茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
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part14:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/
[スレ作成日時]2013-05-06 20:39:18
センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part15】
601:
匿名
[2013-09-08 18:08:30]
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602:
匿名
[2013-09-08 20:08:45]
>601
>どのような方法で調べたか?方針はどうだったのか?は不明だが、この購読世帯実数データは現在非公開になっている。 自分のやったことは非公開なの? 601がその者であるってだれでも分かっていることだよ。 他人を装って書いたりするから余計信用が無くなるんだと思う。 |
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603:
匿名
[2013-09-08 20:48:01]
当時、その件は複数の住民は知ってるよ。
エムポタに書かれてたから協力者がいたよ。 実際、戸別配達依頼してる住民もすでにいるだから。 それと住民活動だから公開する必要ないのでは? 理事会が頭下げて公開してくれって言って来たわけではないし。 それにしても当時の理事会はだらしがないな。 そんなもん頭使えば調べられるのに。 多分、住民活動する前に理事会に仁義切っただけだと思うよ。 |
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604:
匿名
[2013-09-08 22:03:59]
その時の協力者が翌年の放射線計測の協力者になってたね。
これは結構協力者がいたね。元理事も何人かいた。計測器も5台用意してた。 でも計測値の掲示板への貼紙は理事会に拒否されたとか。隠ぺいだね。 ブランズシティ守谷は自治会で計測して除染までやったと言うのに。 この計測も、法律が施行されて国・自治体の責任になったので1年で終了した。 計測器は今は福島の避難地域の住民が毎日使ってるとか。有効利用。 住民の草の根活動は地道な活動をしてないと協力者は出てこないね。 |
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605:
入居済みさん
[2013-09-09 22:42:35]
涼しくなって来たので窓を開けたままにすると隣のタバコが臭い。早朝から深夜まで臭い。しかも夫婦揃って吸ってるので朝は辛すぎる。何とかしてくれ。
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606:
匿名
[2013-09-10 00:22:27]
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607:
マンション住民さん
[2013-09-10 10:57:03]
>タバコが臭い
まずは防災センターでは ? ギャラを支払っているので汗を流してもらいましょうよ。 |
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608:
マンション住民さん
[2013-09-10 12:19:59]
マンション共同生活のルール教えよう。
まずは隣に文句言うのが筋だ。加害者が特定されてるのだから。 それでも問題解決できなかった場合に初めて管理組合に直訴する。 近隣トラブルは、初動は住民お互い同士で解決する、これが鉄則。 今年になってから、上階騒音、駐車場区画越境、ベランダ隔壁人為的損壊、等の問題が正式ルートで管理組合に持ち込まれているが、上記手順を踏んだ上での問題解決依頼だから、理事長が動いて被害者・加害者宅を直接訪問して裁定し全て解決してる。 一方、滞納は従来からの管理会社任せを廃止して、問答無用の理事長直々の取立てに切り換えたから全員ギブアップして完済してる。 理事長は「管理組合債権者代表」だから債権者が直接取り立てる。管理会社は理事長の指示命令で手足となって動くだけ、管理会社の督促では直接の債権者ではないので滞納者は甘くみて払わないもの。だから理事長が最後通告をして直接取り立てる。 管理組合が滞納に対して寛容な態度をとることは、組合員への強制課金・強制支払に対して不公平徴収をしていることに他ならない。 |
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609:
住民さんB
[2013-09-10 13:07:42]
608 へ
えらそうに君は何様なの。 共同生活のルールは全員知っているはず。 守っていない住民が居るだけだよ。 |
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610:
匿名
[2013-09-10 17:09:01]
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611:
マンション住民さん
[2013-09-10 17:41:34]
なんだかんだ言っても現〇〇長頑張っているね。
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612:
匿名
[2013-09-10 22:02:34]
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613:
匿名
[2013-09-10 22:49:26]
地デジのアンケート調査は、住民が防災センターにテレビ持ち込んで繋いで映らなかったとかで、防災センターでは話にならんと言って理事長に直訴した結果、一斉アンケートが取られたと聞いている。だから特別決議並の3/4以上のサンプル数が得られるまで、アンケート未提出宅には執拗に提出を督促したとか。エムポタに掲示板に貼りだされた貼紙がある。
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614:
匿名
[2013-09-10 22:58:00]
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615:
マンション住民さん
[2013-09-10 23:05:45]
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616:
匿名
[2013-09-10 23:39:21]
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617:
匿名
[2013-09-11 20:55:35]
旧来のやり方を大幅に改革してる感じがします。
過去6年間続いてた、第5期でネーミングされた所謂「守旧派留任組」が一掃されたからでしょう。 第6期に今まで慣習化していた留任制度が廃止され、立候補制になりましたね。 この留任制度を廃止に追い込んだのが当時副理事長だった現理事長と聞いています。 「そんなに仕事がしたくて留任したいのなら正々堂々と立候補しろ!」と言ったところ守旧派連中が降りたと聞いています。 |
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618:
匿名
[2013-09-11 21:54:04]
総合力が求められる管理組合業務の役員に立候補するには、それなりの自覚と実力と目的意識が必要。
しかし「自己研鑚の場」と捉えて己のスキルアップを図る真摯な態度の未経験者立候補は歓迎する。ただし、それなりの仕事をしてもらうことになる。 管理組合業務に「休まず遅れず働かず」の役員はいらない。運営に邪魔なだけ。 それと「口だけで手を動かさない」評論家タイプの役員もいらない。 「言うなら行動と結果で示せ」これが管理組合執行部の不文律である。 |
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619:
匿名
[2013-09-11 22:35:11]
ネット施設予約、これの概念設計ができる人は連絡したらいい。
集会場、ゲストルーム、来客用駐車場、洗車場の予約を、どのようにしたら自宅でネット予約できるか? 現行の運用方法の分析からスタートすることになる。 そして自宅(仮予約)、フロント(本予約)、キャンセルルール等、の組み込み。 これは利便性の大幅向上になるが、その背後には予約者の住民自動認証が行われている副次効果もある。 当然利用履歴は簡単にアウトプットでき、請求明細と簡単に連動できる。 IT周辺環境が整って来た、そろそろ動くか・・・・・ |
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620:
匿名
[2013-09-11 23:52:18]
617~619は全てあのお方だ。
人間関係構築は不得意だがIT構築は大好きだ。でも作るだけ。 そして他人をこき使うのも大好きだ。ただ人間関係の構築は不得意だから誰も付いてこない。残念。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
エムポタに2年前の第5期第2回理事会議事録があるけど、同じくC棟住民から「新聞個別配達希望有無調査」のアンケート調査依頼があった。
理事会では、アンケート調査だから新任女性理事長は前向きに考えていたが、数期に渡る留任組元理事長達の新聞個別配達の否定的見解により、アンケートは実施せず継続検討となった。
中には「アンケート調査基準を作る必要がある」との発言をする理事までいたが、この理事はその後管理会社の満足度に関するアンケート調査を理事会として平然と取ってる。一体自分が言ったアンケート調査基準はどこに行ったのか?
継続検討のまま2年以上経ったが、いまだにアンケートは行われていない。
ところがこのC棟住民は当時の理事会などに期待せず、半年後にアンケートを取ることなく独自に全戸新聞購読世帯数を新聞別に実数を調べ上げ、新聞個別配達に関する管理組合としての方針を出してしまったのである。どのような方法で調べたか?方針はどうだったのか?は不明だが、この購読世帯実数データは現在非公開になっている。
このC棟住民とは今の理事長そのものである。