初夏を迎える新緑の5月、新たなステージで、暮らしの音を奏でながら、素敵なマンションへと昇華させていきましょう。
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湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
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[スレ作成日時]2013-04-30 19:22:56
プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part5
507:
匿名さん
[2013-05-31 16:56:42]
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508:
契約済みさん
[2013-05-31 17:23:23]
507
管理規定には定められていないかもしれませんが、私はベランダで喫煙している方の特定ができたので、 証拠と一緒を見せたら、即座に部屋までいって、注意してくれましたよ。 |
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509:
マンション住民さん
[2013-05-31 19:10:32]
もしそれを、コンシェルジュさんが独自の判断でやったとしたら…
アウトでしょう? |
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510:
マンション住民さん
[2013-05-31 19:23:16]
証拠ってどんな?
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513:
入居済みさん
[2013-06-01 00:32:40]
509
アウトな理由を教えて下さい。 あなたの考えではなくて、管理規約、マンション管理法など、何に基づいてダメなのか教えて下さい。 |
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514:
マンション住民さん
[2013-06-01 07:00:53]
>513さん
こちらのコンシェルジュの業務 ◆インフォメーション業務(地域情報の発信・不在時の来客対応・管理会社からのお知らせなど) ◆共用施設の予約受付 ◆共用施設鍵の貸出しなどのサービス ◆クリーニング、宅配便などの取次サービス ◆カーシェアリングのサポート業務(入会手続きなど)◆マンション居住者様専用コミュニティサイト「OICOS」の運営サポート ◆ハウスメイド、ベビーシッターなどの各種業者紹介サービス 業務規定・業務分掌に基づいた業務はしますが、その範疇にない行為をする事は越権行為でしょう。 例えば、こちらの業務・サービスにない、郵便物投函は受付けてくたさいません。 しかし、もし住民が「出しといてくれよ、それぐらいの事はやってくれ」等と強要すれば、住民からのクレーム対応として業務にはないものの受けてくださるかもしれませんが、そういうクレーマーさんがいるとすれば、残念な事です。 同様に、住民自らがベランダたばこを注意するために直接クレームを言いに行くのは自身の判断であり、ご自由にという事なのでしょうが、その行為をコンシェルジュに代理行使させるのは、業務外の行為をさせているという事。 また、もし本当にコンシェルジュが住民に代わってクレームを言いに行ったとすれば、これは大問題に発展する可能性がありますよ。 |
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515:
匿名
[2013-06-01 08:01:09]
バルコニーの喫煙については、コンシェルではなく、管理人さんと話して下さいと言われましよ。
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518:
マンション住民さん
[2013-06-01 10:45:18]
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519:
マンション住民さん
[2013-06-01 12:00:13]
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520:
匿名
[2013-06-01 14:37:50]
タバコの臭いがした→急いで外に出て建物の写真を撮影→画像を拡大したら喫煙者が、バッチリ写ってたとかかな?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コンシェルジュや委託会社は、迷惑をかける住民を直接注意することはありませんよ。
それは業務外でしょう。
通報しても貼紙してもらう程度です。
まあ、器物損壊とかだと話は変わるとは思いますけどね。
屋上庭園は修理の為の工事をするほどだから、明らかに器物損壊なんでしょう。