千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。
千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
834:
匿名さん
[2014-08-19 17:47:37]
|
835:
匿名さん
[2014-08-19 17:52:28]
タワーって、スカイツリーのこと?
外環が完成したら道路の混雑はよくなりそうだよね。27年だからあと少しだし。 |
836:
匿名さん
[2014-08-19 18:04:45]
千葉ニュータウンの振興を語りたいなら、よそに行ってください。
|
838:
匿名さん
[2014-08-19 19:55:07]
>833
住宅区画に向かう車は住民ではないのかい? よそ者が抜け道のない団地の敷地に入るかな。それともわざわざ住宅地の道に入って曲がり抜け道として使っているのかな? 煽りや信号無視の車…印旛駅周辺だけではなく、大塚地区とか戸神台地区の中へ入る車でも見るが…(地元民にわかりやすいように地名で伝える)。 エスパーではなく推測だけどね。 まあこの地域に限ったことではないけど、この地域はマナーが良いとはよく言いきれますね。 |
840:
匿名さん
[2014-08-19 20:45:13]
何で成りすましてまで、ある特定地域を貶めたいのかが疑問。
ちょっと可哀想な人なんだろうけど、正直迷惑。 あえて皆が思っていること書いてみた。 |
842:
匿名さん
[2014-08-19 20:53:08]
それに印旛駅って。。。。どこのこと?
戸神台だって、大塚だってどん詰まりではなく戸神は16号へのショートカットだし南環状というりっぱな 道路につながるし、 大塚だって茨城方面に帰る車のショートカットだし北環状という立派な広い2車線の道だから 煽る必要もないし、あ~あ、どこのこと? あんなところで信号無視なんてしたら命がいくらあってもたりないよ。 戸神はいるところは戸建て街の入口だから信号もないかわりに、みんなきちんと一時停止していくよ。 怖いもの |
843:
匿名さん
[2014-08-19 20:57:27]
それにね、ネガには残念なことだけど千葉ニュータウンはきちんと計画された街だから
どの住宅街も行き止まりはないの。 どこもきちんとぬけられて、道路歩道がきちんとできている。 だから印西や千葉ニュータウンの住民の満足度が高いの |
844:
匿名さん
[2014-08-19 21:03:40]
このスレッドは
「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンション」じゃなくて 「千葉ニュータウンで資産価値が下がりにくそうなマンション」 に変えた方がいいよ |
845:
匿名さん
[2014-08-19 21:45:28]
千葉ニューはこんな連中ばかりが住んでいるのか
こういった人達を引き付ける何かがあるのか? |
847:
匿名さん
[2014-08-19 22:21:52]
千葉ニュー推しの人は30年前から入居してる60歳以上の方です。
何も無かった千葉ニューをここまで発展させたという自負があるのでしょう。 千葉ニュー住民としましても大変迷惑しております。 皆様方には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 今後はスルー/無視にてご対応ください。 千葉ニュー住民。 |
|
848:
匿名さん
[2014-08-19 22:33:30]
もう一人、もっと若い人もいますよ。
自分の目が確かだったと思っている人 |
849:
匿名さん
[2014-08-19 22:39:35]
千葉ニュータウンなんかの僻地は普通の時間に追われてるサラリーマンは住めないよ。
特殊な業務だったり、時間に追われない忙しくない仕事の人が多いでしょう。 都内まで遠いですしね。住めるのがうらやましいですよ、広くて安いマンションに低収入でも住めるんだから。 |
850:
匿名さん
[2014-08-19 22:43:31]
|
851:
匿名さん
[2014-08-19 22:50:28]
現在では、住居の買換えはマイナス要因である。
家族構成により住環境を変える必要がある期間は賃貸が理屈に合う。 子育てが終わり仕事も先が見えた時点で、自分のライフスタイルに 合った住居を購入することこそ日本では正解である。 高度成長期までの住み替えでステップアップできた団塊世代は、 早めに持家の決断をすることが正しかったが、今の時代は所有する ことでマイナスの大きな要因を背負うことになってしまう。 |
852:
匿名さん
[2014-08-19 23:04:57]
ここの千葉ニューの人間はスレタイが読めないのか、スレのマナーなんか完全無視のどちらか。
本当にこんな連中ばかりなのかと思う。 そんな人間を引き付ける何かがあるんだよ、きっと。 |
853:
匿名さん
[2014-08-19 23:08:45]
そろそろスレッド荒らし案件として管理者を千葉ニューご一行様へ案内したほうがいいように思える。
こんな人だらけなんだろうか。千葉ニュー住民は。 |
854:
匿名さん
[2014-08-19 23:14:24]
千葉ニューって独自の経済学が確立されていてすばらしいですね。とっても知的に見えます(棒読み)
|
855:
匿名さん
[2014-08-19 23:17:58]
847で千葉ニュースルーっつってるのになぜに千葉ニューのフレーズだすの?
みんな千葉ニューファンか。 |
857:
匿名さん
[2014-08-19 23:44:24]
だってこのスレ主は
|
858:
匿名さん
[2014-08-19 23:47:23]
千葉ニュータウンでは内戦が起きています。ニュータウン住民は既存市街地住民を蔑み、ニュータウンでは各駅間で蔑み合い、さらに政治の派閥争い、世代間での争い。
さすが民度の高い住民のみで構成されてるだけある。 その中でも印旛と言う地域が最も高貴らしい。 |
地形が半島で袋小路だし、常磐線以外他県の都市と繋がっていない。
そんなところは千葉県だけ。
交通の要衝が皆無だから他からの文化、物質、人の流通が遅れるし、発信も県内止まり。
そんな地域の地方都市が発展するわけがない。
かって栄えた江戸時代の利根川、江戸川水運と同じ様に、今後衰退するだけ。
人が住まないから、余った場所に成田空港を作り、圏央道の一環として海ほたるを作った。
これも利用するのは観光か物流がメインで他県との連携性は無い。
だから生き残りには、広い土地に大規模商業施設と倉庫をどんどん誘致する事。
千葉市も千葉NTもその受け皿にはなる。
但し、住民も一緒に栄えるには県道、市道レベルのインフラ整備が必要。
でも予算的に無理だろう。
何とかなりそうなのは、東京と連携がある千葉都民の住む東葛地域だけ。
ここもタワーが出来てから、昔のままの千葉街道を含め周辺道路がひどい状況だが。