パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
新川崎の今後について【8】
501:
匿名さん
[2014-01-19 11:23:20]
商業施設ですが新川崎はもともと他地域からの集客を期待できるような駅ではないうえ小杉と商圏が被るので、もっと近隣住人の生活に密着した店舗がメインになると思うのですが、どうでしょう?
|
||
502:
匿名さん
[2014-01-19 11:37:08]
確かに。新川崎行くなら小杉に行きますよね。
地域密着のスーパーがメインでわ? 期待しない方がいいでしょう。 |
||
503:
匿名さん
[2014-01-19 13:57:19]
ディリーに使える、あると便利!なお店がいいです。
|
||
504:
匿名さん
[2014-01-19 14:29:15]
期待しすぎると決まった店見てがっかりってことになりかねないから程ほどにね。
商業施設って、店舗によっては嫌悪施設にもなるし。 |
||
505:
匿名さん
[2014-01-19 15:21:04]
歩道橋とシンカモールがつながるのは2月3日15時です。そのかわりシンカモールと坂道をつないでいた仮の橋が10月の駐輪場完成まで通行止めになるそうです。
|
||
506:
匿名さん
[2014-01-19 15:28:48]
小杉??行かない行かない…。
と言うか小杉の駅から降りた記憶すらほとんどないよ。 電車やバス乗るなら普通は川崎か横浜に行くよね。 |
||
507:
匿名さん
[2014-01-19 15:55:23]
武蔵小杉は東横線の乗り換えだけに、使っています。
駅から降りて武蔵小杉の街は行かないですが、 東横線の乗り換えが出来るので、ありがたいです。 |
||
508:
周辺住民さん
[2014-01-20 19:05:24]
武蔵小杉は時々行きます。
ただしそれほど頻繁じゃないです。 商業施設としては川崎駅のほうが魅力的。 |
||
509:
匿名さん
[2014-01-21 01:02:23]
武蔵小杉ってそんなにいいかな~?
|
||
510:
匿名さん
[2014-01-21 01:08:21]
パークタワー新川崎を筆頭に、ブランドマンションが続々と竣工しますね。
新川崎は、比較的良い住宅街になれそうですね。 区画整備も進むと、もう少し綺麗になりそうだし楽しみですね。 商業施設はそこそこでいいですよね。品川や横浜がすぐだから。 |
||
|
||
513:
匿名さん
[2014-01-21 06:36:34]
|
||
514:
匿名さん
[2014-01-21 09:59:15]
JR新川崎駅 部分供用開始された「鹿島田こ線歩道橋」&建設中の「交通広場」2013年末の状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/01/post-36f7.html |
||
515:
匿名さん
[2014-01-21 10:44:09]
>514
随分変わりますね、便利になりそうです。 シンカシティ、イニシアの方は良かったですね。 新川崎はのんびりどけど、少しずつ整備されているので、将来が楽しみですね。 今のままでも、用は足りてるとは思うので、開発がストップされても、ショックではないですよね。 |
||
516:
匿名さん
[2014-01-21 10:53:08]
>>515
交通広場完成は2015年3月までかかるし、完成したとしても 当初の完成予定だった2010年の時に入る予定だった 日吉や小杉からの新設バス路線は入らないことが決定しているから あまり意味は無いのだけどね それに歩道橋の京急ストアから歩道橋上までとの繋ぎの部分が階段しか無いというのも 詰めが甘いね 本来達成されるはずだった、シンカから駅までの バリアフリーの移動はこれで難しくなった 1度下に降りてエレベーターで移動しろ、ということなのかもしれないけど かなりの遠回りを余儀なくされる |
||
517:
匿名さん
[2014-01-21 11:02:11]
>>343
その地元需要を満たすだけの商業施設では 溝の口ほどの発展も望めないし、元住吉等の隣駅から商圏を獲得するほどの 小さな需給の移動も達成できないということ。 例えば日吉のアピタ程度の商業施設が出来たとして、それが影響力があるとは思えない。 それではデベの望む武蔵小杉のタワマンを高く売りたいという目標も達成出来ないし 景気動向や地価や武蔵小杉の現在の注目度が、それを許さないだろうということかと。 10年後に溝の口と肩を並べるほどの発展を達成するには アリオによって発生する小杉へのマイナスイメージを払拭する必要があるよ。 それは、アリオにはまともなテナントが入店出来ない(からLaLaテラスにそれが集中する) というある意味歪んだ構図を見ても明らかだろうし。 |
||
518:
匿名さん
[2014-01-21 11:45:20]
>516
つめがあまいですよねぇ。何か出来ない事情でもあるのでしょうね。 それでも、今よりは綺麗になる事と少しは便利なので嬉しいです。 パークタワー側も綺麗になるでしょうね。鹿島田にも行きやすくなるし。 来年なんて、あっと言う間ですよ。 |
||
519:
匿名さん
[2014-01-21 12:22:08]
新川崎駅前(現在のタクシー乗り場)は、どうなるかご存知の方いらっしゃいますか?
|
||
520:
匿名さん
[2014-01-21 12:28:16]
>>519
交通広場建設後もタクシー乗り場として運用させて欲しい という要望がタクシー組合の側から出ている、というのは聞いたことがあるのだけど。 まあタクシー側からしたら交通広場にタクシー乗り場が移転されれば 利用者からは不便になって利用率も落ちそう、ということは想像に難くないからね。 例えば荷物が重くてタクシーを使いたいのに、あそこまで歩いていかなければならないケースとか もし駅前が使用停止になれば不満が出るケースが容易に推察出来る。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |