前で、リセール、つまり、投資利回り の話をするときは、きちんと前提そろえてね。港区好きなのはいいけどね。おとなりさんは平均でいえば、ここより販売坪単価が高いわけですよ。だからリセールのときに、両者が同じ投資利回りをあげようと思ったら(こういう風に考えないと比較できないからね、念のため)、向こうのリセール価格は高くださなきゃいけないんですよ。わかりますか??? 余計に年落ちしてて、耐震でプレ311の震災対策で、だれかもいってるけど仕様も若干いけてないけど、港区ということだけをよりどころに、ここより高く売らなきゃいけないんですよ。苦戦するのはどっちですかね。あとは港区信者がどれだけの割合いて、彼らに港区プレミアムをどれだけのせられるかという議論だね。たかが行政区画でそこまで有意な差がでるなら、ある意味世界的な論文が書けるし、もっといろいろ活用できるよ。冗談抜きにそれだけで国の保有資産が増えるわけだから、みんな港区に区画変更すれば簡単な景気対策になるかもね。 |
|
No.156 |
>155
レベルうんぬんに関しては、最初は仕様や立地に関してのネガVSポジだったからまだ建設的だったんだよ。 で、ネガが論破されまくって苦し紛れに持ちだしたのが地形と地番。それを未だにいくら論破されてもエンドレスループで持ち出しているから就職ランキングみたいなトンデモネタが登場するまでに至ると。 うちも賃貸に回すことも意識してここを検討したけど、ここは周辺物件よりは頭ひとつ飛び抜けているよ。立地・内装・交通アクセス(JR、特にターミナル駅への)・防災・防犯etc どれも賃貸としての価値を左右する要素だよな?それらが全て上の物件に対して他物件からオカルト的なネガを浴びせるから訳の分からない泥仕合になっている。 ま、今週には全てが終わるから、そこでネガが負け惜しみを言って一方的に勝利宣言&逃亡?辺りがこのスレの終わりになると信じたいね。 |
|
No.158 |
>>155
ヒルトップタワー自身が高輪台の価格破壊を引き起こした重宝人ですので、パークタワーも含めて本物件とそんなに価格差はありませんよ。 ただ、ヒルトップタワーは元々が賃貸仕様ですし、パークタワーも耐震設計で本物件と比べて仕様面で劣ることは否めませんが。。。 |
|
No.160 |
業者に教えてもらったデータでは、ヒルトップの平均坪単価は368.4、パークタワーは360 最終期の価格は知らないけど、少なくともここは350きってるという説明。野村の販売員から聞いたのではないちなみに。
|
|
No.162 |
|
|
No.163 |
野村の人からは白金と兼ね合いで引き下げざるを得なかったと聞いた。せめて350はつけたかったのにといっていた。向かいのさんけ〜さんもここは安すぎといっていた。彼らも計画くるわされたよう。
|
|
No.164 |
単純に都内物件の市況が弱含みの中で野村はルフォンと駆け引きされたくなかったら売り切りを狙った値付けして第一期の販売を開始した。
で、あとからアベノミクスが来た。 結局アベノミクスも外国人投資家による短期の利食い局面だけで終わりそうな予感。 |
|
No.165 |
物価上昇も大しておこらず、金利も来年には元に戻って終わりというオチになりそうですね。銀行が先走って長期金利を上げたせいで、空気が一気に悪くなってしまいましたし。慌てる乞食は貰いが少ないって昔から言いますが。
消費税はどうするんだろ。この局面で上げたら駆け込み需要+買い渋りの橋龍の時のプチ恐慌の二の舞になりそうですが、そこまで現政権がバカではないと信じたいものです。 |
|
No.166 |
ちょっとした自由研究をしてみました。
http://www.j-re.co.jp/cms/whats/20110210_171358nLz5.pdf によれば野村不動産への、この土地の譲渡価格は 3,160,000,000円(31億6000万円) 土地面積が1,416.117 ㎡なので 223万円/㎡となります。 ここの路線価格は96万円/㎡ 築年数20年程度の建物ごと買い取ったので、帳簿価格を見ても買取コストは特に安くはないです。売主はジャパンリアルエステイト、野村とは資本関係のないREITの投資法人。テナント回転率が悪く、投資価値がなくなったので売り払ったようです。事故や倒産による競売物件でもなく、ごく一般的な不動産取引です。 おおよそ分譲の推定分譲価格の合算価格が74億円なので、差し引き43億4千万円が躯体及び内装のコスト ここは免震+ガチな超高層仕様+内装や設備がかなり高いと推定されるので、建築コストを35万円/㎡として9989 ㎡の延べ面積に乗算すると、おおよそ35億円。 43.4億から35億を引き算すると残るは8億4千万円。これから経費を差っ引くと・・・うーん・・・完売前提の粗利が11%台ってまともな利益が出るの?ってくらいの値になります。 ちなみに、近隣の高層レベル仕様のマンションですと、推定25万円/㎡位ですかねーそうなると利益と経費に残る額が18億まで上がります。分譲価格がもう少し高いとすれば、20億位は確保できるかもしれません。この位は一般的な感覚では残しておきたいラインだろうなとは思います。 野村さんは相当ギリギリの所で勝負を仕掛けているような気がします。ここまでする理由はよくわかりませんが。 |
|
No.167 |
自由研究おつかれさんです。
なるほど、ノムさんが粗利11%のような慈善事業をするわけはない、かといって取得時の相場はほぼ底だから目論見がはずれた的な話でもない。すると、建築コストの節約しか考えられませんよね。 なんだか話が変わってきますぞ。 |
|
No.168 |
166 なかなか読み応えありました。
|
|
No.169 |
>167
それが、免震技術と手堅い仕事で定評のある奥村組が施工しているというのと、現場を見ても特に危険な要素が見当たらないのが更に謎を呼んでいるのです。 うーん・・・野村内部の力関係や派閥抗争が生んだ案件なのかなという邪推もしていますが、そこは何とも・・・ |
|
No.170 |
案外と野村さんて儲からない物件はさっさとさばきますよ。
仕入れる段階でいちいち考えてないので売るときも割りきりが良い。 プラウドは白金台と高輪台の2本を同時期に建ててますがコストダウンできる要素ってあるんでしょうか? |
|
No.171 |
野村は仕入値と売価は無関係と聞いたことがあります。土地の仕入れは仕入れ担当者の責任、営業責任者は仕入値に関係なく、売れる価格で売るだけなのです。株屋さんらしい発想かも。
|
|
No.172 |
>171まさにマンションは金融商品。
野村さんは株と一緒で損切りなんて気にせずどんどん回転させますよね。 対して三井住友の銀行系は融資とローンで案件を長期的に活用して利益を最大化させてます。 一番厳しいのが土地を買い建てて売りを繰り返してるだけの大京や東京建物といった老舗系ですね。高値を付けては売れ残り安値でさばいて毎年利益を確定させるのに窮窮とする自転車操業。 |
|
No.173 |
前からやっている他の自由研究の結果によれば、投資の利回りがいいのは商社系及びそれに近いデベです。
確かに言われてみれば、単品の利益より高回転を志向しているのが原因なのかもしれません。ファーストフード的とも言えるかもしれませんが。 |
|
No.174 | ||
No.175 | ||
No.176 |
もうちょっと全体が見える写真は無いのですか?一枚目は離れすぎていていまいちよくわかりませんし、二枚目は意図的なのかどうかは知りませんが、東側や前の道路の感じが見えないので何ともコメントしづらいです。唯一見えている南西のビルとの距離は工事用足場の問題もあるとは思いますが、模型のイメージ通りですね。
|
|
No.177 | ||
No.178 |
いずれも桜田通りの反対側からの写真です
|
|
No.179 | ||
No.180 |
なんでそんなに喧嘩腰なんですか?ここは検討板ですからあらゆる角度から検討すべきと考えます。
タワマンのCGってタワーの足元や周辺についてデベの資料だと意図的なんだか知りませんが出さないことが多いからね。 |
|
No.181 |
高輪台って高級住宅地だと思っていたけどずいぶん庶民的なんだね。うちの荒川区の実家あたりとほとんど変わらないなあ。安心しました。
|
|
No.187 |
不審者対策にカメラの監視ポイントを増設する必要があるかもな。
|
|
No.188 |
⇧は防犯カメラの事ね。
|
|
No.190 |
ただ純粋にキモい。
吐き気がする。 |
|
No.191 |
価格なりってことでしょ。良くもないし悪くもない。
|
|
No.192 |
とりあえす、薄気味悪いから周辺には近寄らないで欲しい。
やっている事が怖いし気持ち悪い。 |
|
No.193 |
ちょっとこれはヤバくない?ヘタすると器物損壊や放火などの実害が出る所までエスカレートしかねないぞ。
|
|
No.194 |
>170
内装の一括仕入れと、装飾の石材やタイルと、鉄筋の仕入れ辺りはある程度効果はあると思います。 とは言っても大京さんのような量産効果は見込めないでしょうね。 プラウドシリーズは郊外の採算性の高い案件と、都心の実験的なハイリスクな案件の混合でトータルで収支を取っているように見えますので、都心のプラウドは博打的要素が高いような気がします。個人的な見解ですが。 |