京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part1」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-06-28 23:06:25
 

A棟とは所在地から始まり仕様、間取り、共用施設が違うため、
別スレッドを作成しました。

悪質なネガ投稿は最悪の場合お得意の顧問弁護士が登場するかもしれませんので、
慎重な意見をどうぞお願い致します。

販売予定時期:平成25年7月上旬(予定)

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分

間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2

売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-05-08 09:22:09

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part1

641: 匿名さん 
[2013-06-11 15:42:01]
現状ほぼ直結だね。

競馬場利用者は反対側の出入り口メインで使ってるようで、
リヴァリエ側には一切来てないですね。


リヴェリエは駅直結ではないが、
他の駅の直結物件より駅に近いってのもあります。

ほぼ数秒でいけちゃいますし。
642: 入居済み住民さん 
[2013-06-11 16:06:18]
当初は競馬場のある方向しか改札がなかった駅です。
マンション竣工に合わせて改築し、新しい改札を設ける計画は
事業主が京急であるからこそスムーズにできたのだと思います。
639さんがおっしゃるとおり、こういう立地はそうそうないと感じました。

マンション専用ではありませんが、A棟住民から見ると、事実上そう感じる距離です。
もちろん実際に専用ではありません。住民でない方もたくさん利用されていますが、
そのことを問題に感じたことはありません。

B,C棟は駅から少し離れてしまいますが、駅に近いという利点は同様に大きいと思います。

決断するまで、いろんな迷いもあったけれど、入居して嫌な思いをしたことはありません。
住み心地も満足しています。駅近は最大のメリットです。


643: 匿名さん 
[2013-06-11 16:33:34]
特に帰り(下り)の場合、改札から数秒ではなく、
電車の扉から数秒ですからね。

ターミナル駅の雑踏を人をかき分けて進むのとは訳が違います。

大げさではなく、普通の駅では電車から降りで改札を
通過する前にマンションに到達します。
644: 匿名さん 
[2013-06-11 17:00:04]
まぁそれはA棟であって、
B棟はプラス30秒くらいかなあの距離?
645: 匿名さん 
[2013-06-11 18:19:29]
そうそう。A棟住民さん、ここB棟スレなので、混同しないでね。
647: 匿名さん 
[2013-06-11 19:52:58]
民度を持ち出す奴ほど民度が低い。
648: 匿名さん 
[2013-06-11 20:39:11]
確かに持ち出す人は低い。
649: 匿名さん 
[2013-06-11 21:17:44]
競馬場の再開発って、単に小さなモールが競馬場の一部に併設される
だけで、競馬場そのものはまったく変りなく存続するんですね。
てっきり、完全撤去されるものとばかり思い込んでいました。
650: 匿名さん 
[2013-06-11 21:43:09]
港町も徐々にだけど変わって行きますよ。あと10年もしたら学区も良くなって行くでしょうね。
651: 匿名さん 
[2013-06-11 22:26:45]
火曜日と水曜日の昼はお休みだから、書き込み少ないね。
652: 匿名さん 
[2013-06-11 22:42:40]
多いじゃんw
653: 匿名さん 
[2013-06-11 22:50:34]
>646
貴方のような人が来る所ではありません。

さようなら。
二度と来ないでね。
お幸せに。
654: 匿名さん 
[2013-06-12 06:08:11]
DINKSや老夫婦二人で住むには良いと思うね。この安さは見逃せないよ。
655: 匿名さん 
[2013-06-12 08:52:12]
でもA棟はファミリー層が一番多いという現実もある。

駅前は強みだねぇ。
657: 匿名さん 
[2013-06-12 09:08:49]
これは期待大のポジ要素

>■リヴァリエ徒歩2~3分の所に商業施設2年後OPEN予定
>※川崎競馬場 商業施設建設計画決定
>(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...

658: 匿名さん 
[2013-06-12 09:09:35]
これは出来たら羽田や横浜、都心に行く手段が増えるだけで、
実現したとしても利用する頻度は少なそう。

>■大師線の利便性向上が見込める再開発
>※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/
659: 匿名さん 
[2013-06-12 09:10:38]
大師線の利用者が増えてダイヤ改正を秘めてるって件では期待大。
それをいったら東海道貨物線 賃客併用化計画もそういった事を考えられるのかな。

>■大師線のダイヤ改正の可能性を秘めている小島新田付近の再開発
>※殿町国際競争拠点 キング スカイフロント開発進行中(http://www.ur-net.go.jp/tonomachi/
660: 匿名さん 
[2013-06-12 09:11:24]
北口が出来ると、
西口と東口が更に近い存在になる。

行きやすくなるって点ではプラス要素。

>■ラゾーナに行きやすくなる再開発
>※JR川崎駅北口新設 開発決定>(http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/jr_sek...
661: 匿名さん 
[2013-06-12 09:12:09]
商業施設や宿泊施設が増える点では誰でも歓迎だと思うからいいのかな?

