株式会社プロパストの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レゾンフォルテはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 南鳩ヶ谷
  6. 3丁目
  7. レゾンフォルテはどうでしょうか?
 

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2021-11-20 12:49:13
 削除依頼 投稿する

デザイナーズマンションのレゾンフォルテはどうでしょうか?
DINKSで購入を検討中です・・・宜しくお願いします☆

所在地:埼玉県川口市南鳩ヶ谷三丁目23番7、8、24・川口市朝日四丁目350番1(地名地番)
交通:埼玉高速鉄道線「南鳩ヶ谷」駅徒歩9分
JR京浜東北線「川口」駅 東口よりバス14分「朝日環境センター」バス停下車徒歩4分
間取:3LDK
面積:68.23㎡~76.98㎡

公式URL:http://raison-f.com/
売主:株式会社プロパスト
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:イオンディライト株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.9.24 管理担当】
【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-05 09:04:53

現在の物件
レゾン・フォルテ
レゾン・フォルテ
 
所在地:埼玉県川口市南鳩ヶ谷三丁目23番7、8、24、川口市朝日四丁目350番1(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩9分
総戸数: 35戸

レゾンフォルテはどうでしょうか?

81: 匿名さん 
[2014-01-09 15:00:12]
ご契約なさった方々、色々と教えていただいてありがとうございます。
変更ができたのですか!!
我が家も子供がいるので間取り変更はしなくても大丈夫そうだなと思っていましたが
そういう風に出来るって知っているだけでも印象が違ってくるのですけれどね…。
もう説明されたと思われていたのでしょうか?
82: 購入検討中さん 
[2014-01-11 21:07:18]
きっとどこのマンションもできるのでしょうが
チラシ等にはうたっていませんよね。
建設中の早い段階でないと変更出来ないでしょうから
最初の頃に買った人の特権かもしれませんね?
詳しくわかりませんが・・・

83: 匿名さん 
[2014-01-12 22:40:05]
こちらの間取りの場合で子供が2人居るのであれば、子供にマスターベッドルームを明け渡してしまっても良いのではないでしょうか?
荷物が和室の押入れで入りきらないのであれば、BタイプやEタイプなら、クローゼットを共有するのを条件に部屋を使わせてあげて、Cタイプなら2つクローゼットがあるので、1つは親が使う条件とかで使うのもアリかな?と思います。
子供が和室を使うのなら、畳に絨毯などを敷いてあげると良いかもしれないですね。
84: 匿名さん 
[2014-01-14 16:24:36]
子供のことを考えると、広い部屋があるほうがいいですよね。
将来のことも見据えて選ぶとなると難しいと感じます。
もちろん、資産価値なども重要になってくると思います。
ただ、今の初期費用が高いとなると微妙な問題になりそうです。
85: 匿名さん 
[2014-01-16 20:31:48]
最近、和室の需要は少なくなったような気がします。
我が家では和室に絨毯を敷いて使用しているので、特に問題なく活用できています。
ただ、下の畳が古くなってくると管理とかが面倒になってしまいます。
特に、ダニとかそのあたりは絨毯があるとむれてしまうので不安が残るところです。
86: 匿名さん 
[2014-01-18 18:32:36]
気になっていたので、今日モデルルームでお話を伺いました。
間取りや色の変更は出来ないとのことでしたが、元々のものでも十分かなと思いました。
掃除の時のことや収納のこととかがすごく考えられていたので、主婦の方が設計に関わっているのかな?
実際に建つ場所もタクシーで案内をしてもらいましたが、マンションもだいぶ出来上がっており、思ってた以上に大きな印象です。
南向きということもあってか、とにかく日当たりは良かったです。
今住んでいる王子の近くでいくつか見ていますが、ちょっと場所が変わるだけでこんなにも安くて広くなるんですね。
南鳩ケ谷はあまり行ったことがありませんでしたが、日当たりの良さや駐車場が平置きで6,000円と安いのは、車必須の我が家にとってはかなり魅力に感じました。

87: 匿名さん 
[2014-01-21 13:00:14]
やはり安定して住める物件がいいと思います。
長く住むには、安定した物件のほうが安心できると思います。
自分もこのあたりの条件が気になっていました。
できれば、価格という意味でもそれほど高くない条件がいいですね。
88: 匿名さん 
[2014-02-07 07:35:13]
ここは完成販売なんですか?
89: 購入検討中さん 
[2014-02-07 20:51:57]
一般的な完成「前」販売ですよ。
川口駅近くのビルの中に
モデルルームがありますよ。

完成販売だと思った理由は
一体なんでしょう?

それよりも建設の進行具合は
どうなのでしょうか?
まだ周りのシートがあり
完成まで1ヶ月位かと思いますが
間に合うか心配しちゃいますね。


90: 匿名さん 
[2014-02-10 12:20:19]
和室を洋室に変更するリフォームは比較的簡単なので、その気になれば入居後何年か経ってからでもよいのではと思います。

例えば子どもが乳幼児期だとおむつ替えや着替えなどで和室があると便利ですが、将来的にその和室を個室利用とする時にリフォームという形だと丁度良いのではないでしょうか。

リビング横の和室を洋室にしてしまえば、さらにその先2LDKに拡張するのもやりやすいですから、ライフスタイルとしては適当ですね。
91: 匿名さん 
[2014-02-12 11:54:06]
和室のリフォーム自体はそれほど難しくないでしょう。
簡単に絨毯などをひいても可能です。
まあ、近年では和室の需要はそれほどないと言うのも実情でしょうか。
それでも、平らであれば、使い方も悪くないような気がしますけど。
92: 契約済みさん 
[2014-02-12 12:21:42]
こちらの和室は琉球畳を使った
モダンなタイプなので一般的な
イメージとは違いましたよ。
93: 匿名さん 
[2014-02-13 14:37:30]
小さい子供がいる家庭では、和室は大変だと思いますよ。
トイレトレーニングをする頃とか、おしっこを漏らしてしまう時期だと、フローリングならサッと拭くだけで簡単に掃除ができますが、畳だと染み込んでしまうので、掃除が大変です。
あと、落書きだったり、傷をつけてしまったり、畳だと何かと子供の被害に合いやすいです。
畳みの良さはやっぱり大人になってから、わかるといった所でしょうか?
94: 匿名さん 
[2014-02-14 18:22:04]
和室は本当に人の住み方や価値観が表れてしまうところですから。
このあたりは個人的に相性がいいかどうか、ということにかかってくると思います。
自分で住みやすければ、それだけいいような場所ですし。
あとは、自分で納得できるかどうか、ということにかかってくると思います。
95: 契約済みさん 
[2014-02-14 22:05:04]
来週は入居説明会ですね。
質疑応答がある様ですが一般的には
どのような事を聞くのでしょうか。
皆さんは質問を決めていたりしますか?
96: 匿名さん 
[2014-02-17 18:19:26]
このマンションの間取りはどのタイプにも和室があるんでしょうか?珍しいですね。
うちは炬燵でごろごろするのが好きな家族なので、和室があるタイプは嬉しいです。
フローリングにカーペットで炬燵より、畳があったほうが暖かさが違いますしね。
夏は窓を開けて畳の上で昼寝というのも気持がいいものです。

琉球畳って普通の畳とどう違うんですか?
97: 匿名さん 
[2014-02-19 14:01:56]
最近は和室の無い全室フローリングの間取りが多いですよね。
自分も和室が好きです。ただ、和室だと管理が大変なのが難点ですよね。
掃除を怠るとダニも増えてしまいますし。

98: 周辺住民さん 
[2014-02-21 13:54:26]
本日東側の幕が取り除かれましたね。
外観が少しずつ見えてきて
新しい街の顔に期待が膨らみます。
本日東側の幕が取り除かれましたね。外観が...
99: 周辺住民さん 
[2014-02-21 16:48:57]
タイルも貼ってある様ですし
カバーの中ではかなり出来上がって
いたんですね!全貌が待ち遠しい!

着々と建物が出来ている様ですが
どのくらい契約は埋まってるのかな?
気になります。
100: 匿名さん 
[2014-02-22 22:55:51]
今の時代は出来る前に売れてしまうことが多いですから。
後は価格と折り合いがつくかどうか、ということになります。
なるべく条件が良いものを先に買うというのがいいんでしょうけどね。
やはりそのあたりは折り合いのような気がします。
101: 匿名さん 
[2014-02-27 13:14:59]
マンションは基本どこも青田買いですからね~
たまーに竣工後販売のマンションもありますが、それって本当にまれですし
条件とか価格とか間取りとかそういうのを含めて想像力を駆使していって
契約まで至るんじゃないかな~と私も思います
102: 匿名さん 
[2014-02-28 19:15:20]
家族に年配の方がいたりすると和室は歓迎されますが、個人的には琉球畳が苦手なのでどうかなあと思ってます。
跡で自分で縁あり畳にリフォーム出来たりすればいいんですけど寸法のこととかよくわかりません。
大工の義父が琉球畳のデメリットを言っていたので
(表替えなし、縁が無いから痛みやすい、交換できる畳屋がいるかどうか、高価)
そこが気になってます。一時期フローリングのコーナーに琉球畳のスペースを作ったこともありましたが、
痛みが早かった記憶があります。
ストッキングでの歩行は注意ですよ~。
103: 匿名さん 
[2014-03-03 12:27:10]
実際にものが見える前に購入するってことになりますからね。
そのあたりは、新築物件では避けられないことのように思います。
個人的にはショールームを見て歩くのは嫌いではないのですけど。
ただ、購入する決断としては実物がないだけに、勇気がいるというのはわかります。
104: 匿名さん 
[2014-03-06 18:52:06]
販売価格にはとても魅力を感じています。
バスはあまり考慮に入れていませんが。
最近、ひらけてきたエリアで人口も増えているようですから、もっとこれから便利になる可能性もあるんですよね。
収納が少し広めなんでしょうか。レイアウトは普通かな。
105: 契約済みさん 
[2014-03-07 23:23:31]
2週間前に現地を見に行きましたが
思ってたより杉板コンクリートが
大きく立派で雰囲気ありましたよ。

来週末に内覧会開催との事なので
もうすぐ竣工ですね!

106: 契約済み 
[2014-03-10 01:14:47]
出来上がり間近という事で見に行って来ました。

最初、日が陰った時に見た時は分かりませんでしたが、
日の当たった状態でタイルが貼ってある面を見て愕然としました。
汚れているところ、凹んでいるところ、またタイルが浮いているところもありました。
周りに建っているマンションとも比べてみましたが、あまりにも酷過ぎます。

日が照っていないと状態だと分かり難いので、
日の照る時間に確認された方が良いと思います。

このまま何の修正もなく引き渡されるなんて事になるのでしょうか?
内覧会も不安でたまりません。
107: 契約済みさん 
[2014-03-10 19:29:20]
まだ施工中だからでしょうかね?
まったくの素人なので分かりませんが
気になってきたので担当者に確認してみますね。

みなさんも内覧会できびしくチェックして
直せるところは徹底してやってもらいましょうね!
108: 契約済みさん 
[2014-03-11 17:46:12]
タイル そうなんですか。
もう日も陰ってしまったので
明日午前中に確認してきます。

この頃
最後の追い込みなのでしょうか
毎日夜遅くまで工事してます。

きちんとやってもらいたいものですね。
109: 契約済みさん 
[2014-03-15 22:22:16]
タイル見てきましたが普通です。
自分も元はゼネコンの人間なのでそれなりに分かりますが、まあ普通レベルだと思います。
素人の方だと日が当たった時の凹凸を言われることがよくありますが、どのマンションみても凹凸は出ているものですし、タイルの色味とかを考えると気にするレベルではないかなと思います。
ただ、汚れている部分やまだ補修している部分はあったので、そのあたりはきちんとしてもらいたいですね。
110: 契約済みさん 
[2014-03-15 23:35:05]
本日、内覧会に行って来ました。
施工業者殿立合いのもと共有部分の説明、購入した部屋の状態確認をしました。
結果から申し上げますとショックでした。
フローリングには傷が数ヶ所、天井や壁にはクロスが浮いていたりドアや窓枠にも...
新築マンション購入が初めてなのですがこんなものなのでしょうか?
111: 契約済みさん 
[2014-03-16 08:32:30]
マンションに限らず戸建てでも
内覧での指摘は良く聞きますよ。
大手で施工しても結局は何箇所か
見落としがあるみたいですし。

とはいえ、見落としを肯定する
つもりは無いので しっかりと
直してもらいましょうね!
112: 契約済みさん 
[2014-03-16 13:03:20]
昨日内覧会に行った時に質問し忘れたのですが、
レゾン・フォルテのHPには
http://raison-f.com/material.html
「水活性化システム」
永久磁石と遠赤外線の相乗効果により水道水を活性化する活水器を採用。「永久磁石」と「遠赤外線」の組み合わせで水を活性化します。カートリッジやフィルターの交換が不要なので、ランニングコストがかかりません。
というようなページが有りますが、

昨日業者の方がフィルターは4ヶ月で交換・・・・
などなどの説明がありました。

HPのこととは内容が違うんでしょうか??

どなたか 知っている方教えてください。

最後に内覧会の感想を、
あまりにも「ざつ」でびっくりがっかりでした。
113: 契約済みさん 
[2014-03-16 17:03:19]
内覧会行ってきました。
ありゃまだ未完成ですね、
室内は概ね問題ないですが
外の共用部分はまだまだ
化粧が済んでませんね。

浄水器の件は私の時も
カートリッジと言ってました、
来週伺った時に聞いてみますね。

この状態で見せられると
逆に心配になりますね‥。
114: 契約済みさん 
[2014-03-16 17:43:27]
先ほど電話で確認したところ、塩素が気になる方は、カートリッジをつけた方がいいってことみたいです。
昨日の業者さんの説明だけだと、4ヶ月に一度はカートリッジを交換しないと、浄水できないみたいな感じに受け取れました。
活性化システムで浄水はされるけど、それでも尚塩素が気になるならカートリッジを、と一言説明があれば分かりやすかったのですがね…

それにしても昨日の内覧会は、指摘箇所が多すぎて疲れました。
フローリングの傷も多かったですが、トイレのドアが剥がれていたのが一番酷かったです。
115: 契約済みさん 
[2014-03-16 17:52:31]
私も昨日内覧会に行きました。

皆様ご質問です。
共用部分の件ですが、
◎玄関前のエントランスの廊下の勾配はあんなに傾いていて
 よいのでしょうか?
 このままOKですまされてしまうのでしょうか?
 現在もマンションに住んでいますがあそこまでは傾いてはいません。
 「水はけのため」そのことはわかります。十分理解した上での話です。
 あのエントランスでベビーカーや車いすをまっすぐ進めるのはとても苦労すると思います。
 だれもが真っ直ぐ歩くとき「おや??」っと疑問に思うはずぐらいの傾きです。
 ※室内のベランダは気にならない傾斜なのに、なぜあんな傾きにしたのでしょうか?

◎メールボックスの説明の時、クロスの貼り具合を確認しましたが、上部などは見るも無残な貼り方でした。
 共用部分だったので何も言わずに終了してしまいました。
 こちらも電話などで指摘したほうがいいのでしょうか?

◎洗浄機の件、私も当時「?」と思いましたが一旦、家に帰り確かめました。
 ランニングコストがかからないと確かに明記されてますよね。
 どういうことでしょうか?

皆様 このままの対応ですまされるのでしょうか?
何千万円もの買い物は許せませんよね。
116: 契約済みさん 
[2014-03-16 19:19:45]
エントランス廊下の件は
気がつきませんでした。
もちろん指摘しましょうよ!

水はけを考慮してとの事ですが
そもそもその様な理由で
傾斜をつけることがあるのかな?
などと思ってしまいます。

ただ正面道路を見る限り
作業自体がまだ終わっていない
ものと思われますのでそれを
考慮した上で指摘をした方が
良いかもしれません。
117: 契約済みさん 
[2014-03-16 19:49:59]
引き渡しまでの間に共用部分も
チェックをし指摘箇所を修正する
とのことでしたが建築担当の方も
完璧ではないと思いますので
皆さんで指摘していきましょうよ!
これは厳しく伝えないと一生の
話になりそうですね。

あと仕様の話で気になったのですが
駐車場てチェーンゲートが設置される
という話ではありませんでしたか?
118: 契約済みさん 
[2014-03-16 20:14:22]
みなさまのおかげで浄水器の件はクリアーしましたね。
ありがとうございます。
そもそも、その説明をちゃんとしてほしいものですね。
119: 契約済みさん 
[2014-03-16 20:28:30]
整理すると水活性化システムにて
浄水器はきちんとされる。
加えて、蛇口部分にもカートリッジが
ついておりダブルで対応している
ということですね。
120: 契約済み 
[2014-03-16 21:07:20]
> No.115様

「玄関前のエントランスの廊下」とありますが、
「エントランス」は1階エレベーター前を指しますので
各戸玄関前の廊下という事でよろしいでしょうか?

現地を確認しましたが、異常な勾配と言えると思います。
デベロッパーは水はけが悪い等のクレームを恐れ、勾配をきつくしたと説明するでしょうが、
他のマンションは玄関前に水が溜るのでしょうか?
そもそも水はけが悪いのは施工精度の問題です。

現状ではご指摘の通り、ベビーカーや車椅子で真っ直ぐ進む事は困難でしょう。
また、小さいお子様や引越しの際の大きな荷物等もありますので
水はけの為にこの様な廊下の勾配が認められる事は私も考えられません。
購入後、毎日を暮らすマンションの廊下が水はけを優先したが為に
安全性が確保されないという理由は成り立ちません。

メールボックスのクロス貼りについても不備がある様でしたら指摘された方が宜しいかと思います。
上記、廊下と共に共用部分も財産の一部です。

この掲示板をご覧の皆様も全員で指摘していきましょう。
(浄水器の件は解決の方向に向かっている様なので省きました。)
121: 契約済みさん 
[2014-03-17 00:36:35]
なんか競合他社なのか分かりませんが、偽者が入り込んでるみたいですね。
考え方は人それぞれですが、せっかく自分で選んだマンションなので、もっと前向きなコミュニティになればいいんですけどね…
ちなみに自分の部屋は15箇所位指摘しましたが、基本的に満足しています。
日当たりが思っていたよりもすごく良くて、一緒に行った友人も含めてほんと良かったと感じていました。
122: 契約済みさん 
[2014-03-17 01:13:23]
周りに高い建物がありませんから
日当りは本当に良いですね、
エアコンも付いていない室内でも
暖かく感じるくらいでしたよ。
123: 契約済みさん 
[2014-03-17 07:33:53]
チェーンゲートの話ありましたね。
これからなのかなとは思うけど、
週末の確認会の時に聞いてみましょう。
124: 申込予定さん 
[2014-03-17 08:23:18]
No.115さんのご指摘は、かなり具体的で、とても競合他社が現地を見ずに適当に書いたとは思えません。
廊下の勾配の件は、契約済の人も購入検討中の人もかなり気になるところではないですか?
私はまだ契約していないので、外からしか現地を見れませんが(外から見た限りだと廊下に勾配があるようには見えませんでした)、来週、モデルルームに行く予定なので、そこで担当者に聞いてみようと思います。
できれば、契約前に廊下を歩いて見たいですけど、無理ですかね。

125: 契約済みさん 
[2014-03-17 11:38:49]
No.115さんと同じ廊下部分の傾きのきつさを私達家族もプロパスト様に指摘していましたので報告致します。
昨晩担当者様から回答があり、一部共用部分で指摘されていたとうりのことがあり、傾斜を直すとのことでした。傾斜はもともとついているのですが一部2段勾配になっていたようです。
来週確認できるかは不明ですが、ちゃんと直すとのことでしたので安心しているところです。
No.124さんも安心かと思います。見学できるかは担当者様に聞いて見てください。

個人的な意見ですが、この掲示板を使うことでとっても前向きになれていると思います。
というより、担当者様はもとより建築会社の関係者様もたくさん閲覧しているのではないでしょうか?

126: 契約済みさん 
[2014-03-17 11:53:41]
質問です。
皆様はベランダにデッキとか敷きますか?
質問です。皆様はベランダにデッキとか敷き...
127: 契約済みさん 
[2014-03-17 16:14:15]
廊下の件も対応してもらえるのですか!
それは安心しました、ネットでの意見も
影響力が大きいみたいですね。

ベランダには芝生とウッドデッキを
組み合わせて見ようかと思ってますが
何もしなくても見た目悪くないので
落ち着くまではそのままかなあ。

ウッドデッキといってもイケヤの
お手頃価格のを考えてますけど。
128: 契約済みさん 
[2014-03-17 19:05:54]
うちもIKEAで考えていますよ〜モデルルームもウッドデッキにしていたので真似する予定です。
129: 匿名さん 
[2014-03-19 11:29:17]
インターネットが使えると本当に便利だと思います。
このあたりは、やっぱり、使えると便利だと感じています。
ただ、それも料金に入っていると考えるべきなのでしょうか。
単純じゃないだけに、難しいと感じます。
130: 契約済みさん 
[2014-03-19 11:57:16]
IKEAのウッドデッキ良さそうですね。
うちはTVボードをIKEAで買おうと思っていたのでついでに見てこようと思います。
131: 契約済みさん 
[2014-03-19 15:02:59]
IKEAのウッドデッキは大きいし
安いし切り取れば小回りが効くしで
なかなか良さそうなんですよ。
132: 匿名さん 
[2014-03-20 16:43:30]
>126

段差ができないなら考えてみてもいいかなと。
それとバルコニーのデフォルト環境との相性次第ですね。

というか段差は最初があってデッキでフラットにできるパターンがほとんどなのかなもしかして。心配なのは被せた後の下のカビとかですかね。それと隙間。掃除をどうするかが課題になってくると思います。
133: 契約済みさん 
[2014-03-20 18:14:23]
あっという間に週末になりましたね、
確認会後はいよいよ引き渡しですか。
楽しみだな〜この辺り一体をプロパストに
開発してもらえないかな‥
工場がどんどん潰れてるし。

台場のtheSOHOとまでは言いませんが。
134: 契約済みさん 
[2014-03-22 15:27:50]
そういえばお台場のTHE SOHOは踊る大捜査線の新社屋って言ってましたね。
135: 申込予定さん 
[2014-03-22 17:45:00]
No.124です。
モデルルームに行って、廊下の傾斜について説明をうけました。
施工ミスではなく、水捌けのためにわざと勾配を多めにしたとのことでした。
これから勾配を直すとのことでしたので、この点は安心しました。
ただ、廊下の傾斜の指摘についてのこの掲示板でのやり取りについて、担当者の方は「建築に素人の人達のやりとり」とか述べられていました。
このような事を言われると、これからこの掲示板でこのマンションについて何か意見があっても、担当者の方や会社は真摯に耳を傾けてくれるのか非常に不安になりました。
136: 契約済みさん 
[2014-03-22 20:44:43]
業界的に当たり前の事でも知識が無いと
気になっちゃいますよね…。
というかこの掲示板見てるんですかね、
135さんの書き込みは本当かな?

明日の確認会でまた色々と聞いてみよ〜。
137: 匿名さん 
[2014-03-24 10:28:19]
廊下の傾斜に関しては、説明があったからいいですが実際に見ると気になりそうですね。
たしかに、水はけは大事ですからしかたないですが少し不安になりますね。

駐車場は平置きですが、台数がすくないので抽選になりそうでしょうか?
138: 契約済みさん 
[2014-03-24 11:09:04]
廊下勾配に関して既に修正がされてました。
よくこのタイミングで対応出来たなぁと
感心して見てました。

それに引き渡しまでにデベが色々と細かく
指摘をし、問題があれば是正するそうです。
ゼネコンへ丸投げではない様で安心しましたよ。
139: 契約済みさん 
[2014-03-24 22:04:26]
137番さん、
一回目の駐車場抽選はありましたが、まだまだ駐車場の空きはあるように感じます。
説明会等に来ていた人数からの推測ですが、
まだ完売ではなさそうなので、大丈夫ではないでしょうか。
140: 契約済みさん 
[2014-03-28 10:26:47]
マンション前の歩道も綺麗に整備されました。
仕上げが急ピッチで進められているようですね。

141: 契約済みさん 
[2014-03-28 11:28:07]
140さん
歩道の整備とありますが新たに
舗装したということですかね?

駐車場へのスロープを作るので
ある程度は舗装するのかなとは
思っていましたがどんな感じか
気になるなあ。
142: 匿名さん 
[2014-03-29 12:25:39]
>>135さん
マンション専用の掲示板であれば真摯に耳を傾けていただけるでしょうが、このような不特定多数が出入する場でのクレームはほとんど目を通していないのではないでしょうか。
施工について気になる点、不安に感じる点は担当者に直接問い合わせした方が良いと考えます。
マンション購入・契約者向けの問い合わせ窓口はこちらのようです。
http://www.properst.co.jp/2011/contact/customers.html
143: 契約済みさん 
[2014-03-29 18:32:26]
日中に現地を見てきました。
入り口前の道路が舗装し直され
すっかりキレイになってました!
マンホールの段差も無くなっており
非常に有難いです。

植込みの植物には名前のプレートが
ついてたりしましたよ。
144: 契約済みさん 
[2014-04-02 21:26:32]
玄関周りや廊下などしっかりと
出来上がりましたね、
引き渡しも安心して済みました。
今週末くらいから入居の方が
多そうなのかな?
145: 匿名さん 
[2014-04-03 20:46:29]
間取り、「ROOMPLAN」を見たら、部屋の名称が英文で書かれていました。
「Living Dining Room」居間ですよね。
「Master Bedroom」寝室ですよね。
「Kitchen」台所ですよね。
和室は「Japanese Room」って言うんですね。
日本間ということになるわけですね。ジャパニーズルームとは、そのままですね。(笑)
146: 入居済み住民さん 
[2014-04-04 09:18:49]
言われてみれば!
さすがデザイナーズマンション(笑)
147: 契約済みさん 
[2014-04-06 00:29:55]
最近入り口に座っている男性って
マンションギャラリーの人ですかね?
ラフな格好で何の人分かりませんね、
スーツでも着ればいいのに。

あと植え込みが枯れてきてるのが
気になる‥管理人〜。
148: サラリーマンさん 
[2014-04-06 18:48:34]
デザイナーズマンションねぇ。HPを見ても格好イイからねぇ。
雰囲気だけで高そうな気もしてきちゃいます。
イオンのバナーらしきものがあるけど、イオンと関係があるんでしょうかね。
ここを購入したらイオンクループでの特典が付いて来るとか。
都合良く考え過ぎですか?(笑)
149: 契約済みさん 
[2014-04-07 18:59:54]
あと何戸くらい残ってるんでしょうか?
150: ビギナーさん 
[2014-04-18 21:19:36]
Yahoo不動産の情報では、販売戸数が3戸ってありますが、これが残りの物件の数だと思えば良いのでしょうか。
デザイナーズマンションとは、何処の辺りがデザイナーズなんだろう。
だけど、デザイナーズといえなくても購入を考えいて居るなら綺麗なマンションが良いですよね。
151: 匿名さん 
[2014-04-20 14:06:13]
残り3戸で良いんじゃないですか?

ここまでは、埼玉高速鉄道の南鳩ヶ谷駅から徒歩9分、
JR川口駅よりバス14分、朝日環境センターバス停下車して徒歩4分。
埼玉高速鉄道と繋がっている路線で来れば楽に来れますね。
JR出来たら、バスに乗り換えで面倒かな。
152: 入居済み住民さん 
[2014-04-20 14:57:31]
上の階の歩く音(子供の走り回る音)がけっこう響くのですが
皆様はどうですか?

その他の音はしないのですが走り回ってる音だけが
「どんどんどんどん」って走り回ってる音がします。
苦になる音ではないですが こんなに響くのかと
ちょっとがっかりしています。

153: 入居済み住民さん 
[2014-04-20 23:06:01]
ベランダに大きな幕が張ってある2部屋と
モデルルームに使われている5階の1部屋の
合計3部屋じゃないかなあ?

室内の音については上階の家族構成次第かな、
実際うちでは全く気にならないし。
小さな子供がいると言うことを聞かない時も
多々あるだろうし。

今施工会社が共用部分の補修をしていますが
気になる箇所や修正したい事なんかは
教えて貰えれば対応しますとの事でしたよ。
154: 匿名さん 
[2014-04-21 23:14:55]
無駄のないデザインがいいなと思います。
駅から9分は微妙ですが、あまり利用しないので電車は。
セキュリティが厳重なマンションがいいと思っています。
ここはセコムが入っているのが安心かな。
一人暮らしだと警備設備などは必須。
155: 入居済み住民さん 
[2014-04-22 21:12:44]
まさに今すごい勢いで走り回っているのでしょうか?
うるさすぎるほどです。

直接言うのは角が立つだろうし
どうすればいいのでしょうか?

管理会社に相談してみるのが一番でしょうか?

ご教示願います。
156: 入居済み住民さん 
[2014-04-22 21:34:29]
ここで議論するのもおかしな気もしますし
マンション住民であればサイバーホームにある
住民専用の掲示板で相談しませんか?

今の所どなたも書き込んでいない様ですし。
それにここの掲示板は住民以外も使えるため
また業者の書き込みと思われても嫌でしょう?
157: 入居済み住民さん 
[2014-04-22 21:56:12]
156さん ありがとうございます。

そうですね。
納得です。

ありがとうございます。
158: 匿名さん 
[2014-04-24 22:58:32]
管理会社に言って騒音の苦情がキテマスという書面を全戸に投函してもらう。
159: 入居済み住民さん 
[2014-04-25 18:46:37]
上階や隣の騒音問題はマンションにはつきものですよね。
わが家も朝の時間帯は少し気になりますが、まだ我慢できる範囲なのでお互い様だと思うようにしてます。
160: 匿名さん 
[2014-04-25 21:16:41]
私も 悩んでいます。
しかし 私自身が下の階の方にご迷惑をかけてる場合もあるので
先に下の階には挨拶しておきました。
しかし 飛び跳ねるなどの音は共同生活しているのですから
謹んでほしいものですね。
161: 入居済み住民さん 
[2014-04-26 11:01:32]
最近は気候もよく気持ちいいので窓をあけるのですが、想像以上に前の道路の騒音がうるさいですね。
窓は開けてられません。

駐車場は埋まってしまってるのでしょうか?
車がないと不便だと感じ、車の購入を検討してます。
162: 入居済み住民さん 
[2014-04-26 18:23:02]
道路の音はうるさいですね〜

通気口のところにソファーおいてるのですが
そこからの音と風で寒くて・・・いかがなものかと考えていますが
通気口って閉めきってはいけないものなのですよね?

あと リビングにある通気口のうち
上のはなんでしょうか?
説明書見てもいまいちわからなくて(汗)
なぜ2つあるのでしょうか?

道路の音はうるさいですね〜通気口のところ...
163: 契約済みさん 
[2014-04-26 23:35:53]
まだ駐車場は空いてるんじゃないですか?
164: 匿名さん 
[2014-04-30 15:49:19]
駐車場が空いているかどうか、ということは車によく乗る人にとっては重要だと思います。
このあたりの状況は、よく確認していないと失敗することも多くなってしまいそうです。
あとは、自分で住み心地が良いかどうか、ということ確認しておくとよいと思います。
165: 入居済み住民さん 
[2014-05-01 23:36:49]
>>162さん
うちは通気口の上はうるさいので
フィルター外して中にタオルを
詰めてますよ(汗)

大分静かにはなります。
166: 匿名さん 
[2014-05-02 01:16:25]
タオルを詰めてはいけませんよ…通気効率が悪化して電気代にひびきます!
167: 匿名さん 
[2014-05-04 16:53:55]
通気口は必要だからあるので、詰め物をしたり、変な細工をしたりしてはイケませんよ。
気を付けてくださいね。
しかし、この様な換気が本当に必要なのかも疑問ですが、今の住宅の密閉度もかなり良いらしいですからね。
だけど、外の音がうるさいのは許せないです。
168: サラリーマンさん 
[2014-05-06 01:42:00]
>>160
二重床であり二重天井です。
「コンクリートスラブは遮音性に優れた厚さ200mmを採用。その上に軽量衝撃音の吸収性に優れたLL-45相当の置き床を設置」
また、「天井は上階のコンクリートとの間にスペースを設けた二重天井」と説明がありました。
なので通常の生活では、そんなに響かないと思いますが。心配ですかねぇ。
169: 入居済み住民さん 
[2014-05-06 02:38:31]
本文:
上階の音は全くしないけどなあ。
それよりも前の道を走る
車の走行音が気になりますね。

対策として通気口の外側ガラリを
防音機能付きのものへ変更出来ないか
検討をしております。可能であれば
全戸やったほうがいいのでは?

あとは窓からも少し音が入るので
二重サッシへのリフォームも
検討してます。大分変わる様ですし
値段もお手頃です。

加えて多田建設やプロパストの
メンテナンスに少し不満。
植込みのツツジが枯れたまま放置
してあるし、養生がとれた壁や
ゴミ捨場付近の床へのペンキ汚れなど
もっと徹底して修正して欲しいです。

さらに言うと建物のラインが
垂直が出ておらずゆがんでいる
箇所もあります‥結局プロパストの
チェックなんてザルでしたね。
170: 入居済み住民さん 
[2014-05-06 10:05:55]
購入前の話しでは、外の音はサッシを閉めると気にならないって言ってたのに、騙された気分です。
二重サッシうちも検討してみます。

共用部分もよく見てますね。私も見てみます。
そんないい加減な所が倒産しちゃうんじゃないですか?
期待して購入したのに残念です。
171: 入居済み住民さん 
[2014-05-06 14:03:44]
うちも上や外の音はしてきますけど、そんなに気になるほどじゃないです。
というか、どちらかといえば静かな方です。
結局、感覚は人によって違いますから難しいですね。
うちはもともと国道沿いに住んでいたから慣れてるのかもしれませんね。
172: 入居済み住民さん 
[2014-05-06 16:28:27]
>>165さん
付いている吸気口と同じメーカーのサイレンサーがあります。
ユニックスのサイレンサーで検索して見て下さい。
173: 入居済み住民さん 
[2014-05-06 18:33:37]
上の階からの音は、上の方の家族構成によりますね。
正直、我が家は今、管理会社にお願いしようと思っています。
我が家も先に投稿されている方と同じで
夜中まで子供さんが走り回ったりジャンプしたりそれはそれはすごい音です。
運が悪かったかと諦めることもありなのでしょうが、
ちょっと我慢の限界というのが正直なところです。

親戚の建築会社にも相談しましたが
どんな構造にしても、マンション上下の鈍音は消えることは無いそうです。
※通常の生活音は抑えられ、まず聞こえないだろうけど、走り回ったりジャンプしたりなどのドンドンという音は伝わってしまうとのことでした。

同じ悩みをレゾン・フォルテ内で感じている方がいることが
何よりも救いという感じです。


174: 入居済み住民さん 
[2014-05-06 22:20:35]
駐車場の入口のチェーンゲートは設置されないのでしょうか?
HP内の敷地案内図にもチェーンゲートの明記がありますが
つかないのでしょうか?



175: 入居済み住民さん 
[2014-05-07 07:06:26]
敷地案内図のチェーンゲートは企画段階のもので
変更されたため実際は設置されないそうです。
ただ入居者全員に変更が伝えられていないのであれば
説明責任を果たしていないと言う事ですから
設置して貰わないといけませんよね?

だって購入動機の一部の訳ですから納得いきません。
プロパストに抗議すべきかと‥。
176: 購入検討中さん 
[2014-05-07 18:55:59]
ここは入居済みさんばかりですね。
156さんの言われる住民さん専用の掲示板があるのならそちらでやられては?
177: 入居済み住民さん 
[2014-05-07 21:55:07]
№176さん
購入を検討されてる人にも現状を理解して欲しいので、私は敢えてこちらに投稿しています。
わざわざ忠告してくるなんてプロパスト関係者と疑ってしまいます。大きなお世話です。
178: 匿名さん 
[2014-05-07 22:10:07]
私は居住者さんの真摯な投稿から学ぶことが多いです。
未完売の物件なので、率直な感想をお聞きしたいです。
179: 入居済み住民さん 
[2014-05-08 10:32:11]
あと残りが3戸ですかね?

色々書かれている様ですが個人的には
夜と休日しか家にいないので騒音やらを
気にしたことは無いですね。

ただ、たまの平日休みには裏手の
工場からの作業音(特に足立軽貴金属)で
うるさく感じることがあり
正直、近くの工場が全部離れて
くれないかなあ等と考えた事もあります。

現在はトクヨシ精機の新社屋建設で
工事の音が気になります、
まあこれは竣工すれば無くなりますが。

目の前の道路は車通りが多くベランダの
窓を開けると非常にうるさいです。
ただ窓を閉めればほとんど聞こえないので
許容範囲ですが、ささいな音が気になるので
あれば2重サッシが必要かと思います。

部屋ですが収納が大きく、色々とものを
隠せるので部屋がスッキリ使えます。
さらに吊り型の引き戸はとても使いやすく
段差も出ないため掃除もしやすく気に入っています。
日当たりも良く部屋の中は申し分ありませんね。

基本的には周辺にスーパーやコンビニ、
レンタルビデオ店と本屋さん幼稚園や
学校もあるし何気に便利かと思っています。
180: 入居済み住民さん 
[2014-05-08 11:57:13]
同じ掲示板(他のマンション)の掲示板をみても
同じような感じなのでいいのではないでしょうか?
サイバーホームの掲示板は書き込みも無いようですし。

残り3戸といわれていますが
その倍近くはあるようですよ。
関係者の方に聞いた話なので確かだと思います。
今日の朝、ポストの郵便物(チラシ)がたまっている所見たら・・・
なるほど〜8階とかいいな〜なんて思っちゃいます。

検討中の方に

日当たりは本当に素晴らしいと思います。
日中はベランダ側に座っているとポカポカです。
フローリングが焼けてしまうのではと気になるほどです。

ベランダも大きく使い勝手はとてもいいです。
ベランダで日光浴できます(笑)

収納は多いですがごくごく一般的かと思いますが
小さな収納が多いのはとても満足しています。
一つ不満?というか 奥が長いので奥の物を取るのが
ちょっと不便かな〜っと思いますが これは人それぞれなので。

お風呂も狭くなく使いやすいです。
足も伸ばして入れます。
ただ キッチンにある一括の操作パネルの下のジャックに
iPhoneなどを挿すと音楽がお風呂で聞けるのですが
その下の床暖房のスイッチパネルが邪魔して入らないのが難点です。
※間が狭すぎるのです。
ピン形状が平たいものを買わないとささらない感じです。
これはちょっと説明しづらいです(^^)
皆さんはどうやってるのかな〜?

騒音ですが確かに前の通りからの車の騒音は大きいと思います。
この道は122に抜けるのと高速に行くのと舎人方面に抜ける道なので
とても交通量が多いです。
階数とかにもよるでしょうから
現地で確認たほうがいいと思います。

また上階からの音は確かにします。
生活音なので人それぞれ また環境にも左右されると思いますが・・・
200mmスラブ厚ですが普通です。
この辺り(川口・鳩ヶ谷)のマンションはほとんど200mmです。
上を目指すと添付のようなマンションも有りますので、参考にしてはどうでしょうか?
LL45は軽音なのでスリッパ音が聞こえる程度となります。
LH音の事がパンフレットにも載っていなかったのが気になりますね。
LH音これが走ったり飛び跳ねたりするときの音です。
HPにもこの表記はありませんので
確かめてみてはいかがでしょうか?
明記が無いということはLH50以下なのかななんて想像しちゃうので
最初に確認しといたほうがいいと思います。
添付の画像は戸境も200〜250mmとありますが これもこちらのHPなどには表記がありませんので
担当に聞いてみてはどうでしょうか?
上下階と違い
隣の音は何も聞こえないのが私の感想です。

キッチンも使いやすいですよ。
水も異臭がするようなこともありません。
洗面所も収納が多く助かってます。

トイレも同じく収納が多く助かっています。
節水トイレで水道代も抑えられるかな〜
まだ請求が来ていないので比較できません。
トイレももう1ランク上の便座であれば
ワンタッチで外せる機能が付いているので
隅々まで掃除が出来たのっと思っています。
大きさも狭くはないので快適です。
良くトイレの音が聞こえるとか他の掲示板で見ますが
ここでは一度も聞こえたことはありません。

玄関ですが 
広くもなく狭くもなくごく普通です。
下駄箱はブーツも置けるし、傘も中に収納できるし、フックも中にあるので何かと役に立っています。
靴の数にもよるでしょうが
20足位は並べて入るのではないでしょうか?

エントランスなのですが
自動ドアが反応しない時が多々あります。
これはどうってこと無いことなのですが(^^)
エレベーターも以前は、変な動きをしていましたが今は大丈夫です。
※引っ越しの養生が邪魔をしていたのかもしれません。

ゴミ置き場もちゃんとしていますが
先の投稿にもあったように
ちょっとした舗装とかコンクリートのところに
ペンキは付着したままになっています。

駐車場の広さも、ごくごく普通だと思います。

あくまでも個人的意見です。
ご参考になればいいなと思い
書き込みしました。

同じ掲示板(他のマンション)の掲示板をみ...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる