安いスポーツカー
1:
匿名さん
[2013-05-11 11:16:33]
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2:
匿名さん
[2013-05-11 11:50:09]
FDに乗りたいな
150万ぐらいかな |
3:
匿名さん
[2013-05-11 13:35:57]
FDはピンキリですね。平成14年の最終モデルは300万以上するし、限定車のSPRIT-Rは500万以上するよ。
逆にⅠ型・2型・3型は100万もしないで買えますね。でもあちこちガタがきてるよ。 |
4:
匿名さん
[2013-05-11 14:53:05]
100万で買って、100万かけてリフレッシュ。
これで5年は楽しめる。 |
5:
匿名さん
[2013-05-11 17:06:32]
それだったら200万だしてもっとマトモなの買いましょうよ。
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6:
匿名
[2013-05-11 17:36:28]
新型ホンダビート
楽しみですね |
7:
匿名さん
[2013-05-12 00:56:08]
だいたい100万あれば平成8年~12年くらいの時期の車種が買えますね。
MR-2、セリカGT-Four、S13、S14、180SX、R32、R33前期、EF8、EG6、サイボーグZR、エボⅠ~Ⅲ、NA6C、NB8C、FC、インプⅠ~Ⅲ。 車種目白押しですね。この頃はよかったな~。いろんな車種が選べて。 あの頃欲しかった車が、いまなら100万以下で買えるだもんな~。 |
8:
匿名さん
[2013-05-12 01:09:27]
FFと4WDは嫌いだからFRがいい。
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9:
匿名さん
[2013-05-12 02:03:24]
ヤマハが4輪版カタナを出さないものか。100万くらいで。
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10:
匿名さん
[2013-05-12 03:31:25]
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11:
匿名さん
[2013-05-12 07:55:58]
ロードスターが出ると安いスポカーのスレらしくなるな(笑)
まあ~、スポーツカーと言うよりオープンカーが相応しいが |
12:
匿名さん
[2013-05-12 08:33:51]
>10
ドラテクを磨くにはロードスターは最適ですね。 私は平成3年式のNA6に乗ってましたよ。 空港跡地にパイロン立てて、ドリフトとヒール&トウの練習してました。定常円旋回でだんだん後輪が流れていくので、それにカウンターを当ててコントールする術を身につけました。 自分の車のタイヤの限界を知っておくと、コーナーでいきなりケツ流れたときも冷静に対処できますよ。 |
13:
匿名さん
[2013-05-12 08:35:58]
コパン
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14:
匿名さん
[2013-05-12 09:14:13]
>>12
私はFFのグリップ派です。ドリフト速くないよ。あんなのただのパフォーマンス。 |
15:
匿名さん
[2013-05-12 10:47:01]
FRだってガチにタイム取りにいくときはグリップで走るよ。
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16:
匿名さん
[2013-05-12 11:29:13]
14さん、何乗ってるの?
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17:
匿名さん
[2013-05-12 12:19:09]
FFっていったらタイプRでしょ。
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18:
匿名さん
[2013-05-12 13:07:25]
いや、CR-XやシビックSIR-Ⅱだって立派な名車。ミラージュZRもダートラで大活躍。
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19:
匿名さん
[2013-05-12 15:55:26]
最近は走れる峠が減ってきた。どこも有名所はキャッツアイ埋め込まれてるか、警察が巡回している。
四国や北海道あたりだと、まだ手つかずのナイスな峠がけっこうあるみたいだね。 |
20:
匿名さん
[2013-05-12 16:37:23]
ランボルギーニってか。乗りたいよう。金持ち使用だもん。
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21:
匿名さん
[2013-05-12 17:02:53]
どうやらスレタイの意味を理解できないマヌケがいるようですね。
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22:
匿名さん
[2013-05-12 17:25:57]
マヌケでもなんでもいい。いい車にのりたいんだ。
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23:
匿名さん
[2013-05-12 21:02:30]
ランボルギーニの代わりにGTOでも乗ってろ。似たような車だろ。同じ図体ばかりでかいドン牛車だw
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24:
匿名さん
[2013-05-13 11:37:10]
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25:
匿名さん
[2013-05-14 00:38:17]
やっぱ一番のメッカは大垂水峠か碓氷峠かな?
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26:
匿名さん
[2013-05-14 20:10:14]
峠と首都高では車のチューニングが違う。
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27:
匿名さん
[2013-05-15 00:32:21]
やっぱ峠ではランエボ最速?
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28:
匿名さん
[2013-05-15 07:10:56]
ランエボ・インプなんて馬鹿が乗っても速い車だから、面白くも何んともないよ。逆にテンロクでランエボをぶっちぎると快感ですけどねw 直線は速いけど、コーナーはへっぴり腰でヘタクソですから。
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29:
匿名さん
[2013-05-15 11:17:18]
どうせポンコツなんだから思い切ってコーナー突っ込めばいいのに。
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30:
匿名
[2013-05-15 11:44:05]
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31:
社宅住まいさん
[2013-05-15 11:56:42]
>> 28
哀れみを感じるのだが。。。。。 |
32:
匿名さん
[2013-05-15 12:51:16]
精神年齢が高校生レベルで止まってるんだろうな。
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33:
匿名さん
[2013-05-15 20:37:38]
やっぱり新しいハチロクよりもAE86のほうがいいね。いまだに値段の相場が変わらない。
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34:
匿名さん
[2013-05-15 21:00:46]
AE86
クラシックカーの域に達しそうw |
35:
匿名さん
[2013-05-16 00:37:56]
30年落ちなのに200万以上するのってすごいね。
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36:
匿名さん
[2013-05-16 01:45:28]
事故歴のないAE86は日本に残っていない。
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37:
匿名
[2013-05-16 04:47:24]
中古のセブンでも買ったら
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38:
匿名さん
[2013-05-16 07:04:32]
セブンって言い方がダサい。FC?それともFD?
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39:
匿名さん
[2013-05-16 13:11:37]
は?SA22Cだろ。
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40:
匿名さん
[2013-05-16 19:59:52]
カイエンで峠せめます。
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41:
匿名
[2013-05-16 20:25:12]
SA22Cいいですねぇ。
電気モーターのように軽くリニアに吹き上がった印象が残ってます。 |
42:
匿名さん
[2013-05-16 20:55:29]
そんなポンコツやだ。
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43:
匿名さん
[2013-05-16 23:55:56]
FDのデザインが好き
圧倒的にカッコいい |
44:
匿名さん
[2013-05-17 00:39:04]
マイナーだけど、意外に速い車がFTO。腕があればインテRにも負けない。
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45:
匿名さん
[2013-05-17 07:07:58]
SA22、笑 この掲示板の年齢層がバレますね。じじいばっかり。ウンザリ。たくわん臭い。
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46:
賃貸住まいさん
[2013-05-17 07:41:43]
45は歳をとらないつもりか?
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47:
匿名さん
[2013-05-17 08:52:50]
FDも十分オッサン車だけど。
今時ポンコツFDに乗ってる奴って薄給独身の40前後だろ。 休日のオートバックスやアップガレージにいそうな。 趣味でSA22C維持してる奴がいたらそっちのほうが余裕ある生活してると思うぜ。 SA22Cはガレージ保管で、当然メイン車が別にあるだろうから。 |
48:
匿名さん
[2013-05-17 20:23:59]
そんなことないよ。近所の木造ボロアパートに住んでる中卒トビ職の茶髪ヤンキーが乗ってるよ、ゲロゲロうるさいんだよ、夜中なのに。走りだすときガラガラガラとか変な金属音なってるし。そういう馬鹿が乗ってる車ってこと。
|
49:
匿名さん
[2013-05-17 20:24:54]
ダルマセリカいいよね。
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50:
匿名さん
[2013-05-17 21:34:21]
安い以前の問題で、マトモに走るかも怪しいポンコツカーを出してくるなよな。
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51:
匿名さん
[2013-05-18 00:01:55]
よろしくメカドックって知ってる人いますか
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52:
匿名さん
[2013-05-18 01:05:23]
頭文字Dなら知ってる。
|
53:
匿名
[2013-05-18 07:17:16]
嘘つきメカドックなら知っています。
|
54:
匿名さん
[2013-05-18 08:11:32]
MR-SとMR-2の最終モデルのNA、どっちがいいかな~。
|
55:
匿名
[2013-05-18 08:25:29]
SW20からMR-Sに乗り換えて後悔したのなら何人も見てきたよ。
ちなみにMR-2でなくMR2が正式名称。 どうでもいいけどね。(Wikiすら間違ったまま) |
56:
匿名さん
[2013-05-18 08:36:52]
>>53
横取り自動車を思い出した。某有名チューニング(エアロ)メーカーな。 |
57:
匿名さん
[2013-05-18 09:58:33]
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58:
匿名さん
[2013-05-18 11:07:48]
アウディのR8もう最高!首都高で敵おまへん。( ^)o(^ )
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59:
匿名
[2013-05-18 12:05:32]
〉57
GT選手権なんて市販車とは全くの別物だろ。 ZZWなんて1ZZ積んでないし。 中坊は免許取れる年になってからおいで |
60:
匿名さん
[2013-05-18 14:09:43]
↑ エンジンだけで判断してるんだね。マヌケですな。
|
61:
匿名さん
[2013-05-18 17:27:00]
いくらエンジンがよくても、それを路面に伝えてパフォーマンスを発揮するのはタイヤだし、そのコントローラビリティを最大に引き出すのは足回りやボディ合成やらトランスミッションやら全てが関係してくる。
いいエンジン=高馬力=速いと考える、典型的な馬鹿ですな。話にならない。 |
62:
匿名さん
[2013-05-18 19:11:14]
ここにいるのはただのおっさんばっかりだから、あまり高度なことを求めたらかわいそうだよ?
|
63:
匿名さん
[2013-05-18 21:38:43]
高度なことといっても所詮は素人レベルだけどな。
居酒屋でプロ野球談義をしてる中年サラリーマン達と同じ。 |
64:
匿名さん
[2013-05-19 00:46:35]
ドライブが楽しいかどうか。それだけだと思う。
|
65:
匿名
[2013-05-19 10:41:31]
61
GT500ほどではないが足廻りもシャシーも含めて市販車とは別物だよ。 SW20の時の方がまだ市販車に近かった。 わかるかい?ボクチャン |
66:
匿名さん
[2013-05-19 10:45:16]
↑ 時代とともにレースのカテゴリも変わりましたからね。ミッドシップは有利すぎるのでレギュレーションかわってんでしょ。
わかるかい? おっさん。 ドラテクのないオタクは黙ってな。 |
67:
匿名さん
[2013-05-19 11:34:21]
MR-S、中古でいいタマないかな~。
|
68:
匿名さん
[2013-05-19 17:04:10]
100~150万くらいの価格帯ならいいものあるよ。でもオートマが多いね。
|
69:
匿名さん
[2013-05-19 17:20:54]
オートマは論外でしょ。スポーツカーはマニュアルが当たり前。
|
70:
完ちゃん
[2013-05-19 19:03:24]
きょう久しぶりにS130Zが走っているのを見た。
最近はあんなロングノーズの車は滅多に見ない。 すごく新鮮な感じがした。 |
71:
匿名さん
[2013-05-19 19:16:06]
湾岸ミッドナイトの悪魔のZ。
|
72:
完ちゃん
[2013-05-19 19:28:05]
サバンナRX-3 どっかで走ってないかな?
|
73:
匿名さん
[2013-05-19 19:35:28]
中古のフェラーリってどうよ。
|
74:
匿名さん
[2013-05-19 20:55:15]
>中古のフェラーリってどうよ。
高級なスポーツカーのスレへどうぞ(^^; |
75:
匿名さん
[2013-05-19 21:13:11]
どうして古い車ばっかり? せいぜいS13やFC、EG6くらいの頃にしてよ。
|
76:
匿名さん
[2013-05-20 07:03:33]
平成元年~6年くらい?
|
77:
匿名さん
[2013-05-20 09:28:34]
20年落ちのポンコツガラクタか。中古車買い取りに持っていけば値段が付くどころか逆に解体費用を請求されるような。
さらに20年くらい経てば旧車と言えるかもしれないけど。 |
78:
完ちゃん
[2013-05-20 19:36:58]
>平成元年~6年くらい?
ワシはその頃、AE86トレノのGTVに乗っていたぞ。 学生の頃、新車でこの車を買ってもらったダチが羨ましくてたまらなかった。 就職して2年目に、日産中古車センターでS13の下取りで引き取ったらしい86を見つけて、 衝動買いしたんだ。 |
79:
匿名さん
[2013-05-21 00:39:38]
私も当時憧れてたR32のGT-Rに乗りた~い♪
|
80:
匿名さん
[2013-05-21 07:12:40]
今なら100万くらいで買えるんじゃん?
|
81:
匿名さん
[2013-05-22 20:34:44]
NSXは無理か〜
|
82:
完ちゃん
[2013-05-22 21:05:59]
ワシは西部警察仕様のRSーTURBOに乗りたいぞ。
|
83:
匿名さん
[2013-05-22 21:22:16]
NSXも300万あれば買えるよ。初期型のNA1だけど。
|
84:
匿名さん
[2013-05-22 22:26:18]
S2000ならどうだ…やっぱ無理か
|
85:
匿名さん
[2013-06-23 09:29:43]
一つ前のZが買えそうな値段になって来た
|
86:
匿名さん
[2013-06-23 10:36:28]
S2000は後期の2200CCのがいいね。馬力は240psに落ちたけど、そのかわりトルクが増えて乗りやすい車になった。
|
87:
匿名さん
[2013-06-23 11:40:16]
S2000よりロードスターやMR-Sのほうがいい。S2000は高い。趣味の車にそんなに金使いたくない。
|
88:
匿名さん
[2013-06-23 12:17:42]
ロードスターなんてクソ車だよ?
|
89:
匿名さん
[2013-06-23 13:22:28]
はいはい。なんでロードスターのことになるとそんなにムキになるん?
|
90:
匿名さん
[2013-06-23 15:32:56]
ロードスターはいい車だよ。数値でしか判断できない者にはその価値はわからないけど。
|
91:
匿名さん
[2013-06-23 18:35:52]
インプレッサのほうが糞でしょ。
|
92:
匿名さん
[2013-06-23 19:05:22]
スポーツカーはすべてクソ。この世からなくなればいい。
|
93:
匿名さん
[2013-06-23 20:23:45]
KP42,TE27
おじさんにはたまらんクルマ |
94:
匿名さん
[2013-06-23 23:56:59]
じじいは引っ込んでろ。
|
95:
匿名さん
[2013-06-24 14:11:44]
載りやすい車はスポーツカーとは言わないよ。
|
96:
匿名
[2013-06-24 14:57:58]
>95
高級なスポーツカースレでしょうもないスポーツカー定義してる奴だろ? |
97:
匿名
[2013-06-24 15:17:57]
>KP42,TE27
>おじさんにはたまらんクルマ お爺さんの間違えだろ。60前後の世代じゃないか? |
98:
匿名さん
[2013-06-24 18:46:44]
おっしゃるとおり、爺です・・・
54歳のクルマ好きです 過去、RX-3,27レビン、310サニー、RX-7、86、AW11、色々乗り継いできました。 ラリー、サーキットでも道楽しました。 今思えば、やんちゃなクルマばかりです。 今時のスポーツカーは、ABSだの排ガス規制だのつまらんクルマがじつに多い。 タイヤが摩耗しすぎて、カーカスから火花ちらしてドリフトしていた時代が懐かしい |
99:
ホイ にゃん
[2013-06-24 18:55:36]
86、ファミリアのオモステ。。。
オモステも死語かにゃ〜〜〜。。。 重過ぎて命がけだったにゃーーー。。。 オツリくらってからの、立て直しは、ハンドルを 、、、しっかり持ってないと、、、 もう心臓ドキドキもんだったにゃ〜〜〜。。。 古い車は衝突安全もなんでもないかわりに 軽くて楽しかったにゃ〜〜〜 タイヤは細いけど、、、クイックでオモステは、、、 カートにちょい近いきょどう。。。 まあ、いいやーーー。。。 ぁ鯛はボンビーだからーーーヒザに缶をテープで取り付け、、、火花を散らしてにゃーーー。。。 200kmでエンジンが焼き付いて、、、後輪がロックした時は、、、 びっくりしたにゃーーー。。。 ちょっと、、、クラッチを切るのが遅かったらと思うと、、、 サブイボだにゃーーー。。。 |
100:
ホイ にゃん
[2013-06-24 19:00:11]
オモステでなるディのスポーク に親指をぶつけて腫れ上がったのがなつにゃーーー。。。
ハンドルはしっかり握らないとにゃーーー。。。 途中から、、、バイクの話しになってるにゃーーー。。。 焼き付いたのは、、、後方排気のTZRの話しにゃりーーー。。。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
修理やチューニングも楽しいと感じられるようになれば、立派な車好きですw