A棟とは所在地から始まり仕様、間取り、共用施設が違うため、
別スレッドを作成しました。
悪質なネガ投稿は最悪の場合お得意の顧問弁護士が登場するかもしれませんので、
慎重な意見をどうぞお願い致します。
販売予定時期:平成25年7月上旬(予定)
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分
間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2013-05-08 09:22:09
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエB棟ってどうですか?Part1
651:
匿名さん
[2013-06-11 22:26:45]
火曜日と水曜日の昼はお休みだから、書き込み少ないね。
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652:
匿名さん
[2013-06-11 22:42:40]
多いじゃんw
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653:
匿名さん
[2013-06-11 22:50:34]
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654:
匿名さん
[2013-06-12 06:08:11]
DINKSや老夫婦二人で住むには良いと思うね。この安さは見逃せないよ。
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655:
匿名さん
[2013-06-12 08:52:12]
でもA棟はファミリー層が一番多いという現実もある。
駅前は強みだねぇ。 |
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657:
匿名さん
[2013-06-12 09:08:49]
これは期待大のポジ要素
>■リヴァリエ徒歩2~3分の所に商業施設2年後OPEN予定 >※川崎競馬場 商業施設建設計画決定 >(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808... ) |
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658:
匿名さん
[2013-06-12 09:09:35]
これは出来たら羽田や横浜、都心に行く手段が増えるだけで、
実現したとしても利用する頻度は少なそう。 >■大師線の利便性向上が見込める再開発 >※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/) |
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659:
匿名さん
[2013-06-12 09:10:38]
大師線の利用者が増えてダイヤ改正を秘めてるって件では期待大。
それをいったら東海道貨物線 賃客併用化計画もそういった事を考えられるのかな。 >■大師線のダイヤ改正の可能性を秘めている小島新田付近の再開発 >※殿町国際競争拠点 キング スカイフロント開発進行中(http://www.ur-net.go.jp/tonomachi/) |
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660:
匿名さん
[2013-06-12 09:11:24]
北口が出来ると、
西口と東口が更に近い存在になる。 行きやすくなるって点ではプラス要素。 >■ラゾーナに行きやすくなる再開発 >※JR川崎駅北口新設 開発決定>(http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/jr_sek...) |
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661:
匿名さん
[2013-06-12 09:12:09]
商業施設や宿泊施設が増える点では誰でも歓迎だと思うからいいのかな?
>■京急川崎ビルの利便性向上再開発 >※京急川崎駅ビル関連 開発決定>(http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...) |
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662:
匿名さん
[2013-06-12 09:12:53]
これらを考慮すると結構買い時かもね。
消費税上がる前だし競馬場再開発なんてしたらリヴァリエの価格上昇懸念もあるしで。 |
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663:
匿名さん
[2013-06-12 09:42:52]
そういえば、
競馬場再開発で商業施設が2年後オープン!! って発表された時は、 A棟のスレ凄い盛り上がりようだったね。 ネガもだんまり決め込んでたし。 |
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664:
匿名さん
[2013-06-12 12:05:50]
すごい、数年後には千葉ニュータウンみたいになるかもしれませんね!
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665:
匿名さん
[2013-06-12 12:22:03]
やった!
港町ニュータウン! |
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666:
匿名さん
[2013-06-12 12:22:53]
川崎市バンザイ‼
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667:
匿名さん
[2013-06-12 12:23:31]
神奈川ニュータウンでしょうか? |
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668:
匿名さん
[2013-06-12 12:23:57]
ここが? |
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669:
匿名さん
[2013-06-12 12:38:59]
ニュータウンではないでしょう。
ちなみに千葉・多摩ニュータウンは都心から遠く、駅に近いマンションがないのでちょっと不便です。 |
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670:
匿名さん
[2013-06-12 13:16:18]
千葉w
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671:
匿名さん
[2013-06-12 13:58:31]
競馬場再開発のきっかけとなってる、
競馬場売り上げが芳しくない件。 過去税金として何十億も納めていていたのに、 ここ数年は億届くか程度でしたっけ? そして入場者数の数値が出てます。 >川崎競馬データ >年度:本場入場者(対前年度比) >平成17年度:471,462人(96.7%) >平成18年度:475,550人(100.9%) >平成19年度:455,695人 (95.8%) >平成20年度:448,401人 (98.4%) >平成21年度:442,516人(98.7%) >平成22年度:355,528人(80.3%) >平成23年度:342,938人(96.5%) >平成24年度:336,010人(98.0%) もし商業施設が出来ても競馬場の方の入場者数が向上されない場合は、 さらなる再開発が見込めそうですね。 |
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672:
匿名さん
[2013-06-12 14:30:40]
態々競馬場に隣接というより、
競馬場のスタンドを商業施設に用途変更する開発ですから、 競馬場をテーマとした商業施設になる筈です。 でなければ、 態々京急の縄張りに、あえてイメージだけは良い東急が 開発に乗り出すことはないと思います。 複合商業施設はここ10年でやりつくした感があって 新たなテーマが無く閉塞感が漂っている業界ですからね。 想像図も敢えて道路側しか出ていないのは、 コース側に何らかの意図が隠されているからではないでしょうか。 |
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673:
匿名さん
[2013-06-12 14:33:18]
千葉ニュータウンって店が撤退したり、施設の閉鎖が相次いだりしてる所ではないですか?
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674:
匿名さん
[2013-06-12 14:58:43]
>672
推測だけでスレ汚しすんなよ |
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675:
匿名さん
[2013-06-12 15:14:08]
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676:
匿名さん
[2013-06-12 15:42:17]
論破されてねえよw
このまま入場者数減ったら確実に大赤字じゃねえか競馬場w 現実毎年どんどん減ってんだからw |
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677:
匿名さん
[2013-06-12 16:48:56]
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678:
匿名さん
[2013-06-12 17:05:40]
>677
だから、 このまま減り続けたら売り上げ落ちるだろ? 現状維持はできないってw 仮に今の入場者数10万減ってみろw 絶対黒字維持なんてできないよw 数年前にだした数10億の赤字に逆戻りw なんで赤字だった数年前が去年とおととしだけ黒字になったか知ってる? 川崎競馬はJRAをやりはじめたからなんだよ。 |
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679:
匿名さん
[2013-06-12 17:07:33]
>677
入場者数減りすぎて数十億の赤字だしたよ。 それをJRA開催してここ2年くらい黒字になっただけ。 だから仮に入場者数がこれ以上減るなら赤字に戻るよ。 だからこそ商業施設作って入場者数を増やそうってよみうりらんどは言ってるんじゃん。 商業施設作っても競馬場の方に人は流れないと思うけどw |
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680:
匿名さん
[2013-06-12 17:27:07]
現実的にこのまま10年後に競馬場入場者数が20万程度の規模になってるのなら、
かなり厳しいだろうね。 今の減少推移みるとそれが現実味帯びてるからな。 仮に競馬場廃止になったところでここは検討者スレなんだから、 みんな歓迎できる要素でしょ。 廃止にならなくても競馬場再開発で2年後に商業施設がOPENされるってだけで、 十分リヴァリエにとって歓迎できる開発だし。 |
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681:
匿名さん
[2013-06-12 17:33:46]
所詮ここであーだこーだ言ってもしょうがない件ですね。
・事実として入場者数が減り続けてる ・数年前は数十億の赤字 ・ここ数年はJRAのおかげで黒字転換 もう先の話はなんとも。 |
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682:
匿名さん
[2013-06-12 17:40:53]
検討してますがそれは競馬場が近いからです。
そんな人間も少なからずいます。 不用意は発言は控えて欲しいです。 |
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683:
匿名さん
[2013-06-12 17:57:04]
仮に商業施設のテナントにこれらがそろってたら俺は惹かれる。
・スーパー:まぁ入ると思うけど ・TUTAYA:じゃなくてもいいけどレンタル系、京急川崎まででなくてすむ ・ファストフード:複数あればいいね、ラーメンから始まりモスとかも ・雑貨:loftとかくるわけないよね? ・旅行代理店:旅行好きなもんで ・ユニクロ:部屋着とか安くてよく買う これくらいかな。 |
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684:
匿名さん
[2013-06-12 17:57:05]
入場者数減ってるデータだけ出して、あたかも潰れそうって…
売り上げのデータ知ってるだろうに、そちらは数年前の赤字って事だけで済ましてるね。 都合の良い(競馬閉鎖)データだけ出して、検討者を煽るのはやめましょう。 入場者の急な減少の原因は、競馬の不人気では無く、スタンドの改装工事で数年半分閉鎖や、ネット購入者の増加や、震災による休業等だと思われます。 川崎競馬場より、来場者数も売り上げも少ない地方競馬は沢山あります。門別・盛岡・名古屋・笠松・園田・高知など、調べてごらん。 それから、売り上げの増加は、JRAを開催したから、増えた訳では有りません。JRAを場外発売しているだけで、それは手数料程度で、赤字を黒字にできる程の利益では無いです。 神奈川は日本で初めて競馬を開催した地です。横浜戸塚川崎と移ってはいますが、県も市も潰す気はさらさらありません。 潰れる事は、大不況や直下型大地震等ないかぎり、無いと思います。 反論どうぞ。 |
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685:
匿名さん
[2013-06-12 18:08:21]
商業施設の導入だって
競馬場存続のための企業努力ですがらね。 頑張っていますよ川崎競馬は |
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686:
匿名さん
[2013-06-12 18:27:45]
A棟購入者(競馬場再開発の発表前)は、お得だったと思うが、消費税上がる前&低金利&競馬場再開発&タワマンにしちゃ低価格と、A棟売れる要素満載なのに、なかなか伸び悩んでますね。B棟はA棟より条件的に劣るので、厳しいかもね。
【一部テキストを削除しました。2013年6月13日 管理担当】 |
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687:
匿名さん
[2013-06-12 18:29:22]
>684
>入場者の急な減少の原因は、競馬の不人気では無く、スタンドの改装工事で数年半分閉鎖や、ネット購入者の増加や、震災による休業等だと思われます。 反論も何も『思われます』って君の個人考えを言われてもね。 その考えは違うよとしか言えない・・・ >川崎競馬場より、来場者数も売り上げも少ない地方競馬は沢山あります。門別・盛岡・名古屋・笠松・園田・高知など、調べてごらん。 君が調べてデータ並べてあげなよ・・・ >それから、売り上げの増加は、JRAを開催したから、増えた訳では有りません。JRAを場外発売しているだけで、それは手数料程度で、赤字を黒字にできる程の利益では無いです。 そう言いきるのならJRA売り上げ分のデータを下さい。 >神奈川は日本で初めて競馬を開催した地です。横浜戸塚川崎と移ってはいますが、県も市も潰す気はさらさらありません。 つぶす気はさらさらにと言ってるが、 君は県や市の関係者? それともまた君の考えてる個人的観測? それなら論外だから。 それともそう県や市が発言してるのかな? ソースお願いします。 ただよみうりらんどはつぶす気はないって発言はしてたね。 |
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688:
匿名さん
[2013-06-12 18:33:55]
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689:
匿名さん
[2013-06-12 18:38:40]
競馬場の入場者数は5年で10万人減ってます!
ってだけでおk。 |
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690:
匿名さん
[2013-06-12 18:46:45]
別にあおるわけではないがこんな情報もあった。
よみうりらんどの利益は去年は-28億の赤字利益。 決算期 2013年3月:最終益-28億 2012年3月:最終益12億 2011年3月:最終益11億 競馬場単独での情報は探せなかったからだれか見っけたらおしえてね。 |
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691:
匿名さん
[2013-06-12 18:50:49]
>よみうりランド、川崎競馬場に商業施設を建設 約40億円を投資
40億も出すのか。 気合入ってるねw |
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692:
匿名さん
[2013-06-12 18:54:28]
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693:
匿名さん
[2013-06-12 19:07:35]
今日川崎競馬場でナイターやってるから、近いんだし見に行ってきな。結構人いるよ。
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694:
匿名さん
[2013-06-12 19:11:20]
例え入場者数が0人でも、売り上げ良ければ、競馬場は存続するかもね。
潰れるって話は、さっきあげた地方競馬場が潰れたら、話題にあげようや。 |
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695:
匿名さん
[2013-06-12 20:47:43]
競馬場は潰れないだろう…
潰れてタワマン出来たら南西のお部屋とお見合い。 |
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696:
匿名さん
[2013-06-12 20:50:15]
>682
おいらもそう思う。堀之内もそうだよ。 なんか競馬場とか競輪場、さらに風俗街隣接でネガの嵐だけど、逆にこんな物件めったに無いのではないかな。 国内最大規模の風俗街と競馬場が目の前。 たとえば週末は夜、堀之内でお世話になって、スッキリした翌日は競馬場で一日遊ぶ。 そして夜は歓楽街。 酔いつぶれても自宅は徒歩圏内。 週末がくるのがマジ待ち遠しい。 そんな快適な川崎ライフが過ごせる素晴らしい環境。 そんなふうに感じている人もいるんじゃないかな。 ネガればネガるほどほくそえんでいるいるヤツいるのでは? 世の中カタブツだけじゃないのに、なんでそんなに正義感ぶるのかなぁ。 |
||
697:
匿名さん
[2013-06-12 21:00:52]
うーん、ネガやってるの東門前の長谷工系マンションを買って涙目の人あたりだったりして。。
川崎駅に近い港町の方が発展しそうなんで完全に買い時誤ったって感じ? |
||
698:
匿名さん
[2013-06-12 22:37:50]
港町の発展は競馬場があればこそ。競馬場はなくなって再開発だけはしてもらえるって脳内ドリーム
繰り広げてるのは住人さんかい? |
||
699:
匿名さん
[2013-06-12 23:25:19]
>696
それで貴方はいつ買うの? |
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700:
匿名さん
[2013-06-13 00:09:30]
今でしょ
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701:
匿名さん
[2013-06-13 01:08:30]
不毛な話しはもう飽きた。
ネガもポジも空論すぎてアクビが出るわ。 事実だけの情報ください。 空論の議論するなら予想スレでも立てて他でやってくれ。 |
||
702:
匿名さん
[2013-06-13 01:46:00]
ここって地盤大丈夫?
川の水とか浸食してこないのかな? スーパー堤防ってのも水たまったりしないのかな? |
||
703:
匿名さん
[2013-06-13 06:06:18]
国内最大規模の風俗街が近くの安価なマンション。
55平米があるということで風俗嬢とかその筋のの方が入居することはありうるのかな? |
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704:
匿名
[2013-06-13 06:29:09]
釣り、ネガ必死過ぎだね(笑)
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705:
購入検討中さん
[2013-06-13 06:35:42]
地盤は川崎市でもかなり固い方だよ。
スーパー堤防で水が溜まる事ないし、 液状化のリスクも津波のリスクも少ない地域。 地盤は川崎市のホームページ漁れば何処かにあった気がする。 |
||
706:
購入検討中さん
[2013-06-13 06:38:42]
703
可能性は無くはないけど、 アルコード川崎とか言う堀の内に新築マンション作ったりしてるから、 そっち行きそう(笑) リヴァリエより間取り狭いし安いし。 |
||
707:
匿名さん
[2013-06-13 07:07:34]
その筋の方は審査で落とされるし、
コンシェルジュいるような所はこないから安心しろw |
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708:
匿名さん
[2013-06-13 07:36:04]
スーパー堤防でも洪水が起きた場合、地下にある発電機は水に浸かって始動できないだろう。
だから非常時にエレベーターは使えない。 高層階から階段登り降りできる体力を作るのみ。 |
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709:
匿名さん
[2013-06-13 07:45:29]
なんで発電しないといけないの?
|
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710:
匿名さん
[2013-06-13 08:25:16]
数百年に一度起こるかどうかもわからない洪水と更に停電が同時に起きた時のために体力作りするよりは、健康のために体力作りするほうがモチベーションがわくな。
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711:
匿名さん
[2013-06-13 09:28:36]
その筋や風俗関係の者ではありませんが、
知り合いは知っています。 彼らは自分たちが世間から敬遠されているという事は 骨身にしみて感じているので、 尚且つそれなりに収入はあるので、 職住接近などという考えは持っていないです。 堀之内はあくまで出勤する場所でしかないと割り切っています。 風俗街の近隣を歩いていると特に女性はそこにお勤めの方と勘違いされることが多く それは大きなネガ要素ですが、 その事を特に実感として大きなプレッシャーとして感じている方は 実は風俗嬢そのものである事と想像出来ますよね。 |
||
712:
匿名さん
[2013-06-13 09:51:55]
そもそもリヴァリエに住んだとして、
堀之内なんか歩く機会がないw 歩いて川崎駅行くにも結局、 本町の街灯がたくさんある大きな通りを通るだろうし、 そんな機会すらほとんどないと思うし。 >アルコード川崎とか言う堀の内に新築マンション作ったりしてるから、 堀之内もマンション作り始めてるんですね、 今後も堀之内もどんどんマンションに転換する可能性もありそうですね。 市役所近くにも今マンション作ってますし、 あちらの方も中々。 実際A棟購入者で一番多い層がファミリー層な件とか考えると、 そこまで気にしてる人がいないって現実なんでしょうね。 |
||
713:
匿名さん
[2013-06-13 10:29:01]
正直A棟を買った人はかなり良かったねって結果論。
A棟を買うころは競馬場再開発なんて情報は一切なかった。 更に金利も結構低い時に契約出来た。 それが今じゃ競馬場再開発で商業施設が出来るぞってことと、 金利がまたちょいとあがってきてる。 そのA棟も残り僅か。 B棟はギリギリ滑り込みって感じかな? 消費税はあがるけど、 商業施設は竣工してから半年後くらいに出来るし。 C棟がたつころには商業施設OPENしてるから、 もしかしたら消費税 + 商業施設影響の地価UP後で売値が上昇する懸念 + インフレ って感じを考えてればいいのかな? もしかしたらB棟買うころにもインフレを一応懸念はしておいた方がいいかな? |
||
714:
匿名さん
[2013-06-13 11:27:39]
その筋とか界隈とか言うけど周辺にどれだけマンションやアパート民家があるの?って感じ。川崎駅から港町駅までのマンション群のここは端っこで線路やデカイ道路で隔離されてるのが以外に好印象。ま、行って見て歩いてみれば?
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||
715:
匿名さん
[2013-06-13 11:47:56]
>713
一番は金利が低い+消費税UP前のA棟がベスト。 駅とか保育園から一番近いしね。 B棟はまぁ妥協点。 C棟はリスク考えたら他の2棟よりは控え目に考えた方がいいかも?って程度。 こんなところですかね。 |
||
716:
匿名さん
[2013-06-13 12:13:11]
C棟は南東と北東の願望がぬけてるから、魅力的。
インフレになるのか、アベノミクスが成功するかは経済状況を見て行くしかないよね |
||
717:
匿名さん
[2013-06-13 14:44:55]
眺望が抜けてるつったって目の前は工場。
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718:
匿名さん
[2013-06-13 15:17:05]
>717
川も海まで繋がってるの見えるし、 羽田も見れるし、 都内(東京タワースカイツリーとかお台場とかTDLの花火とか)もみれるし、 横浜もみれるしで、 工場だけじゃないよ。 遠くに見える京浜工場地帯は圧巻の景色でむしろ感動すると思う。 遠くと言えば千葉とかもみえるんだっけ? |
||
719:
購入検討中さん
[2013-06-13 17:25:54]
競馬場ってそんなに悪影響ですか?無くなればよいって人多いですが、川崎競馬場はそう簡単に無くならないと思いますよ。
関東で2番目の地方競馬場ですし、入場者の減少は競馬離れもありますが、ネットで気軽に馬券を購入できるようになった影響もあると思います。 そもそも川崎競馬場のような大きな地方競馬がなくなると、中央競馬も衰退してしまいますよ。 中央で走っているような強い馬を生産するには、ある程度多くの馬を生産しないと世界に対抗できる馬は生まれません。 そんな生産の過程で中央では力不足な馬やダートが得意な馬は地方競馬で走ります。 ですから中央競馬だけ走る頭数だけ生産していたら世界に通用するような、後世に残すようなサラブレッドは生まれないのですよ。そうすれは中央競馬も衰退していくことになります。 それに競馬場は子供が馬に触れ合えるし、遊具もあるし、川崎競馬場は内馬場が芝生でよみうりランドが管理しているから芝がきれいですよ。 確かに競馬場に来るややこしい人もいますが、個人馬主のような社会的に地位のある人も多く来場されますよ。それこそ リヴァリエなんか簡単に購入できる人ばかりです。 地方で馬主になるのは700万の年収あれば簡単になれますが、個人で馬を維持することは年収2000万はないと難しいです。 月に1頭35万円位かかりますから。 競馬場がマンションに悪影響を与えることはないと私は思っています。 私の現在リヴァリエの検討理由は競馬場が近い事、角部屋のFIXガラスです。 そんな人もいますよ。 |
||
720:
匿名さん
[2013-06-13 17:50:57]
|
||
721:
匿名さん
[2013-06-13 17:52:35]
|
||
722:
匿名さん
[2013-06-13 17:54:20]
|
||
723:
匿名さん
[2013-06-13 18:30:04]
液状化リスクが少なくて地盤も固く、
スーパー堤防ってことで決壊リスクも少ない川沿い物件ってのが魅力感じてます。 もちろん景色が今後ほぼ保障されてる感じがしていいですよね。 南向きは暑くて考えてなかったので向きがちょうど私好みです。 っで調べてみた結果。。。 なんとA棟は北側角部屋とか北方面が人気が高かったとか(泣) やっぱりB棟も同じ感じになってしまうのですかね? |
||
724:
匿名さん
[2013-06-13 20:23:11]
それは価格設定次第でしょう
|
||
725:
匿名さん
[2013-06-13 20:32:08]
火曜日と水曜日は営業休みで、木曜日は休日明けだから、すごい書き込み多いね、今日は。 |
||
726:
匿名さん
[2013-06-13 20:58:04]
必死過ぎの浮いたセールストークは逆効果だね。 |
||
727:
匿名さん
[2013-06-13 21:19:47]
地盤が固かったら、直接地盤にしているよ
地盤が弱いから杭うっているんだよ |
||
728:
匿名さん
[2013-06-13 21:26:03]
普通、検討者は日中は働いているから、なかなか書き込み出来ないよね。
ここのポジは日中が多いのは気のせいか? |
||
729:
匿名さん
[2013-06-13 21:33:24]
直接地盤じゃなくて直接基礎ね。
支持層が比較的浅い場合に使われる。 |
||
730:
匿名さん
[2013-06-13 21:36:27]
|
||
731:
匿名さん
[2013-06-13 21:48:22]
A棟の方はこの時期に先週だけで7戸くらい売れてるね。
やっぱり競馬場再開発がでかいかなー |
||
732:
匿名さん
[2013-06-13 21:58:37]
A棟は先週だけで8戸だね、
残り僅からしいし(検討中になってる間取りが多々あるらしい)、 Aはそのうちに完売しそうだね。 B棟はどんくらいのペースだろ。 商業施設出来る件もあるし完売はそのうちにするだろうけど… |
||
733:
匿名さん
[2013-06-13 21:58:45]
競馬観戦、ショッピング、飲食のモールとのこと。
競馬ファンが押し寄せそうだね。週末はスゴイことにならぬと良いけど。 |
||
734:
匿名さん
[2013-06-13 22:21:56]
川崎大師や東門前のマンションのほうが歓楽街、風俗街、ギャンブル施設から離れて閑静のような気もするな。
