京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part1」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-06-28 23:06:25
 

A棟とは所在地から始まり仕様、間取り、共用施設が違うため、
別スレッドを作成しました。

悪質なネガ投稿は最悪の場合お得意の顧問弁護士が登場するかもしれませんので、
慎重な意見をどうぞお願い致します。

販売予定時期:平成25年7月上旬(予定)

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分

間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2

売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-05-08 09:22:09

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part1

581: 匿名さん 
[2013-06-07 17:13:01]
角部屋低層狙ってます!
582: 匿名さん 
[2013-06-07 17:34:32]
A棟より高い場合、今回は見送るつもりです。両側を挟まれてるのはやっぱり。。アベノミクスも馬脚が現れて来てるしC棟まで待つかな。。
583: 匿名さん 
[2013-06-07 17:36:57]
うちは挟まれてても願望は45度傾いてる造りのせいか、
そこそこ良いので気にせずB棟です。

C棟は競馬場再開発のあとに建つはずだから値上がり懸念。。。

一番はA棟を今時点の金利や物価で買ってしまうのが安心ですがね(笑)
584: 匿名さん 
[2013-06-07 18:21:03]
うちはバス窓の多摩川狙いにします!
585: 匿名さん 
[2013-06-07 21:55:21]
みんな踏ん切りがいいな。うらやましい。学校の心配もあるので、もうしばらく考えます。でも値段は魅力的だなぁ。
586: 匿名さん 
[2013-06-07 22:29:06]
どーんと、行こうや。
587: 匿名さん 
[2013-06-07 23:26:08]

はやくしないと売り切れるよ~!迷っている時間はないぞ~!!
588: 匿名さん 
[2013-06-08 07:22:53]
ま、地域柄、勢いでエイヤッと買っちまう人多いんだろうね、職人さん感覚で。。
ローン代のお金、近所の○○で増やそうとして逆にすったりしないでね。
589: 購入検討中さん 
[2013-06-08 11:06:42]
ダイナマイトどんどん !

いくぞー!
590: 購入検討中さん 
[2013-06-08 12:35:41]

今度見に行くときは川崎駅から歩いて、近隣の雰囲気を見てこようと思ってます。
あえて堀之内を通ってみます。

それで決めようかな。うちは幸い子供がいませんので、実は大してマイナスではありませんけどね。
591: 購入検討中さん 
[2013-06-08 12:55:12]
川崎駅から歩くのはちょっとやめたほうがいいと思う。
592: 匿名さん 
[2013-06-08 13:08:04]
住宅購入を真剣に考えているなら、実際に目で見て確認することは必須ですね。
593: 匿名さん 
[2013-06-08 22:40:27]
川崎駅→堀之内→競馬場前に出て409号線から港町に行くルートだね。これで雰囲気は掴めるよ。夜はちょっと雰囲気が危ないから昼間が良いでしょう。特になにも感じないようなら、買ってもいいんじゃないかな。いずれにしても実際に自分の目で見て、納得する必要があるでしょう。
594: 検討中さん 
[2013-06-08 22:54:01]
B棟にしようか、A棟にするか悩んでます。
やはり金利・物価上昇考えると、、うーん。
A棟も案外オプション付けたり、色々調整してもらうと良いんですよね。
595: 匿名さん 
[2013-06-08 23:12:47]
>593
何言ってんだ。現地も見ずに言ってるだろ。

Google mapで経路検索してみればわかるが、普通のルートは六郷橋のところから川沿いを通る。
生活の動線に堀之内も競馬場前もない。
596: 匿名さん 
[2013-06-08 23:16:56]
堀の内も競馬場も通るルートも、
橋渡るルートも通るべきだよ。
昼も夜も。
597: 匿名さん 
[2013-06-08 23:18:05]
A棟は残りどのくらいでしょうか
598: 匿名さん 
[2013-06-08 23:19:27]
高い買い物をするですから、現地周辺と近隣はしっかりと自分の目で見たほうがいいと思う
599: 匿名さん 
[2013-06-08 23:20:44]
A棟はあと1割売れ残っていると聞きました。50部屋くらいかな。
600: 匿名さん 
[2013-06-08 23:26:57]
実際に見てもいないのに想像が膨らんでいる人がいますね。
実際に見ればどうってことないです。
601: 匿名さん 
[2013-06-08 23:34:09]
どうってことないと感じる人もいるし、風俗やギャンブルに敏感な人はやはり敬遠したいと感じる人もいるでしょう。
ひとそれぞれ感じ方、受け止め方は違います。既に住民になった人は当然前者ですよね。

