光とやすらぎにあふれているというクレヴィアタワー目黒不動前について
いろいろな情報を希望しています。
南向きでいい感じですねー。
所在地:東京都品川区西五反田3丁目442-1,443-1,443-7(地番)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩4分 、山手線 「目黒」駅 徒歩12分、東急目黒線 「目黒」駅 徒歩12分
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩12分 、都営三田線 「目黒」駅 徒歩12分、山手線 「五反田」駅 徒歩11分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩10分 、東急池上線 「大崎広小路」駅 徒歩10分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.05平米~73.87平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.ct-mf.jp/index.html
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2013-05-08 12:13:21
クレヴィアタワー目黒不動前ってどうですか?
265:
匿名さん
[2013-09-28 20:47:31]
|
266:
匿名さん
[2013-10-03 09:33:24]
265さんが貼られたような風になるとすごく良さそうですよね。
とにかく山手通りの渋滞はひどすぎますから(汗) なんとなく全体的に暗い雰囲気ですしね…。 いつかこうなると本当に良いですね。 |
267:
物件比較中さん
[2013-10-04 12:48:04]
ここのサービスバルコニーはかなり生きているように思います。
本来は何の為にあるのだろうぐらいの見解しか持たないようなスペースだと思いますが、角部屋でL字の採光を実現していること、外から見てガラス張りの透明感を強調していることに貢献していると思います。 ダイレクトに窓だとバルコニー側とバランスが悪くなる見栄えにもなりますから上手い設計だと思いました。 |
268:
賃貸住まいさん
[2013-10-05 23:17:12]
さて、ここの残り住戸とその価格はどんなもんかね。
|
269:
匿名さん
[2013-10-05 23:27:33]
不動前駅の落ち着いた感じが気に入っているのですが、近くにも同じような駅ってありますか?
|
270:
匿名さん
[2013-10-06 08:47:20]
荏原中延とか?
遠くでは仙川が好きな人は不動前も気に入るような気がする(私?)。 どれも知っている人は口を揃えて「いい場所だよね」と。 最寄りがターミナル駅であれば確かに便利で、 利便性=資産価値重視のマンション選びでは優先事項だと思うが、 住む場所として本当にそれでいいのか?と私は疑問あり。 目黒駅あってこその不動前駅なので否定はしないが、 目黒駅は西と東の大量のバス停に駅がはさまれ動線混雑もひどいから、 混雑する全国ブランド駅に住んでいることが誇りに思えないと辛い。 |
271:
匿名さん
[2013-10-07 09:39:25]
不動前は落ち着いた雰囲気と言うより下町的な雰囲気かと思います。そう言う意味では城東方面、例えば立石とかが近いようにも思います。
|
273:
匿名さん
[2013-10-07 09:51:28]
不動前駅を落ち着いていると表現するのは違和感があるが、ああいうのが好きなら都営浅草線の中延とか池上線大崎広小路あたりが雰囲気違いのではないでしょうか。戸越銀さもいいかも。
|
274:
匿名さん
[2013-10-07 10:01:45]
273は日本語ヘンだけど言いたいことは分かるよ。
でも、山手通り沿いのここや大崎広小路と違って中延戸越は高台で地価が違う。こんな川沿いベタ低地と一緒にするなって感じ。 |
275:
匿名さん
[2013-10-07 10:04:26]
不動前駅の話でしょ。
【テキストを一部削除しました。管理担当】 |
|
276:
by 匿名さん
[2013-10-08 10:53:17]
不動前駅は、1923年に目黒不動尊として有名な瀧泉寺の最寄り駅として
設置され駅名も最初は「目黒不動前駅」でしたが地域の人がは目黒不動のことを 「お不動さん」と言うのが多かったため当時の目黒蒲田電鉄専務取締役の五島慶太さん が目黒不動への一番の最寄り駅であることをアピールするため目黒」を抜いて 「不動前駅」に駅名を変更したそうです。 駅にも近く東急ストアが近いので生活環境はいいです。 ですが駅前広場は狭く路線バスは乗り入れができないので バス利用するときは駅から北東に約150m離れた山手通り沿いの東急バス「不動前駅入口」 まで行かなくてはいけないのが不便に感じます。 |
277:
ビギナーさん
[2013-10-08 21:39:58]
ここ全部の間取り出てないのが不便
選択肢が見えないから選択出来ませんよと |
278:
購入検討中さん
[2013-10-08 22:31:40]
建物前の元店舗はそのまま残るのでしょうか。まだ居住中のようです。
|
279:
匿名さん
[2013-10-09 03:50:21]
不動前駅そのものはきれいですよね。駅前の商店街方面は小さなお店や昔からのお店が軒を連ねており、駅そのものと比較すると年季の入った印象を受けました。個人的には大きめのドラッグストアと本屋が駅前近くに欲しいところです。(こういったところはネットショッピングでみなさん対応するのでしょうか??)
|
280:
匿名
[2013-10-09 10:35:58]
>278
ハンコ屋さんはこのまま残るそうですよ。見学時、デベに確認しました。 |
281:
匿名さん
[2013-10-09 11:41:07]
不動前の商店街ですが、あかぬけない年季の入ったイメージですね。そして何より商店街と言うには店が少なすぎる。高評価なのは松屋とすき家が揃っていること。吉野家が無いのが残念。飲食はそれなりに数があります(洒落た店は少ない)。足りないのは279さんが言うように、ちゃんとしたドラッグストア、本屋、スタバなどのちゃんとしたカフェ(駅にドトールはあります)、銀行の店舗(三菱UFJのATMはあります)などです。目黒駅が近いので仕方が無いのでしょうが不動前の駅力は弱いと言えます。
|
282:
匿名さん
[2013-10-09 12:10:28]
火葬場もあるしな
|
283:
匿名さん
[2013-10-09 12:55:02]
ああ、それだけは言わないつもりだった…
|
284:
匿名さん
[2013-10-09 12:56:12]
パチンコ屋はあるよ
|
285:
匿名さん
[2013-10-09 12:56:59]
282さん、知りませんでした。
|
----
山手通り整備の基本的な考え方
現在の道路整備においては、自動車の交通機能の重視から、歩行者や自転車も含めた交通機能や空間機能の重視へ、画一的な道づくりから個性ある道づくりへの考え方の転換が求められています。このような社会情勢の中、山手通りにおいては以下に示す考え方を基本として整備を行っています。
■緑豊かな道路
・両側の歩道と中央分離帯に豊かな街路樹を植栽することにより、沿道環境に配慮した道路とする。
■人にやさしい道路
・広い歩道幅員を確保する、車道との段差の少ない歩きやすい歩道とする、また、全線で自転車通行帯を設置することにより、歩行者や自転車が安全で快適に通行できる道路とする。
・電線類を地中化することにより、すっきりとした歩道空間を実現する。
■渋滞のない道路
・全線において停車帯を設置する、大型車の荷下ろしスペースを設置する、また、交差点で右折レーンを設置することにより、自動車のスムーズな通行を確保する。