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735:
匿名さん
[2013-06-13 22:44:31]
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736:
匿名さん
[2013-06-13 22:49:08]
東門前はダメなの??
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737:
匿名さん
[2013-06-13 22:51:23]
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738:
匿名さん
[2013-06-13 23:01:36]
>736
地図と見比べてよく確認してね。 液状化危険度分布図(P.4-11~12) http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000017/17669/250304... 津波ハザードマップ http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000046/... |
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739:
匿名さん
[2013-06-14 00:50:32]
そんなのあてになるの?
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740:
匿名さん
[2013-06-14 00:57:55]
川と工場と競馬場と風俗街に囲まれてどこが閑静なんだ?
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741:
匿名さん
[2013-06-14 05:49:38]
学区は確かに心配だね。
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742:
匿名さん
[2013-06-14 06:13:55]
>740
現地に行けばわかります |
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743:
匿名さん
[2013-06-14 06:47:18]
>739
公式な調査報告書です。 あてにならない理由がありますか? http://www.city.kawasaki.jp/160/page/0000017669.html http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/160/0000046431.html |
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744:
匿名さん
[2013-06-14 06:57:03]
なるほど、地球温暖化で海面上昇>水没という可能性はどうでしょうか。グリーランドが溶けると海面上昇7メートルだとか言うし。。。
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745:
匿名さん
[2013-06-14 08:06:47]
それこそ予測困難だと思いますが、環境省は2100年に数十センチ上昇すると見ているようです。
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746:
匿名さん
[2013-06-14 08:33:16]
>714だけど、主婦です。
日中は主婦も書き込みしますよ。 現地行きましたが閑静です(工事の音以外は)。川崎駅周辺では探せない閑静さがありました。環境云々は地図上だけじゃなく現地に行ってみた方がいいと思う。周辺もろもろに囲まれてる感じはしません、やっぱり道路と線路から隔離されてるって表現がぴったりする。川の方に目を向けると景色がドドーっと広がってる。B棟の価格が一部出ましたね。 |
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747:
匿名さん
[2013-06-14 14:08:05]
744さん
心配しすぎというか、根拠のないネガを言いたいだけなのか。 そんなこと起きたら世界各国の海岸部は丸潰れですね。 どうしても心配ならココ以外のスレへ行ってください。 お疲れ様でした。 |
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748:
匿名
[2013-06-14 14:37:43]
川崎駅の標高 約2.91m
http://onno.jp/lab/height?id=10945 港町駅の標高 約3.57m http://onno.jp/lab/height?id=10208 ※値は正確に測量されたものではありませんので誤差があります。 だそうですよ。 川崎駅のほうが先に水没しそうですね〜 |
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749:
匿名さん
[2013-06-14 20:00:17]
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750:
匿名さん
[2013-06-14 20:30:14]
いつもの人だよね。わかるよ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |