なんでも雑談「人を動かす事ができる人とできない人の違いは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 人を動かす事ができる人とできない人の違いは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-28 11:48:41
 削除依頼 投稿する

この人の為なら頑張ろう!!と思える人。

逆に
こんな奴の為に誰が協力するか!!と思わせる人。

この違いはどこなんでしょう?

**仕事の上だけの限定で**

[スレ作成日時]2013-05-03 13:10:15

 
注文住宅のオンライン相談

人を動かす事ができる人とできない人の違いは?

1: 匿名さん 
[2013-05-03 13:39:38]
適性な評価(対価で)してくれるかどうかかなー
2: 匿名さん 
[2013-05-03 13:53:42]
管理職になれる人と絶対に人の上に立てない人。気配りが全然違う。
3: 匿名さん 
[2013-05-03 14:27:11]
短い目で見ればハッタリだけの人もいますが。
長い目で見れば、仕事ができる人、だと思います。

・決断が早い(部下がすぐ動ける)
・指示が明確(部下が迷わない)
・無駄な仕事を増やさない(部下の仕事を増やさない)

必要なことと不要なことを見極める判断力、無能な上司はそれができず結果仕事が増え、部下が残業になる。
何かあったら責任を取る度胸、ダメな上司だと「保険、保険」で仕事が増え、やっぱり部下が残業になる。

いい上司とは、部下と一緒に残業する上司ではなく、部下に残業させない上司。
一言でいうと、仕事のできる人。
4: 匿名さん 
[2013-05-03 22:27:29]
↑↑その通り!!

そんな上司の下で働きたいけど少ないんですよね。

特に女の上司ならなおさら。
尊敬できる女性管理職って全然違う。

35才位でもう決まってる。
仕事できるかどうか、もうこの先しれてる人ってオーラないし。
5: 匿名さん 
[2013-05-03 23:26:54]
中間管理職は辛いです。
6: 匿名さん 
[2013-05-04 06:56:36]
言って聞かせて、やって見せ、誉めてやらねばとかいうが、トップ以外はみんなそう思っている。
わからぬわけではないが、それなら、脱サラしろって思う。
7: 匿名さん 
[2013-05-04 07:05:22]
人事権をもつと人は、自発的に動きますし、動かすことができます。
恐怖政治が最強ということです。
8: 匿名 
[2013-05-04 11:56:23]
出世のため、見せかけだけ頑張ってる人もいるし。
上には媚び、下には厳しく。
9: 匿名さん 
[2013-05-04 12:46:02]
生殺与奪の権を持ったら最強です。

スターリンや織田信長に面と向かって楯突こうと考えた部下はいません。
(暗殺を考えた部下は大勢いると思いますが)
10: 匿名さん 
[2013-05-04 13:16:50]
そういう者は、叩けばホコリが出ますから、必ず刺されます。
11: 匿名 
[2013-05-04 14:01:49]
恐怖による強制は除いて書きます。

仕事もプライベートも同じ。
人心掌握がすべて。
大勢であれば、ヒトラーや北朝鮮のような感じ。
個人であれば有名占い師のような感じ。
それができる人が人を能動的に動かせる。

仕事ができるかどうかは必要条件ではない。
人なんか感情で動いてるのだから、それをコントロールできるかどうかだけ。
コントロールする側が意図してかしないか別に、自分の感情をコントロールされる人について行くし、その人が良い人だと自分が自分に騙される。

どんなことでも絶対的なことはない。それを勘違いして悩むのが人間。
これが真実。
表面的に物事を捉えずに、その根本を成すことに目を向けて考えた方がいい。
回り道しなくて済む。
12: 匿名 
[2013-05-04 14:08:17]
世の中に絶対的なものはないと書きましたが、人を支配している絶対的なものはあるのです。
それは本能に従った欲望です。
本能にも優先順位があります。その高い方ほど、人をコントロールできます。
例外の個体はゼロに近いので無視しましょう。
13: 匿名さん 
[2013-05-04 14:28:11]
しょーこーしょーこーあさはらしょーこー

これに東大京大出の秀才さんたちがコロッと騙された。
中卒の土方の俺でも騙されねえっつのに。

14: 匿名さん 
[2013-05-04 15:13:39]
その点、科学はいいね。
15: 匿名さん 
[2013-05-04 16:07:39]
>11
明らかに例外というか少数派。
ヒトラーも北朝鮮も麻原も。
職場で仕事のできない上司についていく人はいません。
(ちなみにヒトラーは失業問題の解決など一部で結果をだしていますよ。)
16: 匿名 
[2013-05-05 01:31:17]
皆様 文章もろくにまとめないのね シコリ~ナより
17: 匿名さん 
[2013-05-05 05:59:56]
16

「匿名」で名乗っちゃダメだろ
18: マンコミュファンさん 
[2013-05-05 11:15:26]
シコリ~ナを語る匿名さん、なのでわ?

下半身が制御できない人でも、他人を動かすことが出来る。

これは歴史の真実だね。
19: 匿名さん 
[2013-05-05 19:16:40]
ムチとあめ
20: 匿名さん 
[2013-05-05 19:22:27]
モーツアルトは超のつく変態だったが、人の心を今も動かしてる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる