貧乏くさい発想に支配された従来のスレは忘れて
ハイソなスポーツカーの情報を知りたいですね。
[スレ作成日時]2013-05-03 17:45:56
\専門家に相談できる/
高級なスポーツカー
139:
匿名
[2013-09-23 18:56:12]
|
140:
匿名
[2013-09-23 22:29:31]
そうですね。
自分も2・8にチューニングしましたがほとんどがそのままレースで使えるんですよ。 これは常識ですね。アメ車などようやくアルミシリンダーが出ましたが ポルシェはニカシルでしたからね。コンロッドもフェラーリよりはるかに よい材質。空冷との差が有ったかもしれません。 アメ車など100機の内1機位しか素性のいい物は無いですから。 139さん、材質は見てもぜんぜん違うんですよ。 機会があればすぐにわかりますよ。 |
141:
匿名さん
[2013-09-25 09:52:43]
こういう車って下品に乗るものなんだよ。馬鹿丸出しで。
世間からの嘲笑を浴びながら 「馬鹿だけど文句ある?金持ってるんだからいいだろ?」 って開き直って乗る車。 良くも悪くもね。 |
142:
匿名さん
[2013-11-26 22:27:02]
スポーツカーも結局はF1に近づきたいけど、近づけないだけの話。
高級スポーツカーも軽トラックもF1からみたら似たようなスペック。 |
143:
匿名さん
[2014-01-02 23:03:55]
>>103
ある事を検索していたら偶然ここに辿りつきました。 懐かしい人達の名前が沢山出ていて胸が熱くなりましたよ。 私は一時期IMCに車を入れていてIさんが中心になっていたカークラブに顔を出していました。 mid nightとも良く一緒に走っていたクラブなのでどこかでお会いしていたと思います。 懐かしい話をありがとう。 |
144:
匿名さん
[2014-01-03 12:56:04]
いまどきBMWはもう高級車じゃないね。あちこちにあふれかえってる。
|
145:
匿名さん
[2014-01-09 15:46:56]
BMWだけじゃなくて、
メルセデス、アウディ、ポルシェ… このご時世、名だたるメーカーは高級じゃなくなってますよ。 |
146:
匿名さん
[2014-01-09 15:56:41]
ポルシェが高級じゃなかったら何が高級なんだって言うのだろうか。
ベントレーとかブガッティとか言い出すのか? |
147:
匿名
[2014-01-09 16:27:15]
レクサスだったら高級だよ。
|
148:
匿名さん
[2014-01-09 17:40:32]
ポルシェ社は、発足以来「我が社は市販車でスポーツカーは作らない。」と言っています。
911GT3もポルシェに言わせればGTカーだそうです。 どうやら市販車はGTカーだけで、あとは公道を走ることが出来ないレーシングカーだそうです。 |
|
149:
匿名
[2014-01-09 18:51:59]
あまり見ない車が高級車というのは違うね。
時計でもそうだけどローレックスとかたくさん見る。じゃあ高級じゃないかというと 高級だよ。ベントリーやロールスなど時計で言えばウブロとかバシュロンだろ。 確かに名品だが迷品でもある。 沢山見るから高級じゃないというのは親があまり豊かじゃない奴の発想だ。 |
150:
匿名さん
[2014-01-09 19:31:46]
|
151:
匿名
[2014-01-09 19:33:34]
↑
正解。 |
152:
匿名さん
[2014-01-09 22:25:39]
BMWは高級の部類でしょう。エンジンはいいよ。アルピナもあるし。
|
153:
匿名さん
[2014-01-09 22:45:06]
BMWはトヨタと同じ社名のことですよ。
このスレは、高級なスポーツカーだから、BMWのどのモデルのことを言ってるのか全く分からないが、BMWが社名だと知らなかったのならしかたないね。 |
154:
匿名さん
[2014-01-10 01:26:11]
>>153
BMWは社名だが、大衆車メーカーじゃないから基本どれも高級車だよ。 社名ではなくブランド名になるけど、例えるならトヨタよりレクサスに近いかな。 レクサスのCTに貧乏な人が乗らないように、ドイツ本国でBMWの1シリーズは貧乏な人は乗らない。 大衆が乗るのはフォードやオペルで、VWは微妙に高級。 |
155:
匿名さん
[2014-01-10 01:31:20]
何言ってんのかね?
高級車じゃなくて高級スポーツカーだよ。 BMWのどのモデルのこと? |
156:
匿名さん
[2014-01-10 01:49:26]
スポーツカーの明確な定義がないから何とも言いようがないが、Mで背が高くないモデルならどれもスポーツカーと言っても問題なさそうだけどな。
|
157:
匿名
[2014-01-10 01:53:33]
4ドアでもスポーツカーって言える車もあるしね。
|
158:
匿名さん
[2014-01-10 13:49:33]
つまり、BMW社の全車ではなく、意味はわからないがXシリーズ以外の車、2ドアや4ドアやツーリングにかかわらない全てがスポーツカーだと言うのですね。
そうなると、背の高い車と言うのが、何を基準に背が高いのかはわかりませんが、少なくともSUVと呼ばれている車以外はすべてスポーツカーだと考えていいってことですね。 でも、X5MやX6Mは、背は高く重いですが、走りはスポーツカーと言えそうですし、ポルシェのマカンも同じ意味で背は高く重いですがスポーツカーのようです。 やはり、どのモデルのことがくらいは、はっきりさせたほうがよさそうですね。 |
159:
匿名さん
[2014-01-10 14:13:22]
スポーツカーのスレッドにいる長文男がここにも現れたようだ。
>どのモデルのことがくらいは しなくて良い。 どこまでが高級なのか、どこまでがスポーツカーなのかは人によって感覚が違うのだから話し合い意味がない。 |
160:
匿名さん
[2014-01-10 14:30:47]
ここの掲示板を荒らしているのは、あなたなのですか。
暇なときなら相手をしてもいいですが、あなたを相手にしても時間の無駄にしかならないようですから、やめておきます。 あまりにも酷い内容は、訂正させてもらいます。 |
161:
匿名さん
[2014-01-10 14:41:08]
140文字を超えると読むことができないのですか。
反論さえできずに、竹やりで威嚇するような状態のようですね。 今日のような天気だと、サンルーフがある車で窓と屋根を全開にし、海岸沿いか山道をゆっくり流すと気持ちいいですよ。 まあ、運転免許を持っていればレンタカーででもできますが、運転免許を持っていればと言うのが大前提ですが。 |
162:
匿名さん
[2014-01-10 19:45:31]
細かな定義がないと、会話できないならスルーしといて欲しいな。
雰囲気だよ。空気を読めないのかね。 情報交換、暇つぶし、なんでもいいけどお互いに気持ち良くなるように、楽しんでできないのかね。 |
163:
匿名
[2014-01-10 20:00:27]
|
164:
匿名さん
[2014-01-10 20:23:15]
BMWのXシリーズは、SAVと言い、高速道路でペダルべたふみすると、すぐ200kmこえるよ。 見た目でスポーツカーとか言うのは違うと思いますよ。
|
165:
匿名さん
[2014-01-10 21:15:30]
スピードが出ればスポーツカーなら、ロールスロイスのファントムもスポーツカーだし、レンジローバーもスポーツカーと言うことか。
情けないほどわかってないんだな。 |
166:
匿名さん
[2014-01-10 21:25:34]
免許ももっていないから車に乗せてもらったことはあっても、自分で運転したことがないので、ネットの情報からの妄想で書いてるから、スピードさえ出ればスポーツカーだと思うんだろうね。
|
167:
匿名さん
[2014-01-11 19:42:02]
163 164
尻尾巻いて逃げたのか? |
168:
匿名さん
[2014-01-11 19:53:26]
カイエンじゃなくマカンはどうでしょうか。全然小さくないよ。
|
169:
匿名さん
[2014-01-11 19:55:38]
スポーツカーと言うのは昔、花形満が乗っていた車を言うんだよ。
|
170:
匿名
[2014-01-11 20:09:32]
やっぱ、スポーツカーと言えばキャバリエでしょ。
|
171:
匿名
[2014-01-12 10:22:51]
私的にはクーペかオープンの後輪駆動車でマニュアルなのがスポーツカーの定義ですね。
コンパクトカーに高性能エンジンのせたりセダンだったりするのは、スポーツカー風味にした商用目的の車です。 カタログの数値でしか判断できない素人向けに売り上げを上げるために作られた車です。まんまと買ってしまう 人が日本は多いんですよね。 FFやオートマなんて論外です。 |
172:
匿名さん
[2014-01-12 12:13:19]
171さん、その気持ち、良く分りますし、同感な部分もたくさんあります。
私も、マニュアルであって欲しいですし、姿勢をコントロールするのは後輪駆動が好みです。 フロントエンジンでもBMWの設計思想のように前輪と後輪の重量配分が50:50なら気になりません。 ただ、例外もありまして、4ドアでもハッチバックでもスポーツカーとみて良いと思う車もありますし、FFでもスポーツカーと思える車もあります。 個人的には、ハイパワーよりレスポンスの良いエンジンが好みです。 そうなると、ナチュラルアスピレーションとなるのでしょうが、最近のターボは低回転からでも立ち上がってレスポンスが良いものも多いので、例外としてアバルト500は私にとってスポーツカーです。 マニュアルが好きなのですが、ダブルクラッチトランスミッションが進化して、ステアリングについたバトルシフトではなく、クラッチレスのマニュアルシフトと言うのもオプションで選べるようにして欲しいです。 出来が良ければ、妥協しても良いと思ってます。 ただ、特にスポーツカーに乗る人は、道交法を守って事故を誘発するような運転はしてほしくないです。 |
173:
匿名
[2014-01-13 15:28:39]
オートマはスポーツカーじゃないって?
ジジーだな、こりゃ |
174:
匿名さん
[2014-01-13 21:12:06]
オートマチックは伝達ロスが多くレスポンスも悪いのでスポーツカーには似合いません。
直線をゆったりと長距離走るグランドツーリングカーにオートマチックは似合います。 |
175:
匿名さん
[2014-01-14 00:40:33]
>173
ダブルクラッチトランスミッションとオートマチックとは違うんだよ。 |
176:
匿名さん
[2014-01-15 06:21:35]
でも最近は高性能なクラッチレスのシーケンシャルマニュアルが出てるね。現行GT-RやランエボⅩがそうです。
クラッチないからAT限定でも運転できるらしい。 |
177:
匿名さん
[2014-05-13 23:54:22]
フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、マクラーレン…
ほとんどの車がダブルクラッチに変わりましたね。 アヴェンタドールはシングルですが… 991になったGT3,Turbo,Turbo SもPDK(ダブルクラッチ)のみです。 マニュは少なくなる傾向ですね。 |
178:
匿名さん
[2014-05-14 09:05:45]
↑
そーいうの ダブルクラッチって言わんだろ |
179:
匿名さん
[2014-05-14 11:36:01]
↑?
ダブルクラッチ機能、クラッチがインナーとアウターの二重構造 奇数ギアと偶数ギアを分けて機能する構造になってる ダブルクラッチ式セミオートマチック・トランスミッションですが… |
180:
匿名さん
[2014-05-14 12:51:59]
一般的にダブル・クラッチ(double clutch)とは
クラッチペダルの操作手順のひとつ。 Double Clutch - イギリスのPivotal Gamesが開発したFPSゲーム。 ダブル・クラッチ (映画) - 1978年に公開された日本映画。 ダブル・クラッチ(バスケットボール) - バスケットボールにおけるシュート技術。 |
181:
匿名さん
[2014-05-14 14:03:54]
>>179
それはデュアルクラッチトランスミッション(DCT)だよ。 |
182:
匿名さん
[2014-05-14 19:06:29]
スミマセン確かに…
175さんからの流れでダブルと書いてしまいました。 DCT. PDK…デュアルクラッチです。 |
183:
匿名
[2014-06-12 15:34:25]
>>103
武田ポルシェ&竹中ポルシェ・・・とても懐かしく読ませて頂きました。 当時、僕もパンテーラGTSを駆り表参道集合~蛯名Pまでおバカをやってました(笑)。大川さん、田野村さんなどいましたね。武田さんはどこで何なされてるかご存知でしたらアバウトで教えてください。僕は年甲斐もなくFerrari 乗りしてます。 |
184:
匿名
[2014-06-12 15:36:42]
>>103
武田ポルシェ&竹中ポルシェ・・・とても懐かしく読ませて頂きました。武田さんはどこで何なされてるかご存知でしたらアバウトで教えてください。 |
185:
匿名
[2014-06-23 13:19:18]
ランボルギーニ格好いいな
安く買いたい |
186:
匿名
[2018-09-26 10:39:23]
マツダってスポーツカーなのか?
|
187:
匿名
[2018-09-26 11:03:56]
日本のスポーツカーはフェアレディZでスーパーカーはGT-R
Zの維持費は一般的でお安いGT-Rの維持費はフェラーリやランボルギーニと同じくらい |
188:
匿名
[2021-02-22 10:57:46]
車なんて走ればいいんだよ
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スゴイですね、そんなことが分かるなんて。