パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
新川崎の今後について【8】
148:
匿名さん
[2013-06-05 23:31:44]
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149:
匿名さん
[2013-06-05 23:51:33]
>しかししっかり土壌改良されて問題解決したのならこれからは安心して過ごせるからいいんじゃないの。
これは小杉のこと 後半が当地のこと 当地は手の付けようがないのではないの? |
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150:
匿名
[2013-06-06 08:08:20]
大阪駅の操車場がそれでタワーマンション建設でもめたよね。
操車場の一部を使って建てようとしたら汚染されてて敷地だけ土壌改良しても汚染土壌に囲まれてたら意味がないって。 |
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151:
匿名さん
[2013-06-07 21:13:10]
>149これから土壌改良するのでしょう。でなければ駅前ロータリーはできませんから。
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152:
匿名さん
[2013-06-08 23:13:07]
一部の土壌を改良してもどのくらいの意味があるのでしょうか。
あのだだっ広い操車場のどこに有害な成分が埋もれているかわからないんでしょう、すべて調べるわけではないのですから。 |
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153:
匿名さん
[2013-06-09 08:59:58]
操車場跡に関わらずどの土地でも何が埋もれてるかなんて掘って調べない限り解りませんよ。
太平洋戦争の時の不発弾なんて全国で毎年1000件以上工事現場なんかで見つかって処理されてますから。 かつて空襲の被害にあった都市なら不発弾が長年埋まってる可能性はあります。 何が埋もれてるのか解らないのが心配で近隣まで含めて全て調べ安全性が担保されなければ意味ないとお考えの方はそのような心配の少ない山村の田舎で検討されてはいかがでしょうか。 |
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154:
匿名
[2013-06-09 11:18:23]
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155:
匿名さん
[2013-06-12 18:33:35]
新川崎駅に通じる地下通路が通行禁止となるらしい。道路に沿った歩道は半分が閉鎖。混雑緩和のために
鹿島田駅から新川崎駅の道路を通れとマンションの掲示板に貼ってあった。全く持って迷惑この上ない。 朝の忙しい時間に迂回路なんて通るはずもなく、おそらく線路側の歩行者道(白線が引いてある内側)をみんな 通るだろうね。来年の7月までだってバカにするのもいい加減にせい!みんなタワーの工事のしわ寄せだわ。 |
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156:
匿名さん
[2013-06-12 19:42:06]
通行止めにした後で問題発覚して、通行止め解除時期が延期されるのがお約束のパターン
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157:
匿名さん
[2013-06-13 04:18:52]
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158:
匿名さん
[2013-06-13 19:38:08]
新川崎駅のPIZZA OLIVEが残念ながら6月29日で閉店みたいですね。
あまり売れてなかったのかな。 |
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159:
匿名さん
[2013-06-13 23:08:09]
>操車場跡に関わらずどの土地でも何が埋もれてるかなんて掘って調べない限り解りませんよ。
だからといって操車場跡のようにリスクの高いところをはじめから選ぶ必要はない。 はきちがえもいいところ。 |
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160:
匿名さん
[2013-06-13 23:13:03]
>>189
その難しさから考えたら作る必要性のさほど無い歩道橋を 作ろうとしたばっかりに、そんなとこを掘る羽目になってしまったのですね。 これらを作る為のお金は税金から出ているのですから 必要性と難しさを天秤にかけた時に、この事業を断念する方法もあったと思いますが。 |
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161:
匿名さん
[2013-06-13 23:15:02]
>157
新川崎駅利用者の駅へのアクセスが向上するペデストリアンデッキの建設工事なのに、それに反対する近隣住民がいるんですね。 自分さえ良ければいいという。こういう人がいるから新川崎は良くならないという意見に同感です。 |
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162:
匿名さん
[2013-06-14 08:46:07]
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163:
匿名さん
[2013-06-15 00:09:11]
管理、改良されているのならいいんじゃないんですか?
偶然、掘ってみたら有害物質が出てきた、なんてのが困りものですね。 |
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164:
匿名さん
[2013-06-15 12:28:21]
一度動き始めた公共事業は休止はしょっちゅうでも中止は困難。あの八ッ場ダム工事だって止められなかった。
作ったら最後、半永久的に維持するための予算が我々の血税から垂れ流され続ける。 アホらしいがこの国がこんなになってる原因がまさにこうした土建行政の積み重ね。 |
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166:
匿名さん
[2013-06-28 19:45:11]
土壌汚染の調査が終了しましたね。工事が再開するようです。結局3ヵ月くらいの中断でしたでしょうか。
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167:
匿名さん
[2013-07-11 15:26:00]
新川崎は再開発とのころですが、これを機にバス便など増えたりする可能性はあるのでしょうか?
日吉⇔新川崎、武蔵小杉⇔新川崎、川崎⇔新川崎が増えてほしいと思っていますが・・・ |
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168:
匿名さん
[2013-07-11 21:02:21]
>>167
歩道橋と交通広場の当初の完成予定だった2010年には 日吉駅から越路まで通っている東急バスの新川崎駅までの 延伸が検討されていたようですが、その後完成が大幅に延期になった為に それらの話は白紙化されてしまったようですね。 交通広場の完成予定には、バス停留所は2バースを予定と書かれていて これは川崎市バスと臨港の現行の路線バスを停車するようです。 |
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169:
匿名さん
[2013-07-14 18:19:22]
跨線橋の完成予定はいつでしょう?土壌汚染でどの程度延期されたかご存じの方いらっしゃいませんか、
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170:
匿名さん
[2013-07-15 00:57:01]
橋だけは10月には通れるようになるけど、京急ストアまで接続されるのは今のところ2月の見込みということです
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171:
匿名
[2013-07-15 15:21:09]
シンカが完成する頃には橋も開通してるはずだったのにね。
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172:
匿名さん
[2013-07-16 22:42:33]
交通広場も含めた完成は2015年9月頃になるらしいですね。
5年半遅れたせいで、パークタワー側の再開発の方が先に完成するそうです。 |
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173:
購入検討中さん
[2013-07-28 08:46:35]
シンカの橋は9月できますが、京急ダイレクトにつながるのは少しあとみたいですね・
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174:
匿名さん
[2013-07-28 12:25:34]
新川崎~日吉間にはシャトルバス路線引いてもいいぐらいニーズあるよね。
東急とJRは不仲だし川崎市と横浜市またぐし、チャリンコ置くのがベストかな。本当は武蔵小杉を遙かにしのぐ交通ポテンシャルがあるのに旧国鉄職員のために作った駅だからショボショボ。 |
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175:
匿名さん
[2013-07-28 12:34:12]
いずれ鶴見川の向こう側を横浜市営地下鉄のグリーンラインが生麦まで延伸するよね。
港北ニュータウンの北側に取り残された久末、野川、千年の二の舞だとわかりきってても加瀬は放置すんだろな?川崎市って何かがおかしいよね。 |
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176:
匿名さん
[2013-07-29 18:48:41]
駅前に駐輪場も整備されるようなのでバスだと不便な人は自転車使えってことですな。
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177:
匿名さん
[2013-07-30 00:24:06]
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178:
匿名
[2013-08-13 01:39:02]
今作っている交通広場と加瀬側を結ぶトンネルを作ってくれるとありがたいのだが。。そうすれば坂を使わずにすむんだけどなぁ。
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179:
匿名
[2013-08-13 16:12:48]
個人的には川崎市って第二京浜より向こう側だけにして横浜市に併合してもらいたいんですけど、インフラ整備が偏りすぎ。
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180:
周辺住民さん
[2013-08-15 05:18:51]
どなたか跨線歩道橋と交通広場の進捗状況と今後の予定について、
ご存知の方いませんか。 市のHPの計画表はずっと変更されてないし。 正直、工事のあのペース、見ていてイライラします。 しかし、どうせたいしたものが出来ないのだろうと思いつつ、 完成を期待している自分がいることも事実です。 |
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181:
匿名さん
[2013-08-15 09:11:14]
うちも大変きになっています。
市役所に問い合わせれば分かるのかな・・ |
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182:
匿名さん
[2013-08-15 09:49:53]
川崎市 まちづくり局市街地開発部市街地整備推進課 新川崎・鹿島田駅周辺整備担当
電話: 044-200-3804 メールアドレス:50sigai@city.kawasaki.jp |
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183:
匿名さん
[2013-08-15 12:24:02]
跨線橋と交通広場が出来るだけの話にあまり期待するのもどうかと思うけど。
本来は2010年には両方とも完成していなければならないのだからね。 今後の予定は川崎市のHPに出ていて、実際の完成までは土壌汚染の為に半年以上の遅れが出るらしい。 全ての完成は早くとも2015年下半期。 http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18051/osiras... |
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184:
匿名さん
[2013-08-18 18:08:41]
>179
財政事情と将来性を考えると、横浜市はまずい。川崎市の方がまだいいよ。 |
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185:
匿名さん
[2013-08-18 20:03:24]
>179
市の収支とか財政事情もちゃんと考えろよ。 川崎市は、差し引き赤字のお荷物エリアがなくなり身軽になって万々歳、 横浜市は、仮に引き取っても新参エリアにインフラ整備する金なんかないから放置。 で、業を煮やした武蔵小杉(川崎区からの税収の主な投下先)が、 小杉周辺だけ切り取って東京の24区にしてくれってゴネはじめるのがオチだろう。 |
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186:
入居済み住民さん
[2013-08-23 19:45:32]
以下が実現してほしいが全て実現するのは壁が限りなく高い
・パークタワーの生活便利施設充実 ・南武線橋脚化 ・グリーンライン新川崎延伸 ・都営浅草線新川崎延伸(グリーンライン接続) 僕がじいさんになるまでには実現してほしい! |
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187:
匿名さん
[2013-08-23 20:26:40]
新川崎駅舎の立て替えも加えて下さい
個人的にはこれが最優先 |
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188:
周辺住民さん
[2013-08-25 15:27:00]
駅舎建て替えに一票!
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189:
ご近所さん
[2013-08-25 15:27:38]
橋なかなかできませんねえ
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190:
周辺住民さん
[2013-08-25 15:31:35]
加瀬側に飲食店できんかね
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191:
入居済み住民さん
[2013-08-25 19:22:48]
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192:
周辺住民さん
[2013-08-25 20:34:54]
交通広場できると言うことは、今のタクシーの場所不要。駅拡大して駅ナカ施設を充実させてほしい
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193:
周辺住民さん
[2013-08-25 20:47:04]
横浜市との提携の中でインフラ整備も共同で進めてほしいね。グリーンラインを新川崎経由で最終的には羽田につなげてほしい
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194:
匿名さん
[2013-08-25 22:14:36]
>191.192.193夢は広がりますね。
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195:
入居済み住民さん
[2013-08-25 23:39:26]
>194さん
そんな夢を妄想(笑)ができるのも新川崎が発展する余地のある街だからですよね。 |
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196:
周辺住民さん
[2013-08-26 21:33:31]
194へ。きっと夢が語れないところに住んでいるのね。ぷぷぷ・・・。
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197:
匿名さん
[2013-08-26 22:33:52]
歩道橋と交通広場を作るだけで計画から10年はかかる所ですから
夢は限りなく広がりますね。全ての完成は100年後ぐらいかな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
改善されること自体はいいことだけど、歩道橋にしても
何にしてもやることが遅すぎるから批判されているのでは。