>■京急川崎ビルの利便性向上再開発
>※京急川崎駅ビル関連 開発決定>(http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...
662: 匿名さん 
[2013-06-12 09:12:53]
これらを考慮すると結構買い時かもね。

消費税上がる前だし競馬場再開発なんてしたらリヴァリエの価格上昇懸念もあるしで。
663: 匿名さん 
[2013-06-12 09:42:52]
そういえば、
競馬場再開発で商業施設が2年後オープン!!
って発表された時は、
A棟のスレ凄い盛り上がりようだったね。

ネガもだんまり決め込んでたし。
664: 匿名さん 
[2013-06-12 12:05:50]
すごい、数年後には千葉ニュータウンみたいになるかもしれませんね!
665: 匿名さん 
[2013-06-12 12:22:03]
やった!

港町ニュータウン!
666: 匿名さん 
[2013-06-12 12:22:53]
川崎市バンザイ‼
667: 匿名さん 
[2013-06-12 12:23:31]

神奈川ニュータウンでしょうか?

668: 匿名さん 
[2013-06-12 12:23:57]


ここが?
669: 匿名さん 
[2013-06-12 12:38:59]
ニュータウンではないでしょう。
ちなみに千葉・多摩ニュータウンは都心から遠く、駅に近いマンションがないのでちょっと不便です。
670: 匿名さん 
[2013-06-12 13:16:18]
千葉w
671: 匿名さん 
[2013-06-12 13:58:31]
競馬場再開発のきっかけとなってる、
競馬場売り上げが芳しくない件。

過去税金として何十億も納めていていたのに、
ここ数年は億届くか程度でしたっけ?

そして入場者数の数値が出てます。

>川崎競馬データ
>年度:本場入場者(対前年度比)
>平成17年度:471,462人(96.7%)
>平成18年度:475,550人(100.9%)
>平成19年度:455,695人 (95.8%)
>平成20年度:448,401人 (98.4%)
>平成21年度:442,516人(98.7%)
>平成22年度:355,528人(80.3%)
>平成23年度:342,938人(96.5%)
>平成24年度:336,010人(98.0%)



もし商業施設が出来ても競馬場の方の入場者数が向上されない場合は、
さらなる再開発が見込めそうですね。
672: 匿名さん 
[2013-06-12 14:30:40]
態々競馬場に隣接というより、
競馬場のスタンドを商業施設に用途変更する開発ですから、
競馬場をテーマとした商業施設になる筈です。
でなければ、
態々京急の縄張りに、あえてイメージだけは良い東急が
開発に乗り出すことはないと思います。

複合商業施設はここ10年でやりつくした感があって
新たなテーマが無く閉塞感が漂っている業界ですからね。

想像図も敢えて道路側しか出ていないのは、
コース側に何らかの意図が隠されているからではないでしょうか。
673: 匿名さん 
[2013-06-12 14:33:18]
千葉ニュータウンって店が撤退したり、施設の閉鎖が相次いだりしてる所ではないですか?
674: 匿名さん 
[2013-06-12 14:58:43]
>672
推測だけでスレ汚しすんなよ
675: 匿名さん 
[2013-06-12 15:14:08]
>671

何回も繰り返すな!

競馬場は無くならない。で論破されてるだろ!
676: 匿名さん 
[2013-06-12 15:42:17]
論破されてねえよw

このまま入場者数減ったら確実に大赤字じゃねえか競馬場w

現実毎年どんどん減ってんだからw
677: 匿名さん 
[2013-06-12 16:48:56]
>676
入場者数が減っても売り上げは自体は減っていない。
あとはわかるよな?
678: 匿名さん 
[2013-06-12 17:05:40]
>677
だから、
このまま減り続けたら売り上げ落ちるだろ?
現状維持はできないってw

仮に今の入場者数10万減ってみろw
絶対黒字維持なんてできないよw

数年前にだした数10億の赤字に逆戻りw

なんで赤字だった数年前が去年とおととしだけ黒字になったか知ってる?
川崎競馬はJRAをやりはじめたからなんだよ。
679: 匿名さん 
[2013-06-12 17:07:33]
>677
入場者数減りすぎて数十億の赤字だしたよ。
それをJRA開催してここ2年くらい黒字になっただけ。

だから仮に入場者数がこれ以上減るなら赤字に戻るよ。

だからこそ商業施設作って入場者数を増やそうってよみうりらんどは言ってるんじゃん。

商業施設作っても競馬場の方に人は流れないと思うけどw
680: 匿名さん 
[2013-06-12 17:27:07]
現実的にこのまま10年後に競馬場入場者数が20万程度の規模になってるのなら、
かなり厳しいだろうね。

今の減少推移みるとそれが現実味帯びてるからな。

仮に競馬場廃止になったところでここは検討者スレなんだから、
みんな歓迎できる要素でしょ。


廃止にならなくても競馬場再開発で2年後に商業施設がOPENされるってだけで、
十分リヴァリエにとって歓迎できる開発だし。
681: 匿名さん 
[2013-06-12 17:33:46]
所詮ここであーだこーだ言ってもしょうがない件ですね。

・事実として入場者数が減り続けてる
・数年前は数十億の赤字
・ここ数年はJRAのおかげで黒字転換


もう先の話はなんとも。
682: 匿名さん 
[2013-06-12 17:40:53]
検討してますがそれは競馬場が近いからです。
そんな人間も少なからずいます。
不用意は発言は控えて欲しいです。
683: 匿名さん 
[2013-06-12 17:57:04]
仮に商業施設のテナントにこれらがそろってたら俺は惹かれる。

・スーパー:まぁ入ると思うけど
・TUTAYA:じゃなくてもいいけどレンタル系、京急川崎まででなくてすむ
・ファストフード:複数あればいいね、ラーメンから始まりモスとかも
・雑貨:loftとかくるわけないよね?
・旅行代理店:旅行好きなもんで
・ユニクロ:部屋着とか安くてよく買う

これくらいかな。
684: 匿名さん 
[2013-06-12 17:57:05]
入場者数減ってるデータだけ出して、あたかも潰れそうって…

売り上げのデータ知ってるだろうに、そちらは数年前の赤字って事だけで済ましてるね。

都合の良い(競馬閉鎖)データだけ出して、検討者を煽るのはやめましょう。


入場者の急な減少の原因は、競馬の不人気では無く、スタンドの改装工事で数年半分閉鎖や、ネット購入者の増加や、震災による休業等だと思われます。

川崎競馬場より、来場者数も売り上げも少ない地方競馬は沢山あります。門別・盛岡・名古屋・笠松・園田・高知など、調べてごらん。


それから、売り上げの増加は、JRAを開催したから、増えた訳では有りません。JRAを場外発売しているだけで、それは手数料程度で、赤字を黒字にできる程の利益では無いです。


神奈川は日本で初めて競馬を開催した地です。横浜戸塚川崎と移ってはいますが、県も市も潰す気はさらさらありません。

潰れる事は、大不況や直下型大地震等ないかぎり、無いと思います。


反論どうぞ。
685: 匿名さん 
[2013-06-12 18:08:21]
商業施設の導入だって
競馬場存続のための企業努力ですがらね。
頑張っていますよ川崎競馬は
686: 匿名さん 
[2013-06-12 18:27:45]
A棟購入者(競馬場再開発の発表前)は、お得だったと思うが、消費税上がる前&低金利&競馬場再開発&タワマンにしちゃ低価格と、A棟売れる要素満載なのに、なかなか伸び悩んでますね。B棟はA棟より条件的に劣るので、厳しいかもね。

【一部テキストを削除しました。2013年6月13日 管理担当】
687: 匿名さん 
[2013-06-12 18:29:22]
>684
>入場者の急な減少の原因は、競馬の不人気では無く、スタンドの改装工事で数年半分閉鎖や、ネット購入者の増加や、震災による休業等だと思われます。

反論も何も『思われます』って君の個人考えを言われてもね。
その考えは違うよとしか言えない・・・


>川崎競馬場より、来場者数も売り上げも少ない地方競馬は沢山あります。門別・盛岡・名古屋・笠松・園田・高知など、調べてごらん。

君が調べてデータ並べてあげなよ・・・



>それから、売り上げの増加は、JRAを開催したから、増えた訳では有りません。JRAを場外発売しているだけで、それは手数料程度で、赤字を黒字にできる程の利益では無いです。

そう言いきるのならJRA売り上げ分のデータを下さい。



>神奈川は日本で初めて競馬を開催した地です。横浜戸塚川崎と移ってはいますが、県も市も潰す気はさらさらありません。

つぶす気はさらさらにと言ってるが、
君は県や市の関係者?

それともまた君の考えてる個人的観測?
それなら論外だから。

それともそう県や市が発言してるのかな?
ソースお願いします。



ただよみうりらんどはつぶす気はないって発言はしてたね。
688: 匿名さん 
[2013-06-12 18:33:55]
>684
>入場者数減ってるデータだけ出して、あたかも潰れそうって…

ごめんな、ど素人なものでw
それと俺は営業でもなんでもないw

普通に考えて入場者数減ったらこの先やばいと考えないか?
現状かなり減ってるじゃん。

>684はこの先さらに10万人減ったらどうなると考える?
689: 匿名さん 
[2013-06-12 18:38:40]
競馬場の入場者数は5年で10万人減ってます!

ってだけでおk。
690: 匿名さん 
[2013-06-12 18:46:45]
別にあおるわけではないがこんな情報もあった。

よみうりらんどの利益は去年は-28億の赤字利益。
決算期
2013年3月:最終益-28億
2012年3月:最終益12億
2011年3月:最終益11億

競馬場単独での情報は探せなかったからだれか見っけたらおしえてね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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