矢作地所株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ その②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 契約者専用 ラグナヒルズ その②
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:06:53
 

新しくその②を立ちあげました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274380/

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.24平米
売主:矢作地所 、野村不動産 名古屋支店 、トヨタホーム
物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-07 06:39:49

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

契約者専用 ラグナヒルズ その②

941: 匿名 
[2014-06-30 20:27:11]
大規模補修の長期計画はこれからちゃんと見ていかなければいけないでしょうね。
ただ,「照明壊れた」「街灯壊れた」なんていう修繕費では,儲かりませんよ。少々管理費が安くても問題ないって?
942: マンション住民さん 
[2014-06-30 21:00:53]
管理会社も建設も同じグループ会社だから
見えるとこは絞っても他の見えない
とこでいくらでも上乗せ出来るって
ことじゃないですか。
街灯や照明だって材料費だけじゃない
ですよね。
取り替える賃金も少額でも発生します
からね。
誰も儲からないことはしませんわね。
慈善事業じゃあるまいし。
943: マンション住民さん 
[2014-07-01 12:53:44]
No.939〜942さん:真っ当なご意見だと思います。どうしてこの様な真摯な意見を施工主、管理人は無視し続けるのでしょう。それに何故かゲストルームだけ、修繕されたそうですね。この件について、皆さんご存知でした?
944: マンション住民さん 
[2014-07-01 17:53:46]
943さん、全く知りません。
教えてください。
まさか、ゲストルームも防音じゃないですよね?
それなら、我が家の上の階の方も
相当うるさいので、修繕して欲しいです。
945: 匿名 
[2014-07-01 19:57:45]
ゲストルームの件は,カーペットが設計基準を満たしていないことがわかったので張り替えた,というものですね。
ですので,壊れたところを修繕するというのとは話が違いますね。
946: マンション住民さん 
[2014-07-01 23:38:00]
うちはこの季節、床のきしみ音がひどいです。
これも何とかしてほしいのですが・・・
947: 匿名 
[2014-07-02 10:15:34]
床のきしみ音については,最初にもらった取扱説明書に出ていました。木の調湿機能で伸び縮みするために,ある程度の音は仕方ないと。あまりひどいようでしたら,矢作カスタマーセンターに聞いてみられてはいかがですか。
948: マンション住民さん 
[2014-07-02 15:24:07]
No.944〜946さん:基準をみたしていない処は、ゲストルームに限りませんよね。これ以前の冷静な方々の良心的なご意見がその答え、ではないでしょうか。カスタマーセンター、機能している存在でしょうか。疑問です。
949: 匿名 
[2014-07-02 15:36:54]
カスタマーセンターは機能していますよ。3,4回電話して使い方についての質問をしたり,修繕を頼んだこともありますが,いつも迅速に対応してくださり,個人的には満足しています。
管理会社に何か要望したからといって,当然ながら100パーセント取り上げられるわけではありませんし,一つ一つの事例について考えていく必要があると思います。矢作を悪く言うだけでは何も変わらないと思いますが。
950: マンション住民さん 
[2014-07-02 17:41:03]
何の修繕をお願いされたのですか。
951: 匿名 
[2014-07-02 18:59:09]
あまり具体的にはこのような場ではお話ししづらいですが,床と,他にも2か所お願いしました。
957: 住民OLさん 
[2014-07-08 22:40:59]
この間、一度補修してもらったはずの駐車場の床がまたベコベコになってるので、たまたま夜間の警備に回られてた警備員さんに言ってみました。
ノートに枠番や部屋番などメモを取ってくれて、ちゃんと矢作に報告してくれたらしく、翌日すぐに電話ありました。
すぐに工事とはいかないみたいですが、駐車場はあちこち床が浮き上がってきてるので、ある程度まとめてやるみたいです。

ちゃんとお願いすれば、それなりに動いてくれてるように私は感じていますが。

それよりも、駐車場内を車で激走するのをやめてほしいです。
タイヤキュルキュル言わせて、何をそんなに急ぐのか…最近特にヒドいです。

ただ、キュルキュルに関しては10km/h以下で走っても若干ですが鳴ります(笑)
958: マンション住民さん 
[2014-07-13 11:45:04]
最近、何でラグナカフェ前のエレベーター前の
床だけ張り替えたのでしょうか?
一部だけ過ぎて階段の黒ずみが余計目立って
見苦しいですね。真っ黒…
959: マンション住民さん 
[2014-07-14 00:42:45]
958さん

カフェ前のエレベーターの下側なら、ブラシで掃除以外の業者の方がみがいているのを見かけました。
張り替えがあったのかはわかりませんが、、、
960: 住人 
[2014-07-14 12:35:27]
何枚か床タイルが割れていたのを直したでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる