千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。
千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
289:
匿名さん
[2014-07-27 00:51:42]
今の50~60代の方達は高い金利に高い価格で買わなければならない時代だったんです。サラリーマンでも5000~6000万前後で購入していた。20年前後経過した今、残債残り売るに売れず身動き出来ない人と相殺出来て動きが取れる人の差は明確です。不動産は変な物を買ってはいけないんです。
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290:
匿名さん
[2014-07-27 01:27:44]
50代後半や60代の人たちには、将来賃金が上がるとの絶対的な信念が
あったが、その世代より若いサラリーマンにはこれから何が起こるか 分からない不確実な時代にいる。 賃金も上がることを約束されたものでなくなった。 |
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291:
匿名さん
[2014-07-27 08:56:37]
CNTで頭角を現したいなら、現在の北総線を高速化しろ!
高い運賃なんだから。 北総線内で、スカイライナーだけではなく各停・急行・特急もTXと同じように全列車最高速度130km/hに。 インフラがもったいねぇ。 |
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292:
匿名さん
[2014-07-27 09:23:33]
北総線に「下がりにくい駅」ランキングに入っている駅は一つもない。
だからCNTは話題にする価値もないし、住人が無理矢理話に割り込んでくる意味もない。 いい加減スレ違いで傍迷惑だから、ムダな宣伝は慎んで欲しい。 |
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293:
匿名さん
[2014-07-27 09:37:42]
値下がり率で見るよりも額で見た方がいい気がするけど。
安い物件ほど率だと高く出ちゃうからね |
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294:
匿名さん
[2014-07-27 09:45:00]
「財産の利回り」ですから、パーセンテージで考えるのが妥当です。
CNTは超郊外物件で元値が安いので、そういいたいのはわかりますがね。 |
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295:
匿名さん
[2014-07-27 09:54:50]
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296:
匿名さん
[2014-07-27 10:01:03]
CNTさま。金があろうがなかろうが、自分の財産を気にして管理するには当然です。放蕩息子ならともかく。
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297:
匿名さん
[2014-07-27 10:01:03]
おれは千葉ニュータウン住民ではないが、あの地区くらいの物件価格なら
今後サラリーの上昇がなくても、 途中手放すことになってもあまり痛くないし 楽な生活が送れると思う。 今度一度見に行って来ようと思うよ。 住民があんなに満足しているし、3年連続住みやすさ?日本一というのは どういう街なのかなと興味湧いた |
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298:
匿名さん
[2014-07-27 10:06:04]
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299:
匿名さん
[2014-07-27 10:17:54]
>298
当たり前過ぎるが不動産は資産だろ |
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300:
匿名さん
[2014-07-27 10:21:19]
>>298
「不動産は資産ではない」というのは噴飯ものですね。 価値が上がろうが下がろうが、資産であることには変わり有りません。 あなたの保有株式が値下がりしたら資産ではなくなるのですか? ならば、全部私が引き取りますよ(笑い) 減っていく金を見るのも資産管理です。 それにここは本来それを検討スレッドですから、そう思うならCNTさんはここに来ないべきですね。 |
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301:
匿名さん
[2014-07-27 10:51:59]
>297
千葉ニュータウンといっても船橋市や白井市や印西市一帯を言うらしいので、 彼らの言っているのは印西市の千葉ニュータウン中央と印西牧の原周辺だけだと思いますよ。あと、たぶん電車で行ってもなにもできないと思います。 Googleのストリートビューでも良いんでは? |
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302:
匿名さん
[2014-07-27 11:03:45]
>300
資産形成の良い手段としての資産ではないと言うことでしょう。 資産は、「将来的に収益をもたらすことが期待される経済的価値の ことをいう」との定義からすれば、資産では無いと言えますね。 だから、我々庶民が取得する不動産は、利用のためのツールに過ぎ ない。昔の高度成長期には、保有していれば資産としての側面も あったが、それもバブルまでの話で、今後の状況からは不動産の 利用価値を考えて購入することが重要と考える。 |
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303:
匿名さん
[2014-07-27 11:20:32]
>>302
CNTさん、それは勘定科目としての資産の定義です。このスレはP/LやB/Sの話をしているのではないので、ここで用いるのは誤りです。 それから、ここは利用価値を論じるスレでもありません。もし「不動産は利用価値だけを考えるべき」とお考えなら、それはCNTのスレッドなり、独自スレを立てるなりしておおいにご活躍ください。 あと念のためですが、ここはCNTを宣伝するスレでもありません。 で、他にCNTさんがこのスレに居る理由は何かございますか? |
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304:
匿名さん
[2014-07-27 13:12:03]
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306:
匿名さん
[2014-07-27 17:53:45]
もう、検討対象はこれで決まりでしょ。
>「値段の下がりにくい駅」にランクインしている駅(南関東) > >19位 新浦安 騰落率-10% 平均築年8.0 >160位 浦安 -29.1% 10.7 >160位 海浜幕張 -29.1% 9.7 >164位 本八幡 -29.3% 9.7 >175位 船橋 -30.6% 8.9 >180位 市川 -31.3% 10.5 >198位 行徳 -33.0% 10.7 >※借地物件の多い海浜幕張をどう扱っているかは不明。 路線でいえば京葉線2駅、総武線3駅、東西線2駅。 このあたりで考えてくということで。 あとCNT決死擁護の将軍様は、大打撃を受けるとポエムみたいなスレ違い長文垂れ流すのはやめてね。 |
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309:
匿名さん
[2014-07-27 18:48:03]
アク禁になっちゃったんじゃないのかな、良い街スレは。
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310:
匿名さん
[2014-07-27 19:40:41]
>>304
一般的な資産の定義は、経済主体の支配する貨幣もしくは貨幣に換価可能な物、権利ですね。 不動産は普通は換価可能ですから、紛れもなく資産です。 そしてここはそれを検討するスレですよね。 「不動産は資産ではない」という千葉ニューさんの珍説は、お仲間を募ってどこか他で開陳していただけますよう、よろしくお願い致します。 |
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311:
匿名さん
[2014-07-27 20:00:45]
CNTで色々言っている輩は、そもそもの源は日米地位協定が発端になったのを自覚しているのか?
いわゆる占領軍の横田空域だろう。 もし仮にこの空域が早期に返還されていたら、政府は三里塚に新東京国際空港を設定されることもなかった筈。 なんなら、西東京に住みな。 ただ、多摩NTは横田と厚木の米軍機の着陸管制空域のほぼ近くの為、米軍機の騒音に加え墜落事故の恐れもある。 そう言えば、横田ABにMV-22が来たらしいな。 |
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312:
匿名さん
[2014-07-27 20:29:30]
羽田空港の新ルートが発表されて、千葉県民としては大賛成。
空港が遠い遠い言ってる東京西部や埼玉民が、どういう顔するかね。 |
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313:
匿名さん
[2014-07-27 20:52:31]
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314:
匿名さん
[2014-07-27 22:04:21]
>>311
それは資産価値を検討するこことは関係ない話でスレ違いですので、どうかお引き取りください。 |
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315:
匿名さん
[2014-07-28 01:10:52]
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316:
匿名さん
[2014-07-28 01:38:38]
今の子供達が購入適齢期になった時、どこに買いたいと思うかが今後の中古市場を左右するのでは?
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317:
匿名さん
[2014-07-28 07:52:22]
こどもだってそれぞれだからね
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318:
匿名さん
[2014-07-28 08:12:35]
>>315
日米地位協定が千葉ニューにそれほど大事なことなら、それは千葉ニューのスレでやってください。 「資産価値の下がりにくい物件」を俯瞰するのに、政治談義は不要です。 そもそも千葉ニューはおろか北総線全駅で「価値の下がりにくい駅」にカスリもしていませんよね。 あなたが千葉ニューの宣伝に必死なのはわかりますが偏執狂にしか思えません。 |
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319:
匿名さん
[2014-07-28 09:10:25]
無意味なやり取りが続きますね・・考え方が合わないなら、お互いスルーしましょう。相手を攻撃してもなにも生まれません。
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320:
匿名さん
[2014-07-28 10:15:56]
>>318
へ? こちらがCNTの住民? また、CNTを宣伝している? 偉い勘違いですね。 じゃあ、多摩NTに関してコメント無し? どちらにしても官の開発。 純粋な超大規模な民間の開発が出来るところは限られてくる。 |
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321:
匿名さん
[2014-07-28 10:20:18]
>>318
>>そもそも千葉ニューはおろか北総線全駅で「価値の下がりにくい駅」にカスリもしていませんよね。 その北総線はどこが施工した? その官は何? TXも整備新幹線も民鉄&JRの高架立体化複々線事業も全部国民の税金を使って赤字補填をしてきた生き残りの公共企業体なんですがね。 現在、UR同様に機構に変貌したけど。 |
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322:
匿名さん
[2014-07-28 11:14:56]
>321さん
あなたは千葉ニュータウン在住ではないですよね。 子供の相手はしない方がいいですよ。疲れるだけです。 「ぼくの住んでいるところは千葉で一番すごいですねー」と目線を合わせてあげるのがいいんです。 根底にコンプレックスがある人は、とにかく他の街をけなしたくて仕方ないんですから。 |
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323:
匿名さん
[2014-07-28 11:23:53]
あの〜、鉄道おたくの方、書き込み止めていただけません?
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324:
匿名さん
[2014-07-28 22:17:20]
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325:
匿名さん
[2014-07-28 22:44:24]
不動産が資産になる時代はもう日本では終わった。
不動産でもうかるためには、人口が少なすぎる。 それも少子高齢化でますますシュリンクしていく。 また経済の見通しも不明な今、住むためだけに自分の給料の大きな部分を投じていくのは 賢いやりかたではない。 |
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326:
購入検討中さん
[2014-07-28 23:05:32]
とりあえず沿線に関係なく駅前物件が資産価値の下がりにくいことは分かったから、
誰か沿線ごとの徒歩1分物件リストを作ってほしいな。 |
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327:
匿名さん
[2014-07-28 23:10:45]
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328:
購入検討中さん
[2014-07-28 23:16:12]
自分でSUMOで検索してみた。
【新築】 千葉都市モノレール 県庁前 ウィザースレジデンス千葉県庁前 北総線 千葉ニュータウン中央 (仮称)NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY Project 【中古】 都営新宿線 本八幡 ガレリア・サーラ 総武線 船橋 プラウドタワー船橋 京成本線 京成佐倉 佐倉ステーションゲートノースウィング 北総線 印旛日本医大 エストリオいには野 中古は70件もあったから「始発駅」「10年以内」で絞込み。 マンションwikiなんかも見てみたけど、どこもさすがにいい感じ。 売出がなかったけどグランソシア船橋芽吹の杜なんかも条件に合致するね。 |
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329:
匿名さん
[2014-07-28 23:18:08]
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330:
購入検討中さん
[2014-07-28 23:20:44]
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331:
匿名さん
[2014-07-29 01:12:19]
天津小湊駅前一分や千葉ニュータウン中央駅前一分、これが資産価値の減らない物件です。
これが世界の定説となります。 |
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332:
匿名さん
[2014-07-29 08:17:41]
>>331
>>天津小湊駅前一分や千葉ニュータウン中央駅前一分 いすみ鉄道の様なダイヤの本数、大都市までの所用時間は完全無視。 かつてあった竜飛海底駅も資産価値が減らない駅なんですね。(大爆笑) 所要時間を短縮した高速鉄道の駅としては、いわて沼宮内駅も世界の定説なんですね。(核爆笑) |
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333:
匿名さん
[2014-07-29 09:05:25]
>>332
> 千葉県で東京に縋り付くより、 > http://blog.goo.ne.jp/pineapplehank/e/9e50d0cf7c1c0a3431a0de67ab322e2d > 生活は楽しむものだよ。 |
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334:
匿名さん
[2014-07-29 12:32:07]
子供みたいなことを言う人がいるので都内勤務者向けに>>328条件を一部変更。
駅徒歩1分 築10年未満 東京都区内まで乗換不要で抽出してみた。 ・ザ・タワーズウエスト・プレミアレジデンス JR総武線「市川」 ・ガレリア・サーラ 都営新宿線「本八幡」 ・プラウドタワー船橋 JR総武線「船橋」 ・サンクタス佐倉駅前 JR総武本線「佐倉」 ・佐倉ステーションゲート 京成本線「京成佐倉」 ・プラティークヴェール つくばエクスプレス「流山おおたかの森」 ・エストリオいには野 北総線「印旛日本医大」 ・ライオンズ白井ステーションプラザ 北総線「白井」 ・BELISTA北習志野 ウエストレジデンス 東葉高速鉄道「北習志野」 ・パークホームズ南流山 つくばエクスプレス「南流山」 ・パークタワー八千代緑が丘 東葉高速鉄道「八千代緑が丘」 もちろん駅1分という条件よりも 子供のいる家庭ならば小中学校や公園が5分以内にあった方がいいと思う人もいるだろうし、 主婦ならば食材がひと通りそろうスーパーがその位の距離に欲しいと思うだろうし、 せっかくマンションに住むならば高層階からの眺望を楽しみたいという人もいるだろう。 さらに駅までの距離より駐車場が平置き・自走式である方を重視するという人もいる。 もちろん上記にはそれらを万遍なく満たした物件もあるし、どこかに特化した物件もある。 あとは残業で帰りが遅いから勤務地までの時間が少しでも短い方がいいという人がいれば、 基本残業はないから多少時間かかってものんびり座っていきたいという人もいる。 都内へのアクセスを重視と、自然豊かなところで子育ていう図式も同じ感じかな。 ただ駅1分は資産価値を維持するうえで有効な条件になることは事実だろうね。 |
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335:
匿名さん
[2014-07-29 12:52:04]
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336:
貯蓄さん
[2014-07-29 12:52:21]
なんだかんだ言ってプラウド船橋が一番 ←結論
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337:
購入検討中さん
[2014-07-29 13:04:05]
マンションWikiって管理組合で管理するもの?
上に書かれているマンションを検索してみたけど、マンションごとの編集状況の差が 思った以上に激しくて笑える。マンコミュ投稿が引用されていて面白い。 Wikiがきちんとしているマンションは好印象かも。 |
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338:
購入検討中さん
[2014-07-29 13:19:31]
↓マンション偏差値
74 ・ザ・タワーズウエスト・プレミアレジデンス JR総武線「市川」 67 ・ガレリア・サーラ 都営新宿線「本八幡」 73 ・プラウドタワー船橋 JR総武線「船橋」 66 ・サンクタス佐倉駅前 JR総武本線「佐倉」 64 ・佐倉ステーションゲート 京成本線「京成佐倉」 59 ・プラティークヴェール つくばエクスプレス「流山おおたかの森」 66 ・エストリオいには野 北総線「印旛日本医大」 64 ・ライオンズ白井ステーションプラザ 北総線「白井」 67 ・BELISTA北習志野 ウエストレジデンス 東葉高速鉄道「北習志野」 72 ・パークホームズ南流山 つくばエクスプレス「南流山」 72 ・パークタワー八千代緑が丘 東葉高速鉄道「八千代緑が丘」 皆さん優秀! >上記にはそれらを万遍なく満たした物件もあるし、 ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |