千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。
千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
551:
匿名さん
[2014-08-07 23:10:05]
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553:
匿名さん
[2014-08-07 23:26:26]
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554:
匿名さん
[2014-08-08 00:22:03]
ええっと、「真の金持ちである千葉ニュータウン住人の中では不動産は資産ではないのが常識なのであーる」だっけ。
いやー会計学に通じてる人はやっぱり違うよね。 |
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556:
匿名さん
[2014-08-08 00:45:50]
過疎地に無駄なマンションでもジャンジャン建設して人々を呼びこまないと衰退が加速しちゃうからじゃない?
20年後にはどうなってるか楽しみかも。 |
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558:
匿名さん
[2014-08-08 09:52:26]
20年後の千葉ニュータウンはどうなっているかわかりませんが
16年後の柏の葉はこうなっているそうですよ やっぱりTX沿線が買いかな https://www.youtube.com/watch?v=CYRU7oPWa9o |
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559:
匿名さん
[2014-08-08 10:43:50]
デベは、マンションを作り続けなければ、会社を存続することが出来ないので、比較的安価な土地を仕入れ
○○○のような建設会社に建築してもらい、ファミリー層が手の出る価格帯で販売するとなると 千葉ニューや柏の葉、南流山のような都心から離れた場所にマンションを建てるしかありません。 やはり安定的に資産価値が下がりにくいのは、市川や本八幡あたりではないかな? これから人口が減ってきて、ますます都心回帰になりますので、都心から近くないと資産価値なんて ないでしょ。 |
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560:
匿名さん
[2014-08-08 11:10:34]
順当に考えればその通りだし、東京カンテイあたりのリポートも概ねその通りだったと記憶しているんだけど、
今もなお「千葉ニューカンテイ」の方々が歯ぎしりしながら見ていると思うよ。 |
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561:
匿名さん
[2014-08-08 20:01:03]
個々に書き込みしているのは業者連中だろうね。
誘導しているような雰囲気がプンプン。 レスをずっと読んでると、そんな会話がちらほら見えてるような。 しかも何日も書き込みない期間もある。 |
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562:
匿名さん
[2014-08-08 20:09:42]
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563:
匿名さん
[2014-08-08 20:11:57]
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564:
匿名さん
[2014-08-08 20:21:52]
少なくともこのスレ立てた人のイメージは、中古で販売した場合に新築時に対して価格が下がりにくい物件をイメージしていると思うよ。
私が立てた訳ではないのであくまで想像だけど。 |
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565:
不動産業者さん
[2014-08-08 22:47:26]
不人気エリア物件で竣工1年を迎えようとして大幅値引きをした。
結果1980万で購入した物件の同タイプの部屋が中古で2150万で売り出されている。 人気エリアも競合かつ竣工後売主倒産により在庫処分。 2980万で購入した物件の同タイプの部屋が中古で3170万で売り出されている。 青田買いで4300万で購入した物件の同タイプの部屋が未だ中古で4000万超で流通している。 竣工6、7年経過して・・・と、こんなイメージかな? |
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566:
匿名さん
[2014-08-08 22:57:30]
>>563
そんな俺様説、通用しないでしょう。 資 産 = ( 居 住 面 積 + 周 辺 環 境 ) というのは聞いたことがないよ。 いったいどこから出てきたのですか? 会計学には「印西学派」のようなものがあるの? |
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567:
匿名さん
[2014-08-08 23:13:59]
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568:
匿名さん
[2014-08-08 23:30:44]
565は妙なリアリティがあるな。物件名入れてくれればネ申だったのに。
まぁ、このスレのイメージは住環境の良さでもなく都心までの距離や特定の沿線でもなく これだわな。 |
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569:
匿名さん
[2014-08-08 23:37:30]
565はノンフィクションなのかな。
まあこのスレで語るべきは568の書いている通り。 住環境とか都心までの距離なんていう要素がこのスレの本質にどれだけ影響するのかは、色々な意見があるだろうけど。 |
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570:
匿名さん
[2014-08-08 23:57:52]
物件名は控えるけれど、ちょっと払い損じゃないのw
でもこれらはイレギュラーだから、普通にいまからどうこうできるわけじゃないよね。 |
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571:
匿名さん
[2014-08-09 00:04:43]
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572:
匿名さん
[2014-08-09 00:16:18]
村と払い損と最後はどこだろう?
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションを購入するためには 購入に踏み切きれる勇気とちょっとばかりの運が必要って事か。 |
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573:
匿名さん
[2014-08-09 00:38:39]
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574:
匿名さん
[2014-08-09 00:44:35]
売価がいくらかは何社か不動産屋に聞けば分かるから、いちいちここで聞かなくてもよくね?
素人が売価を上げようと必死になっても不動産屋が付ける評価は変わらんだろ |
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575:
匿名さん
[2014-08-09 01:23:04]
個人的には魅力を感じないけど、最近の物件を客観的に見ればプラウド船橋だろ
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576:
匿名さん
[2014-08-09 08:47:45]
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577:
匿名さん
[2014-08-09 09:08:43]
>>572
過去レスやマンションwiki見たけど、購入した数年後に合併と新線開通が決まるなんてそうはない。 とっても!ラッキーマン 思い出した(笑) TXや東葉高速あたりにもこういう可能性を秘めた駅がありそうな予感。 新船橋のあの値付けは今となっては会社的にどうだったんだろう? 私も買うことはないと思うけど不特定多数向け(万人受け)の物件としては最近の中では ピカイチのコスパだったことは否めない。 ちょっと前だけど検討板が祭り状態だったシャリエ市川の今はどうなんだろう。 総武線沿線物件が格安で手に入るが立地が…というので盛り上がり過ぎてた記憶がある。 同じネタ物件ではTX流山おおたかの森のヒューマンスクエアグランロマーニャは実際に見学に行った。 2008年築で82㎡で1680万で中古が出ている。 しかし当時はネタ物件扱いだった村と払い損がこうなる訳だから人生分からないものだ。 |
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578:
匿名さん
[2014-08-09 09:18:22]
千葉県で資産価値の維持できる力があるのは市川市と船橋市、浦安市だけでしょう。あとは成田市か。
千葉市は衰退する一方だし、茨城埼玉方面のもやもや市は千葉県のイメージ無い。 |
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579:
匿名さん
[2014-08-09 09:34:38]
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580:
匿名さん
[2014-08-09 09:53:17]
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581:
匿名さん
[2014-08-09 10:09:45]
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582:
匿名さん
[2014-08-09 11:18:23]
田舎の人は新築中の千葉駅の規模や千葉そごうの売上、官公庁の集積している県都としての魅力が結局羨ましいだけ♪
政令指定都市は千葉県で千葉市だけ♪ |
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583:
匿名さん
[2014-08-09 11:40:20]
全く羨ましくない
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584:
匿名さん
[2014-08-09 11:53:04]
東京への近さはやっぱり大きい。だから市川は強いんだけど、JRのそばの地域じゃないとね。
船橋も広いから同様。津田沼駅も駅近い限定。 松戸もいいけれど、やはり同様にJRそばじゃないとね。柏ちょっと遠いけど、柏駅ならセーフかな。 浦安は一時本当にぴか一だったが、これからもすすんで買いたいと思う人が維持できないから難しいんでは? |
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585:
匿名さん
[2014-08-09 11:58:20]
千葉市から見たら市川も田舎だし東京に通う為だけのベッドタウン。
印西なんか千葉県にあるのかすら疑問。 船橋はただ千葉市にあこがれてるだけ。 流山と柏と松戸は茨城のイメージ。 |
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586:
匿名さん
[2014-08-09 12:09:39]
このスレの変な人ツートップの一人が登場
こちらは千葉市若葉区金親町で造られていた物質の影響を受けていそう |
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587:
匿名さん
[2014-08-09 12:15:04]
>>585
それはさすがに無理がある。 ただ千葉市は東京へ通勤する層とは別に、千葉への通勤層も多いから、東京へのアクセスだけでは価値が決まらないというのはわかる。 2割が東京に通勤するにもかかわらず、市内の昼間人口が多いからね。 |
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588:
匿名さん
[2014-08-09 13:18:45]
>585
ということは、千葉は東京との繋がりだけで存在する東京衛星ベッドタウン自治体と して存在しているのですね。 いっそのこと、東京都にお願いして大東京都を作ってもらったらどうでしょうか? 東京から千葉に出ている千葉県のJR沿線を編入してもらうと言うことです。 皆さん方はうれしいでしょう。地名に東京の名称がつけば資産としての価値を認めて もらえるからね。 |
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589:
匿名さん
[2014-08-09 14:25:23]
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590:
匿名さん
[2014-08-09 14:33:08]
千葉とか千葉ニューみたいな「おらが街自慢」さんはスレ違いなので、いい加減退去していただきたいなあ。
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591:
匿名さん
[2014-08-09 14:34:15]
千葉市は独立都市。
船橋市川はただのおまけ。 |
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592:
匿名さん
[2014-08-09 14:37:58]
>589
そうだと考えるなら編入反対をすることも選択肢としてあります(笑) 極端なはなし、個人住宅単位で選択できるようにすると面白いだろうな。 房総半島の先の方にも大東京都の住所地があったりしてね。 成田線沿線の住民も編入要求したりしてスト起こすかも知れない。 常磐線沿線は、上野から東京まで延伸するので開通と同時に茨城県境まで 大東京都は伸びることになる。常磐線沿線住民が喜ぶと同時に、茨城県の 千葉県に対する態度が大きく変わる。なぜなら、大東京都の隣接県として 千葉県と肩を並べたからである。 |
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593:
匿名さん
[2014-08-09 14:52:15]
余談だが常磐線はJR東京支社管轄(山手線と同じ)。
千葉県のほかのJRは千葉支社。 |
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594:
匿名さん
[2014-08-09 15:05:28]
「印西反応」が激しすぎて、もはや何いってるかわからない。
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595:
匿名さん
[2014-08-09 15:51:01]
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596:
匿名さん
[2014-08-09 15:55:31]
都内へ通うのには千葉市からより市川、船橋の方が断然楽でしょう。沿線沿いであれば千葉市より坪単価高いし。
学生時代、鬼混雑してる電車の中で市川や船橋で降りれたら楽だろうと何度思った事か… |
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597:
匿名さん
[2014-08-09 16:43:28]
昔ほど電車は混んでいない。
でも、通勤時間なんて短ければ短いだけよいのはある。 駅から遠くても意味がないので、市川市だったら良いというわけでもない。 駅から近く、東京から近く。でも、それだけではない。向きとかも大切だし、 線路に近すぎてもどうだか?幹線道路沿いも敬遠されるし。 個別の物件名で語らないと意味がない。 |
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598:
匿名さん
[2014-08-09 17:54:31]
都内都内と
都内しか頭にないな。 結局自立した都会の千葉市が一番。幕張が千葉県最高峰。稲毛は最強文教都市、千葉駅周辺は高級住宅。 市川船橋は話にならん。 |
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599:
匿名さん
[2014-08-09 17:57:43]
新手の千葉ニュー(おらが村原理主義者)さん、ご案内です!
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600:
匿名さん
[2014-08-09 17:59:44]
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601:
匿名さん
[2014-08-09 18:39:39]
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602:
匿名さん
[2014-08-09 18:59:05]
スレ的には総武常磐沿線だけではなく、千葉市も印西市も成田市も当然対象となって不思議はない。
あくまでも今後の騰落率(もしくは騰落幅)なのだから、都心から距離があろうが環境がどうであろうが関係無い。 都心から距離があると資産価値が下がりやすいという意見はあるだろうけど、あくまで一つの意見。 今までの流れでスレ違いなのは、金額評価を否定していた千葉ニューの人くらい。 千葉市推しの人も、このスレタイ的に千葉市がその候補というのなら問題ない。 |
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603:
匿名さん
[2014-08-09 20:17:17]
確かに。
千葉ニューの人の言う資産価値は面積と環境の居住性だけ。 それなら温泉地の広いリゾートマンションがベスト。 マンション購入要件が狭すぎ。 何らかのわけがあって、わざとそう言ってるみたいだね 本当はそう思っていないのでは。 |
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604:
匿名さん
[2014-08-09 20:25:07]
千葉ニューさんは「おらが『村』物件のマンションが値上がりした」という話には、もろ手を上げてまんせいしていたからねえ(笑)
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605:
匿名さん
[2014-08-09 20:48:48]
千葉のマンションが値上がりする要素は駅の再開発絡みくらいのような。
おそらく千葉市の地価最高地点が下がるのとトレードオフだろうけれど。 |
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606:
匿名さん
[2014-08-10 06:53:04]
千葉市のその地価は再開発を折り込み済みの数値ですよ。
再開発したところで、すでに下がっています。 来年は船橋、柏、本八幡に抜かれるでしょう。 |
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607:
匿名さん
[2014-08-10 09:46:33]
千葉市は政令指定都市
千葉そごうの売上が都市としての位置付けを証明してる 千葉市以外はただの田舎 |
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608:
匿名さん
[2014-08-10 10:03:46]
住まいサーフィンによる総武線駅別市場価格。市川駅が1番高いのは妥当だけど、千葉駅も遠い割には頑張っているね、下総中山駅に次いで5位。
設定条件 ⇒[分譲75m²] 分譲価格(万円) 坪単価(万円) 市川 4,519 199 本八幡 4,425 195 下総中山 4,055 179 西船橋 3,913 172 船橋 4,337 191 東船橋 3,607 159 津田沼 3,848 170 幕張本郷 3,414 150 幕張 3,203 141 新検見川 3,008 133 稲毛 3,850 170 西千葉 3,557 157 千葉 4,028 178 https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=12 |
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609:
匿名さん
[2014-08-10 10:16:32]
千葉市以外は田舎同然です。
千葉市は千葉県の最高ランクの街ですよ♪ |
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610:
匿名さん
[2014-08-10 10:20:35]
千葉駅と東武野田線新船橋駅が千葉ではダントツのトップ2でしたっけ?
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611:
匿名さん
[2014-08-10 10:24:40]
>610
稲毛も入れてください。稲毛ほどの文教都市派ありません。ろくな高校が近くにない街は検討外ですね。 |
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612:
匿名さん
[2014-08-10 10:31:07]
じゃあ改めて、千葉トップ3
千葉駅 東武野田線新船橋駅 稲毛駅 そしてすぐ後に続くのはユーカリが丘あたりでしょうか? |
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613:
匿名さん
[2014-08-10 10:31:48]
東京に住みたいけど住めなかった人達が市川や船橋、松戸柏に住んでるイメージ。
そこで都心近い自慢されてもねえ。 残念な感じしかしない。 あと印西はこのスレには関係ないよね。 高校も通えないし、大学も撤退するそうだ。 |
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614:
匿名さん
[2014-08-10 10:35:49]
千葉駅も首都圏の主要大学に通うのは遠くて少し大変かな。
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615:
匿名さん
[2014-08-10 10:39:43]
614
千葉大も主要大学に入れてあげてください。 |
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616:
匿名さん
[2014-08-10 10:43:19]
「報われない地域住人がクダを巻くスレ」
いや、前からそうだけど。 |
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617:
匿名さん
[2014-08-10 10:45:20]
今現在の街の価値を競っているんじゃないんだよ。
今後の騰落率、しかもマンション物件の話。 街自慢なら別スレがあったはず。 (特定地域の方の大活躍で過疎っているみたいだけど) |
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618:
匿名さん
[2014-08-10 11:20:34]
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619:
匿名さん
[2014-08-10 11:42:14]
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620:
匿名さん
[2014-08-10 12:02:33]
伏せ字は 部 落 ね
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621:
匿名さん
[2014-08-10 13:04:55]
千葉市は元村や内陸の元農地とは訳が違う県都。
幕張本郷ほど市の風格の違いを感じる境目はないね。他の市の貧弱な道路と景色、千葉市の壮大な道路と都会的な景色。 |
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622:
申込予定さん
[2014-08-10 13:06:35]
東京に通うんだったら、千葉駅は遠いな。でなければ、いいんじゃない?
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623:
匿名さん
[2014-08-10 13:39:42]
服はユニクロとか安い服で車は軽自動車、泣きわめく子供をしつけられないような低学歴低収入の人に限って、財布とかバッグだけヴィトンとかグッチを持ってる千葉の人って本当にダサいと思う。 私みたいに千葉ニュータウン中央一等地のマンション最上階角部屋に住む年収4000万円クラスのアッパーな人種を目指して欲しいわ。 車はもちろんSL600♪ |
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624:
匿名さん
[2014-08-10 14:36:39]
そうそう千葉市はその点が優れている。
まわりも外車ばかりだし。 |
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625:
匿名さん
[2014-08-10 22:32:41]
>526
ちょっと前に投稿されていたレスだけど、こんな記事見つけた。 このスレでは、駅近タワーの資産性を高く評価するレスが多いようだけど、 下の記事を読むとタワーはババ抜きのババ物件に見えてくる。 長く住むほどリスクが高まるんでは、早々に売却するしかないね。 http://president.jp/articles/-/13083 |
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626:
匿名さん
[2014-08-11 07:48:52]
千葉市はその面でも安定しています。
文教地区と最新鋭近未来都市が隣接し、中心部は独自の商業地区を展開。さらには蘇我の開発も計画されており、豊かな自然も保有。 千葉県にあっては文句なしの政令指定都市ですね。 東京のお下がりのようなところとは格が違います。 また、失敗ニュータウンとも無縁ですよ。 |
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627:
匿名さん
[2014-08-11 08:42:47]
おらが村もまけてねえど!
みんな東京っコがら引っ越すてきた精鋭だど! 怒らすとスカイライナーとめちまうど! |
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628:
匿名さん
[2014-08-11 10:45:54]
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629:
匿名さん
[2014-08-11 10:53:04]
>626
ならば、千葉駅が下総中山駅や船橋駅、最終的には市川駅や本八幡駅も抜いて総武線一番の坪単価になる日が来るんですね? 存命中に夢が叶うと良いですね。 設定条件 ⇒[分譲75m²] 分譲価格(万円) 坪単価(万円) 市川 4,519 199 本八幡 4,425 195 下総中山 4,055 179 西船橋 3,913 172 船橋 4,337 191 東船橋 3,607 159 津田沼 3,848 170 幕張本郷 3,414 150 幕張 3,203 141 新検見川 3,008 133 稲毛 3,850 170 西千葉 3,557 157 千葉 4,028 178 https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=12 |
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630:
匿名さん
[2014-08-11 11:38:45]
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631:
匿名さん
[2014-08-11 11:59:32]
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632:
匿名さん
[2014-08-11 12:30:46]
地価比べすると、九州や中国、東北の都市に負けてるから
自慢にならないよ。 どんぐりの背比べだから。 埼玉からも大きく離されている現実を見なさい。 |
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633:
匿名さん
[2014-08-11 12:34:47]
千葉駅ぐらい駅ビルや駅前が発展してる街って他にあったっけ?
東京に住めなかった人が住んでる住宅街の駅と同じにされてもねぇ。。。 千葉駅と張り合う規模なら大宮駅とかじゃないかぁ。 大宮駅は新幹線の駅があるから便利さでは格上だけどね。 |
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634:
匿名さん
[2014-08-11 12:36:00]
632
気違いは他所へ行け。 |
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635:
匿名さん
[2014-08-11 12:37:21]
633
柏の方が駅前は発展してる。 |
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636:
匿名さん
[2014-08-11 12:38:48]
あでも柏は一極集中だからね。
市の安定感は船橋に劣る。 |
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637:
匿名さん
[2014-08-11 12:49:06]
柏の駅前のショボさには笑ってしまった。
高島屋なんて全然大したブランドはいってないし。 せめてエルメス、シャネル、グッチ、ヴィトン、プラダぐらいのショップが入ってるデパートがないと話にならない。 |
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638:
匿名さん
[2014-08-11 12:49:38]
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639:
匿名さん
[2014-08-11 12:51:27]
638
養護かボケ老人か引きこもりw どっちにしても社会のクズかw |
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640:
匿名さん
[2014-08-11 12:53:58]
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641:
匿名さん
[2014-08-11 12:55:49]
千葉駅からしたら市川なんてただの東京に住みたかったけど住めなかった古い密集地だし、貧困のおやじくさい船橋というイメージがぬぐえない。
千葉公園から中央にかけた一帯の巨大市街地に比べたら千葉県でこれほど都会の街は無いよ。 |
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642:
匿名さん
[2014-08-11 13:03:42]
千葉市住じゃないけど、都市の格で言えば県都千葉市でしょう。
あとは50万人以下の通勤沿線街だから都市機能は備わっていない。 それらを比較すると、神奈川の相模原市は通勤沿線都市だったけど 3番目の政令指定都市になってしまった。 千葉市以外で政令指定都市になるのは難しいだろうね。 |
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643:
匿名さん
[2014-08-11 13:08:21]
>639
ほかの皆さんとは格段の差がありますね。 |
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644:
匿名さん
[2014-08-11 13:13:38]
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645:
匿名さん
[2014-08-11 13:22:56]
駅前が栄えているか、駅力があるかどうか 駅前のデパートの売り上げを見れば一目瞭然。 そごう千葉店 689億円 大丸京都店 685億円 岩田屋福岡本店 685億円 ジェイアール京都伊勢丹 640億円 高島屋新宿店 637億円 大丸大阪梅田店 628億円 三越銀座店 613億円 大丸福岡天神店 577億円 大丸東京店 572億円 大丸札幌店 571億円 【大都市部の優良店舗クラスの売り上げ】 ・ ・ 東武百貨店船橋店 417億円 【政令指定都市の優良店舗クラスの売り上げ】 ・ ・ ・ 高島屋柏店 366億円 【郊外・地方都市の中核店舗クラスの売り上げ】 |
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646:
匿名さん
[2014-08-11 13:26:24]
悪い、悪い60万人超えてたね。
鹿児島市と同じくらいか。 |
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647:
匿名さん
[2014-08-11 13:42:51]
千葉市にはイオンが総力を結集して作った旗艦店の
イオンモール幕張新都心なんかもありますから、 商業施設の集客力では千葉市がダントツでしょう。 オリンピック競技の話も千葉市であるようですから楽しみですね。 |
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648:
匿名さん
[2014-08-11 13:43:12]
遠方の人も千葉駅周辺も、千葉そごうくらいしかまともに買い物できるところないもんね~
それにしても嫌味な人種が住んでいるんだね。 印西やユーカリを馬鹿にしているのも、船橋、市川を蔑んでいるのも全部千葉市民ということだね。 さすが県都、面積の馬鹿でかいコンプレックス丸出し。注目されないからって。 |
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649:
匿名さん
[2014-08-11 13:52:08]
千葉市の人はよそに興味ありません。
千葉市以外が千葉市をやっかんでいるだけ。 大阪人が東京に対して一方的なコンプレックスを持っているのと同じで 東京の人は大阪の人に対して何とも思っていません。 |
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650:
匿名さん
[2014-08-11 14:13:06]
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by 管理担当
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