千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。
千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
228:
匿名さん
[2014-07-25 10:49:08]
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229:
匿名さん
[2014-07-25 10:51:40]
そして、あえて路線によるという指標を入れるなら、JRは下がりにくい。
ので、JR路線が良いということ。 特に千葉県のJR路線は京葉線以外は乗り入れが網羅されており、長距離路線。 京葉線も将来性が公表されている。 |
230:
ビギナーさん
[2014-07-25 12:30:12]
よーし、おじさん全財産つぎ込んで千葉ニューに投資しちゃうぞーww
・・・って、これから都市が縮小していくんだから、都市辺縁どころか孤立してるような地域と一緒に自分の人生を沈没させる気はないわ。しかも後からできたTXの後塵を拝してるような流刑地は御免蒙りたいww |
231:
匿名さん
[2014-07-25 13:05:27]
流山市への転入者アンケートです
これを見ると他都市から転入者を増やそうと思ったら 交通の利便性と住環境が重要ということになります http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00... http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00... |
232:
匿名さん
[2014-07-25 14:33:54]
ここでの議論は資産価値の下がりにくい街ですね。
市川市や船橋市、松戸市、柏市、我孫子市、習志野市などの新旧が入れ替わる成熟した街が該当でしょう。 新興住宅は先が見えません。 ただし、書かれているようにJR沿線駅近ならどこも下がりにくいと思いますね。 しかし千葉駅周辺が下がっているので、やや疑問も残ります。 |
233:
匿名さん
[2014-07-25 14:37:53]
232です。
街ではなくマンションでしたね。 そしたら街単位、路線単位は関係なくなりますね。 駅前の一等地、これが一番でしょう。 |
234:
匿名さん
[2014-07-26 01:47:58]
マンションってこの時代でも買った時より値上がりしたり値下がり幅が少なかったりするミラクルな物が存在します。そこがマンション買う醍醐味だと思います。
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235:
匿名さん
[2014-07-26 08:16:20]
ここのJR東信仰はおかしいよ。
一貫した計画性がなく、優柔不断な傾向のある鉄道会社なんだから。 |
236:
匿名さん
[2014-07-26 09:23:23]
では、
いつまでたっても田舎電車と同じ車両の長さで尻切れトンボのTXや 運賃が高く理不尽な北総・東葉高速、 先日コンセプトを取って付けた東武野田線、 雑居そのものの線形曲がりくねった京成・新京成 は一貫性があり、開発も計画的なんですね。 |
237:
匿名さん
[2014-07-26 09:36:35]
>235
京成や新京成沿線に長い事住んだ経験があります。今はJR総武線沿線に住んでいます。 JR東日本に計画性があるかどうか、JR東日本が優柔不断かどうかはわかりませんが、少なくとも私にとっては京成や新京成沿線よりもJR沿線のほうがずっと住み良いです。住めば都と言う言葉もありますが、やはり優劣は出ます。今更京成や新京成沿線に戻りたいとは思いません。 |
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238:
匿名さん
[2014-07-26 10:40:16]
>230
千葉ニューで全財産つぎ込まないと買えない年収のおじさん? 千葉ニューはTXのように、沿線(柏周辺)で専従?開発する 強力なデベ(三井不)が居ないので、ポテンシャルに比して 開発は進まない。 「目聡い業者」の進出によりここ10数年で千葉ニューも変貌したが。 TXは、先例の北総や東葉の失敗を参考に運営されているので、 着実な実績を上げているが、北総はバブル時の基準で開発されたので 現在も悲惨な状態にある。唯一、誇れるのは高速化が可能であるとともに、 他の首都圏電車に比べ安定して走行できる軌道であり、揺れが少なく乗り 心地が良い点かな。 まあ、一気に開発が進まないことから、いろいろな意味で多様性がある ことは良いことだと思うよ。新興住宅と言われて30年経過しても 人口流入は千葉県でも最上位にある。現在の状況を見ると、しばらくは続きそうだ。 |
239:
匿名さん
[2014-07-26 11:28:56]
千葉ユータウンはマンションというより戸建てに大きなホームメーカーが競って
参入している。そういう街。 |
240:
匿名さん
[2014-07-26 12:13:43]
>>237
羽田新線が何故突然立ち上がったかわかりますか? JR東は、京浜急行の羽田新線が出る前から東京モノレールを欲しがっていたらしいですよ。 それが予測外の京浜急行が延伸され、買収した東京モノレールでは輸送力不足でこんな計画が突然立ち上がった。 新幹線の高速化もしかり、360km/h目指すと無茶を言っていながら(東北地方に巨大地震が多いことは震災前からわかっている。無謀な高速化はむしろ危険だとも。)、これはなかったことにしてとトーンダウン。 そもそも新線建設は、旧運輸省の答申と施工は旧国鉄のお生き残りとも言えるJRTTです。 TXも成田新高速ももちろんJRTTの施工。 |
241:
匿名さん
[2014-07-26 12:16:03]
>>237
そのコメは、「街の評判なんてどうでもいい。大事なのは自分が満足できるかだ!」といいながら、評判をやたら気にしてこの手のスレに常駐してる千葉ニューさん。だいたい即レスで書き込んでいるので相手しちゃダメ。 |
242:
匿名さん
[2014-07-26 12:20:19]
千葉ニューさんは、最近「千葉ニュー」の名前を出さずにプロパガンダするように努力してるみたいだけれど、ちょっとあおられるとムキになるからすぐわかる(笑)
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243:
匿名さん
[2014-07-26 12:23:42]
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244:
匿名さん
[2014-07-26 12:32:09]
そうやって大風呂敷広げるところも千葉ニューさんらしいんだよなあ(笑)
**のスレみてるとそんな話題ばかりだもんね。 |
245:
匿名さん
[2014-07-26 12:45:14]
横槍で一時お邪魔したが、無知ぶりが明白だったので当分の間引き上げます。
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246:
匿名さん
[2014-07-26 12:51:49]
またすぐにお見えになるとは存じますが
大変ご苦労様でした。 印西が中核市や政令指定都市に発展されることを祈念させていただきます。 |
247:
匿名さん
[2014-07-26 12:59:45]
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ただ、環境とか利便性ではないので、駅によるとか路線によるという主観はここではスレ違い。
資産価値が下がりにくい、だから買ったときより下がるか上がるか。
田舎だ不便だというところはそもそも買ったときの値段も低いから、下がりようがない、