A棟とは所在地から始まり仕様、間取り、共用施設が違うため、
別スレッドを作成しました。
悪質なネガ投稿は最悪の場合お得意の顧問弁護士が登場するかもしれませんので、
慎重な意見をどうぞお願い致します。
販売予定時期:平成25年7月上旬(予定)
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分
間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2013-05-08 09:22:09
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエB棟ってどうですか?Part1
641:
匿名さん
[2013-06-11 15:42:01]
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642:
入居済み住民さん
[2013-06-11 16:06:18]
当初は競馬場のある方向しか改札がなかった駅です。
マンション竣工に合わせて改築し、新しい改札を設ける計画は 事業主が京急であるからこそスムーズにできたのだと思います。 639さんがおっしゃるとおり、こういう立地はそうそうないと感じました。 マンション専用ではありませんが、A棟住民から見ると、事実上そう感じる距離です。 もちろん実際に専用ではありません。住民でない方もたくさん利用されていますが、 そのことを問題に感じたことはありません。 B,C棟は駅から少し離れてしまいますが、駅に近いという利点は同様に大きいと思います。 決断するまで、いろんな迷いもあったけれど、入居して嫌な思いをしたことはありません。 住み心地も満足しています。駅近は最大のメリットです。 |
643:
匿名さん
[2013-06-11 16:33:34]
特に帰り(下り)の場合、改札から数秒ではなく、
電車の扉から数秒ですからね。 ターミナル駅の雑踏を人をかき分けて進むのとは訳が違います。 大げさではなく、普通の駅では電車から降りで改札を 通過する前にマンションに到達します。 |
644:
匿名さん
[2013-06-11 17:00:04]
まぁそれはA棟であって、
B棟はプラス30秒くらいかなあの距離? |
645:
匿名さん
[2013-06-11 18:19:29]
そうそう。A棟住民さん、ここB棟スレなので、混同しないでね。
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647:
匿名さん
[2013-06-11 19:52:58]
民度を持ち出す奴ほど民度が低い。
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648:
匿名さん
[2013-06-11 20:39:11]
確かに持ち出す人は低い。
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649:
匿名さん
[2013-06-11 21:17:44]
競馬場の再開発って、単に小さなモールが競馬場の一部に併設される
だけで、競馬場そのものはまったく変りなく存続するんですね。 てっきり、完全撤去されるものとばかり思い込んでいました。 |
650:
匿名さん
[2013-06-11 21:43:09]
港町も徐々にだけど変わって行きますよ。あと10年もしたら学区も良くなって行くでしょうね。
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651:
匿名さん
[2013-06-11 22:26:45]
火曜日と水曜日の昼はお休みだから、書き込み少ないね。
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652:
匿名さん
[2013-06-11 22:42:40]
多いじゃんw
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653:
匿名さん
[2013-06-11 22:50:34]
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654:
匿名さん
[2013-06-12 06:08:11]
DINKSや老夫婦二人で住むには良いと思うね。この安さは見逃せないよ。
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655:
匿名さん
[2013-06-12 08:52:12]
でもA棟はファミリー層が一番多いという現実もある。
駅前は強みだねぇ。 |
657:
匿名さん
[2013-06-12 09:08:49]
これは期待大のポジ要素
>■リヴァリエ徒歩2~3分の所に商業施設2年後OPEN予定 >※川崎競馬場 商業施設建設計画決定 >(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808... ) |
658:
匿名さん
[2013-06-12 09:09:35]
これは出来たら羽田や横浜、都心に行く手段が増えるだけで、
実現したとしても利用する頻度は少なそう。 >■大師線の利便性向上が見込める再開発 >※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/) |
659:
匿名さん
[2013-06-12 09:10:38]
大師線の利用者が増えてダイヤ改正を秘めてるって件では期待大。
それをいったら東海道貨物線 賃客併用化計画もそういった事を考えられるのかな。 >■大師線のダイヤ改正の可能性を秘めている小島新田付近の再開発 >※殿町国際競争拠点 キング スカイフロント開発進行中(http://www.ur-net.go.jp/tonomachi/) |
660:
匿名さん
[2013-06-12 09:11:24]
北口が出来ると、
西口と東口が更に近い存在になる。 行きやすくなるって点ではプラス要素。 >■ラゾーナに行きやすくなる再開発 >※JR川崎駅北口新設 開発決定>(http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/jr_sek...) |
661:
匿名さん
[2013-06-12 09:12:09]
商業施設や宿泊施設が増える点では誰でも歓迎だと思うからいいのかな?
>■京急川崎ビルの利便性向上再開発 >※京急川崎駅ビル関連 開発決定>(http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...) |
662:
匿名さん
[2013-06-12 09:12:53]
これらを考慮すると結構買い時かもね。
消費税上がる前だし競馬場再開発なんてしたらリヴァリエの価格上昇懸念もあるしで。 |
競馬場利用者は反対側の出入り口メインで使ってるようで、
リヴァリエ側には一切来てないですね。
リヴェリエは駅直結ではないが、
他の駅の直結物件より駅に近いってのもあります。
ほぼ数秒でいけちゃいますし。