田園都市線沿線の物件を比較中です。
ブランズ市が尾ヒルトップについて情報がありましたら、宜しくお願いします。
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/ichigao-hilltop/
所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田西一丁目12番29他(地番)
交通:東急田園都市線「市が尾」駅徒歩6分
間取:2LDK+S、3LDK(予定)
面積:72.67m2~81.27m2(予定)
売主:東急不動産株式会社、東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2013-05-01 01:20:28
ブランズ市が尾ヒルトップについて
541:
匿名さん
[2013-11-07 21:51:44]
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542:
購入検討中さん
[2013-11-08 08:05:48]
駅ビル横に6階建ての集合住宅も出来るみたいだけど、さすがに、駅横だから1Kとか賃貸なのかなぁ。
しばらく開発が進みそうですね。 |
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543:
匿名さん
[2013-11-08 09:00:17]
駅ビルどんな店が入るか楽しみですね。
4階のうち数フロアは、保育や医療系ですかね。 |
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544:
匿名さん
[2013-11-08 11:46:30]
ロータリーの立て看板って具体的にはどの辺でしょうか。
通った時に確認したかったけど、見つけられませんでした。 まさかガセじゃなきゃ良いけど… |
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545:
匿名さん
[2013-11-08 13:45:22]
こんな所買う人いるの?
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546:
匿名さん
[2013-11-08 14:15:54]
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547:
匿名さん
[2013-11-08 19:40:46]
なら、わざわざ書き込む必要ないでしょ。暇だねぇ。
それより、ガセなのかが知りたい。 |
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548:
購入検討中さん
[2013-11-08 23:16:46]
市が尾東口直結の駅ビルです。
今、コインパーキングあるとこに、駅ビル用とマンション用の2枚の建築計画が立てられてるよ。 |
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549:
匿名さん
[2013-11-09 07:18:10]
ありがとうございます。
次通った時に早速見てみます。 |
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550:
匿名さん
[2013-11-09 16:25:55]
新駅ビルの横にできるマンションがファミリー向けの分譲ならそちらを待ちたいです。
電車の音や喧騒も気にはなりますが…。 |
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551:
匿名さん
[2013-11-09 16:32:23]
ガセじゃなくて良かった。
完成はだいぶ先なんだろうな。。。 |
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552:
匿名さん
[2013-11-09 16:32:24]
ガセじゃなくて良かった。
完成はだいぶ先なんだろうな。。。 |
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553:
匿名さん
[2013-11-09 16:33:49]
高速音との比較ですね‥。
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554:
周辺住民さん
[2013-11-09 19:44:24]
センター北やたまプラーザテラスを馬鹿にする人はそもそも住む場所のジャンルが違うからワザワザご意見されなくても良いのでは?
私は寧ろ都内の圧迫感が好きでは無いので全く物件探ししませんでしたよ。 適度に賑わいがあり、ゆとりある緑があふれる街並みに資産価値を見出す方は沢山います。 私は周辺マンションを買いましたが市が尾の徒歩圏内で売れ残る物件は知りません。ブランズ周辺も悪くないですよ。高速に防音壁あるから高速があることを忘れる位です。現地確認していなくて批評するのは良くないですよね。 |
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555:
周辺住民さん
[2013-11-09 19:52:11]
連投で申し訳ない。市が尾東口ビル建築計画の看板をちょうど見かけたので写真アップします。完成は2年後ですね。楽しみです。
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556:
匿名さん
[2013-11-09 23:53:56]
写真アップありがとうございます。2年後ですか。長いなあ。
市が尾に1R賃貸の需要がそれほどあるとも思えないので隣接マンションはファミリー用の分譲ですかね? どなたか詳細ご存知の方はおられませんか? |
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557:
周辺住民さん
[2013-11-10 08:36:24]
東東名横浜青葉から湾岸線まで抜ける高速道路が8年後に完成する計画ですね。昨年夏に港北ー東名横浜青葉間は事業化されたので東京オリンピック効果で加速しそうですね。
新横浜や羽田を利用 する機会が多いので便利になります! 特にたまプラーザー羽田間が1時間から30分になるのはメリット大です。駅東口駅ビルも2年後完成で地域活性化が期待出来ます。 横浜環状北西線関連資料 http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/press/h24/download/20120725-jcs-01... |
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558:
匿名さん
[2013-11-10 18:31:46]
嬉しいけど8年後ですか(>_<)
もうちょっと早くなってくれたらうれしいけど、仕方ないですかね… |
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559:
匿名さん
[2013-11-10 21:18:36]
ちなみな、羽田行きのリムジンバスは、青葉インター経由になれば、
たまプラ→あざみ野→市が尾→羽田 になる可能性もあるのかな? 東急が市が尾に駅ビルを作り、駅周辺の開発計画を実行しだしたのには、何か企んでいるのかな? |
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560:
周辺住民さん
[2013-11-11 21:01:39]
建築主が東急電鉄のビル事業部なので何か計画があっての建設でしょうね。残念ながらまだホームページにはその企画内容は出でいませんが。
横浜環状北西線が出来れば、高速道路で羽田や成田、新横浜との接続が便利になり、田園都市沿線のリムジンバス路線の起点又は中継点になる可能性は高くなりそうですね。 仮にそうならなくても、個人的には自家用車では便利になるので嬉しいです。 |
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561:
匿名さん
[2013-11-11 23:29:35]
駅ビルの延べ面積2900平米って、見当つかないのですが、
どれくらいの規模なんでしょうね。 |
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562:
周辺住民さん
[2013-11-12 00:59:33]
フルレ鷺沼が約9000平米らしいので約三分の一の規模ですね。東急ストアより専門店が入りそうな気がします。
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563:
匿名さん
[2013-11-12 12:40:07]
少し期待してましたが、ちょっとこじんまりですね。
まぁ、駅ビルを基点に活性化すれば良いですね。 |
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564:
匿名さん
[2013-11-12 12:51:04]
調べたらフレル鷺沼は4階建で延べ床面積18,000平米みたい。
同じ4階建で3,000平米ということは6分の1くらいの規模ということでは? |
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565:
周辺住民さん
[2013-11-12 13:56:19]
フレル鷺沼
延べ床面積が18,000平米 店舗面積が9,000平米 みたいですね。 ずいぶん差があるなと思ったんですけど 延べ床面積は地下駐車場も入れてのことなんでしょうかね |
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566:
周辺住民さん
[2013-11-12 14:28:10]
あざみ野駅の改札出た正面の商業施設が1,300平米くらいなので、
その2倍強といったところですね。 そこから交番を除くので、あまり大きくはないようですね。 |
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567:
匿名さん
[2013-11-12 15:25:56]
>565
(店舗面積)=(延べ床面積)-(階段、エスカレーター、エレベーター、トイレ、機械室等々)だから。 この手の商業ビルだと普通は延べ床面積の6割くらいが店舗面積になる。フレル鷺沼は地下駐車場が付いてるから店舗面積が延べ床面積の5割くらいになってる。 市が尾のは延べ床2900平米だから、店舗面積は1800平米というところだろうな。 つまりフレル鷺沼の5分の1くらい。かなり小さいから「駅ビル」という感覚でいるとガッカリすることになるよ。 |
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568:
周辺住民さん
[2013-11-12 15:54:39]
憶測で話しても仕方ないですね。鷺沼程の規模は無いけど駅ビルが建設されるのは事実だし、高速道路も整備され見通しが明るい地域であるのは変わりない。
何処の地域でも将来は分からないから、好材料があればそれで良しとすべきでしょう。 |
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569:
購入検討中さん
[2013-11-12 20:34:02]
駅ビルの隣のマンションは1階が店舗みたいだから、それを含めると店が増えて賑やかになるのは間違いなさそう。
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570:
周辺住民さん
[2013-11-12 21:51:28]
小さな駅ビルでも市が尾にプラスになることはあってもマイナスになることはないですよ。
地元客が中心だろうから、お洒落でなくてもいいので使い勝手のよい堅実なお店に入って ほしいです。 |
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571:
周辺住民さん
[2013-11-12 21:52:25]
個人参加には、図書館、本屋、深夜までやっている激安マッサージ店(60分3000円以下)が入って欲しいです。
街の将来性を第一に考えると、子育て世代に人気の施設を揃えておくとマンションがよく売れるようですね。 |
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572:
匿名さん
[2013-11-12 22:32:25]
テナントに何が入るかは急行停車駅のフレル鷺沼を参考にしたらいいかも。
ttp://www.fullel.com/saginuma/shopguide/ 市が尾は鷺沼より1人当たりの購買力は少し落ちるからグレードはフレル鷺沼より少し下かな。 2012年度の鷺沼の乗降人員は59,684人、市が尾は42,978人。 店舗面積が5分の1くらいなら十分やっていけるはず?? |
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573:
匿名さん
[2013-11-13 00:04:32]
市が尾って各停駅なのにそんなに乗降客がいるんだ。
逆にびっくりした。 |
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574:
賃貸住まいさん
[2013-11-13 01:43:04]
バスがいっぱい走ってるから、都筑区とか広範囲で利用者多い。
駅前ドトールとかいつも激混みだから、新しくできる駅ビルにもカフェが欲しい。あとTSUTAYAがビミョーな場所から本の販売と共に移転してきて欲しい。 東急ストアは今の場所でいい。 |
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575:
匿名さん
[2013-11-13 05:15:21]
東横の大倉山が各停駅だけど、乗降5万人超えてる。
それでも駅前のお店はコロコロ入れ替わるから、たぶん同じような感じかな。 本屋はくまざわ書店とか客全然入ってなくてもなぜかやっていけてるような本屋なら可能性あるかも。 床面積見ると、TSUTAYAは2フロア使えるなら可能性あるけど、そしたらほぼTSUTAYAビルだからない気がする笑 |
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576:
匿名さん
[2013-11-13 06:04:09]
570さん
同感です!会社帰りにちょっと寄れるお惣菜などが売っているお店などが入ってくれ たら忙しい時など利用できていいかな。あとはパン屋さんとか。 ま、大体この様な駅ビルに入るお店はどこも一緒ですからね。上の方でも出ていたけど 鷺沼を参考にするのがいいのかも。駅から物件までの道のりはすごい落ち着いていていいですね。 ごみごみした中を歩くのではないので、この6分なら苦痛なく歩けそうです。 |
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577:
周辺住民さん
[2013-11-13 12:06:15]
個人的にはグラッチェと餃子の王将、ねぎし辺りが入って欲しいです。
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578:
匿名さん
[2013-11-13 16:21:20]
スタバ、百均、デリカフェ希望です!
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579:
匿名さん
[2013-11-13 20:44:19]
なんか、スレがあらぬ方向に。。
まぁ、追い風にはなったのかしら。 ちなみに、希望はスタバかタリーズ、セブン、100均、コージーコーナー、Hotto Motto、ドンクとかパン屋、蕎麦屋、大戸屋とかかなぁ。 |
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580:
購入検討中さん
[2013-11-13 20:58:47]
キャンドゥ等の100均は、たくさんあった方が良いですよね。
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581:
匿名さん
[2013-11-14 10:16:53]
579
なんかすごーく基本的なところを突いているような…。 ありそうでなかったんですね。 入るといいですね。 |
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582:
購入検討中さん
[2013-11-14 12:49:11]
基本がまだ足りてないので、充足されるといいなと。
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583:
匿名さん
[2013-11-16 13:53:07]
高速が開通したら、横浜青葉の渋滞は緩和されますか?
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584:
匿名さん
[2013-11-16 15:30:58]
それは期待出来ないです。横浜環状北西線は平日の上り渋滞の原因である渋谷3号線の渋滞緩和目的では作られてないので。あくまで、横浜、羽田方面へのアクセスを良くしただけです。
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585:
匿名さん
[2013-11-16 16:17:52]
ありがとうございます。
そうなのですね…残念です。 |
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586:
匿名さん
[2013-11-16 22:17:13]
湾岸方面へのアクセスは、確実に良くなりますね。
渋谷線から湾岸に抜けていた車が減る可能性もあります。 ただ、大橋JCTから品川線が延びるので、結局、渋谷線を、第一ルートになるのかな。 |
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587:
購入検討中さん
[2013-11-17 00:39:09]
小出しに売り出してる様ですが、南東向きの棟はいつ頃から売り出すのでしょうか?
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588:
匿名さん
[2013-11-17 08:24:20]
残何戸ですかね…まだまだ選べるのでしょうか。
こちらからセンター北までは徒歩だと何れくらいかかりますか? |
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589:
匿名さん
[2013-11-17 08:31:16]
市ヶ尾からセンター北歩いてはなかなか行かないよ。45分ぐらい?
駅前からバスが出てるし、電車なら15分、車も10分前後かな |
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590:
匿名さん
[2013-11-17 23:10:16]
ありがとうございます。車で10分は近いですね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
駅ビルができて周辺の整備がすすめばもっと人気が出そう。