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匿名さん [更新日時] 2014-08-25 18:05:08
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。


前スレ
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35

 
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3

571: 匿名さん 
[2014-08-09 00:04:43]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446625/res/384-393

他スレで資産価値について議論してるけど、どちらの意見も説得力があって参考になる。
572: 匿名さん 
[2014-08-09 00:16:18]
村と払い損と最後はどこだろう?
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションを購入するためには
購入に踏み切きれる勇気とちょっとばかりの運が必要って事か。
573: 匿名さん 
[2014-08-09 00:38:39]
>571
ここと違って論理的だね。
さすがに都内居住者。
574: 匿名さん 
[2014-08-09 00:44:35]
売価がいくらかは何社か不動産屋に聞けば分かるから、いちいちここで聞かなくてもよくね?
素人が売価を上げようと必死になっても不動産屋が付ける評価は変わらんだろ
575: 匿名さん 
[2014-08-09 01:23:04]
個人的には魅力を感じないけど、最近の物件を客観的に見ればプラウド船橋だろ
576: 匿名さん 
[2014-08-09 08:47:45]
>>572
下がるよりももっと下げて買う、といのがプロでしょう。
ド田舎でデベが投げた物件、デベが倒産してバルクセールした物件、任売、競売。
577: 匿名さん 
[2014-08-09 09:08:43]
>>572
過去レスやマンションwiki見たけど、購入した数年後に合併と新線開通が決まるなんてそうはない。
とっても!ラッキーマン 思い出した(笑)
TXや東葉高速あたりにもこういう可能性を秘めた駅がありそうな予感。

新船橋のあの値付けは今となっては会社的にどうだったんだろう?
私も買うことはないと思うけど不特定多数向け(万人受け)の物件としては最近の中では
ピカイチのコスパだったことは否めない。

ちょっと前だけど検討板が祭り状態だったシャリエ市川の今はどうなんだろう。
総武線沿線物件が格安で手に入るが立地が…というので盛り上がり過ぎてた記憶がある。

同じネタ物件ではTX流山おおたかの森のヒューマンスクエアグランロマーニャは実際に見学に行った。
2008年築で82㎡で1680万で中古が出ている。

しかし当時はネタ物件扱いだった村と払い損がこうなる訳だから人生分からないものだ。
過去レスやマンションwiki見たけど、購...
578: 匿名さん 
[2014-08-09 09:18:22]
千葉県で資産価値の維持できる力があるのは市川市と船橋市、浦安市だけでしょう。あとは成田市か。

千葉市は衰退する一方だし、茨城埼玉方面のもやもや市は千葉県のイメージ無い。

579: 匿名さん 
[2014-08-09 09:34:38]
>578
船橋は結構広いから対象は限定された一部地域。
市川もはずれ地域がかなりある。
それ以外では柏と流山のそれぞれ一部かな。
成田はないでしょう。
それならば習志野の一部のほうが有望。
580: 匿名さん 
[2014-08-09 09:53:17]
>579
成田は一定の需要が保障されているからでは?(空港・貿易関係)
柏や流山は無いでしょう。そもそも都心や千葉中心地から距離がありすぎる。
581: 匿名さん 
[2014-08-09 10:09:45]
>580
千葉中心地(千葉市?)からの距離が資産価値に与える影響なんてあるのかな。
582: 匿名さん 
[2014-08-09 11:18:23]
田舎の人は新築中の千葉駅の規模や千葉そごうの売上、官公庁の集積している県都としての魅力が結局羨ましいだけ♪
政令指定都市は千葉県で千葉市だけ♪
583: 匿名さん 
[2014-08-09 11:40:20]
全く羨ましくない
584: 匿名さん 
[2014-08-09 11:53:04]
東京への近さはやっぱり大きい。だから市川は強いんだけど、JRのそばの地域じゃないとね。
船橋も広いから同様。津田沼駅も駅近い限定。
松戸もいいけれど、やはり同様にJRそばじゃないとね。柏ちょっと遠いけど、柏駅ならセーフかな。
浦安は一時本当にぴか一だったが、これからもすすんで買いたいと思う人が維持できないから難しいんでは?
585: 匿名さん 
[2014-08-09 11:58:20]
千葉市から見たら市川も田舎だし東京に通う為だけのベッドタウン。
印西なんか千葉県にあるのかすら疑問。
船橋はただ千葉市にあこがれてるだけ。
流山と柏と松戸は茨城のイメージ。
586: 匿名さん 
[2014-08-09 12:09:39]
このスレの変な人ツートップの一人が登場
こちらは千葉市若葉区金親町で造られていた物質の影響を受けていそう
587: 匿名さん 
[2014-08-09 12:15:04]
>>585
それはさすがに無理がある。
ただ千葉市は東京へ通勤する層とは別に、千葉への通勤層も多いから、東京へのアクセスだけでは価値が決まらないというのはわかる。
2割が東京に通勤するにもかかわらず、市内の昼間人口が多いからね。
588: 匿名さん 
[2014-08-09 13:18:45]
>585
ということは、千葉は東京との繋がりだけで存在する東京衛星ベッドタウン自治体と
して存在しているのですね。
いっそのこと、東京都にお願いして大東京都を作ってもらったらどうでしょうか?
東京から千葉に出ている千葉県のJR沿線を編入してもらうと言うことです。
皆さん方はうれしいでしょう。地名に東京の名称がつけば資産としての価値を認めて
もらえるからね。
589: 匿名さん 
[2014-08-09 14:25:23]
>588
はあ
それは市川や船橋のことだろ。
千葉市はそれ自体が価値を持つ都会だと書いてあるのが分からないのか。
590: 匿名さん 
[2014-08-09 14:33:08]
千葉とか千葉ニューみたいな「おらが街自慢」さんはスレ違いなので、いい加減退去していただきたいなあ。
591: 匿名さん 
[2014-08-09 14:34:15]
千葉市は独立都市。
船橋市川はただのおまけ。
592: 匿名さん 
[2014-08-09 14:37:58]
>589
そうだと考えるなら編入反対をすることも選択肢としてあります(笑)
極端なはなし、個人住宅単位で選択できるようにすると面白いだろうな。
房総半島の先の方にも大東京都の住所地があったりしてね。
成田線沿線の住民も編入要求したりしてスト起こすかも知れない。
常磐線沿線は、上野から東京まで延伸するので開通と同時に茨城県境まで
大東京都は伸びることになる。常磐線沿線住民が喜ぶと同時に、茨城県の
千葉県に対する態度が大きく変わる。なぜなら、大東京都の隣接県として
千葉県と肩を並べたからである。
593: 匿名さん 
[2014-08-09 14:52:15]
余談だが常磐線はJR東京支社管轄(山手線と同じ)。
千葉県のほかのJRは千葉支社。
594: 匿名さん 
[2014-08-09 15:05:28]
「印西反応」が激しすぎて、もはや何いってるかわからない。
595: 匿名さん 
[2014-08-09 15:51:01]
>591

でも快速に乗って45分って、都内通勤者にはちょっと遠すぎません? 私にはちょっと。バブル頃なら何でもない距離だったんだろうけど。
596: 匿名さん 
[2014-08-09 15:55:31]
都内へ通うのには千葉市からより市川、船橋の方が断然楽でしょう。沿線沿いであれば千葉市より坪単価高いし。

学生時代、鬼混雑してる電車の中で市川や船橋で降りれたら楽だろうと何度思った事か…
597: 匿名さん 
[2014-08-09 16:43:28]
昔ほど電車は混んでいない。
でも、通勤時間なんて短ければ短いだけよいのはある。
駅から遠くても意味がないので、市川市だったら良いというわけでもない。
駅から近く、東京から近く。でも、それだけではない。向きとかも大切だし、
線路に近すぎてもどうだか?幹線道路沿いも敬遠されるし。
個別の物件名で語らないと意味がない。
598: 匿名さん 
[2014-08-09 17:54:31]
都内都内と
都内しか頭にないな。
結局自立した都会の千葉市が一番。幕張が千葉県最高峰。稲毛は最強文教都市、千葉駅周辺は高級住宅。
市川船橋は話にならん。
599: 匿名さん 
[2014-08-09 17:57:43]
新手の千葉ニュー(おらが村原理主義者)さん、ご案内です!
600: 匿名さん 
[2014-08-09 17:59:44]
>598

