千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。
千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
803:
匿名さん
[2014-08-17 16:10:57]
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804:
匿名さん
[2014-08-17 17:27:30]
千葉市住所長いんだよね。書きにくいしめんどくさい。
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805:
匿名さん
[2014-08-17 17:35:45]
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806:
匿名さん
[2014-08-17 18:10:13]
悪いけど聞いたことない。
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807:
ビギナーさん
[2014-08-17 18:32:31]
667は郊外物件が多すぎ。
駅に近いのは十分条件ではないだろ。 |
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808:
匿名さん
[2014-08-17 18:36:10]
市川と仙台比べて、いったい何が得られるのでしょうか?
仙台のほうが良かったとして、仙台に引越す? 今の仕事はどうするのでしょう? 今の職場には通わなくていいのでしょうか? 仕事と職場を気にしなくて良いなら、選択肢はかなり増える。仕事と職場、更には家族、親族の事を気にしなくて良いなら、私はサンフランシスコ郊外にでも引越す事にするかな。 |
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809:
匿名さん
[2014-08-17 18:40:36]
このスレでは路線価や販売価格を競っているわけでは無く、買値からの下落率だから
買値が↓みたいな要因で、結果としてお得だったってこともあり得るということじゃないかな。 ただそういったお得も駅遠物件やバス便では起こりえないという事で。 GTTは抽出時に中古物件がなかったんじゃないのかな(推測)。 >不人気エリア物件で竣工1年を迎えようとして大幅値引きをした。 >結果1980万で購入した物件の同タイプの部屋が中古で2150万で売り出されている。 >人気エリアも競合かつ竣工後売主倒産により在庫処分。 >2980万で購入した物件の同タイプの部屋が中古で3170万で売り出されている。 |
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810:
サラリーマンさん
[2014-08-17 18:46:19]
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811:
匿名さん
[2014-08-17 18:58:34]
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812:
匿名さん
[2014-08-17 19:07:17]
>667は定期的に貼る人がいるけれど、同一人物のなりすましでしょう。
値段が下がりにくいというのは、それだけの需要がある物件。 市川駅徒歩10分と佐倉駅徒歩1分なら、普通はどちらに需要があるか。 東京カンテイの中山氏も「マンションは立地が9割」といっています。 |
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813:
匿名さん
[2014-08-17 19:28:00]
あれはなりすましとか言っても証明できないんだから無駄。
市川だと、パークシティ市川は常に中古が出ているけど、どれも結構いい値段で売り出してるよね。成約価格は分からんけど。 グランヒルズ本八幡とか。 人気路線・駅近・大規模がそろってればそう大きく下落しないんだろう。プラス地域ナンバーワン物件だとなお良し。 |
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814:
不動産業者さん
[2014-08-17 20:27:26]
郊外駅のオンリーワン駅前物件と、人気エリアで競合の多い平均的な物件の比較だな。
結論から言うと下落率で考えた場合、案外前者の方が健闘してたりする。 もちろん両者の物件数が同じという前提ならばそれは後者に決まっているが、 そもそも郊外駅の物件って絶対数が少ない。そこが妙。 郊外型でも駅前、競合物件が微小という条件が揃えば資産価値が維持できている。 そこに都区内直結、快速停車や始発、複数路線などの条件が揃えばなおのこと良い。 あくまで条件が揃えばという前提付きなのでひと昔前に流行った稲毛バス便などは対象外。 ただこれだけ郊外駅があるなかで条件に合致する物件はごく僅か。 そういう意味で>>667は間違っていない。 しかしながら値崩れを最小限に抑えられるのはやはり都心に近い駅前物件。 ただ物件価格もそれなりになるので誰もが購入できるものではないという現実がある。 しかも賃貸を含めた競合が多いという一面もある。 |
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815:
匿名さん
[2014-08-18 00:02:02]
超郊外のオンリーとかロンリーなのは、デベに売れる見込みがあると判断されないから。
人気があっても立地がないといのとは根本的に違う。 |
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816:
匿名さん
[2014-08-18 00:03:15]
文末は「立地がないというのとは」のタイポね。
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817:
匿名さん
[2014-08-18 00:50:16]
極端な例として2つ挙げてみる。
①竣工後1年以上経過した駅前郊外物件を値引交渉の末2000万で購入して5年後に1980万で売れた。 ②パークシティ市川を4680万で青田買いして5年後に4580万で売れた。 当然スレッドを立てた人が求めていた「資産価値の下がりにくそうな」という視点では①のケースに 軍配が上がる訳で、数は少ないにせよそういった物件もあることはあるのだろう。 それが気に食わない人もいるようだけど「マンションは立地」という言葉があるように 数ある都心近くの駅から離れた物件よりも、数の少ない郊外駅近物件の方が、売るにせよ貸すにせよ 楽なケースがあるという事を言っているのが先の不動産業者さんのレスと理解している。 結局「マンションは立地」=「駅近」が第一の条件になってくることは間違いなさそうだ。 |
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818:
匿名さん
[2014-08-18 06:35:58]
<<814
<<817 わかりやすい説明ありがとう。 希少性がポイントなんだな。 |
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819:
匿名さん
[2014-08-18 06:41:33]
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820:
匿名さん
[2014-08-18 21:06:24]
①と②では住んでいる住民層が全く違う
どちらに価値があるかというより ②を買えるお金がある人か買えるお金がない人かでしょ ①が買える人は、②の物件なんて検討もしないよ |
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821:
匿名さん
[2014-08-18 22:32:44]
どうしても②に住みたい、住まないといけない人は共働きしてでも頭金ゼロでも買うし
①で一馬力で悠々と暮らしている家庭もあるだろう。 ま、共働きや頭金ゼロが前提で①ならば、よくよく計画してから購入すべきと思うけど。 ②エリアのマンションと①エリアの戸建てだと意外と価格が変わらなかったりもするし、 それに①エリアだと戸建てが大半だろうから住民層って案外変わらないものかと。 郊外の戸建ては敷地面積も広くなるから、土地も上物もそれなりの価格になるんだよね。 住民層うんうん言うならば安賃貸アパートが無いようなエリアが最強なわけで。 購入できる資金があって①に住むか②に住むかはその人のライフスタイルだから 外野がとやかくいう事ではないわな。 |
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822:
匿名さん
[2014-08-18 23:33:12]
ここで資産価値を気にする人は、将来何らかの理由で売却せざるを得ない
場合があるとして転勤や実家に帰ることを上げるが本当に売却するだろうか? 購入時と数年後の売却時とで金額がそれほど変わらないのであれば、絶対に 売却することはありえない。 そんな物件なら、貸し出すことでローンを上回る家賃収入を得ることが可能 だから、少々家賃が高くても借りる人は沢山いるでしょう。 だから、換金できる資産としてマンションを考えている人は、支払えないリスク を抱えた、無理して購入する層だと思う。 |
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823:
匿名さん
[2014-08-19 02:04:59]
マンションの欠点って管理修繕費や駐車場代が別途必要な事ななんですよね。子供がある程度大きくなったので利便性を求め戸建からマンション住まいにしましたが「維持費毎月3万」が今でも疑問です。
外周りはいつも掃除してくれ、定期的にメンテナンスしてくれてゴミ捨て等は楽になり光熱費は減りメリットはありますが、「月3万」って老夫婦の1ヶ月の食費や子供の塾代に匹敵します。 よく、戸建は庭の手入れが…なんてコメントありますが、年に1~2回植木屋さんに頼んでも1~2万程度。外壁工事も10年に一度80~200万位のコストではないでしょうか。働いているうちはまだしも、高齢になり収入が減る頃にはコンパクトな一軒家にでもまた買い替えようと思っています。 |
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824:
ビギナーさん
[2014-08-19 04:04:21]
資産性を検討するスレッドで自作自演っぽい資産性を否定する流れ・・・「資産を重視するのは金がないやつ」論・・・いつもの屈折した千葉ニュー関係者ですよね。
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825:
匿名さん
[2014-08-19 05:12:46]
戸建ての場合、夏場は2週間くらいの間隔で手入れをしないと
草ボウボウになる。 除草剤をいっぱい撒くか、コンクリートを敷き詰めるかしないと 厳しいのではないかな。 高齢になるとお店が回りにある便利な環境に住んでいる方がいい。 |
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826:
匿名さん
[2014-08-19 09:12:51]
近所の80坪位の敷地に住んでいる人の話ですが、
庭の植木、芝の草むしり等の日常管理、建物の一寸した維持管理が面倒。 まして高齢になると体力的にきつい。今年の大雪で除雪で大変だった。 買い物、病院通いも何時までも自動車に頼るわけにいかないので、駅近の マンションに引っ越すとの事でした。 最近の流れとして歳取ってから、利便性と管理性の良いマンションに移る ことを、よく耳にする。 その場合マンションは立地的に交通・買い物・病院などの利便性が第一になる。 ということは、戸建だけでなく立地条件によってはマンション住まいの人 も、やっぱり将来の売却も視野に入れておいた方が賢明だね。 寿命は延びても、いつまでも丈夫でいられる保証は無いから。 |
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827:
匿名さん
[2014-08-19 09:16:02]
>>821
北総線の日本医大がそうですよね。マンションは安いけれど周辺戸建ては 非常に高い。勤務先も都内か空港関連の高所得世帯ばかりだから民度が非常に良い。 ある飲食店も非常にグレードの高いものばかりで、なおかつ流行っている。 |
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828:
匿名さん
[2014-08-19 11:57:21]
日医大の人って村コンプレックスなのか2個3個店ができただけで騒ぐ。
駅周辺も歩いて15分経っても何もない。ただ、ここ数年の間に森を伐採して切り開いただけ。 せいぜいドクターヘリポート付きの大学病院があるが。 それだけでいいと思う。 寿司屋はいいが、寿司屋くらいしかない。あとはどこにでもあるようなチェーン店。温泉も潰れたし。 |
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829:
匿名さん
[2014-08-19 12:02:18]
「千葉ニュー自慢さん」は印旛日本医大前駅付近の人か。結果的に千葉ニューの評判を落としているね。
車のマナーは悪いね。民度高いなんて自分で言うか。 千葉ナンバーとか袖ヶ浦ナンバーの田舎ほどひどいけどね。 |
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830:
匿名さん
[2014-08-19 14:12:38]
>民度高いなんて自分で言うか。
その通り! 下世話な証拠。 |
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831:
匿名さん
[2014-08-19 16:47:20]
>>827
マンション住民は民度低いよ。 |
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832:
ビギナーさん
[2014-08-19 17:08:22]
千葉ニューさんがこういったスレで見当違いなことを連呼したり自演したりするのは、本人たちにとっては「千葉ニュータウンを盛り上げなければ」という使命感とか正義感なんだろうけれど、他の人から見れば迷惑なだけなんですよ。
いや、どう言っても直らないのは分かっていますがね。 |
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833:
匿名さん
[2014-08-19 17:18:19]
>>829
あなたは超能力者ですか? どれが千葉ニュータウンの車かわかるのですか? 千葉ニュータウンは船橋や浦安と同じ習志野ナンバーです。 また千葉ニュータウンの車はよそからの買い物客が多いです。 千葉ニュータウンを宣伝しているのは一人ですよ。後の住民はスルーです。 |
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834:
匿名さん
[2014-08-19 17:47:37]
そもそも千葉県って全体的に住居としての資産価値は小さい。
地形が半島で袋小路だし、常磐線以外他県の都市と繋がっていない。 そんなところは千葉県だけ。 交通の要衝が皆無だから他からの文化、物質、人の流通が遅れるし、発信も県内止まり。 そんな地域の地方都市が発展するわけがない。 かって栄えた江戸時代の利根川、江戸川水運と同じ様に、今後衰退するだけ。 人が住まないから、余った場所に成田空港を作り、圏央道の一環として海ほたるを作った。 これも利用するのは観光か物流がメインで他県との連携性は無い。 だから生き残りには、広い土地に大規模商業施設と倉庫をどんどん誘致する事。 千葉市も千葉NTもその受け皿にはなる。 但し、住民も一緒に栄えるには県道、市道レベルのインフラ整備が必要。 でも予算的に無理だろう。 何とかなりそうなのは、東京と連携がある千葉都民の住む東葛地域だけ。 ここもタワーが出来てから、昔のままの千葉街道を含め周辺道路がひどい状況だが。 |
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835:
匿名さん
[2014-08-19 17:52:28]
タワーって、スカイツリーのこと?
外環が完成したら道路の混雑はよくなりそうだよね。27年だからあと少しだし。 |
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836:
匿名さん
[2014-08-19 18:04:45]
千葉ニュータウンの振興を語りたいなら、よそに行ってください。
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838:
匿名さん
[2014-08-19 19:55:07]
>833
住宅区画に向かう車は住民ではないのかい? よそ者が抜け道のない団地の敷地に入るかな。それともわざわざ住宅地の道に入って曲がり抜け道として使っているのかな? 煽りや信号無視の車…印旛駅周辺だけではなく、大塚地区とか戸神台地区の中へ入る車でも見るが…(地元民にわかりやすいように地名で伝える)。 エスパーではなく推測だけどね。 まあこの地域に限ったことではないけど、この地域はマナーが良いとはよく言いきれますね。 |
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840:
匿名さん
[2014-08-19 20:45:13]
何で成りすましてまで、ある特定地域を貶めたいのかが疑問。
ちょっと可哀想な人なんだろうけど、正直迷惑。 あえて皆が思っていること書いてみた。 |
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842:
匿名さん
[2014-08-19 20:53:08]
それに印旛駅って。。。。どこのこと?
戸神台だって、大塚だってどん詰まりではなく戸神は16号へのショートカットだし南環状というりっぱな 道路につながるし、 大塚だって茨城方面に帰る車のショートカットだし北環状という立派な広い2車線の道だから 煽る必要もないし、あ~あ、どこのこと? あんなところで信号無視なんてしたら命がいくらあってもたりないよ。 戸神はいるところは戸建て街の入口だから信号もないかわりに、みんなきちんと一時停止していくよ。 怖いもの |
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843:
匿名さん
[2014-08-19 20:57:27]
それにね、ネガには残念なことだけど千葉ニュータウンはきちんと計画された街だから
どの住宅街も行き止まりはないの。 どこもきちんとぬけられて、道路歩道がきちんとできている。 だから印西や千葉ニュータウンの住民の満足度が高いの |
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844:
匿名さん
[2014-08-19 21:03:40]
このスレッドは
「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンション」じゃなくて 「千葉ニュータウンで資産価値が下がりにくそうなマンション」 に変えた方がいいよ |
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845:
匿名さん
[2014-08-19 21:45:28]
千葉ニューはこんな連中ばかりが住んでいるのか
こういった人達を引き付ける何かがあるのか? |
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847:
匿名さん
[2014-08-19 22:21:52]
千葉ニュー推しの人は30年前から入居してる60歳以上の方です。
何も無かった千葉ニューをここまで発展させたという自負があるのでしょう。 千葉ニュー住民としましても大変迷惑しております。 皆様方には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 今後はスルー/無視にてご対応ください。 千葉ニュー住民。 |
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848:
匿名さん
[2014-08-19 22:33:30]
もう一人、もっと若い人もいますよ。
自分の目が確かだったと思っている人 |
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849:
匿名さん
[2014-08-19 22:39:35]
千葉ニュータウンなんかの僻地は普通の時間に追われてるサラリーマンは住めないよ。
特殊な業務だったり、時間に追われない忙しくない仕事の人が多いでしょう。 都内まで遠いですしね。住めるのがうらやましいですよ、広くて安いマンションに低収入でも住めるんだから。 |
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850:
匿名さん
[2014-08-19 22:43:31]
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851:
匿名さん
[2014-08-19 22:50:28]
現在では、住居の買換えはマイナス要因である。
家族構成により住環境を変える必要がある期間は賃貸が理屈に合う。 子育てが終わり仕事も先が見えた時点で、自分のライフスタイルに 合った住居を購入することこそ日本では正解である。 高度成長期までの住み替えでステップアップできた団塊世代は、 早めに持家の決断をすることが正しかったが、今の時代は所有する ことでマイナスの大きな要因を背負うことになってしまう。 |
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852:
匿名さん
[2014-08-19 23:04:57]
ここの千葉ニューの人間はスレタイが読めないのか、スレのマナーなんか完全無視のどちらか。
本当にこんな連中ばかりなのかと思う。 そんな人間を引き付ける何かがあるんだよ、きっと。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
グランドターミナルタワー本八幡が入っててもいいんじゃないかな?
これも都営新宿徒歩一分(始発)だし。
千葉市はさ、三井とか野村が徒歩5分以内に物件つくってくれたら検討してもいいかなと思ってる。