プレサンスロジェ京王堀之内について情報をおねがいします。
まだ公式サイトがないので情報が少ないですね。。。
所在地:東京都八王子市堀之内3-19、20(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅より徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.05m2~93.62m2
売主:株式会社プレサンスコーポレーション東京支店
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ
[スレ作成日時]2013-05-01 00:23:20
プレサンス ロジェ 京王堀之内
21:
匿名さん
[2013-07-04 01:08:52]
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22:
匿名さん
[2013-07-09 16:54:38]
線路が南側で住戸が敷地内の南寄り・・
けっこう近いかもですね・・汗 完成待ちのお声も拝見しましたが待っていると希望住戸が売れてしまう気が・・ こういう条件のマンションを見たとき「線路沿いに慣れている人は決めやすいだろうなあ」 と思ってしまいます、慣れだと思いますから決断力の面で有利ですよね |
23:
匿名さん
[2013-07-09 16:59:05]
ここは賃貸需要ありますかね?
学生はそこそこいるだろうけどファミリー賃貸の需要は どんなもんでしょう? |
24:
匿名
[2013-07-10 21:55:58]
防音効果は検証したいです。あまり近いと鉄粉の影響も気になります。
街としてはいろいろ便利だし公園もあったりでよさそうですが、、、 |
25:
物件比較中さん
[2013-07-16 20:13:06]
>23 賃貸なら全然需要あると私は見ています。音環境だけですよね気になる点というのは。
それ以外のメリットのほうが多く、駅前であること、両サイドが多摩センターと南大沢という商業的に優れた環境であること、多摩センターからの交通レベルは本当に優秀であること、挙げればメリットがたくさん出てきます。 それでいて堀ノ内なりの相場であれば住む側としてはかなり恵まれているのではないでしょうか。 永住視点では線路がやはり気になりはしますが・・。 |
26:
周辺住民さん
[2013-07-17 20:25:29]
猛暑のなか工事ご苦労さまです。1階部分の床ができあがったようです。
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27:
匿名さん
[2013-07-18 01:58:12]
八王子に投資不動産持つメリットなんてないだろw
アベノミクスで猫も杓子も投資かよw |
28:
物件比較中さん
[2013-07-18 11:45:26]
多摩境と多摩センターにも駅近物件があるので比較中です。
現地を除いてみました。 隣にある公園が高い位置にあったので、そこから建設現場がよく見えました。 駅近なので線路際など仕方ない部分もありますが、多摩境の物件は線路からは離れているので、線路際を気にするようであればいいかもです。 また、周りは前面が線路際の斜面で、隣はマンションと公園に挟まれてますので、 眺望は北側のみ開けている感じでした。 眺望に関しても多摩境の方が高い土地に建っており、前面に障害物もないのでよさそうです。 あの方向であれば富士山も見れるのではないでしょうか。 京王線も都内へ通勤しているので、始発駅隣だと座れる確率は大きいです。 ただし駅周りはちょっと寂しいです。 基本的にはどちらもメリット、デメリットはあると思うので、現地での観察も考慮して決めようと思ってます。 |
30:
物件比較中さん
[2013-07-19 17:10:53]
>>26
ありがとうございます。リアルに線路沿いですね、電車が通る瞬間の写真だけに実際が想像しやすいです(汗) やはり線路と物件の間の対策が最も気になる物件です、それさえクリアなら、駅前ですし本当に良いと判断しています。 堀の内で探したところ駅遠物件のほうが多く、今後駅前新築はスペース的に無理があるのではと推測します。我が家にとってはタイミング的にはもう今回しかないという気持ち。 堀の内の良いところは商業発展場所ではないが故、落ち着きを持った雰囲気がある点。それでいて多摩センターと多摩境の商業の恩恵を受けられる点。こう見ております。バランスは特筆だと考えます。 |
31:
匿名さん
[2013-07-19 17:16:20]
窓閉めたらいいんじゃないの?
春も秋もエアコンつければ |
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32:
周辺住民さん
[2013-07-19 23:23:42]
線路から少し間隔あけて建物をつくってるみたいだけど、影響度は完成してみないと不明ですね。
カーブ走行特有の車輪音が聞こえるように感じます。レールが古くなったのかな? トンネル付近にレールの継ぎ目があるようで、そこからの音が聞こえる部屋があるかも。 京王電鉄に保線改良をお願いしてはどうでしょうか。 |
34:
匿名さん
[2013-07-21 16:38:10]
先日教えて頂いたばかりの対策ですが、遮音カーテンや後付で二重サッシにするというのも最初の環境とは全然変わって快適になるとのことでした。まさかこれだけで完璧な環境に変貌を遂げるとは思っていないのですが参考までに。線路のカーブ地帯は電車も徐行しますし特にここは堀之内駅を出入りする瞬間のポイントです、まだ行っていませんので実際を聞かなければ断言できませんが、高速で通り過ぎる電車の傍とは同じではないですよね。
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35:
周辺住民さん
[2013-07-21 21:33:49]
線路のカーブがゆるいので電車は徐行なんかしません。電車の3分の1は堀之内駅を通過し、100キロくらいで走ります。
電気代は高くなるし、カビ対策も必要だから、なるべく窓を開けておきたいもの。電車の音に慣れることですね。 このあたりは軍用機の音も結構します。北側の道路は車がほとんど走らず静かですね。 |
36:
匿名さん
[2013-07-23 09:26:12]
マンションの向きはどうなる予定なのでしょう。
全戸南向きと言う事は、線路側にバルコニーが作られることになりますよね。 間取りは70.05m2~93.62m2とファミリー向けに広々としているのが宜しいと 感じたので、あとは価格ですね。 |
38:
物件比較中さん
[2013-07-25 17:12:43]
>36 ランドスケープを見るに全戸南向きです、すなわち線路向きになります、フェアと考えれば気持ち的に選びやすいかも。
どれを選んでも線路側というわけですから…汗。 それにしても駅前立地なのに乗り物スペースが豊富。ニュータウンを自由に使いこなす住人になって欲しいといった願いを感じる条件です。たしかに駅前といっても多摩センターや南大沢にはわざわざ電車で行かないかもしれません。ここに住んでいるからこそ、車で、自転車でといった近さのステータスをアピールしたいですよね。 |
39:
周辺住民さん
[2013-07-28 16:56:04]
多摩NT内は渋滞がなく商業施設の駐車場も充実してるから、車は使いやすいです。
駅近マンションに住み子供が大きくなると車を手放す傾向があるようですね。ここに住むには電車が一番かも。若葉台~橋本の駅周辺で用が済んでしまいます。 堀之内にトヨタレンタカーがあり重宝します。営業時間には注意。 自転車だと、坂があるので南北の移動には電動のが欲しいですね。駐輪場のセキュリティーは大丈夫? |
40:
匿名さん
[2013-07-30 12:21:34]
それほど渋滞がないと聞いて、ちょっと安心しました。
渋滞があるエリアで車中心の生活は、大変なこともありますよね。 電車の音はちょっと気になるので、現地でチェックするのがいいかなって思います。 音って気になる音と気にならない音があるので、自分で聞いてみるのがいいかなって考えています。 |
41:
ご近所さん
[2013-07-30 13:57:03]
この土地は線路が開通してからずっと空き地で雑草がすごかったです。地中に根が残ってるだろうから、いろいろな草がはえてきそう。2年くらいすると植栽土木工事の良し悪しがわかるのでしょう。このあたりは特にクズに悩まされます。
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42:
ご近所さん
[2013-08-21 00:19:43]
秋葉台公園から工事の様子を拝見しました。線路の反対側の桜並木の道からも見えます。鉄筋がちゃんと入っているか気になる検討者さんは実際に現場をご覧いただけます。双眼鏡が欲しいですね。
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43:
物件比較中さん
[2013-08-22 13:23:49]
>>42
北が戸建で西がマンション、南が線路というわけですね。 低層マンションですが周りの何かに圧迫感を覚えることはなさそうな環境で良かったです。 思ったのですが堀の内は多摩センターに近いですね。一駅だから当たり前なのですが途中カーブしているので距離的に他の一駅間より縮んでいると思います。自転車、多摩センターで月極探そうかな。 |
電車の反射音が気になります。完成を待ちましょう。防音壁があればいいのかも。