千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-08-25 18:05:08
 
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。


前スレ
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35

 
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3

859: 匿名さん 
[2014-08-19 23:53:25]
一軒家に比べ30年で1000万強のコストが掛かるマンションを敢えて買うにはそれ相応に見合う価値がなければ買う意味がないんですよね。維持費のデメリットだけでなく、木造より固定資産税は高いし、玄関前まで車は入れられないし、狭いし、北側の部屋は暗いし…居住性でも断然戸建の方が住みやすい。

戸建より安い
戸建より利便性に勝る

これが満たせないとマンションを買う意味がないし今後の需要と供給からはあぶれてしまいます。
860: 匿名さん 
[2014-08-19 23:57:05]
戸建てだってリフォームや建て替えをしなければ長い人生住み続けることはできない。
マンションの修繕積立金よりはるかに多い出費になる。
861: 匿名さん 
[2014-08-20 01:12:44]
下落幅の小ささと中古マンションの売買動向からの目線です

中古を購入する世帯は…
(1)リーズナブルな価格で無理せず購入したい初めて不動産を購入する世帯→この場合は新築より若干安い築浅物件がターゲット
(2)自宅を売却し子供世帯の近くに住みたい高齢世帯→自宅を売却してお金が残せ、且つローン組まずに買おうとします。余命的に立派なモノは不要で、そこそこキレイでそこそこの値段の物件であれば良い
(3)転勤、故郷へ帰る予定だった、任意売却や競売等、事情があり一度自宅を手放し方→これもそこそこリーズナブルな物件を買おうとします
(4)シングル家庭→家賃相場より支払い額が安く済む物件を狙います
(5)通勤通学の利便性で買い替える世帯や子供のいない世帯→この場合は価格より勤務先やエリアを重視します
中古マンションってこんな感じで買われています。結局は、安いか立地かって感じですよ
862: 匿名さん 
[2014-08-20 12:16:54]
>>858
争い事の大好きな閉鎖的住民による「印旛の拳」状態ですか…荒野暮らしが長いと人間そうなってしまうんですかねえ。
こうやってスレッドを荒らすのも「正義の闘争」だと思っているような人が、印西の外でどうやって社会性を保てるのか不思議です。
少なくても印旛日本医大のお一人は高齢で、通勤などで外界に出る必要がなさそうですが。
863: 匿名さん 
[2014-08-20 17:26:40]
やっぱり京葉線だな。今後の勢いがある
864: 匿名さん 
[2014-08-20 19:51:28]
>859

駅からの距離が同じなら、そして同じ広さなら、マンションは一戸建てより安い。土地代を複数の住戸で分担するから。

同じ広さで同じ価格なら、マンションは一戸建てより駅近の所に住める。

住みやすさは、人それぞれでしょう。マンションなら

•同じ価格で駅近に住める。
•駅近なので利便性に優れている(買い物、病院、銀行、郵便局、図書館、などなど)。
•セキュリティ面で優れている(空き巣被害は多くは戸建て)。
•バリアフリー、階段や段差も殆ど無い。戸建ては殆ど2階建て、たまに3階建ても。年寄りには厳しい、まして車椅子なんて、、、
•大変な庭の手入れも要らない。

という事で、駅遠戸建てを処分して駅前タワマンに引っ越す年配層が多い。今後の需要と供給からあぶれる危険は、戸建てのほうがかなり高いと思います。

865: 匿名さん 
[2014-08-20 21:47:28]
四半世紀後には働き方も都心のオフィスビルに毎日出社なんて過去の物になるだろうし、
趣味趣向による高層ビルと自然の二極化が進み、意外と今バランスがよく現実的といわれる
中間エリアが凋落するかもしれない。
イメージとして電車に30分揺られているようなエリアかな。
やっぱり都心隣接、これ最強!
867: 匿名さん 
[2014-08-20 22:37:29]
だって千葉県のスレだから。
千代田区、中央区、港区なんて「何それ?」状態で眼中なしだよ。
868: 匿名さん 
[2014-08-21 05:28:04]
自分で手入れが出来る間は戸建は良いが、高齢になるとマンション住まいに限る。
その場合には、周辺に日常品のお店や病院のあることが条件になる。
しかし、毎日出歩くわけでは無いので、ゴミゴミした繁華街のある駅の周辺は敬遠
されることも多い。
869: 匿名さん 
[2014-08-21 10:23:22]
やはり幕張が最強になる。
羽田も乗り換えなし、恵比寿も渋谷も東京も新宿も池袋も大宮も。
千葉県では京葉線がもっとも洗練されていて、利便性がよく、他の垢抜けない電車とは格が次元に違う。載っている人もすんでいる人も非常に品があり高所得。
ごみごみした街や殺風景なニュータウン、不便な私鉄とも違う。
870: 入居済み住民さん 
[2014-08-21 10:36:56]
>>869
幕張よりはまだ新浦安でしょ。
871: 匿名さん 
[2014-08-21 15:24:41]
どっちも苦手だな。空気が湿っぽいんだよね。顔テカテカ、体ベトベト、髪ボサボサになる。
872: 匿名さん 
[2014-08-21 15:44:53]
>>871
じゃあ北欧に住んだらいいよ。乾燥してまっせ。
873: 入居予定さん 
[2014-08-21 15:52:31]
幕張はないなぁ…借地の埋め立て地。同じ埋め立て駅遠なら浦安。
874: 匿名さん 
[2014-08-21 16:22:16]
>>873
Agree.家を買って地代まで払うのは嫌だ。
875: サラリーマンさん 
[2014-08-22 00:41:53]
幕張も新浦安も駅近マンションないでしょ。やはり、津田沼奏が最強でしょ。利便性、綺麗さ、最強!
876: 匿名さん 
[2014-08-22 00:45:22]
津田沼は地元民がアレだから…。
今40前後の人は自分が子供だったころの津田沼がどうだったか思い出してみると…。
リアルカメレオンの世界だったわけで。
で、そろそろ彼らの子供たちが中学になって…。
いいお友達になれるといいね。
877: サラリーマンさん 
[2014-08-22 00:48:58]
は?マンションの資産価値にリアルカメレオンかんけいないでしょ。
878: 匿名 
[2014-08-22 00:57:53]
やっぱり東京に近くないとだめでしょ。住みやすい所はどこの地域にもあるでしょうけど、価値は東京近くでしょ。埋め立て地でない浦安駅近くが一番じゃないかな。
879: 物件比較中さん 
[2014-08-22 06:46:27]
スーモ「千葉県・茨城県南版 2014年5月13日号にて」

千葉で選ぶ資産価値が落ちにくい街30

1位 千葉   1.02
2位 市川   1.00
3位 南船橋  1.00
4位 我孫子  0.99
5位 千葉中央 0.98
6位 浦安   0.97
7位 海浜幕張 0.95


※流通した中古マンションの平均価格÷過去10年間の新築マンションの平均価格
で算出される数値です。
880: 匿名 
[2014-08-22 07:12:47]
田舎の1000万のマンションが5年後も1000万をキープしてれば資産価値が下がりにくいマンションと言えるし、都会の5000万のマンションが5年後に4000万になれば資産価値が上がりにくいマンションと言える。
便利か否か、都心に近いか否かはあまり関係ない。
881: 匿名さん 
[2014-08-22 07:49:25]
住環境について海浜幕張>浦安、借地分分譲価格が安ければ良いと思います。震災以後ベイタウン新築価格も大分安くなりました、今は買い得時期。
882: 匿名さん 
[2014-08-22 08:01:35]
>880
関係あるか無いかが議論の分かれるところ。
勿論、便利である事そのことはこのスレと直接は関係ない。

キーワードは希少性だと思う。
883: 匿名さん 
[2014-08-22 08:58:22]
そろそろ例の印旛や佐倉の物件が入ったコピペが登場ですか?
884: 匿名さん 
[2014-08-22 09:15:33]
希少性といっても需要規模に対する希少性でないと意味が無い。
駅近には希少性があるけど、駅毎の需要に大きな違いがあるからねえ。
印旛や佐倉の駅近が資産価値の点で希少性があるのかは?
885: 匿名さん 
[2014-08-22 14:25:21]
松戸は?
886: サラリーマンさん 
[2014-08-22 18:40:38]
海浜幕張マンションなんか駅までバスでしょ。資産価値無し。
887: 匿名さん 
[2014-08-22 18:49:31]
あそこと新浦安は、駅遠にもいい値段がつく不思議な地域だから。
888: 匿名さん 
[2014-08-22 18:56:59]
>>887
ブランドだな。確かに中古マンションでも高い。
889: 匿名さん 
[2014-08-22 19:35:03]
>>875

津田沼奏は早くも販売に陰りが、、、
この先まだ新築マンション出るけど大丈夫か?
890: 匿名さん 
[2014-08-22 19:49:28]
>889
ソースは?
モリコアのスレに販売苦戦とのレスがあったけど、ソースがあれば知りたい
多分苦戦しているんじゃないかと思っているけど
891: 匿名さん 
[2014-08-22 22:44:05]
892: 匿名さん 
[2014-08-23 01:00:49]
>>884
例えば市川に対して需要が1/30でも供給も1/30だったら希少性は同じ。
そういうことでしょう。
空港や大学、大学病院なんかもあるから1/30くらいの需要はありそうだけど。
佐倉って城下町で情緒ある雰囲気のイメージだけど駅前ってどんな感じなのかな。
あとミスターのイメージ。
893: 匿名さん 
[2014-08-23 01:33:51]
>>892
需要がなきゃ供給もない。
かつ住宅供給がないといっても周りに土地が余ってたら、それは希少性ではない

ということだよ。
894: 匿名さん 
[2014-08-23 02:33:20]
あれ、CNT推しの人、まだコピペ出さないんですか?
都心から電車でたった一時間(!!!)、印旛や佐倉の始発駅最強ってあれ。
895: 匿名さん 
[2014-08-23 02:39:20]
>892
まあそういう事だろうね。
資産価値の絶対値は市川が圧倒的に高くても、需給のバランスが同等なら資産価値の推移(騰落率)も同様かもしれない。
あとは、物件売り出し時の値付けかな。
当たり前だけど、多くの人が割安感を持った(人気となった)物件は値崩れし難いでしょう。
896: 匿名さん 
[2014-08-23 07:32:16]
>>894
もう十分に周知されたしいくらなんでもしつこ過ぎっしょ。
北総から都心通勤できるなんてごく少数過ぎて参考にならない。JR沿線で語るのがマジョリティ大安心。
総武、常磐、あと京葉この辺でいいよね。
897: 匿名 
[2014-08-23 07:42:02]
りんかい線との直通で、お台場〜渋谷〜新宿〜池袋〜大宮と繋がる京葉線は今後化けるかもね。羽田空港まで繋がる可能性も濃厚だし。
898: 匿名さん 
[2014-08-23 07:48:18]
京葉線はいままで済みに追いやられていた線ですから、沿線のみなさんさぞ嬉しいでしょうね。
武蔵野線の方が直通の利にかなっている(JRのループ構想)ので、武蔵野線が有力かもしれませんが、いずれにせよありがたい直通です。

899: 匿名さん 
[2014-08-23 07:49:05]
897の理論で言うと

埼京線も化けるってことですね。
900: 匿名さん 
[2014-08-23 08:46:22]
京葉線がダメとは思わないけれど、新線接続で浮かれすぎ。
羽田に行けても利便性は劇的によくなるわけでもないし、JRの運賃設定は第二北総線とでもいいたくなるような高額運賃らしいので冷静になったほうがいい。


>>894の千葉ニュー推しは相変わらずの病気。
901: 匿名さん 
[2014-08-23 08:47:58]
訂正、894じゃなくて892ね。
902: 匿名さん 
[2014-08-23 12:08:00]
>>894 ネタ提供してあげる by 住適空間
この編集は管理組合の仕事?うちのは検討板コピペだったw 消すのありだな。

■佐倉ステーションゲート ノースウイング
http://sutekicookan.com/%E4%BD%90%E5%80%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%...

■エストリオいには野
http://sutekicookan.com/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA%...
903: 匿名さん 
[2014-08-23 12:13:09]
ちなみに他はこんな感じ。やっぱり編集方針がバラバラ。
というか誰が見てるんだろう?中古買おうとしている人くらい?

■ザ・タワーズウエスト・プレミアレジデンス
http://sutekicookan.com/I-link%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%84%E3%...

■ガレリア・サーラ
http://sutekicookan.com/%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%...
904: 匿名さん 
[2014-08-23 12:51:20]
日医大の公共道路はみんなこんな感じの舗装だね。
町中
905: 匿名さん 
[2014-08-23 14:03:27]
市民らダイエーを刑事告発 浦安
http://www.chibanippo.co.jp/news/national/209531

地盤は弱いが、市民の態度は強い
こんな地域は先が無いでしょうね
906: 匿名さん 
[2014-08-23 17:35:57]
湾岸はモンスターが多い地域というイメージ。
ミーハーでステータスやイメージに縛られやすい人ばかりが住んでいるからかな。
湾岸のとあるお店は日本一のクレーム数だそうだ。
907: 匿名さん 
[2014-08-23 17:37:30]
↑記事読まなかった。
↑とこれとは話ちょっと違うね。
908: 匿名さん 
[2014-08-23 17:45:52]
海浜幕張はちょっと千葉の果てという感じなので、新浦安が京葉線ではもっとも良いですね。

総武常磐はどこに住んでも間違い無さそうです。街が成熟していて共に都心貫通した鉄道があるので。

あとは北総線とTXが並ぶでしょうか。
北総線も羽田も五反田も横浜も直通なんですよね。そして成田空港が近いのはメリットですね。
909: 匿名さん 
[2014-08-23 18:18:25]
>>906
その「湾岸」という言葉を「新船橋」に読み変えてもぴったりはまるね。
現在プラウド船橋住民スレでは「中古価格25%値上がりバンザイ祭」開催中。。。苦笑
910: 匿名さん 
[2014-08-23 19:11:24]
モンスターといえば千葉ニューのイメージだけどね
911: 匿名さん 
[2014-08-23 20:16:38]
>>908
海浜幕張が千葉の果てっいう感覚は疑問だなぁ。
少なくとも北総線やTXの主要駅より、はるかに都心に出やすいと思うよ、今でもね。
912: 匿名さん 
[2014-08-23 20:24:38]
>>905

六価クロムやヒ素でしょ。新船橋のように浄化したのではなく
たんに埋めもどしたんなら、慎重にしてもらいたいのは人情
913: 匿名さん 
[2014-08-23 20:50:16]
凄いね、新船橋  驚いた
914: 匿名さん 
[2014-08-23 22:55:58]
>>901
激しく同意
915: 匿名さん 
[2014-08-23 22:57:35]
>>901ではなく>>910に同意
916: 匿名さん 
[2014-08-23 23:01:39]
>>908
またそうやって千葉ニューを混ぜ込もうとする…
917: 匿名さん 
[2014-08-23 23:23:28]
まぁ両空港直結ってのは利点だろうな。
私は海外は行くこともLCCに乗ることもないから成田とは縁がないけど。
仕事にも寄ると思うけど海外出張が多い人なんかは成田へのアクセスも気にするんじゃないかな。
学生時代同じゼミのが商社勤めで、月の半分は海外ってのがいるけど公津の杜に住んでる。
いい環境だった。彼の、家・土地が広いというのもあるだろうけど。
彼、東京の本社ビル勤めだから通勤のこと聞いたことあるが、フレックスで座って通えるし、そもそも直行直帰が多いからオフィスに足を運ぶのは月に数回だって言ってた。
役人の私には想像のできない勤務形態だけど、これからはそういう時代ってことだろう。
どこに住もうと皆その土地が気に入って買っているわけだし、官舎住まいよりよっぽどいいと思うぞ。
918: 匿名さん 
[2014-08-23 23:30:57]
オカルトチックな事言えば、農家から強引に土地提供させ造成させたニュータウンや争いがあった土地には悪い念がこもってるとか…

そんな事言えば地相が良い土地なんぞ少ないだろうけど、埋め立て地の方が土地の怨念がない気がする。何故かあるんだよね。テナントや居住者の入れ替わり激しい場所や部屋って。人が集まらない場所や閑散としているトコって土地のエネルギーが低い場所だと思うよ
919: 匿名さん 
[2014-08-24 00:34:47]
ひと昔前のニュータウン開発は農家側が喜んで土地を提供するって形が多かった。
県都のおゆみ野とかあすみヶ丘とか国策の千葉ニュータウンなんかがその例だね。
後者の更に奥地では土地持ち農家が中心となって土地区画整理組合の設立準備委員会
を立ち上げて事業化しようとしている動きもある。

逆に農家から強引に土地提供もないわけではないけれど、
今や県内有数の人気沿線になっていて東京駅までの延伸や車両増設などの流れがあったり、
市川市で一番新しい街として人気になっていたりする。
これらも怨念がいつか爆発するのかな・・・?
920: 匿名さん 
[2014-08-24 01:56:58]
農家の怨念があるのは三里塚くらいだろう。
後継者もいない中、農家としても有利な条件で売れるなら大歓迎。
津田沼南口なんか大儲けだよ、きっと。
921: 匿名さん 
[2014-08-24 08:00:12]
まあ海浜幕張に住むくらいなら津田沼だな。
海浜幕張は都心部が遠すぎる。
直通に湧いているが、東京湾岸に用事はない。新宿まで小一時間かかるんじゃないの。所詮都外を大迂回して直通するなら、総武常磐の方が有名処を通るし、遠方に行ける。グリーン車もある。

それこそ上に書かれてるように、成田スカイアクセスや京成の方が使い勝手が良い。
922: 匿名さん 
[2014-08-24 09:38:17]
>逆に農家から強引に土地提供もないわけではないけれど、
逆に農家から強引に土地提供させ造成させた例もないわけではないけれど、
ってことを書きたかったのかな。TXとか妙典?
923: 匿名さん 
[2014-08-24 09:44:20]
まるでこのスレッドに関係がない。
チラ裏超大作ご苦労様。
924: 匿名さん 
[2014-08-24 09:46:18]
駅から15分かかるなら電車で20~30分奥に行ってでも駅から5分以内にした方が通勤も楽だし価格も安くていい。
これから高齢化&人口減で空き家率が上がってきますから駅から遠いマンションなんか誰も住まなくなる。
バスも永遠の運行が約束されてる訳ではないし、時間も当てにならない場合があるので、ターミナル駅の駅から離れたマンションより、モノレール駅前の物件の方が車を手放した後も便利。

駅から遠くて地盤の弱いマンションとかは20年後には半数以上が空き家になると思います。
925: 匿名さん 
[2014-08-24 09:53:26]
>>909

それよりも、「津田沼奏」がぴったり当てはまると思う。
噂の東京チャンネルに学区問題を取材させたり、設計通りに完成してるマンションエントランスを煙突のようで資産価値云々とここで騒ぎ変更させた経緯あるし。
926: 匿名さん 
[2014-08-24 10:02:44]
>>924
郊外に行きすぎると、街が閑散としていたり、電車の本数が減ったり、乗り換えが大変だったりで利便性が下がる。
特に乗り換えや電車の本数が少ない地域は「都心まで○分」というカタログデータと実際の交通利便性が解離したものになる。
927: 匿名さん 
[2014-08-24 10:07:36]
それに多くの人が耐えられないからこそ需要が低く、その結果価格が安い。
それに都市の縮小が進むと、真っ先に寂れるのはそういった地域。
もちろん個人的に気に入ってそういった街に住むのは自由だ。
928: 匿名さん 
[2014-08-24 10:25:00]
>>925

問題を解決するのに噂の○○○○をつかっちゃだめよ。
それだけで資産価値がおちてしまう
929: 匿名さん 
[2014-08-24 10:31:00]
>922

妙典は農地ではなく埋立地でしょ?
930: 匿名さん 
[2014-08-24 10:49:18]
>>905

知っていたら教えてください。なぜその浦安のダイエー予定地からヒ素や六価クロムがでたのですか?
工場跡地ですか?
931: 匿名さん 
[2014-08-24 10:58:28]
930ですがもういいです。自己解決しました。
932: 匿名さん 
[2014-08-24 13:04:16]
>>921
おいおい、津田沼も海浜幕張も、東京駅までの所要時間はほとんど同じだよ。
湾岸には用事はないというが、それはあなたの事情。どの路線が便利かなんて人によるから一概には言えない。ちなみに私は成田スカイアクセスや京成なんて、ほとんど使うことはない。
933: 匿名さん 
[2014-08-24 13:20:51]
それ、名物の「千葉ニュー推し」だから相手にしないほうがいいよ。
934: 匿名さん 
[2014-08-24 13:27:19]
932さん、あなたの会社、いえあなたは海外出張がないんですか?
935: 匿名さん 
[2014-08-24 13:31:51]
>932
津田沼が限界ってことじゃないの。
運行間隔とか含めて。
当然利便性の評価は個人毎に事情が違うだろうけど、都心を中心に考えた場合、津田沼のほうが優位というのが一般的かと思う。
あくまで都心への利便性だけの観点だけど。

海浜幕張は個人の嗜好によって大きく評価が分かれるエリア。
936: 匿名さん 
[2014-08-24 14:01:21]
津田沼は住みやすそうで住んでみたいけどマンション価格が高いから…
937: 匿名さん 
[2014-08-24 14:11:59]
津田沼は南だけだね。北は怪しい店も多いし治安は悪そう。
938: 匿名さん 
[2014-08-24 14:23:32]
これからの京葉線、 幕張~舞浜~お台場~大崎~恵比寿~渋谷~新宿~池袋 と乗り換えなし。
加えて羽田空港までも乗り換えなしで行ける予定。

強風に弱いとされてきた京葉線は、暴風柵のおかげで総武線より運休・遅延時間が大幅に減少。

都心を中心に考えたらこれからは京葉線のほうが有利になる可能性も。
939: 匿名さん 
[2014-08-24 14:35:53]
海浜幕張徒歩5分のマンションあったっけ。
海浜幕張なんてたいして走ってない快速しか使えないでしょ。
海浜幕張から偽東京駅で駅構内遠足してから都内通いですか。
あれ、東京駅じゃないし。しかも有楽町までもかなり歩く。

本数の少ない複線の京葉線なんか問題外。
940: 匿名さん 
[2014-08-24 14:41:22]
>938
総武線ー東京、新橋、品川、横浜、鎌倉、逗子方面、お茶の水、新宿、中野、三鷹、成田空港方面、房総方面直通。

常磐線ー上野、東京、新橋、品川、川崎、横浜、小田原方面、お茶の水、大手町、霞ヶ関、表参道、原宿、下北沢、小田急方面、福島方面直通。


北総線、京成線ー成田空港、羽田空港、浅草、日本橋、新橋、品川、五反田、川崎、横浜方面直通。


京葉線なんか相手ではないね。
941: 匿名さん 
[2014-08-24 14:46:10]
その相手ではない京葉線に高所得者が多いのはなぜですかね。
むしろ彼らに相手にされなかったのでは?笑
942: 匿名さん 
[2014-08-24 14:46:11]
938
こないだは京葉線だけ風で遅れてました。
2日連続で。
たまに止まらなかっただけで誇張。

池袋や新宿まで相当電車乗っていかないといけないですね。その間ろくな街も通らないですね。

それにあちらは埼京線です。京葉線ではありません。
埼玉を千葉県一バカにしてそうな地域なのに、埼京線サマサマですね。

943: 匿名さん 
[2014-08-24 14:48:50]
「千葉ニュー推し」の煽り投稿なんかに一々反応するなよ。
944: 匿名さん 
[2014-08-24 14:48:54]
京葉住民は他地域をバカにしすぎ。
性格人間性を疑います。
940までの話は利便性についてでしょう?

高所得とか関係ないでしょ。

そんな人間が住まわれないで良かったです。
945: 匿名さん 
[2014-08-24 14:58:00]
>>934さん
私は海外出張行くときは、最寄り駅から高速バス使います。荷物があると駅の上り下りは面倒なので。
あ、ちなみに私は海浜幕張に住んでるわけじゃありません。
946: 匿名さん 
[2014-08-24 15:04:38]
>>939 >>940
都区内に入れば、実際は地下鉄に乗り換えることも多いからね、停車駅で優劣を競うという発想はナンセンスだ。言いたいのは、都心までの所要時間に差がない街どうしは、交通利便性は同等ということ。ごく当たり前のことを言ってるだけだが。
947: 匿名さん 
[2014-08-24 15:09:09]
JR京葉線、「風に弱い」返上 防風柵で運転中止時間92%減
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO55432480U3A520C1L71000/

強風によるJR京葉線の運転見合わせ時間が従来より92%減ったと発表した。
43億円を投じて沿線に12キロメートルにわたる防風柵を付けた効果が出たという。
ほぼ並行する形で内陸側を走るJR総武線との運転中止時間が逆転した。

実際、春の強風が続いた3月でみると、京葉線の運転中止時間はゼロだったのに対し、総武線は84分。
従来との逆転が起こっている。
948: 935 
[2014-08-24 15:10:40]
>938
鉄道網の向上という観点から、このスレ的には京葉線は期待大ですかね。
総武線は安定しているけど、その利便性は既に価格に織り込まれていてサプライズは無さそう。

個人的にはどうしても京葉線はピンとこないんだけど。
949: 匿名 
[2014-08-24 15:11:21]
武蔵野線のこともたまには思い出してあげてください。
今回のりんかい~京葉線の直通にはほとんど関係ないけれど。
950: 匿名さん 
[2014-08-24 15:16:09]
明らかに総武線沿線が他路線を見下す事が多いよな。ただから少しでも不利なコメントがあると過剰に反応する。

940のコメントこそ挑発的でしょう。
951: 匿名さん 
[2014-08-24 15:22:54]
>>950
同意
952: OLさん 
[2014-08-24 15:24:32]
総武線のラッシュが苦手。その点、京葉線は通勤が楽そうで羨ましいです。
953: 匿名さん 
[2014-08-24 15:34:24]
・総武線・京葉線接続新線

京葉線新木場駅から新浦安駅までを複々線化し、同駅から総武線船橋駅を経て津田沼駅に至る計画である。
2000年(平成12年)の運輸政策審議会答申第18号では、2015年(平成27年)度までの整備着手が適当とされている。

京葉線と総武線を接続するために必要な、新浦安 - 津田沼間が優先的に整備される予定である。
新木場では東京臨海高速鉄道りんかい線と、津田沼では総武線と、それぞれ相互直通運転が予定されている。

<整備による効果>
総武快速線・総武緩行線の混雑緩和。
京葉線の中央線方面延伸区間への直通による新宿、三鷹以西の各駅と、総武線各駅相互間の所要時間短縮。
954: 匿名さん 
[2014-08-24 15:37:08]
一方的に相手ではないなど言いはなって、反論されると逆ギレ。やれやれですね。

京葉線は比較的座りやすいと思います。
時間にもよるでしょうが、車両に汗臭さ漂ったりすることはなく、たまに天気が良いときは東京湾もそれなりに綺麗に見えて、忙しくても気が休まります。
955: 匿名さん 
[2014-08-24 15:43:07]
津田沼、船橋から舞浜までの利用者が多そう。
武蔵野線(西船から東京)への影響はどうなんだろう??
956: 匿名さん 
[2014-08-24 15:45:45]
毎朝海を眺めながらの通勤は最高です。
TDRのキャスト達は電車に向かって「行ってらっしゃい」と手をふってくれるし。
こんな爽やかな気分で通勤できる京葉線が大好きです。
957: マンション住民さん 
[2014-08-24 15:54:16]
京葉線は本数増える?
958: 935 
[2014-08-24 16:01:32]
>953
この計画が実現する可能性は限りなくゼロでしょうね。
新浦安までの複々線はともかく、新たな路線の用地買収・建設のためのお金が無い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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