はいはい、わかったわかった、千葉市一番。

もうここに来なくていいからね、一人であっちに行ってなさい。大勢の迷惑なので。
601: 匿名さん 
[2014-08-09 18:39:39]
>590

590は自分の住んでいる地域以外の住人をいつも排除したがっているが
資産価値を語るこのスレは、市川船橋以外を排除する排斥主義者の集まりか?
602: 匿名さん 
[2014-08-09 18:59:05]
スレ的には総武常磐沿線だけではなく、千葉市も印西市も成田市も当然対象となって不思議はない。
あくまでも今後の騰落率(もしくは騰落幅)なのだから、都心から距離があろうが環境がどうであろうが関係無い。

都心から距離があると資産価値が下がりやすいという意見はあるだろうけど、あくまで一つの意見。

今までの流れでスレ違いなのは、金額評価を否定していた千葉ニューの人くらい。
千葉市推しの人も、このスレタイ的に千葉市がその候補というのなら問題ない。
603: 匿名さん 
[2014-08-09 20:17:17]
確かに。
千葉ニューの人の言う資産価値は面積と環境の居住性だけ。
それなら温泉地の広いリゾートマンションがベスト。
マンション購入要件が狭すぎ。
何らかのわけがあって、わざとそう言ってるみたいだね
本当はそう思っていないのでは。
604: 匿名さん 
[2014-08-09 20:25:07]
千葉ニューさんは「おらが『村』物件のマンションが値上がりした」という話には、もろ手を上げてまんせいしていたからねえ(笑)
605: 匿名さん 
[2014-08-09 20:48:48]
千葉のマンションが値上がりする要素は駅の再開発絡みくらいのような。
おそらく千葉市の地価最高地点が下がるのとトレードオフだろうけれど。
606: 匿名さん 
[2014-08-10 06:53:04]
千葉市のその地価は再開発を折り込み済みの数値ですよ。

再開発したところで、すでに下がっています。
来年は船橋、柏、本八幡に抜かれるでしょう。
607: 匿名さん 
[2014-08-10 09:46:33]
千葉市は政令指定都市
千葉そごうの売上が都市としての位置付けを証明してる

千葉市以外はただの田舎
608: 匿名さん 
[2014-08-10 10:03:46]
住まいサーフィンによる総武線駅別市場価格。市川駅が1番高いのは妥当だけど、千葉駅も遠い割には頑張っているね、下総中山駅に次いで5位。

設定条件 ⇒[分譲75m²]
分譲価格(万円) 坪単価(万円)

市川 4,519 199
本八幡 4,425 195
下総中山 4,055 179
西船橋 3,913 172
船橋 4,337 191
東船橋 3,607 159
津田沼 3,848 170
幕張本郷 3,414 150
幕張 3,203 141
新検見川 3,008 133
稲毛 3,850 170
西千葉 3,557 157
千葉 4,028 178

https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=12
609: 匿名さん 
[2014-08-10 10:16:32]
千葉市以外は田舎同然です。
千葉市は千葉県の最高ランクの街ですよ♪
610: 匿名さん 
[2014-08-10 10:20:35]
千葉駅と東武野田線新船橋駅が千葉ではダントツのトップ2でしたっけ?
611: 匿名さん 
[2014-08-10 10:24:40]
>610
稲毛も入れてください。稲毛ほどの文教都市派ありません。ろくな高校が近くにない街は検討外ですね。
612: 匿名さん 
[2014-08-10 10:31:07]
じゃあ改めて、千葉トップ3

千葉駅
東武野田線新船橋駅
稲毛駅

そしてすぐ後に続くのはユーカリが丘あたりでしょうか?
613: 匿名さん 
[2014-08-10 10:31:48]
東京に住みたいけど住めなかった人達が市川や船橋、松戸柏に住んでるイメージ。
そこで都心近い自慢されてもねえ。
残念な感じしかしない。

あと印西はこのスレには関係ないよね。
高校も通えないし、大学も撤退するそうだ。
614: 匿名さん 
[2014-08-10 10:35:49]
千葉駅も首都圏の主要大学に通うのは遠くて少し大変かな。
615: 匿名さん 
[2014-08-10 10:39:43]
614
千葉大も主要大学に入れてあげてください。
616: 匿名さん 
[2014-08-10 10:43:19]
「報われない地域住人がクダを巻くスレ」
いや、前からそうだけど。
617: 匿名さん 
[2014-08-10 10:45:20]
今現在の街の価値を競っているんじゃないんだよ。
今後の騰落率、しかもマンション物件の話。

街自慢なら別スレがあったはず。
(特定地域の方の大活躍で過疎っているみたいだけど)
618: 匿名さん 
[2014-08-10 11:20:34]
>608は確かに今現在の価格。でもマンション物件の話だよ。

ところで千葉で今後の暴落率が大きく変わる地域は無いと思う。
619: 匿名さん 
[2014-08-10 11:42:14]
>>617
大きな流れとしては、騰落率が大きく変動することはなさそうな気がする。
しかし「特定地域」というと、**的な感じがしてしまう…確かに村だったけれど。
620: 匿名さん 
[2014-08-10 12:02:33]
伏せ字は 部 落 ね
621: 匿名さん 
[2014-08-10 13:04:55]
千葉市は元村や内陸の元農地とは訳が違う県都。
幕張本郷ほど市の風格の違いを感じる境目はないね。他の市の貧弱な道路と景色、千葉市の壮大な道路と都会的な景色。

622: 申込予定さん 
[2014-08-10 13:06:35]
東京に通うんだったら、千葉駅は遠いな。でなければ、いいんじゃない?
623: 匿名さん 
[2014-08-10 13:39:42]

服はユニクロとか安い服で車は軽自動車、泣きわめく子供をしつけられないような低学歴低収入の人に限って、財布とかバッグだけヴィトンとかグッチを持ってる千葉の人って本当にダサいと思う。

私みたいに千葉ニュータウン中央一等地のマンション最上階角部屋に住む年収4000万円クラスのアッパーな人種を目指して欲しいわ。
車はもちろんSL600♪
624: 匿名さん 
[2014-08-10 14:36:39]
そうそう千葉市はその点が優れている。
まわりも外車ばかりだし。
625: 匿名さん 
[2014-08-10 22:32:41]
>526

ちょっと前に投稿されていたレスだけど、こんな記事見つけた。
このスレでは、駅近タワーの資産性を高く評価するレスが多いようだけど、
下の記事を読むとタワーはババ抜きのババ物件に見えてくる。
長く住むほどリスクが高まるんでは、早々に売却するしかないね。

http://president.jp/articles/-/13083
626: 匿名さん 
[2014-08-11 07:48:52]
千葉市はその面でも安定しています。
文教地区と最新鋭近未来都市が隣接し、中心部は独自の商業地区を展開。さらには蘇我の開発も計画されており、豊かな自然も保有。
千葉県にあっては文句なしの政令指定都市ですね。
東京のお下がりのようなところとは格が違います。
また、失敗ニュータウンとも無縁ですよ。
627: 匿名さん 
[2014-08-11 08:42:47]
おらが村もまけてねえど!
みんな東京っコがら引っ越すてきた精鋭だど!
怒らすとスカイライナーとめちまうど!
628: 匿名さん 
[2014-08-11 10:45:54]
>626
そんなハイセンスな千葉市はアド街でもモヤさまでも取り上げられるような街もなく、ただ指を加えて他の地域を蔑むのです。
629: 匿名さん 
[2014-08-11 10:53:04]
>626

ならば、千葉駅が下総中山駅や船橋駅、最終的には市川駅や本八幡駅も抜いて総武線一番の坪単価になる日が来るんですね?
存命中に夢が叶うと良いですね。

設定条件 ⇒[分譲75m²]
分譲価格(万円) 坪単価(万円)
市川 4,519 199
本八幡 4,425 195
下総中山 4,055 179
西船橋 3,913 172
船橋 4,337 191
東船橋 3,607 159
津田沼 3,848 170
幕張本郷 3,414 150
幕張 3,203 141
新検見川 3,008 133
稲毛 3,850 170
西千葉 3,557 157
千葉 4,028 178

https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=12
630: 匿名さん 
[2014-08-11 11:38:45]
>629
商業地価は千葉駅前が一位だったけど。
まあ、柏、船橋には抜かれたが
再開発ですぐに奪還は目に見えている。
垢抜けない街と比べられても…
631: 匿名さん 
[2014-08-11 11:59:32]
>630

まずは下総中山を抜かないと。
何か言うなら下総中山を抜いてからにしてね。でないと嘘つき呼ばわりされる。
632: 匿名さん 
[2014-08-11 12:30:46]
地価比べすると、九州や中国、東北の都市に負けてるから
自慢にならないよ。
どんぐりの背比べだから。
埼玉からも大きく離されている現実を見なさい。
633: 匿名さん 
[2014-08-11 12:34:47]
千葉駅ぐらい駅ビルや駅前が発展してる街って他にあったっけ?
東京に住めなかった人が住んでる住宅街の駅と同じにされてもねぇ。。。
千葉駅と張り合う規模なら大宮駅とかじゃないかぁ。
大宮駅は新幹線の駅があるから便利さでは格上だけどね。
634: 匿名さん 
[2014-08-11 12:36:00]
632
気違いは他所へ行け。
635: 匿名さん 
[2014-08-11 12:37:21]
633
柏の方が駅前は発展してる。
636: 匿名さん 
[2014-08-11 12:38:48]
あでも柏は一極集中だからね。
市の安定感は船橋に劣る。
637: 匿名さん 
[2014-08-11 12:49:06]
柏の駅前のショボさには笑ってしまった。
高島屋なんて全然大したブランドはいってないし。
せめてエルメス、シャネル、グッチ、ヴィトン、プラダぐらいのショップが入ってるデパートがないと話にならない。
638: 匿名さん 
[2014-08-11 12:49:38]
>634
中学生がで投稿しているようです。
市川か船橋の中学校ですか。
639: 匿名さん 
[2014-08-11 12:51:27]
638
養護かボケ老人か引きこもりw
どっちにしても社会のクズかw
640: 匿名さん 
[2014-08-11 12:53:58]
>637
あーそれは昔の高島屋ですね。
今はヴィトンとブルガリとエルメス、ティファニー、グッチなど入ってますよ。
641: 匿名さん 
[2014-08-11 12:55:49]
千葉駅からしたら市川なんてただの東京に住みたかったけど住めなかった古い密集地だし、貧困のおやじくさい船橋というイメージがぬぐえない。
千葉公園から中央にかけた一帯の巨大市街地に比べたら千葉県でこれほど都会の街は無いよ。

642: 匿名さん 
[2014-08-11 13:03:42]
千葉市住じゃないけど、都市の格で言えば県都千葉市でしょう。
あとは50万人以下の通勤沿線街だから都市機能は備わっていない。
それらを比較すると、神奈川の相模原市は通勤沿線都市だったけど
3番目の政令指定都市になってしまった。
千葉市以外で政令指定都市になるのは難しいだろうね。
643: 匿名さん 
[2014-08-11 13:08:21]
>639
ほかの皆さんとは格段の差がありますね。
644: 匿名さん 
[2014-08-11 13:13:38]
>642
船橋は60万人超えてるけどね。
千葉市民って井の中の蛙じゃないの?
645: 匿名さん 
[2014-08-11 13:22:56]


駅前が栄えているか、駅力があるかどうか
駅前のデパートの売り上げを見れば一目瞭然。

そごう千葉店     689億円
大丸京都店     685億円
岩田屋福岡本店     685億円
ジェイアール京都伊勢丹 640億円
高島屋新宿店     637億円
大丸大阪梅田店     628億円
三越銀座店     613億円
大丸福岡天神店     577億円
大丸東京店     572億円
大丸札幌店     571億円 【大都市部の優良店舗クラスの売り上げ】


東武百貨店船橋店    417億円 【政令指定都市の優良店舗クラスの売り上げ】



高島屋柏店     366億円 【郊外・地方都市の中核店舗クラスの売り上げ】

646: 匿名さん 
[2014-08-11 13:26:24]
悪い、悪い60万人超えてたね。
鹿児島市と同じくらいか。
647: 匿名さん 
[2014-08-11 13:42:51]
千葉市にはイオンが総力を結集して作った旗艦店の
イオンモール幕張新都心なんかもありますから、
商業施設の集客力では千葉市がダントツでしょう。

オリンピック競技の話も千葉市であるようですから楽しみですね。
648: 匿名さん 
[2014-08-11 13:43:12]
遠方の人も千葉駅周辺も、千葉そごうくらいしかまともに買い物できるところないもんね~

それにしても嫌味な人種が住んでいるんだね。
印西やユーカリを馬鹿にしているのも、船橋、市川を蔑んでいるのも全部千葉市民ということだね。
さすが県都、面積の馬鹿でかいコンプレックス丸出し。注目されないからって。
649: 匿名さん 
[2014-08-11 13:52:08]
千葉市の人はよそに興味ありません。
千葉市以外が千葉市をやっかんでいるだけ。

大阪人が東京に対して一方的なコンプレックスを持っているのと同じで
東京の人は大阪の人に対して何とも思っていません。

650: 匿名さん 
[2014-08-11 14:13:06]
>648
いや、他地域を蔑んでいるのは東京に近いことを自慢している
市川辺りだと思う。

>645の内容を見ると福岡市の百貨店の売り上げはデカイね。
「岩田屋と大丸福岡天神店は300m位しか離れていないし、
その間に福岡三越点があるから」と書くと、船橋の人は、
俺たちは東京の百貨店に行くから、と言うのでしょうね(笑)
651: 匿名さん 
[2014-08-11 14:26:38]
地味で特徴もない千葉市なんか興味ない
652: 匿名さん 
[2014-08-11 14:32:21]
「千葉ニューvs千葉のおらが街が一番だっぺ対決」にスレタイ変更したら?
両方とも自分の街をねじ込みたいだけで
客観的に検討なんかできないダメな人たちみたいだし。
653: 匿名さん 
[2014-08-11 15:38:53]
千葉ニューは気違いの集まるスレですから手を出すと大火傷しますよ♪
654: 匿名さん 
[2014-08-11 16:28:16]
財政難で福祉悪の千葉市のどこが良い??…まぁ、美浜区、稲毛区、花見川区と住んだ事ある身で文句もなんですが、千葉市はイオンからの企業税収だけが今後の頼み綱。それしか残っていない。
655: 匿名さん 
[2014-08-11 17:09:14]
654
美浜区、稲毛区、花見川区で生活保護を受けてたんですね。
分かります。

加齢臭プンプンのお荷物オヤジはさっさと逝け♪
656: 匿名さん 
[2014-08-11 17:32:57]
千葉ナンバーはマナーが悪いですね。
信号無視と煽り運転が多すぎます。
658: 匿名さん 
[2014-08-11 20:06:55]
街スレ見ても、千葉ニューは絶望的な内容ですね。
659: 匿名さん 
[2014-08-11 20:39:21]
千葉市はまず幕張で失敗しちゃったからね。流される砂の為に何億無駄にしたんだか。ゴミ袋高いし。文句言いつつ毎日この街に来てるけど…
660: 匿名さん 
[2014-08-11 21:00:43]
木更津にレイクタウンばりのイオンモールができるんだね。
アウトレットモールも大きいし、これからは木更津の時代かも。
661: 匿名さん 
[2014-08-11 22:23:20]
その越谷レイクタウンは埼玉一の資産価値がある土地になりましたか?
662: 匿名さん 
[2014-08-11 22:28:13]
何だか市川船橋は必死だな。
663: 購入検討中さん 
[2014-08-11 22:55:29]
新浦安>市川駅前>本八幡駅前>船橋駅前>浦安>市川市内>船橋市内>柏>松戸>>>>幕張>>>あと知らん

以上、東葛からみただいたいの千葉の価値観
664: 匿名さん 
[2014-08-11 23:44:54]
こうやって見ると、千葉県は小粒な街が集まって形成されているんだな。
665: 匿名さん 
[2014-08-11 23:52:46]
加齢臭オヤジはどうでもいい連投すんな
666: 匿名さん 
[2014-08-11 23:56:15]
浦安は個人的にはパスです。埋め立て地とか以前に湿気とどぶ川臭が苦手。市川、船橋の沿岸付近も同じですけど、川が阻み向こう側の陸地に横断出来る道路が限られているのが使い難い。

ネズミーランドの恩恵で財政面での安定はありますし都内へは近いですけど。
667: まとめ 
[2014-08-12 00:03:02]
>>509
【抽出条件】SUMO 駅徒歩1分 築10年未満 東京都区内まで乗換不要

↓マンション偏差値
67 ・ガレリア・サーラ   都営新宿線「本八幡」  ← 始発駅
74 ・ザ・タワーズウエスト・プレミアレジデンス   JR総武線「市川」
73 ・プラウドタワー船橋   JR総武線「船橋」
66 ・サンクタス佐倉駅前   JR総武本線「佐倉」
64 ・佐倉ステーションゲート   京成本線「京成佐倉」  ← 始発駅
72 ・パークホームズ南流山   つくばエクスプレス「南流山」
59 ・プラティークヴェール   つくばエクスプレス「流山おおたかの森」
67 ・BELISTA北習志野ウエストレジデンス   東葉高速鉄道「北習志野」
72 ・パークタワー八千代緑が丘   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」
64 ・ライオンズ白井ステーションプラザ   北総線「白井」
66 ・エストリオいには野   北総線「印旛日本医大」  ← 始発駅

もちろん駅1分という条件よりも
子供のいる家庭ならば小中学校や公園が5分以内にあった方がいいと思う人もいるだろうし、
主婦ならば食材がひと通りそろうスーパーがその位の距離に欲しいと思うだろうし、
せっかくマンションに住むならば高層階からの眺望を楽しみたいという人もいるだろう。
さらに駅までの距離より駐車場が平置き・自走式である方を重視するという人もいる。
もちろん上記にはそれらを万遍なく満たした物件もあるし、どこかに特化した物件もある。

あとは残業で帰りが遅いから勤務地までの時間が少しでも短い方がいいという人がいれば、
基本残業はないから多少時間かかってものんびり座っていきたいという人もいる。
都内へのアクセスを重視と、自然豊かなところで子育ていう図式も同じ感じかな。

ただ駅1分は資産価値を維持するうえで有効な条件になることは事実だろうね。

------------------------------
>>564
少なくともこのスレ立てた人のイメージは、中古で販売した場合に新築時に対して
価格が下がりにくい物件をイメージしていると思うよ。
私が立てた訳ではないのであくまで想像だけど。

>>565
不人気エリア物件で竣工1年を迎えようとして大幅値引きをした。
結果1980万で購入した物件の同タイプの部屋が中古で2150万で売り出されている。

人気エリアも競合かつ竣工後売主倒産により在庫処分。
2980万で購入した物件の同タイプの部屋が中古で3170万で売り出されている。

青田買いで4300万で購入した物件の同タイプの部屋が未だ中古で4000万超で流通している。

竣工6、7年経過して・・・と、こんなイメージかな?
668: 匿名さん 
[2014-08-12 00:48:15]
千葉市は県庁があるから大手企業・百貨店の支店ぐらいある。
その程度だよ。誰もが千葉県の成田空港と房総の海は知っている。
いくら千葉市を都会とかハイセンスとかポジレスしても、住民以外行かない。
実際、大通りは300m程度だし、その他計画的な市街地道路無し。
大通りのある札幌、名古屋と比べればよく分る。
決して都会的センスのあるおしゃれな街ではない。
駅前から1Km行けば、ただの地方状態。
たまには他の都市の見学に出かけないとますます勘違いが大きくなる。
669: 匿名さん 
[2014-08-12 08:27:52]
千葉県は、半島により形成され周囲を海や河川に区切られているので、袋小路的な閉塞感に満ち
あふれているかな。千葉県全体が平坦な形状をしているために、海面が10mも上昇すると島に
なってしまうらしい。
これから判断すると、海岸沿いには住めなくなってしまう。
地震により10mくらいの津波の発生する可能性は高いと思う。
670: 匿名さん 
[2014-08-12 09:01:29]
そうするとやはり伝説のマチュピチ…印西が一番ですね。
資産価値なんて気にするのは金のない貧乏人。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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