なんでも雑談「高級なスポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 高級なスポーツカー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-02-22 10:57:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

貧乏くさい発想に支配された従来のスレは忘れて
ハイソなスポーツカーの情報を知りたいですね。

[スレ作成日時]2013-05-03 17:45:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高級なスポーツカー

No.101  
by 匿名さん 2013-08-11 22:08:55
>>100
そういう理由もありますがそれは余り関係ない。スポーツカーではないですがベンツのW140が車体幅の広い
最たるものです。{自分で所有していた}その理由は現代人の体格が向上しているということです。
スポーツカーも馬力の増大でそれを支える足回り、イタリアの俗に言うスーパーカーはミシュランの
XWX70でショルダーのハイトが高い、ポルシェはピレリのp7が純正タイヤになる。
タイヤはオフセットの設定でどうにでもなるんです。逆に自分がパンテーラの後に乗ったポルシェカレラと
ターボを比較すると、パワーの増大というより見た目のはくをつける為オーバーフェンダーを備え
大きなタイヤを装着した事実がある。何故ならルーフポルシェはターボよりパワーが有りながらタイヤは
張り出していない。これは自分のポルシェを改造した世田谷のアウトバーンの社長である佐藤氏に
直接聞いた話である。ここで自分の車を935仕様に改造した。ポルシェの初期にはパワー増大に伴う
タイヤサイズの変更はあるがタイヤのせいで車幅が広がったわけではない。車幅が拡大したのはファミリーカー、
スポーツカーすべてに渡って起きた事で世の流れだろう。自分は今ランボルのガヤルドに乗っているが
ムルシーが大きすぎる事もある。今のポルシェも大きすぎると考えている。フェラーリも355までが
ベストサイズで360からは大きいと感じる。馬力の増大は余り車巾と関係ない。F-1でさえ
昔より速くても車巾は昔よりも狭い。厳密に言うとトレッドが狭い。
No.102  
by 匿名さん 2013-08-12 04:29:34
>101
全幅の話は、96さんに左ハンドルを右ハンドルにすると、と言う流れの説明で用いたものです。
だから

>今のスポーツカーの全幅が広がったのには、タイヤ幅が広くなったからでもあるのです。

と、「からでもあるのです。」と言う表現をしました。

ご指摘の通り、全幅が広がったのには、体格やコーナリング性能などの要因も含まれているのは承知しているつもりです。

ルーフは以前の石田エンジニアリングに伺ったら、偶然置いてあったNATOに石田社長の運転で乗せてもらった時、ルーフ氏についてなど色々な話を聞かせてもらったことがあります。
イエローバードは最高速度を重視したので全幅は広げていないし、グリップ走行で曲がるよりドリフトさせたほうが楽しいからだとか、楽しい話でした。

個人的にはCR3.4が好みですが、現行モデルだとRGT-8ですが、突然値上げになってしまいましたね。

最高速を求めるなら全幅は狭いほうが有利ですからね。
No.103  
by 匿名 2013-08-12 07:39:25
>>101さん

大変、お詳しいと感心させられています。
どこかでお会いしてるかも知れませんね。当時、自分はカークラブに所属しており
最初はパンテーラの改造車でしたがポルシェの改造車に転向しました。
東名はアメリカンカークラブ、ロータリー雨さん、ポルシェではIMCの飯島君、
武田ポルシェの武田君、などと走っておりました。世田谷のアウトバーンが武田君の
5台のポルシェのメンテをしていました。正直、儲け主義の金銭にガツガツした人間なので
ここの社長の佐藤さんは好人物とは言えませんでしたね。ご存知か知りませんがパンテーラの
改造車での300キロオーバーの記録を持つ、ゲーリー光永氏も中のよい友人でした。
亡くなる日も「お茶を飲みましょう」とお誘いしたのですが「カミさんが待っているので」と
ニコニコして小雨の中、原宿表参道から帰られ、その直後に目黒通りで亡くなりました。
愛妻家の方でどこにあの情熱が有るかと思うような温厚な人物で強くお茶に誘っていればと
仲間同士で涙を流しました。
また、ミッドナイトポルシェという会社を経営してる吉田君はうちのクラブで当時は
ロータスのエスプリに乗っていましたがスピードが不満でポルシェに乗り換えたわけです。
またクラブには竹中さんというポルシェ好きがいて日本に2台の73カレラのRSライトウェイト
{チェッカーモータースが入れた}に富士GCで三橋選手が使用していた3リッターの
レーシングエンジンに乗せ買えて湾岸などでは最高に速いマシンでした。
練馬にガルトというポルシェのチューニングショップがあり社長の中島氏は化の中島飛行機の
末裔で仲間内ではアウトバーンより腕がいいと評判ですが惜しまれながら廃業しました。
ここで石田社長にお会いしたことがあります。長くなりました。石田社長の名を聞き懐かしく
思い出しました。失礼な言葉はご容赦ください。






No.104  
by 匿名 2013-08-13 00:48:30

嘘かまことか知らんが、こんな匿名のフリーアクセス掲示板で実話をそこまで詳細に書いてるとしたら、痴呆症か?
No.105  
by 匿名 2013-08-13 03:59:04
いや、過去の栄光(?)にすがり付く 少し憐れなお人に見えますなぁ。
No.106  
by 匿名 2013-08-13 05:41:52


いやー
ここの想像だけで話してる連中とは
違う気がするね。
No.107  
by 匿名 2013-08-13 07:28:50
だとしたらネットの使い方を理解してないな。
理解している書き込み内容でない。
やはり老人かな…、警告してもその意味が理解できなさそう…。
No.108  
by 匿名 2013-08-13 07:50:18
確かに・・・
でも昔の事を知ってる人が見たらホノボノしてるでしょう。
しかし、現実のオーナーの話はドキュメントだなー
No.109  
by 匿名さん 2013-08-13 11:14:38
痴呆症の老人ではないでしょう。
これらの話から推測すると、おそらく50歳前後ではないでしょうか?

ネットの世界で育った匿名世代の人にとっては、そのように見えるのでしょうね。
No.110  
by 匿名 2013-08-13 12:46:29
ネット世代からしたら、50歳前後は老人に見える。
ということかな?
No.111  
by 匿名 2013-08-13 12:50:30
実年齢とは関係なく、痴呆症としか思えない書き込み内容です。実話だとしたらね。
ここは老人ホームのサロンではなく、ネットのフリー掲示板ですよ。
No.112  
by ご近所さん 2013-08-13 13:11:30
この程度の話なら、オプションやオートワークスにも実名で載っていたし問題ないだろ。
光永氏とは面識がないが、雑誌などでは語られていたのを何度か見たことある。

俺も10年くらい前まで昔は湾岸や、首都高、長浦を走っていたけど、今は降りた。

車両はザウルスのとっくりさんが自ら組み上げたT78-33D仕様の白のBCNR33。
外観はフロントに「SAURUS」の緑のステッカーを貼っていただけのほぼフルノーマル。
あ、フロントバンパーはインタークーラーの開口部を大きく取ったザウルスオリジナル仕様だったな。
MAXブースト1.5kで650馬力。最高速は最も速度がのる、つばさ橋の付近で最高速度は320オーバー。

首都高は辰巳が駄目になったから廃れてしまったか。

長浦のS30軍団はまだいるのかね。

TRUSTやAPEXも民事再生したし、チューニング業界は厳しいようだね。
No.113  
by 匿名 2013-08-13 14:01:51
なんだ、レーサー気取りの**か
No.114  
by 匿名 2013-08-13 14:48:31
トラストの大川さんもアメリカンカークラブの出身だ。当初は白のコルベット、その後はビック
ブロックの青のトランザムこれはウエーバーのダウンドラフトでトランザムとしては矢田部で
260キロ台を記録した。同じアメリカンカークラブのリーダー〇橋豊三、通称「トヨさん」は
亡くなった光永さんのエンジンブロックを譲り受けたが思ったほどスピードは伸びず230キロ台。
当然といえば当然で光永氏のエンジンはロッシが吟味して組み、日本ではマリーンの専門であった
ABRの細木氏がメンテをしている。当時の日本のアメリカンV8のチューニングはパーツを
換える程度。ホーリーのビッグキャブ、へダースのエキゾースト、そんな事では廻るエンジンには
ならない。スモールブロックではパンテーラに積まれているクリーブランドの351が最も素性がよい。
シボレーの350よりはるかに廻る。アメリカンカークラブは青山のエンドレス。アメリカンはパンテーラが
多かった。パンテーラは世田谷のエリートスポーツがディーラーで後にここの営業の〇ちゃんこと丸〇ちゃん
が独立してクリーブランドを西参道に出す。メカをやっていた山〇さんが当初共同で経営していたが桜新町に
スーパークラフトを出した。この人はすごい人でカリフォルニアのロールスのディーラーメカでやっていた。
前者はメカがだめだし、人物も詐欺まがいの人間。後者のが腕もよく信用も出来る。ここで愛車のメンテは
依頼していた。交遊録ではRSヤマモトの山本社長、大変惜しい人を亡くしました。走りへの情熱はすごい人
でした。大川氏も昔、白のコルベットのころはロン毛でサングラス、荘ですね、ガロのマークに
そっくりでしたね。
No.115  
by 匿名さん 2013-08-13 16:04:19
>112
気持ちはわかりますし、私も良く似たものと言えるでしょうが、違法行為は周囲に迷惑を掛けるだけでなく、他人の命や人生を奪ってしまう行為なので、そう言うことはサーキットで行いましょう。
しかも、そのスペックを書けば、かなりの人があなたを特定できると思いますが、違いますか?

私は筑波でした。
但し、レースではなくプライベートや走行会です。

基本ノーマル車で、ブレーキパッドとホース、タイヤとホイルくらいしか弄っていませんでした。
と言うより、弄りたくてもパーツも無く、あったとしても高かったので、やめました。
出来るとしたら手に入れた中古の930・3.2カレラにRUFのキットを組み込むことくらいでしたが、気に入った930が見つからず実現出来ませんでした。

現行だと、MP4-12Cが良さそうですが、ちょっと高過ぎるのと、街乗りだと駐車に困りそうですね。
ケイマンが良くなったようなので、近々、試乗して考えようと思っています。
もう一台持てるなら、E30M3を手に入れたいですね。
No.116  
by 匿名さん 2013-08-14 20:48:18
高級なスポーツカーのはずなのに、違法チューニングカーの話題になっていますね。
No.117  
by 匿名さん 2013-08-14 20:49:47

マクラーレンMP4-12Cスパイダー
 
No.118  
by 匿名 2013-08-14 20:56:15
>>116
エンスーは知識を自慢したがる人種だから、逸脱しようが知ったこっちゃないんでしょう
No.119  
by 匿名 2013-08-15 07:04:47
エンスーは、気持ち悪いオタクの集まりだね。
No.120  
by 匿名さん 2013-08-15 10:20:18
エンスーは"古いスポ-ツカ-”か"口だけスポカー”
のスレタイでやってほしいね
No.121  
by 匿名さん 2013-08-15 12:44:05
エンスーって何?
ミンスーの親せき?
No.122  
by 匿名さん 2013-08-15 14:15:45
スーチンさんの縁戚だと思うよ(^^;
No.123  
by 匿名さん 2013-08-15 15:17:23
エンスーとは、「エンスージアスト」を省略した言葉です。
「Enthusiast」とは、色んな訳がありますが、車に関しては、熱心に追及し研究しているファンのことだとか訳されています。
マニアとかオタクとも通じるところがありそうです。
No.124  
by 匿名さん 2013-08-16 19:52:42
高級な、とは、値段のことでしょうか?
No.125  
by 匿名さん 2013-08-16 20:02:27
118以下貧乏人はただのスポーツカーへどうぞ。

ここはオーナーカーにする心配のレスなんだよ。
No.126  
by 匿名 2013-08-17 04:17:57

はい、馬鹿出たー。
No.127  
by 匿名さん 2013-08-18 15:03:58
高級かどうか分りませんが、親父が買ったBMWのM3をもらい乗っています。
私が子供のころから乗せてもらっていたので、自分の車のようです。
自分で買ったわけじゃないのですが、2代目のオーナーと言って良いでしょか?
No.128  
by 匿名さん 2013-08-27 10:39:46
あなたの名義に変更して、あなたが維持費・保険料を払い運転しているなら、
あなたがオーナーだと思います。
No.129  
by 匿名さん 2013-08-27 12:24:03
高級って何だろうね?

値段が高い=良い物=高級 って価値観の人も時々いるし。
No.130  
by 匿名 2013-08-27 13:41:13
やはり、値段が高い、良いものだけでは高級ではないと思う。それは、単なる良い品。
クルマであればポルシェ。

高級は、金持ちが気に入って購入する高額なもの。
そこに実用性の完璧さは必須条件ではない。
ヨーロッパの高級ブランド品みたいに、耐久性ないけどそんなの関係ないみたいな。高額な靴でも一回履いたら終わり。
No.131  
by 匿名さん 2013-08-27 17:10:19
ジジーの持ち物ってこと?
No.132  
by 匿名さん 2013-08-27 18:05:38
そういう意味でも最高の贅沢はF1カー。

耐久性なし。
タイヤは100kmでボロボロ。
エンジン全開だと、すぐにブロー。

昔羽田にウィリアムズのF1が展示されてたね。
タイや触っておこられた。

No.133  
by 匿名 2013-08-27 19:44:17
>>131

パリス ヒルトンも若いうちから金を使い込んでるように、年齢は関係ない。
金持ちの意味がわかってる?
No.134  
by 匿名さん 2013-08-28 01:07:54
↑ 分からない。答えは?

金持ちの定義なんてないと思うが。
No.135  
by 匿名さん 2013-08-28 01:17:34
>132

あなたは、レーシングカーとスポーツカーの違いがわかっていないので、レーシングカーのスレを立てて、そこに書き込んで下さい。
No.136  
by 匿名さん 2013-08-29 12:39:01
AE86は高級スポーツカーだ。
No.137  
by 匿名さん 2013-08-30 10:58:59
  ↑
標準装備でエコタイヤ履いてる車をスポーツカーって… w
No.138  
by 匿名さん 2013-09-23 18:46:09
立て直さないと安いスポーツカースレに近付いてきた。
130さん正解。
ポルシェはエンジンをバラスとわかります。
すごく高い材料を使ってる。イタ車、アメ車などひどいものです。
3車全て乗りましたのでよくわかります。
No.139  
by 匿名 2013-09-23 18:56:12
エンジンばらし、その部品を見て高い材料って、、
スゴイですね、そんなことが分かるなんて。
No.140  
by 匿名 2013-09-23 22:29:31
そうですね。
自分も2・8にチューニングしましたがほとんどがそのままレースで使えるんですよ。
これは常識ですね。アメ車などようやくアルミシリンダーが出ましたが
ポルシェはニカシルでしたからね。コンロッドもフェラーリよりはるかに
よい材質。空冷との差が有ったかもしれません。
アメ車など100機の内1機位しか素性のいい物は無いですから。
139さん、材質は見てもぜんぜん違うんですよ。
機会があればすぐにわかりますよ。
No.141  
by 匿名さん 2013-09-25 09:52:43
こういう車って下品に乗るものなんだよ。馬鹿丸出しで。

世間からの嘲笑を浴びながら
「馬鹿だけど文句ある?金持ってるんだからいいだろ?」
って開き直って乗る車。

良くも悪くもね。
No.142  
by 匿名さん 2013-11-26 22:27:02
スポーツカーも結局はF1に近づきたいけど、近づけないだけの話。
高級スポーツカーも軽トラックもF1からみたら似たようなスペック。
No.143  
by 匿名さん 2014-01-02 23:03:55
>>103
ある事を検索していたら偶然ここに辿りつきました。
懐かしい人達の名前が沢山出ていて胸が熱くなりましたよ。
私は一時期IMCに車を入れていてIさんが中心になっていたカークラブに顔を出していました。
mid nightとも良く一緒に走っていたクラブなのでどこかでお会いしていたと思います。
懐かしい話をありがとう。
No.144  
by 匿名さん 2014-01-03 12:56:04
いまどきBMWはもう高級車じゃないね。あちこちにあふれかえってる。
No.145  
by 匿名さん 2014-01-09 15:46:56
BMWだけじゃなくて、
メルセデス、アウディ、ポルシェ… このご時世、名だたるメーカーは高級じゃなくなってますよ。
No.146  
by 匿名さん 2014-01-09 15:56:41
ポルシェが高級じゃなかったら何が高級なんだって言うのだろうか。
ベントレーとかブガッティとか言い出すのか?
No.147  
by 匿名 2014-01-09 16:27:15
レクサスだったら高級だよ。
No.148  
by 匿名さん 2014-01-09 17:40:32
ポルシェ社は、発足以来「我が社は市販車でスポーツカーは作らない。」と言っています。
911GT3もポルシェに言わせればGTカーだそうです。
どうやら市販車はGTカーだけで、あとは公道を走ることが出来ないレーシングカーだそうです。
No.149  
by 匿名 2014-01-09 18:51:59
あまり見ない車が高級車というのは違うね。
時計でもそうだけどローレックスとかたくさん見る。じゃあ高級じゃないかというと
高級だよ。ベントリーやロールスなど時計で言えばウブロとかバシュロンだろ。
確かに名品だが迷品でもある。
沢山見るから高級じゃないというのは親があまり豊かじゃない奴の発想だ。
No.150  
by 匿名さん 2014-01-09 19:31:46
>>149
確かに。
裕福な家庭で育った人の考えではないね。
お金持ちではなく小金持ちの成金で教養のない人の発想。
No.151  
by 匿名 2014-01-09 19:33:34


正解。
No.152  
by 匿名さん 2014-01-09 22:25:39
 BMWは高級の部類でしょう。エンジンはいいよ。アルピナもあるし。
No.153  
by 匿名さん 2014-01-09 22:45:06
BMWはトヨタと同じ社名のことですよ。
このスレは、高級なスポーツカーだから、BMWのどのモデルのことを言ってるのか全く分からないが、BMWが社名だと知らなかったのならしかたないね。
No.154  
by 匿名さん 2014-01-10 01:26:11
>>153
BMWは社名だが、大衆車メーカーじゃないから基本どれも高級車だよ。
社名ではなくブランド名になるけど、例えるならトヨタよりレクサスに近いかな。
レクサスのCTに貧乏な人が乗らないように、ドイツ本国でBMWの1シリーズは貧乏な人は乗らない。
大衆が乗るのはフォードやオペルで、VWは微妙に高級。
No.155  
by 匿名さん 2014-01-10 01:31:20
何言ってんのかね?
高級車じゃなくて高級スポーツカーだよ。
BMWのどのモデルのこと?
No.156  
by 匿名さん 2014-01-10 01:49:26
スポーツカーの明確な定義がないから何とも言いようがないが、Mで背が高くないモデルならどれもスポーツカーと言っても問題なさそうだけどな。
No.157  
by 匿名 2014-01-10 01:53:33
4ドアでもスポーツカーって言える車もあるしね。
No.158  
by 匿名さん 2014-01-10 13:49:33
つまり、BMW社の全車ではなく、意味はわからないがXシリーズ以外の車、2ドアや4ドアやツーリングにかかわらない全てがスポーツカーだと言うのですね。
そうなると、背の高い車と言うのが、何を基準に背が高いのかはわかりませんが、少なくともSUVと呼ばれている車以外はすべてスポーツカーだと考えていいってことですね。
でも、X5MやX6Mは、背は高く重いですが、走りはスポーツカーと言えそうですし、ポルシェのマカンも同じ意味で背は高く重いですがスポーツカーのようです。
やはり、どのモデルのことがくらいは、はっきりさせたほうがよさそうですね。
No.159  
by 匿名さん 2014-01-10 14:13:22
スポーツカーのスレッドにいる長文男がここにも現れたようだ。

>どのモデルのことがくらいは

しなくて良い。
どこまでが高級なのか、どこまでがスポーツカーなのかは人によって感覚が違うのだから話し合い意味がない。
No.160  
by 匿名さん 2014-01-10 14:30:47
ここの掲示板を荒らしているのは、あなたなのですか。
暇なときなら相手をしてもいいですが、あなたを相手にしても時間の無駄にしかならないようですから、やめておきます。
あまりにも酷い内容は、訂正させてもらいます。
No.161  
by 匿名さん 2014-01-10 14:41:08
140文字を超えると読むことができないのですか。
反論さえできずに、竹やりで威嚇するような状態のようですね。
今日のような天気だと、サンルーフがある車で窓と屋根を全開にし、海岸沿いか山道をゆっくり流すと気持ちいいですよ。
まあ、運転免許を持っていればレンタカーででもできますが、運転免許を持っていればと言うのが大前提ですが。
No.162  
by 匿名さん 2014-01-10 19:45:31
細かな定義がないと、会話できないならスルーしといて欲しいな。
雰囲気だよ。空気を読めないのかね。

情報交換、暇つぶし、なんでもいいけどお互いに気持ち良くなるように、楽しんでできないのかね。
No.163  
by 匿名 2014-01-10 20:00:27
>160
>161
ジジー怒りの2連投
No.164  
by 匿名さん 2014-01-10 20:23:15
 BMWのXシリーズは、SAVと言い、高速道路でペダルべたふみすると、すぐ200kmこえるよ。 見た目でスポーツカーとか言うのは違うと思いますよ。
No.165  
by 匿名さん 2014-01-10 21:15:30
スピードが出ればスポーツカーなら、ロールスロイスのファントムもスポーツカーだし、レンジローバーもスポーツカーと言うことか。
情けないほどわかってないんだな。
No.166  
by 匿名さん 2014-01-10 21:25:34
免許ももっていないから車に乗せてもらったことはあっても、自分で運転したことがないので、ネットの情報からの妄想で書いてるから、スピードさえ出ればスポーツカーだと思うんだろうね。
No.167  
by 匿名さん 2014-01-11 19:42:02
163 164
尻尾巻いて逃げたのか?
No.168  
by 匿名さん 2014-01-11 19:53:26
 カイエンじゃなくマカンはどうでしょうか。全然小さくないよ。
No.169  
by 匿名さん 2014-01-11 19:55:38
 スポーツカーと言うのは昔、花形満が乗っていた車を言うんだよ。
No.170  
by 匿名 2014-01-11 20:09:32
やっぱ、スポーツカーと言えばキャバリエでしょ。
No.171  
by 匿名 2014-01-12 10:22:51
私的にはクーペかオープンの後輪駆動車でマニュアルなのがスポーツカーの定義ですね。

コンパクトカーに高性能エンジンのせたりセダンだったりするのは、スポーツカー風味にした商用目的の車です。

カタログの数値でしか判断できない素人向けに売り上げを上げるために作られた車です。まんまと買ってしまう
人が日本は多いんですよね。

FFやオートマなんて論外です。

No.172  
by 匿名さん 2014-01-12 12:13:19
171さん、その気持ち、良く分りますし、同感な部分もたくさんあります。
私も、マニュアルであって欲しいですし、姿勢をコントロールするのは後輪駆動が好みです。
フロントエンジンでもBMWの設計思想のように前輪と後輪の重量配分が50:50なら気になりません。

ただ、例外もありまして、4ドアでもハッチバックでもスポーツカーとみて良いと思う車もありますし、FFでもスポーツカーと思える車もあります。

個人的には、ハイパワーよりレスポンスの良いエンジンが好みです。
そうなると、ナチュラルアスピレーションとなるのでしょうが、最近のターボは低回転からでも立ち上がってレスポンスが良いものも多いので、例外としてアバルト500は私にとってスポーツカーです。

マニュアルが好きなのですが、ダブルクラッチトランスミッションが進化して、ステアリングについたバトルシフトではなく、クラッチレスのマニュアルシフトと言うのもオプションで選べるようにして欲しいです。
出来が良ければ、妥協しても良いと思ってます。

ただ、特にスポーツカーに乗る人は、道交法を守って事故を誘発するような運転はしてほしくないです。
No.173  
by 匿名 2014-01-13 15:28:39
オートマはスポーツカーじゃないって?
ジジーだな、こりゃ
No.174  
by 匿名さん 2014-01-13 21:12:06
オートマチックは伝達ロスが多くレスポンスも悪いのでスポーツカーには似合いません。
直線をゆったりと長距離走るグランドツーリングカーにオートマチックは似合います。
No.175  
by 匿名さん 2014-01-14 00:40:33
>173
ダブルクラッチトランスミッションとオートマチックとは違うんだよ。
No.176  
by 匿名さん 2014-01-15 06:21:35
でも最近は高性能なクラッチレスのシーケンシャルマニュアルが出てるね。現行GT-RやランエボⅩがそうです。
クラッチないからAT限定でも運転できるらしい。
No.177  
by 匿名さん 2014-05-13 23:54:22
フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、マクラーレン…
ほとんどの車がダブルクラッチに変わりましたね。
アヴェンタドールはシングルですが…
991になったGT3,Turbo,Turbo SもPDK(ダブルクラッチ)のみです。
マニュは少なくなる傾向ですね。
No.178  
by 匿名さん 2014-05-14 09:05:45

そーいうの
ダブルクラッチって言わんだろ
No.179  
by 匿名さん 2014-05-14 11:36:01
↑?
ダブルクラッチ機能、クラッチがインナーとアウターの二重構造
奇数ギアと偶数ギアを分けて機能する構造になってる
ダブルクラッチ式セミオートマチック・トランスミッションですが…
No.180  
by 匿名さん 2014-05-14 12:51:59
一般的にダブル・クラッチ(double clutch)とは

クラッチペダルの操作手順のひとつ。
Double Clutch - イギリスのPivotal Gamesが開発したFPSゲーム。
ダブル・クラッチ (映画) - 1978年に公開された日本映画。
ダブル・クラッチ(バスケットボール) - バスケットボールにおけるシュート技術。
No.181  
by 匿名さん 2014-05-14 14:03:54
>>179
それはデュアルクラッチトランスミッション(DCT)だよ。
No.182  
by 匿名さん 2014-05-14 19:06:29
スミマセン確かに…
175さんからの流れでダブルと書いてしまいました。
DCT. PDK…デュアルクラッチです。
No.183  
by 匿名 2014-06-12 15:34:25
>>103
武田ポルシェ&竹中ポルシェ・・・とても懐かしく読ませて頂きました。
当時、僕もパンテーラGTSを駆り表参道集合~蛯名Pまでおバカをやってました(笑)。大川さん、田野村さんなどいましたね。武田さんはどこで何なされてるかご存知でしたらアバウトで教えてください。僕は年甲斐もなくFerrari 乗りしてます。
No.184  
by 匿名 2014-06-12 15:36:42
>>103
武田ポルシェ&竹中ポルシェ・・・とても懐かしく読ませて頂きました。武田さんはどこで何なされてるかご存知でしたらアバウトで教えてください。
No.185  
by 匿名 2014-06-23 13:19:18
ランボルギーニ格好いいな
安く買いたい
No.186  
by 匿名 2018-09-26 10:39:23
マツダってスポーツカーなのか?
No.187  
by 匿名 2018-09-26 11:03:56
日本のスポーツカーはフェアレディZでスーパーカーはGT-R
Zの維持費は一般的でお安いGT-Rの維持費はフェラーリやランボルギーニと同じくらい
No.188  
by 匿名 2021-02-22 10:57:46
車なんて走ればいいんだよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高級なスポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる