京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-02-08 20:04:00
 

Part4を作成しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322666/

[スレ作成日時]2013-05-05 23:29:03

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4

No.151  
by 匿名さん 2013-06-25 18:11:03
通勤場所や私生活の行動範囲によるでしょそんなの。
No.152  
by 匿名さん 2013-06-26 16:02:57
大師線が混んでいるのに
荷物を脇に置いて、隣に座る事を拒んでいる人が
リヴァリエに帰って行きました。

住民の民度が低いと思われても仕方ないですね。
No.153  
by 匿名さん 2013-06-26 17:34:19
>152
リヴァリエに帰ったからといって、
リヴァリエ住人とは限らないからね。
No.154  
by 匿名さん 2013-06-26 17:41:19
っというか大師線や港町に関係するいろんな再開発があるんですね。
No.155  
by 匿名さん 2013-06-26 17:42:02
特にこれは楽しみですよね。

>■リヴァリエ徒歩2~3分の所に商業施設2年後OPEN予定
>※川崎競馬場 商業施設建設計画決定
>(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...
No.156  
by 匿名さん 2013-06-26 17:50:03
B棟のサイトにはこの開発に関して載ってますね。

>■京急川崎ビルの利便性向上再開発
>※京急川崎駅ビル関連 開発決定>(http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...
No.157  
by 匿名さん 2013-06-27 08:11:08
商業施設は東急系だからホームページには載せられないのかな?
No.158  
by 匿名さん 2013-06-27 20:32:22
予定だから、中止になったら詐欺になるからね
No.159  
by 匿名さん 2013-06-27 22:10:52
予定だから中止になっても詐欺じゃないよ
No.161  
by 匿名さん 2013-06-28 23:02:19
>190
そうですね〜。
民度とか言う時点で上から目線な気がします。
ここはタワーなのにまったりした感じがあって、結構気に入りました。
No.162  
by 匿名さん 2013-07-02 01:27:13
駐車場ガラガラな気がするんだけど何割利用してるのかな?
No.164  
by 匿名さん 2013-07-03 08:47:57
民度って収入の多寡や職業で決まるものではないと思います。
むしろ自分や家族の事しか考えない所謂「勝組」が民度を低くしているとも言えるのでは。

かと言って、自分たちは底流だと開き直って享楽的に生きようとする残念な人達も困りものですが、

元々住人が少なかった港町駅周辺は
リヴァリエが竣工して3か月半が経ち、港町界隈の雰囲気が変わってきたという
感じはしています。
現時点では良い方向に変化していると思います。

これだけの大規模物件ですから、周辺環境がどうのと心配するより、
マンションが周囲に与える影響の方が良くも悪くも、多大であることを
気に留めておくべきではと思います。

そんな意味も含めて、電車でのマナーの悪さは困りものです。
No.165  
by 入居済みさん 2013-07-03 23:42:54
電車でマナー悪いのは残念ながら港町で降りなかった。
No.166  
by 入居済みさん 2013-07-04 01:38:46
今朝、テレビ撮影?が入っていたようですが
また何かのメディアで紹介されるのでしょうか?

No.167  
by 匿名さん 2013-07-04 13:00:30
民度、民度言ってるやつって、自分が痛いのわかってないんだろうなぁw
No.168  
by 入居済みさん 2013-07-04 16:04:52
>166

昨日、私も見かけて気になってましたw
No.169  
by 入居済みさん 2013-07-04 22:24:17
>166さん

検討板に情報が載ってました。

明日のニュースeveryだそうです。
No.170  
by A棟住民 2013-07-06 00:16:22
ニュースeveryを見ました。
時間にすれば短いですが、長周期地震動に対応しているマンションとして大林組の方がDFSの説明をしていました。
B棟販売直前なので京急か大林組が売り込みをかけているのかもしれませんが紹介されると嬉しいですね。

ここはそういった新技術や防災対策も決めてでしたが、161さんの言うように
実際に住んでみると最高の利便性とのどかな環境が共存している珍しい物件で気に入ってます。

No.171  
by 入居済みさん 2013-07-06 12:06:00
>170

同感です^^
No.172  
by 匿名さん 2013-07-07 09:57:21
バルコニーガラス手摺りの外側の清掃は、どうされていますか?特に高層階では、バルコニー越しに下を見るとかなり怖くて、危険を感じます。何か良い清掃方法は御座いませんか?
No.173  
by 匿名さん 2013-07-07 10:44:54
あそこは共用部分ですから業者が手配されるのを待つしかないでしょう。
高層階から間違ってモノが落ちたら危ないので自分では手を出さないほうがいいですよ。
そういえば角部屋の外窓清掃の話は掲示板に出ていましたよ。
No.174  
by マンション住民さん 2013-07-07 12:43:00
そのリヴァリエがでたニュース報道 youtubeでupして欲しいです。
No.175  
by 匿名さん 2013-07-07 13:04:33
>174
今なら公式サイトで見れますよ。

http://www.ntv.co.jp/every/news/index.html#main
会議のミカタ 地震対策検討の会議
“南海トラフ、首都直下”…津波、長周期地震動への対策は?
7月5日(金) (7分54秒)
No.176  
by 匿名さん 2013-07-18 12:17:15
今朝から大勢のエキストラがいてずっとドラマのような撮影をしているみたいですが、何の撮影でしょうか?
No.177  
by 匿名 2013-07-18 12:50:03
マツキヨのCM撮影のようですよ!
No.178  
by 匿名さん 2013-07-18 13:32:50
情報ありがとうございますo(^-^)o
No.179  
by 匿名 2013-07-18 20:59:36
そういえばこの前、
ロケハンしてる人いたな~
No.180  
by 匿名さん 2013-07-24 02:00:53
最近、コンシェルジュの対応が悪くなった気がします。
特に年配の人。
前を通っても下を向いたままで挨拶がなかったり、用事があって行っても奥の事務所にいてなかなか出で来なかったり。。
もっとしっかり対応して下さい。
No.181  
by 匿名 2013-07-24 06:33:54
確かにカウンターにコンシェルジュがいないこと多い気するー
No.182  
by 匿名さん 2013-07-24 09:09:14
>180
契約者さんかな?
それとも業者さんかな?

ここに書いても何も始まらないので直接いったらどうですか?
No.183  
by 匿名さん 2013-07-24 11:59:15
180契約者です。
直接言えないからここに書きました。
すみません、小心者で。
以前それで改善されたので今回も期待しています。
No.184  
by 住民ママさん 2013-07-25 17:31:09
>180

わかります。
年配の老眼風のメガネかけた女性ですよね。
いつも下向いてばかりで感じ悪いなって私も感じてました。
掃除のおばちゃんたちの愛想の良さを見習ってほしいものですよね。
No.185  
by 匿名さん 2013-07-25 19:00:02
>184
逆に君からはちゃんと声かけてる?
掃除のおばちゃん、警備員に挨拶されたら無視してないでお疲れ様の一言くらいかけてますか?
No.186  
by 匿名さん 2013-07-26 00:33:18
184ではない住民だが、警備の方、清掃の方には毎日あいさつしとる。
そんなワシからもコンシェルジュへは不満は高い。コンシェルジュはある意味タワーの顔だから。タワーの姿勢が現る発露じゃ。よって多少人件費が高まろうがビシッとしたどこか都内のホテル経験者(シルバー人材活用)を招き、現状を打破して欲しい。
この調子だとA棟にとどまらずB.C棟にも悪影響が出よう。
No.187  
by 匿名さん 2013-07-26 01:35:57
>186

仰る通り!
今のコンシェルジュたちが
このまま2年も3年も勤続し続けたら
(特に年配の人は次の雇用先が見つからないだろうからなかなか辞めないだろうし)
業務にも環境にも慣れが出てきて
もっと酷い対応になるだろうな。
金もらってるんだからプロ意識を持って取り組んでくれ!!

No.188  
by 匿名さん 2013-07-26 08:11:20
>187

そうじゃ。
No.189  
by 匿名さん 2013-07-26 09:04:45
>187
モンスターになりつつあるぞお前。
金払ってんだからとか飲食店とかで言いそうだね。

>186
コンシェルジュがタワーの顔?
価値観が違うんですかね、
タワーの顔はあくまでも住民の質かなと思ってましたが。
だから不満だけ言って解決策を何も提示しない住民がいるタワーの質なんてたかがしれてるなっと感じてたんだけど。

挨拶してくれないのなら要望出せばいいものを、
文句だけいってるなんてタチ悪いなーとか。

もちろん要望だしてるかもしれないが、
こういうところに書く必要性がまったくもってないからね。
No.190  
by 匿名さん 2013-07-26 09:26:15
だから~釣りだって。
もう買っているのにマンション見るの好きなもんで、この前近くの別物件行ったら、リヴァリエのコンシェルジュが悪いとか風俗がどうこうとかインターネットでも騒がれて大変だって一生懸命説明してたのを見て、「リヴァリエにお客とられて、この営業がリヴァリエ悪口を書き込んでるんだろうな」って、見え見えだったよ。他社からすると悪く言って諦めさせたいだけだね
No.191  
by 匿名さん 2013-07-26 09:34:47
っていってももうA棟も19戸ですね。
当初ネガ派は8割も売れねえよとか言ってたけど、
既に9.6割くらい売れてますね。
No.192  
by 匿名 2013-07-26 09:54:11
釣りじゃないと思うけど。もう少し挨拶にしろ笑顔にしろアンテナをはって欲しい。高いレベルを求めてるんじゃなくそれが最低限の職種じゃないかな。
No.193  
by 匿名さん 2013-07-26 10:06:13
釣りじゃないだろ。
リアルな意見だと思うけど。
コンシェルジュがしっかり仕事してくれればすぐに解決する話だろ?
No.194  
by 匿名さん 2013-07-26 10:49:45
>193
だから実はコンシェルジュはしっかり仕事してて、
それをあたかも仕事をしてないかのように釣ってる可能性とか。

もしくはその文句言ってる人がたまたまコンシェルジュが劇的に忙しく挨拶出来なかった or
文句言ってる人の存在に気がつなかったとか色々考えられるジャマイカ。

とりあえずここに文句を言う時点でお門違いだから釣りじゃねって言われるんじゃない?

意見言いたいなら専用掲示板があるらしいし、
直接言ってるだろうし。

じゃなきゃただのクレーマー。
No.195  
by 入居済みさん 2013-07-26 13:59:52
確かに、皆さんが言ってるの年配のコンシェルジュさんはあんまり挨拶しないみたいね、しかも対応も冷たくてちょっと感じ悪いと思う。
No.196  
by 契約済みさん 2013-07-26 14:03:48
ここで契約者か否かを議論するのは完全に無駄。
意見があるなら、口頭か要望書、専用掲示板に書き込む以外に方法はない。
No.197  
by 入居済みさん 2013-07-26 14:05:42
キッズルームには小学生以上の子供たちの利用を遠慮してもらいたいなぁ!いつもキッズルームで暴れてものを投げたりしてるし、チビ子たち怖くて遊べない。
No.198  
by マンション住民さん 2013-07-26 14:42:45
年配のコンシェルジュは評判が悪いな。
ってか、そもそもコンシェルジュにあんなオバサンを雇うのが間違いなんだよなー
No.199  
by 匿名さん 2013-07-26 19:29:47
>198
差別発言により通報致しました。
No.200  
by 匿名さん 2013-07-26 19:57:48
>198
一部の人がいってるだけで、
特に評判はいいらしいですよ。

挨拶とかもきちっとやってると聞きました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる