千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。
千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
551:
匿名さん
[2014-08-07 23:10:05]
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553:
匿名さん
[2014-08-07 23:26:26]
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554:
匿名さん
[2014-08-08 00:22:03]
ええっと、「真の金持ちである千葉ニュータウン住人の中では不動産は資産ではないのが常識なのであーる」だっけ。
いやー会計学に通じてる人はやっぱり違うよね。 |
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556:
匿名さん
[2014-08-08 00:45:50]
過疎地に無駄なマンションでもジャンジャン建設して人々を呼びこまないと衰退が加速しちゃうからじゃない?
20年後にはどうなってるか楽しみかも。 |
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558:
匿名さん
[2014-08-08 09:52:26]
20年後の千葉ニュータウンはどうなっているかわかりませんが
16年後の柏の葉はこうなっているそうですよ やっぱりTX沿線が買いかな https://www.youtube.com/watch?v=CYRU7oPWa9o |
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559:
匿名さん
[2014-08-08 10:43:50]
デベは、マンションを作り続けなければ、会社を存続することが出来ないので、比較的安価な土地を仕入れ
○○○のような建設会社に建築してもらい、ファミリー層が手の出る価格帯で販売するとなると 千葉ニューや柏の葉、南流山のような都心から離れた場所にマンションを建てるしかありません。 やはり安定的に資産価値が下がりにくいのは、市川や本八幡あたりではないかな? これから人口が減ってきて、ますます都心回帰になりますので、都心から近くないと資産価値なんて ないでしょ。 |
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560:
匿名さん
[2014-08-08 11:10:34]
順当に考えればその通りだし、東京カンテイあたりのリポートも概ねその通りだったと記憶しているんだけど、
今もなお「千葉ニューカンテイ」の方々が歯ぎしりしながら見ていると思うよ。 |
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561:
匿名さん
[2014-08-08 20:01:03]
個々に書き込みしているのは業者連中だろうね。
誘導しているような雰囲気がプンプン。 レスをずっと読んでると、そんな会話がちらほら見えてるような。 しかも何日も書き込みない期間もある。 |
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562:
匿名さん
[2014-08-08 20:09:42]
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563:
匿名さん
[2014-08-08 20:11:57]
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564:
匿名さん
[2014-08-08 20:21:52]
少なくともこのスレ立てた人のイメージは、中古で販売した場合に新築時に対して価格が下がりにくい物件をイメージしていると思うよ。
私が立てた訳ではないのであくまで想像だけど。 |
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565:
不動産業者さん
[2014-08-08 22:47:26]
不人気エリア物件で竣工1年を迎えようとして大幅値引きをした。
結果1980万で購入した物件の同タイプの部屋が中古で2150万で売り出されている。 人気エリアも競合かつ竣工後売主倒産により在庫処分。 2980万で購入した物件の同タイプの部屋が中古で3170万で売り出されている。 青田買いで4300万で購入した物件の同タイプの部屋が未だ中古で4000万超で流通している。 竣工6、7年経過して・・・と、こんなイメージかな? |
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566:
匿名さん
[2014-08-08 22:57:30]
>>563
そんな俺様説、通用しないでしょう。 資 産 = ( 居 住 面 積 + 周 辺 環 境 ) というのは聞いたことがないよ。 いったいどこから出てきたのですか? 会計学には「印西学派」のようなものがあるの? |
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567:
匿名さん
[2014-08-08 23:13:59]
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568:
匿名さん
[2014-08-08 23:30:44]
565は妙なリアリティがあるな。物件名入れてくれればネ申だったのに。
まぁ、このスレのイメージは住環境の良さでもなく都心までの距離や特定の沿線でもなく これだわな。 |
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569:
匿名さん
[2014-08-08 23:37:30]
565はノンフィクションなのかな。
まあこのスレで語るべきは568の書いている通り。 住環境とか都心までの距離なんていう要素がこのスレの本質にどれだけ影響するのかは、色々な意見があるだろうけど。 |
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570:
匿名さん
[2014-08-08 23:57:52]
物件名は控えるけれど、ちょっと払い損じゃないのw
でもこれらはイレギュラーだから、普通にいまからどうこうできるわけじゃないよね。 |
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571:
匿名さん
[2014-08-09 00:04:43]
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572:
匿名さん
[2014-08-09 00:16:18]
村と払い損と最後はどこだろう?
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションを購入するためには 購入に踏み切きれる勇気とちょっとばかりの運が必要って事か。 |
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573:
匿名さん
[2014-08-09 00:38:39]
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574:
匿名さん
[2014-08-09 00:44:35]
売価がいくらかは何社か不動産屋に聞けば分かるから、いちいちここで聞かなくてもよくね?
素人が売価を上げようと必死になっても不動産屋が付ける評価は変わらんだろ |
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575:
匿名さん
[2014-08-09 01:23:04]
個人的には魅力を感じないけど、最近の物件を客観的に見ればプラウド船橋だろ
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576:
匿名さん
[2014-08-09 08:47:45]
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577:
匿名さん
[2014-08-09 09:08:43]
>>572
過去レスやマンションwiki見たけど、購入した数年後に合併と新線開通が決まるなんてそうはない。 とっても!ラッキーマン 思い出した(笑) TXや東葉高速あたりにもこういう可能性を秘めた駅がありそうな予感。 新船橋のあの値付けは今となっては会社的にどうだったんだろう? 私も買うことはないと思うけど不特定多数向け(万人受け)の物件としては最近の中では ピカイチのコスパだったことは否めない。 ちょっと前だけど検討板が祭り状態だったシャリエ市川の今はどうなんだろう。 総武線沿線物件が格安で手に入るが立地が…というので盛り上がり過ぎてた記憶がある。 同じネタ物件ではTX流山おおたかの森のヒューマンスクエアグランロマーニャは実際に見学に行った。 2008年築で82㎡で1680万で中古が出ている。 しかし当時はネタ物件扱いだった村と払い損がこうなる訳だから人生分からないものだ。 |
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578:
匿名さん
[2014-08-09 09:18:22]
千葉県で資産価値の維持できる力があるのは市川市と船橋市、浦安市だけでしょう。あとは成田市か。
千葉市は衰退する一方だし、茨城埼玉方面のもやもや市は千葉県のイメージ無い。 |
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579:
匿名さん
[2014-08-09 09:34:38]
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580:
匿名さん
[2014-08-09 09:53:17]
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581:
匿名さん
[2014-08-09 10:09:45]
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582:
匿名さん
[2014-08-09 11:18:23]
田舎の人は新築中の千葉駅の規模や千葉そごうの売上、官公庁の集積している県都としての魅力が結局羨ましいだけ♪
政令指定都市は千葉県で千葉市だけ♪ |
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583:
匿名さん
[2014-08-09 11:40:20]
全く羨ましくない
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584:
匿名さん
[2014-08-09 11:53:04]
東京への近さはやっぱり大きい。だから市川は強いんだけど、JRのそばの地域じゃないとね。
船橋も広いから同様。津田沼駅も駅近い限定。 松戸もいいけれど、やはり同様にJRそばじゃないとね。柏ちょっと遠いけど、柏駅ならセーフかな。 浦安は一時本当にぴか一だったが、これからもすすんで買いたいと思う人が維持できないから難しいんでは? |
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585:
匿名さん
[2014-08-09 11:58:20]
千葉市から見たら市川も田舎だし東京に通う為だけのベッドタウン。
印西なんか千葉県にあるのかすら疑問。 船橋はただ千葉市にあこがれてるだけ。 流山と柏と松戸は茨城のイメージ。 |
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586:
匿名さん
[2014-08-09 12:09:39]
このスレの変な人ツートップの一人が登場
こちらは千葉市若葉区金親町で造られていた物質の影響を受けていそう |
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587:
匿名さん
[2014-08-09 12:15:04]
>>585
それはさすがに無理がある。 ただ千葉市は東京へ通勤する層とは別に、千葉への通勤層も多いから、東京へのアクセスだけでは価値が決まらないというのはわかる。 2割が東京に通勤するにもかかわらず、市内の昼間人口が多いからね。 |
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588:
匿名さん
[2014-08-09 13:18:45]
>585
ということは、千葉は東京との繋がりだけで存在する東京衛星ベッドタウン自治体と して存在しているのですね。 いっそのこと、東京都にお願いして大東京都を作ってもらったらどうでしょうか? 東京から千葉に出ている千葉県のJR沿線を編入してもらうと言うことです。 皆さん方はうれしいでしょう。地名に東京の名称がつけば資産としての価値を認めて もらえるからね。 |
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589:
匿名さん
[2014-08-09 14:25:23]
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590:
匿名さん
[2014-08-09 14:33:08]
千葉とか千葉ニューみたいな「おらが街自慢」さんはスレ違いなので、いい加減退去していただきたいなあ。
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591:
匿名さん
[2014-08-09 14:34:15]
千葉市は独立都市。
船橋市川はただのおまけ。 |
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592:
匿名さん
[2014-08-09 14:37:58]
>589
そうだと考えるなら編入反対をすることも選択肢としてあります(笑) 極端なはなし、個人住宅単位で選択できるようにすると面白いだろうな。 房総半島の先の方にも大東京都の住所地があったりしてね。 成田線沿線の住民も編入要求したりしてスト起こすかも知れない。 常磐線沿線は、上野から東京まで延伸するので開通と同時に茨城県境まで 大東京都は伸びることになる。常磐線沿線住民が喜ぶと同時に、茨城県の 千葉県に対する態度が大きく変わる。なぜなら、大東京都の隣接県として 千葉県と肩を並べたからである。 |
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593:
匿名さん
[2014-08-09 14:52:15]
余談だが常磐線はJR東京支社管轄(山手線と同じ)。
千葉県のほかのJRは千葉支社。 |
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594:
匿名さん
[2014-08-09 15:05:28]
「印西反応」が激しすぎて、もはや何いってるかわからない。
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595:
匿名さん
[2014-08-09 15:51:01]
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596:
匿名さん
[2014-08-09 15:55:31]
都内へ通うのには千葉市からより市川、船橋の方が断然楽でしょう。沿線沿いであれば千葉市より坪単価高いし。
学生時代、鬼混雑してる電車の中で市川や船橋で降りれたら楽だろうと何度思った事か… |
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597:
匿名さん
[2014-08-09 16:43:28]
昔ほど電車は混んでいない。
でも、通勤時間なんて短ければ短いだけよいのはある。 駅から遠くても意味がないので、市川市だったら良いというわけでもない。 駅から近く、東京から近く。でも、それだけではない。向きとかも大切だし、 線路に近すぎてもどうだか?幹線道路沿いも敬遠されるし。 個別の物件名で語らないと意味がない。 |
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598:
匿名さん
[2014-08-09 17:54:31]
都内都内と
都内しか頭にないな。 結局自立した都会の千葉市が一番。幕張が千葉県最高峰。稲毛は最強文教都市、千葉駅周辺は高級住宅。 市川船橋は話にならん。 |
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599:
匿名さん
[2014-08-09 17:57:43]
新手の千葉ニュー(おらが村原理主義者)さん、ご案内です!
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600:
匿名さん
[2014-08-09 17:59:44]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
しかも気に入らない書き込みはすぐ削除依頼を出すから
スレッドが飛び飛びになり異様な雰囲気