パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
新川崎の今後について【8】
758:
匿名さん
[2014-02-16 05:17:28]
|
||
759:
匿名さん
[2014-02-16 07:44:24]
>758
新しい跨線橋の新川崎駅への接続のところですが、旧跨線橋側を階段とすることにより、新旧の跨線橋が同レベルで接続出来ることになるため合理性が有りますよ。 郵便ポストがあるところらへんです。これにより新・旧の跨線橋、新川崎駅がバリアフリーで繋がります。 |
||
760:
匿名さん
[2014-02-16 07:48:44]
そもそも特定地域の住民をカシミンとか言ってけなしてたのは
どこの誰なのですかね 自分から喧嘩を売ってきて自分達が批判されたら禁止とか 言い出すような住民はここで言われなくなったとしても、地域からの反発は変わりませんよ |
||
761:
匿名
[2014-02-16 07:56:27]
このように起伏のある駅だと毎日のことだし、老後も大変でしょうね。
ところで新川崎の駅って改修の計画はないのでしょうか? 建物が古く、外観からはトイレもくみ取り式なのでは?と思うくらい古いですよね。 武蔵小杉に予算が回ってしまって、新川崎に回るのはむずかしいのでしょうか? たとえまわりがいくら発達しても、駅と駅前に商業施設がなにも無いようでは、不便で今後なんて語れません。 |
||
762:
匿名
[2014-02-16 09:10:49]
はい、カシミン、カセミン、シンカミン、みんな仲良くね!
駅舎の建て替えですか…川崎市が武蔵小杉新駅をJRに請願した時点で新川崎駅に投資する人は誰もいなくなっちゃってます。 JRが老朽化対策で自主的に動くのを待つばかりかと。 |
||
763:
匿名さん
[2014-02-16 09:15:21]
新川崎駅はせめて鹿島田駅くらいのクォリティにして欲しいです。あと、新川崎駅と新しいペデストリアンデッキにエスカレーターをつけて、綺麗にしてほしい。微妙にバリアフリーではないので、陳情するくらいの価値はありそうです。
1番良いのは新川崎駅を駅ビル化して、保育園とマックとコンビニくらい入れること。まぁ、無理でしょうね。 |
||
765:
匿名
[2014-02-16 09:23:30]
ペテストリアンデッキ計画は元々南武線と横須賀線の主要乗換駅だった頃に何度も浮上してた話ですが、
武蔵小杉に乗換駅の地位を譲ったとたんに三井のサポートで実現しました、 でも釣った魚にエサは与えずのことわざ通りで三井の援護射撃もここまでです。 何か新たな開発話でもあればまた違ってくると思います。 |
||
766:
匿名
[2014-02-16 09:32:38]
764いい加減に気づいてくれ。
新川崎駅より向こう側に商圏がずれたら鹿島田商店街が過疎るから鹿島田の有力者たちが新川崎駅付近の開発に反対しまくったのだよ。 ペテストリアンデッキなんて30年も前から話があったのに商業権の侵害だと鹿島田商店会という駅間に点在するショボい商店会が断固反対し続けた。 仕方なく武蔵小杉新駅を川崎市が請願し、10年前からあちらの再開発がスタートしたのです。 鹿島田が加瀬を貶す構図はやめてくれ。 |
||
767:
匿名さん
[2014-02-16 11:11:25]
|
||
769:
匿名さん
[2014-02-16 11:29:07]
764またシンカ怨念さんですか。やれやれ。
このスレからいなくなってくれないかな あ、私はシンカ住人じゃないですよ。 |
||
|
||
772:
匿名さん
[2014-02-16 21:14:42]
なんかパークタワーの分譲時期が近づくと、この手の訳のわからない投稿が増えますね。
偶然というか気のせいでしょうか・・・。 |
||
774:
匿名さん
[2014-02-17 09:01:54]
|
||
776:
匿名さん
[2014-02-17 12:43:24]
一部の人がわざとやってる感があるので、反応しないのが一番の様ですね。
横須賀の西側(新川崎の日吉側)の道路沿いは電線が地中化されてすっきりしましたが、東側(鹿島田側)では電線地中化の計画はないのでしょうか? 地中化も一長一短あるので、必ずしも絶対いいとは言えませんが、個人的には電線が見えなくなって、空が広く感じる様になったらいいなと思ってますので、地中化されると嬉しいのですが。 |
||
777:
匿名さん
[2014-02-17 13:33:59]
|
||
778:
匿名さん
[2014-02-17 18:04:18]
電線の地中化のデメリットって何ですか?
|
||
779:
匿名さん
[2014-02-17 20:18:44]
ぱっと思いつくのは、もし断線したら掘り起こさなければならないので、修復が大変です。
|
||
780:
匿名
[2014-02-17 20:42:52]
地中電線のデメリット
①電柱より金がかかる ②地震等で万が一断線した場合、復旧に費用と時間がかかる。 くらいでは? |
||
781:
匿名さん
[2014-02-18 19:35:08]
近隣住人にとっては電線地中化のメリットの方がデメリットより大きそうですね。
きっと鹿島田側の再開発地区でも導入されると思いますよ。 |
||
782:
匿名さん
[2014-02-21 19:15:06]
パークタワーのスレで契約者っぽい人が駅につながるペデストリアンデッキの通行料金を部外者から徴収したいと書き込んでます。管理費を負担しているという理由で。
周辺住人としてはこういう自己中な新住人が入って欲しくないですね。 |
||
783:
周辺住民さん
[2014-02-21 19:21:05]
ひょっとしたらパークタワーネガレスさんかな。契約者は住民の感情を逆撫でするようなそんな書き込みしないよ。契約者以外が、荒らし目的で書いているのがミエミエなのにわざわざ拡散するなんて、ご苦労様です
|
||
784:
匿名さん
[2014-02-21 22:04:30]
ネガスレかな。契約者さんは、学区の件とかマイナス面も周辺住民の声に、ありがとうと言える人達もいるので、日照権やらデッキとかあからさまな逆撫では、釣りにでしょう。
|
||
785:
匿名さん
[2014-02-22 09:00:25]
パークタワーに何の意図でネガレスしてんでしょうね。
価格はもう決まってるから悪評が立ったところで今さら安くはならないだろうし。 欲しい部屋の倍率下げるためかな。そこまでして買って入居した後ネガレスによる悪評で困るのはパーク住人自身だと思いますが。 やっぱネガレスは買えない者のひがみか? |
||
786:
購入検討中さん
[2014-02-22 09:42:30]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
||
787:
匿名さん
[2014-02-22 19:30:58]
2、3日前、新川崎駅前で測量していましたが、駅前何か工事があるんでしょうか?
|
||
788:
匿名
[2014-02-22 21:17:55]
タワマン購入が決まり浮かれてる購入者の書き込みを他のスレで吹聴する自称周辺住民さんの小市民ぶりに1票。
|
||
789:
ご近所さん
[2014-03-03 17:29:22]
ぱたっと書き込みなくなりましたね
|
||
790:
匿名さん
[2014-03-05 14:30:11]
ルリエ新川崎は賃貸だけなんでしょうか??
|
||
791:
周辺住民さん
[2014-03-07 10:15:51]
亀レスですが新川崎と鹿島田を繋ぐ車道回りは電線地中下されますよ。
ついでに車道の位置も少しかわってS字カーブ緩くなります。 今は歩道が狭く、すれ違いも難しいのですが広くなり花壇が配置されるようです。 |
||
792:
匿名さん
[2014-03-07 20:15:21]
きれいになるのはパークタワー側ですよね。道路挟んだ反対側はあのまま?バラックのような駐輪場も景観として台無しだね。
|
||
793:
周辺住民さん
[2014-03-09 10:48:21]
歩道までは反対側も歩道の拡張や花壇の造成が行われます。
さすがにそこの建屋はそのままでしょうね…。 |
||
794:
匿名さん
[2014-03-09 12:09:44]
何ができてもたいしてかわりませんよ。
しょせんは新川崎です。 |
||
795:
匿名さん
[2014-03-09 14:17:44]
随分、良くなりますね。
パークタワーが完成すると、あの辺りも整備されて、変わりますね。 |
||
796:
匿名さん
[2014-03-09 15:30:27]
まあ新川崎なりには。
それでも鹿島田や平間以下。 |
||
798:
匿名さん
[2014-03-09 16:34:17]
この人は例のネガレスさんかな。
プラウドシティで叩かれてましたね。 ネガレスさんに幸あれ♪ |
||
799:
匿名さん
[2014-03-09 16:44:14]
796は例の人ですよ。
特徴はやたら地域にこだわること。 みんなの迷惑だから、ネガティブな投稿はやめた方がいいですよ |
||
800:
匿名さん
[2014-03-10 00:55:25]
ルリエ新川崎の分譲部分はサウンドシティですよ。
確か同じデベが作ったはずですが賃貸と分譲では仕様も違うと思いますけど。 |
||
801:
匿名さん
[2014-03-10 20:33:57]
鹿島田>平間>尻手≒新川崎 といった序列?
|
||
802:
匿名さん
[2014-03-10 20:38:04]
真逆だよ♪
|
||
804:
匿名
[2014-03-10 21:05:01]
|
||
805:
匿名さん
[2014-03-10 21:29:55]
人気路線で、京王井の頭線の次に、総武線というサイトを見たんですけど、
新川崎はあまり人気ないんですかね? |
||
806:
匿名さん
[2014-03-10 23:09:26]
801
じゃあなぜ「パークタワー鹿島田」にならなかったんだろ? |
||
807:
匿名さん
[2014-03-11 00:15:05]
まとめて新川崎・鹿島田エリアと考えている人が多いと思うので、そのような序列は不要です。
平間・尻手は別スレでどうぞ。 そしてパークタワー新川崎という名前は単に新川崎駅の方が鹿島田駅より利用者が多いという理由だと思われるので 同じく新川崎・鹿島田を比較して町としてどちらが上かとか、そういう話ではないと思います。 |
||
808:
匿名さん
[2014-03-11 00:19:43]
新川崎は何もないが都心に行きやすいからかも、名前も川崎に新を付けてるから川崎を連想するとか、鹿島田は名前がね、いっそ鹿島田を新川崎にかえたら、武蔵小杉も横須賀線離れてるからね。
|
||
809:
匿名さん
[2014-03-11 08:32:10]
知名度はあまりないかも知れませんが、アクセスのよさはとても気に入っています。
|
||
810:
匿名さん
[2014-03-11 09:06:19]
うーん、そもそも約25年前に新駅ができたときに新川崎という名前をつけたのが良くなかったような。。
東京、横浜の人から見れば、川崎のイメージはすこぶる悪いよね。武蔵小杉が上手くいったのは、電車の利便性が一番だけど、イメージもあると思う。東京の人は 武蔵小杉=川崎 という印象が薄い。新川崎っていうと、川崎なんだろうな〜って思われる。そして、駅をおりてびっくり!っていうお客さんが多い。 前に「武蔵鹿島田」にすれば〜って意見があったけど。 画数が多いから面倒いし、なんか武蔵小倉とか、新小倉くらいなら良かったかもね。むしろ、小杉にあやかって、新小杉にするか。 |
||
811:
匿名さん
[2014-03-11 09:49:36]
まあ25年前の事情だと、新川崎という名前がしっくりきたんでしょう。
東海道線から横須賀線を分離させた時の名残です。 新川崎と名前が決まる前の仮称は新鹿島田駅だったそうです。(そもそも鹿島田駅の知名度がなかったので没) そして、新小杉はいやだ! 笑 |
||
812:
匿名さん
[2014-03-11 14:12:13]
本当にそうですね。
小杉に対するコンプレックスを毎日思い出してしまいそうですからね。笑 |
||
813:
匿名さん
[2014-03-11 15:21:03]
いずれにしても、東横線が止まらない時点で、
武蔵小杉と伍すなんて無理ですよね。 名称の詐欺レベルです。 |
||
814:
匿名さん
[2014-03-11 15:34:54]
駅前の工事は進んでいますか?
なかなか忙しくて、新川崎へ行けなくて。 来年から、そちらへ引越し予定の者です。 |
||
815:
匿名さん
[2014-03-11 19:15:53]
駅とその前は何も起きていません。日吉方面へは歩道橋が商業施設に直結になって人の流れが変わりました。鹿島田側はパークタワーへのデッキがパークタワー下商業施設の手前まで形になってきましたよ。
|
||
816:
匿名さん
[2014-03-11 20:09:52]
>815
ありがとうございます。 駅前広場は、まだ時間がかかりそうなのですね。 デッキは進んでいそうで嬉しいです。 日吉方面の商業施設は、シンカモールのスーパーが入ってる所ですね。歩道橋と直結ですか! 見てみたいです。パークタワーも高くなってきましたよね。今後が楽しみですね。 |
||
817:
匿名さん
[2014-03-12 20:49:11]
日吉方面というのは加瀬のことですか?
気持ちはわかりますが加瀬なら加瀬と書いた方がいいのではありませんか。 |
||
818:
匿名さん
[2014-03-12 20:58:54]
また…┓( ̄∇ ̄;)┏
|
||
820:
匿名
[2014-03-12 21:22:51]
|
||
821:
匿名さん
[2014-03-12 21:47:46]
日吉でも加瀬でも分かればそれでいいってことで…
過去スレ読むとこの件で激しい争いがおきていますので、お気をつけ下さい。 |
||
822:
匿名さん
[2014-03-12 21:49:05]
過去スレでなく、過去レスです。
失礼しました。 |
||
823:
匿名さん
[2014-03-12 23:54:14]
日吉側を認めましょうよ。そろそろ
|
||
824:
匿名さん
[2014-03-13 00:26:45]
というより、加瀬と言われてそこまで過剰に反応することもないかと。
|
||
825:
匿名
[2014-03-13 00:43:04]
>824
加瀬に反応するというよりは、地域にこだわる人がいてその人が繰り返し行う投稿に呆れ果てているということでしょう。 |
||
826:
匿名さん
[2014-03-13 06:46:27]
日吉側とか言ってる人はムサコとかと言ってる人と同類ですよ。
そんなに加瀬側と言われるのが侮蔑だと思っているのですか?一部マンションの方々は。 だから地元住民との折り合いがずっと悪いままなのでしょうね。 |
||
827:
匿名さん
[2014-03-13 06:54:49]
|
||
828:
匿名さん
[2014-03-13 07:39:55]
同様、日吉側というのを知らない人もいると思うのですが…
私もここをみるまで知らなかったですし。 |
||
829:
匿名さん
[2014-03-13 08:19:21]
鹿島田在住ですが、私もこの掲示板見るまでは日吉側という表現知りませんでした〜。向こう側の人はよく使うのかな。
|
||
830:
匿名さん
[2014-03-13 08:21:44]
また…_| ̄|○
|
||
831:
匿名さん
[2014-03-13 08:26:48]
|
||
832:
匿名さん
[2014-03-13 08:42:49]
今度パークシティ周辺に引っ越すのですが、駅の向こう側は日吉と呼ばないと怒られたりするのかなあ…
なんか怖い。 |
||
833:
匿名さん
[2014-03-13 09:01:58]
|
||
834:
匿名さん
[2014-03-13 09:15:02]
定期的に地域にこだわる書き込みを行う投稿者がいますが、有益な議論を目的としているようには思えませんので、各自の判断でスルーして下さい。
|
||
835:
匿名さん
[2014-03-13 19:35:22]
了解。狭い地域で序列をつけたがる加瀬側オジサンは無視で。
|
||
836:
匿名さん
[2014-03-13 20:33:59]
よくわからんが、ともかく加瀬の住人さんが「加瀬の住人」と言われることをとても嫌がっていることだけはわかった。
|
||
837:
匿名さん
[2014-03-13 21:50:58]
日吉方面
消防署の方から来ました |
||
838:
匿名さん
[2014-03-13 22:36:07]
よくわからんが、ともかく加瀬おじさんが「日吉側」と呼ぶことをとても嫌がっていることだけは分かった。
|
||
839:
匿名さん
[2014-03-14 00:25:31]
加瀬の住人さんがそこまで加瀬のふた文字を隠したがる理由は何なんですか?
何か歴史的な背景でもあるのですか? |
||
840:
匿名さん
[2014-03-14 00:46:46]
加瀬の住民は加瀬と呼ばれることを嫌がってないよ。
一部のマンション住民が勝手に自分たちを日吉側と称して差別化を 量ろうとしているだけ。日吉側は横浜市内に対してしか呼ばないと言う加瀬住民を無視して。 |
||
841:
匿名さん
[2014-03-14 00:48:19]
836=839、自演?
|
||
842:
匿名さん
[2014-03-14 02:14:51]
おそらく自演でしょうが、とにかくスルーでお願いします。
|
||
843:
匿名さん
[2014-03-14 07:22:50]
加瀬おじさんがそこまで日吉のふた文字を隠したがる理由は何なんですか? 何か歴史的な背景でもあるのですか?
|
||
844:
匿名さん
[2014-03-14 07:52:44]
明らかに隠されているのは加瀬だと思うけど。
ムサコ並みに不自然ですよ。 |
||
845:
匿名さん
[2014-03-14 08:12:22]
パークタワーの商業施設は、ララテラスなんですかね?
どれぐらいの店舗数が入るんでしょうか? |
||
846:
匿名さん
[2014-03-14 13:02:56]
川崎市の整備計画では「南加瀬地区」とある。
「南加瀬こども文化センター」など公の設備の名称にもなっている。 それをなんで日吉方面などと呼ばなければならないのかわからない。 加瀬と呼ばれることのどこがそんなに嫌なのか理由を知りたいものだ。 |
||
847:
ご近所さん
[2014-03-14 15:30:02]
加瀬でも日吉でもわかればどっちでもよい。「南加瀬地区」と言う名称あるが「日吉小」と言う名称もある。
|
||
848:
匿名さん
[2014-03-14 16:28:36]
どっちでも間違いじゃないよ。
|
||
849:
匿名さん
[2014-03-14 17:12:22]
加瀬って住所が南加瀬とか北加瀬とか加瀬って付いてるところでしょ?小倉は加瀬じゃないし。加瀬がどの辺かなんて住んでる人でも分かりにくい。そもそも加瀬がどこか分からないから加瀬側と言われてもピンと来ない。
それらの地域は日吉だったから、全て日吉側で問題ないし、日吉は駅名なので近隣住人以外でも分かりやすい。わざわざ分かりづらい加瀬を敢えて掲示板で使う意味が分からない。 |
||
850:
匿名さん
[2014-03-14 17:19:03]
小倉方面でいいよ。日吉って住所は川崎には無いし。駅名ッ言われても遠すぎる。
|
||
851:
匿名さん
[2014-03-14 17:52:49]
歴代スレを「加瀬の住民さん」で検索すると、傾向が理解できます。
|
||
852:
匿名さん
[2014-03-14 17:57:34]
間違えました。
「加瀬の住人さん」でした。 |
||
853:
匿名さん
[2014-03-14 18:17:59]
加瀬オジサンの傾向はわかりやすいですよ
なんで日吉側って呼びたくないんですか?不思議。 |
||
854:
匿名さん
[2014-03-14 18:46:58]
「日吉側」「日吉方面」に激しく反応します。
|
||
855:
匿名さん
[2014-03-14 18:51:55]
地元じゃないと、南武線の鹿島田と東横線の日吉の間だから自然にそういう表現になる。細かい地名わからないし…
|
||
856:
匿名さん
[2014-03-14 19:28:54]
昔の地名でいうと鹿島田も日吉ですよ。
日吉側というと、横浜市のイメージで、正直私はわかりずらい。 というわけで加瀬でもいいことにしてほしい。 |
||
857:
匿名さん
[2014-03-14 20:17:10]
日吉の住人さんも駅の東側のことを新川崎側方面と言ったりして 笑
自虐の詩ですね |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ただ跨線橋の幅については、通勤通学時間は混むし、あれぐらい余裕がある方がいいと思います。
しかしながら、新川崎駅側は階段とスロープ半々では無く、スロープだけの方が良かった。もしくは階段側を駅側にするとか。わざわざ大回りして階段を通る人は少ないです。設計者はもうちょっと考えるべきだったかと。