千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。
千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
880:
匿名
[2014-08-22 07:12:47]
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881:
匿名さん
[2014-08-22 07:49:25]
住環境について海浜幕張>浦安、借地分分譲価格が安ければ良いと思います。震災以後ベイタウン新築価格も大分安くなりました、今は買い得時期。
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882:
匿名さん
[2014-08-22 08:01:35]
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883:
匿名さん
[2014-08-22 08:58:22]
そろそろ例の印旛や佐倉の物件が入ったコピペが登場ですか?
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884:
匿名さん
[2014-08-22 09:15:33]
希少性といっても需要規模に対する希少性でないと意味が無い。
駅近には希少性があるけど、駅毎の需要に大きな違いがあるからねえ。 印旛や佐倉の駅近が資産価値の点で希少性があるのかは? |
885:
匿名さん
[2014-08-22 14:25:21]
松戸は?
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886:
サラリーマンさん
[2014-08-22 18:40:38]
海浜幕張マンションなんか駅までバスでしょ。資産価値無し。
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887:
匿名さん
[2014-08-22 18:49:31]
あそこと新浦安は、駅遠にもいい値段がつく不思議な地域だから。
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888:
匿名さん
[2014-08-22 18:56:59]
>>887
ブランドだな。確かに中古マンションでも高い。 |
889:
匿名さん
[2014-08-22 19:35:03]
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890:
匿名さん
[2014-08-22 19:49:28]
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891:
匿名さん
[2014-08-22 22:44:05]
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892:
匿名さん
[2014-08-23 01:00:49]
>>884
例えば市川に対して需要が1/30でも供給も1/30だったら希少性は同じ。 そういうことでしょう。 空港や大学、大学病院なんかもあるから1/30くらいの需要はありそうだけど。 佐倉って城下町で情緒ある雰囲気のイメージだけど駅前ってどんな感じなのかな。 あとミスターのイメージ。 |
893:
匿名さん
[2014-08-23 01:33:51]
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894:
匿名さん
[2014-08-23 02:33:20]
あれ、CNT推しの人、まだコピペ出さないんですか?
都心から電車でたった一時間(!!!)、印旛や佐倉の始発駅最強ってあれ。 |
895:
匿名さん
[2014-08-23 02:39:20]
>892
まあそういう事だろうね。 資産価値の絶対値は市川が圧倒的に高くても、需給のバランスが同等なら資産価値の推移(騰落率)も同様かもしれない。 あとは、物件売り出し時の値付けかな。 当たり前だけど、多くの人が割安感を持った(人気となった)物件は値崩れし難いでしょう。 |
896:
匿名さん
[2014-08-23 07:32:16]
>>894
もう十分に周知されたしいくらなんでもしつこ過ぎっしょ。 北総から都心通勤できるなんてごく少数過ぎて参考にならない。JR沿線で語るのがマジョリティ大安心。 総武、常磐、あと京葉この辺でいいよね。 |
897:
匿名
[2014-08-23 07:42:02]
りんかい線との直通で、お台場〜渋谷〜新宿〜池袋〜大宮と繋がる京葉線は今後化けるかもね。羽田空港まで繋がる可能性も濃厚だし。
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898:
匿名さん
[2014-08-23 07:48:18]
京葉線はいままで済みに追いやられていた線ですから、沿線のみなさんさぞ嬉しいでしょうね。
武蔵野線の方が直通の利にかなっている(JRのループ構想)ので、武蔵野線が有力かもしれませんが、いずれにせよありがたい直通です。 |
899:
匿名さん
[2014-08-23 07:49:05]
897の理論で言うと
埼京線も化けるってことですね。 |
便利か否か、都心に近いか否かはあまり関係ない。