ま、とことん歩き回って、自身で納得することが大事ですよね。だから実際に見に行くことですよ。
602: 匿名さん 
[2013-06-08 23:38:36]
Googleのストリートビューを使えば、かなり雰囲気は判ると思うよ。
603: 匿名さん 
[2013-06-08 23:43:30]
>602
正直に言えば?
それしか見たことないって。
顔にぼかしが入っているから恐い人が立ってるところだと想像してるんでしょ?
604: 匿名さん 
[2013-06-08 23:49:04]
残33(最新情報)A棟サイトより
605: 匿名さん 
[2013-06-08 23:58:12]
ストリートビューしか見てなければ、周辺環境詳細はわからんでしょ。
多分、足運ぶと変わりますよ。
606: 匿名さん 
[2013-06-09 00:03:33]
今の時代、ギャンブルしたければレバレッジのかかったFX、株式先物、商品先物、株式信用取引などをやるほうが勝率が高く、大きなカネが動く。
競馬が見たい人は馬好きなんでしょう。
607: 周辺住民さん 
[2013-06-09 02:03:33]
分かってて言ってるのだと思いますが、
開催日にそこの競馬場に来てるような
人たちが株やFXをできると思いますか?
608: 匿名さん 
[2013-06-09 07:49:27]
永遠のループみたいですね。

どうってことないと感じる人もいるし、風俗やギャンブルに敏感な人はやはり敬遠したいと感じる人もいるでしょう。

とにかくひとそれぞれ感じ方、受け止め方は違います。

既に住民になった人は当然前者なんです。 だからなんとなくないと平然と言えます。

だから、これから検討する人はとにかく、とことん歩き回って、自身で納得することが大事です。

実際に見に行くことですよ。
609: 匿名さん 
[2013-06-09 08:12:18]
>607
>606>588へのレスだろ。
恥ずかしい人だな
610: 匿名さん 
[2013-06-09 09:01:24]
納得して買う。確かにそうだ。やっぱり人それぞれ、育ちで見方、感じ方は違う。
気にならない人にとってはこの安さはやっぱりお買い得。
少しでも引っかかる人にとっては、あとで後悔しかねない。
現地近隣をよく歩いて確認することです。
これだけ堀之内って言われているんだから、ストリートビューじゃなくて実際に勇気を持って足を踏み入れて
目で見て確認することです。
611: 匿名さん 
[2013-06-09 17:15:50]
今日電車に乗ったら中刷りが新しくなっていたよ。
612: 匿名さん 
[2013-06-10 09:15:31]
実際は距離もあるし裏路地入らないといけない町だからまったく干渉のない堀之内だし、
競馬場も商業施設再開発でデメリットからメリットの方向にいくしで流れ的にはいいんじゃない?

やっぱり競馬場再開発がでかいね。

A棟なんてあれ駅前徒歩15秒くらいじゃん。

いくら支線で川崎駅まで2分1駅といっても、
品川や東京、横浜に20分程度でいけるアクセスはかなりいいほうだし。
613: 匿名さん 
[2013-06-10 09:57:23]
江戸時代から続く歴史ある風俗地帯は堀之内に限らず、周囲の動線から孤立して存在します。明快に区割りが出来ています。であるから今日まで存在したと言っても良いでしょう。
実際、営業側も、来客も、周囲の目線は避けたいものですし。

ですから敢えて足を踏み入れる必要は普段生活している人々にとってはありませんし、また興味本位で見学するのもそこの街で生活を営んでいる人々にとっても迷惑な話です。
基本的に酔っぱらいは居ませんし、大きな音も出しません。また、公害をまき散らす事もありません。

気にされている方は風俗街の近隣に住むという風評を気にしているのか、それなら仕方ないですが、そうでなければ、歓楽街の治安の悪さと誤解しているのではないでしょうか。

こういう地区ですから違反建築は多いでしょうから、火災の発生はリスクですが、いくら堀之内で火災が発生してもリヴァリエまで延焼する事はありないと断言できます。
614: 匿名さん 
[2013-06-10 10:08:06]
ってか調べてみたらね、
堀之内なんてそれなりの距離あるし間に国道あるしで、
なんら干渉ない場所だった

・赤○:リヴァリエ
・緑枠:2年後OPENの商業施設(テナント数20~30個)
・青枠:堀之内
・黒線:仮に川崎駅からリヴァリエまで歩くとした時の想定ルート(堀之内関係ない)


まぁだからこそA棟はほとんど売れてるわけなんだけどねw
ってか調べてみたらね、堀之内なんてそれな...
615: 匿名さん 
[2013-06-10 12:09:42]
商業施設も近くに出来るし、
ほぼ電車通勤になるだろうしで関係ないっす。
616: 匿名さん 
[2013-06-10 12:12:17]
徒歩ルート
昼は川沿いを歩くのがいいでしょうが、
夜は暗いので女性は国道歩道を歩いたほうがよろしいのではないでしょうか。
617: 匿名さん 
[2013-06-10 12:38:16]
なんら干渉ないは言い過ぎだろ。俺はこの地図見たらすげー気になったよ。干渉ありまくりだと思う。
618: 匿名さん 
[2013-06-10 12:44:43]
干渉ないだろw

赤○のリヴァリエ地点からどんだけ離れてるんだよw
てっきり真隣りにあるのかと思ったよw

しかも線路 + 国道2本隔ててる辺境地の港町にどう影響があるってんだw

いや購入検討し始めただけだけどさ俺は・・・

まぁ気になる奴は現地見るに限るな、
そしてよく検討すればよいさ。

ファミリー層が多いって現実もあるらしいしな。
619: 匿名さん 
[2013-06-10 12:49:57]
距離的に川崎西口タワマンから堀之内とリヴァリエから堀之内の距離は同じくらいだからね。

西口タワマン住人が堀之内とか関係ないしとか言ってるのと同じようなもの。

結局線路や国道で遮られてる面も同じ感じだし。
620: 匿名さん 
[2013-06-10 12:54:20]
ちなみに西口タワマンから堀之内まで700m
堀之内からリヴァリエまで700m

西口からはJRの線路で遮られて、
リヴァリエからは国道2本と線路で遮られてる。

確かに同じようなもんだな。
ちなみに西口タワマンから堀之内まで700...
621: 匿名さん 
[2013-06-10 12:57:28]
んなことより、
競馬場再開発で商業施設が出来る方が気になるなこれ。

このSC(ショッピングセンター)がどんなもんになるのかが気になる。
完成イメージ図とかは見たんだけどいい感じになるなって感じた。

あとはテナントだな。

生活利便性があがるようなテナントが少しでも入ればいいな。

スーパーやドラッグストアが入るってのは前から言われてたけどそのほかだな。


ちょっとした雑貨ショップもやっぱり入るのかなぁ?
622: 匿名さん 
[2013-06-10 13:08:31]
B棟隣接の医療モールって複数入るってことでいいのですか?


薬局とかも??
623: 匿名さん 
[2013-06-10 14:25:54]
資料請求 + MR見学いったら、
ここより正確な、且つ色々な情報がもらえますよ。

資料請求とMR見学がお勧めです。
624: 匿名さん 
[2013-06-10 16:35:35]
近くに出来る商業施設とかもMRで話聞けるのかな?


625: 匿名さん 
[2013-06-10 18:35:08]
西口の人は、わざわざ改札反対まで行きませんよ。
ラゾーナが目の前にある。それが全てだ。
626: 匿名さん 
[2013-06-10 18:46:08]
西口に元住んでたけど、
普通に東口いきますよw

よどばしも丸井もチッタもその他もよく行きました。
飲食店は断然東口多いしね、ラーメン屋とかw


ってか川崎駅周辺スレかとおもったら違うじゃないですか!
627: 匿名さん 
[2013-06-10 19:25:58]
>617さん

スゲー気になった。ってのは
利用したいって意味でしょ?
628: 匿名さん 
[2013-06-10 19:51:03]
東口の薬局の多さは異常
値段比較で一苦労
629: 匿名さん 
[2013-06-10 19:59:21]
商業施設について、仮に東口か西口(ラゾーナ)のどちらか一方しか選べないなら、自分なら東口を選ぶな。
630: 匿名さん 
[2013-06-10 20:24:16]
ついに競馬場の再開発が決まったのですか!
かなり広大な敷地ですから跡地の活用は無限大ですね。
このまま競輪や風俗街も再開発対象になることを夢ではないかも!ですね。
631: 購入検討中さん 
[2013-06-10 20:45:31]

それはすごいですね。5年後は見違えるような風景になっているかもしれませんね。
さすがアベノミクス。
632: 匿名さん 
[2013-06-10 23:52:38]
今週は、川崎競馬場で、ナイター開催しています。
独身の方は、ワンコインで定食を食べれるので(立ち食いですがw)、立ち寄ってみてください。

その帰りに堀之内に寄って、港町を満喫しましょう!
633: 匿名さん 
[2013-06-10 23:56:04]
もちろん、満喫します
634: 匿名さん 
[2013-06-11 01:18:30]
住民かはたまた営業か。掲示板で笛吹けど誰も踊らず。
A棟の売れ残りの動きも鈍いしこりゃダメだ、、、
635: 匿名さん 
[2013-06-11 05:09:07]
>634
竣工後、毎週のように先着順住戸減ってるぞ。
これでも鈍いのか?
まあ、動きを把握してるくらいだからここが気になっているんだろうね。
636: 匿名さん 
[2013-06-11 07:37:11]
売れない週がほぼ無いからね。

B棟も同じペースか若干鈍るんじゃないかな?

競馬場再開発が公に宣伝できたら強みなのにね。
637: 匿名さん 
[2013-06-11 12:29:03]
競馬場再開発と言っても、競馬場の一部分だけだからね。
京急が事業やるわけではないから大口たたけないでしょ。
いい情報として言えるくらいじゃないかな?
638: 匿名さん 
[2013-06-11 12:52:14]
京急さん

がんばれ!
639: 匿名さん 
[2013-06-11 13:24:17]
何もない駅から駅と一体化している計画に価値があると
思いますが、違いますか。
駅の乗降口が事実上マンション専用なんて物件
都心から20キロ圏では他に考えられないのでは。
640: 匿名さん 
[2013-06-11 14:37:39]
マンション専用ではありませんね。
A棟は近いものの、離れています。
B棟.C棟はさらに道路向こうとなり離れます。

マンション専用とは直結かつ専用通路があってこそでは?

港町駅は近隣住民ならびに競馬場利用者に使われる頻度の高い
駅なのです。
641: 匿名さん 
[2013-06-11 15:42:01]
現状ほぼ直結だね。

競馬場利用者は反対側の出入り口メインで使ってるようで、
リヴァリエ側には一切来てないですね。


リヴェリエは駅直結ではないが、
他の駅の直結物件より駅に近いってのもあります。

ほぼ数秒でいけちゃいますし。
642: 入居済み住民さん 
[2013-06-11 16:06:18]
当初は競馬場のある方向しか改札がなかった駅です。
マンション竣工に合わせて改築し、新しい改札を設ける計画は
事業主が京急であるからこそスムーズにできたのだと思います。
639さんがおっしゃるとおり、こういう立地はそうそうないと感じました。

マンション専用ではありませんが、A棟住民から見ると、事実上そう感じる距離です。
もちろん実際に専用ではありません。住民でない方もたくさん利用されていますが、
そのことを問題に感じたことはありません。

B,C棟は駅から少し離れてしまいますが、駅に近いという利点は同様に大きいと思います。

決断するまで、いろんな迷いもあったけれど、入居して嫌な思いをしたことはありません。
住み心地も満足しています。駅近は最大のメリットです。


643: 匿名さん 
[2013-06-11 16:33:34]
特に帰り(下り)の場合、改札から数秒ではなく、
電車の扉から数秒ですからね。

ターミナル駅の雑踏を人をかき分けて進むのとは訳が違います。

大げさではなく、普通の駅では電車から降りで改札を
通過する前にマンションに到達します。
644: 匿名さん 
[2013-06-11 17:00:04]
まぁそれはA棟であって、
B棟はプラス30秒くらいかなあの距離?
645: 匿名さん 
[2013-06-11 18:19:29]
そうそう。A棟住民さん、ここB棟スレなので、混同しないでね。
647: 匿名さん 
[2013-06-11 19:52:58]
民度を持ち出す奴ほど民度が低い。
648: 匿名さん 
[2013-06-11 20:39:11]
確かに持ち出す人は低い。
649: 匿名さん 
[2013-06-11 21:17:44]
競馬場の再開発って、単に小さなモールが競馬場の一部に併設される
だけで、競馬場そのものはまったく変りなく存続するんですね。
てっきり、完全撤去されるものとばかり思い込んでいました。
650: 匿名さん 
[2013-06-11 21:43:09]
港町も徐々にだけど変わって行きますよ。あと10年もしたら学区も良くなって行くでしょうね。
651: 匿名さん 
[2013-06-11 22:26:45]
火曜日と水曜日の昼はお休みだから、書き込み少ないね。
652: 匿名さん 
[2013-06-11 22:42:40]
多いじゃんw
653: 匿名さん 
[2013-06-11 22:50:34]
>646
貴方のような人が来る所ではありません。

さようなら。
二度と来ないでね。
お幸せに。
654: 匿名さん 
[2013-06-12 06:08:11]
DINKSや老夫婦二人で住むには良いと思うね。この安さは見逃せないよ。
655: 匿名さん 
[2013-06-12 08:52:12]
でもA棟はファミリー層が一番多いという現実もある。

駅前は強みだねぇ。
657: 匿名さん 
[2013-06-12 09:08:49]
これは期待大のポジ要素

>■リヴァリエ徒歩2~3分の所に商業施設2年後OPEN予定
>※川崎競馬場 商業施設建設計画決定
>(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...

658: 匿名さん 
[2013-06-12 09:09:35]
これは出来たら羽田や横浜、都心に行く手段が増えるだけで、
実現したとしても利用する頻度は少なそう。

>■大師線の利便性向上が見込める再開発
>※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/
659: 匿名さん 
[2013-06-12 09:10:38]
大師線の利用者が増えてダイヤ改正を秘めてるって件では期待大。
それをいったら東海道貨物線 賃客併用化計画もそういった事を考えられるのかな。

>■大師線のダイヤ改正の可能性を秘めている小島新田付近の再開発
>※殿町国際競争拠点 キング スカイフロント開発進行中(http://www.ur-net.go.jp/tonomachi/
660: 匿名さん 
[2013-06-12 09:11:24]
北口が出来ると、
西口と東口が更に近い存在になる。

行きやすくなるって点ではプラス要素。

>■ラゾーナに行きやすくなる再開発
>※JR川崎駅北口新設 開発決定>(http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/jr_sek...
661: 匿名さん 
[2013-06-12 09:12:09]
商業施設や宿泊施設が増える点では誰でも歓迎だと思うからいいのかな?

>■京急川崎ビルの利便性向上再開発
>※京急川崎駅ビル関連 開発決定>(http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...
662: 匿名さん 
[2013-06-12 09:12:53]
これらを考慮すると結構買い時かもね。

消費税上がる前だし競馬場再開発なんてしたらリヴァリエの価格上昇懸念もあるしで。
663: 匿名さん 
[2013-06-12 09:42:52]
そういえば、
競馬場再開発で商業施設が2年後オープン!!
って発表された時は、
A棟のスレ凄い盛り上がりようだったね。

ネガもだんまり決め込んでたし。
664: 匿名さん 
[2013-06-12 12:05:50]
すごい、数年後には千葉ニュータウンみたいになるかもしれませんね!
665: 匿名さん 
[2013-06-12 12:22:03]
やった!

港町ニュータウン!
666: 匿名さん 
[2013-06-12 12:22:53]
川崎市バンザイ‼
667: 匿名さん 
[2013-06-12 12:23:31]

神奈川ニュータウンでしょうか?

668: 匿名さん 
[2013-06-12 12:23:57]


ここが?
669: 匿名さん 
[2013-06-12 12:38:59]
ニュータウンではないでしょう。
ちなみに千葉・多摩ニュータウンは都心から遠く、駅に近いマンションがないのでちょっと不便です。
670: 匿名さん 
[2013-06-12 13:16:18]
千葉w
671: 匿名さん 
[2013-06-12 13:58:31]
競馬場再開発のきっかけとなってる、
競馬場売り上げが芳しくない件。

過去税金として何十億も納めていていたのに、
ここ数年は億届くか程度でしたっけ?

そして入場者数の数値が出てます。

>川崎競馬データ
>年度:本場入場者(対前年度比)
>平成17年度:471,462人(96.7%)
>平成18年度:475,550人(100.9%)
>平成19年度:455,695人 (95.8%)
>平成20年度:448,401人 (98.4%)
>平成21年度:442,516人(98.7%)
>平成22年度:355,528人(80.3%)
>平成23年度:342,938人(96.5%)
>平成24年度:336,010人(98.0%)



もし商業施設が出来ても競馬場の方の入場者数が向上されない場合は、
さらなる再開発が見込めそうですね。
672: 匿名さん 
[2013-06-12 14:30:40]
態々競馬場に隣接というより、
競馬場のスタンドを商業施設に用途変更する開発ですから、
競馬場をテーマとした商業施設になる筈です。
でなければ、
態々京急の縄張りに、あえてイメージだけは良い東急が
開発に乗り出すことはないと思います。

複合商業施設はここ10年でやりつくした感があって
新たなテーマが無く閉塞感が漂っている業界ですからね。

想像図も敢えて道路側しか出ていないのは、
コース側に何らかの意図が隠されているからではないでしょうか。
673: 匿名さん 
[2013-06-12 14:33:18]
千葉ニュータウンって店が撤退したり、施設の閉鎖が相次いだりしてる所ではないですか?
674: 匿名さん 
[2013-06-12 14:58:43]
>672
推測だけでスレ汚しすんなよ
675: 匿名さん 
[2013-06-12 15:14:08]
>671

何回も繰り返すな!

競馬場は無くならない。で論破されてるだろ!
676: 匿名さん 
[2013-06-12 15:42:17]
論破されてねえよw

このまま入場者数減ったら確実に大赤字じゃねえか競馬場w

現実毎年どんどん減ってんだからw
677: 匿名さん 
[2013-06-12 16:48:56]
>676
入場者数が減っても売り上げは自体は減っていない。
あとはわかるよな?
678: 匿名さん 
[2013-06-12 17:05:40]
>677
だから、
このまま減り続けたら売り上げ落ちるだろ?
現状維持はできないってw

仮に今の入場者数10万減ってみろw
絶対黒字維持なんてできないよw

数年前にだした数10億の赤字に逆戻りw

なんで赤字だった数年前が去年とおととしだけ黒字になったか知ってる?
川崎競馬はJRAをやりはじめたからなんだよ。
679: 匿名さん 
[2013-06-12 17:07:33]
>677
入場者数減りすぎて数十億の赤字だしたよ。
それをJRA開催してここ2年くらい黒字になっただけ。

だから仮に入場者数がこれ以上減るなら赤字に戻るよ。

だからこそ商業施設作って入場者数を増やそうってよみうりらんどは言ってるんじゃん。

商業施設作っても競馬場の方に人は流れないと思うけどw
680: 匿名さん 
[2013-06-12 17:27:07]
現実的にこのまま10年後に競馬場入場者数が20万程度の規模になってるのなら、
かなり厳しいだろうね。

今の減少推移みるとそれが現実味帯びてるからな。

仮に競馬場廃止になったところでここは検討者スレなんだから、
みんな歓迎できる要素でしょ。


廃止にならなくても競馬場再開発で2年後に商業施設がOPENされるってだけで、
十分リヴァリエにとって歓迎できる開発だし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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