物件公式サイト http://www.geo-senri.jp
所在地 大阪府豊中市新千里北町2丁目40番、1番97
交通 北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数 514戸(うち非分譲住戸148戸含)
構造・規模 鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上15階建/地下2階建
敷地面積 24,160.06m2
建築面積 10,956.55m2
建築延床面積 52,382.92m2
用途地域 第1種中高層住居専用地域
一部 第2種高度地区
建ぺい率 45.35%(法定建ペイ率50%)[許容建ぺい率50%:豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針]
容積率 174.26%(法定容積率200%)[許容容積率174.4%:豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針]
竣工時期 平成27年5月上旬(予定)
入居時期 平成27年5月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積持分比率による所有権の共有
建物:専有部は区分所有、共用部は専有面積持分比率による所有権の共有
売主 阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社
販売提携(代理) 阪急不動産株式会社、住商建物株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 未定
建築確認番号 A棟確認番号:ERI13016205
施工会社 株式会社奥村組 西日本支社
設計・監理 株式会社遠藤剛生建築設計事務所、株式会社奥村組西日本支社一級建築事務所
駐車場 514台(来客・一時駐車スペース7台含む)
自転車置場 1028台(ラック式978台含む)
バイク置場 12台
ミニバイク置場 91台
[スレ作成日時]2013-04-30 19:22:54
ジオ千里中央
165:
匿名さん
[2013-07-23 04:22:53]
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167:
周辺住民さん
[2013-07-24 00:16:14]
過疎化の町村が経費削減で投票所を減らし
その代りにバスで投票所まで送迎することになったらしく 期日前投票だったかな? 決められたその日時にしか行けないのは不便だと 住民のお年寄りが言われてたとニュースで聞きました。 日常の通勤や買い物もバスに合わせなきゃいけない その窮屈感がどうもイヤですね・・・ |
168:
匿名さん
[2013-07-24 00:56:59]
老人が手押し車押してるけどあれは若いときの3倍の時間がかかるみたいよ
ここだと千里中央まで不動産の1分80mで14分だから 若い者だと実質18分くらいかな? 手押し車の老人だと1時間くらいかな? |
169:
匿名さん
[2013-07-24 08:59:22]
新千里のマンションも駅近は出尽くした感があり、当分はこの位の距離の物件が中心になるんでしょうね。
でも、やっぱり新千里の住環境の良さは他ではないし、ここの価格設定も相当抑えてるので魅力的ではありますね。 |
171:
匿名さん
[2013-07-24 15:46:08]
170
他人に怒りを感じる前にご自身の書込みがなぜ削除されたかのかをお考えになった方がよろしいかと。シャトルバスの書込みでデベにとって不利益となると思われる書込みも残ってますよ。 |
173:
匿名さん
[2013-07-24 18:15:29]
削除された→デベに怒りを感じる、というのはなぜ?
削除するかどうかを決めるのはルールに則って管理人が決めるんですよ。 |
176:
匿名さん
[2013-07-25 08:51:44]
173ですが、単なる近隣住民ですけど。
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178:
匿名さん
[2013-07-25 11:38:22]
削除されまくりやな
特にシャトルバスの件とか |
179:
匿名さん
[2013-07-25 11:51:36]
177
地権者の書込みってどんな感じなの? そういうあなたは新千里以外の物件関係者?笑 |
181:
匿名さん
[2013-07-25 13:47:47]
3500万円中心やのに資産価値がどうとか考えても意味ないでしょ
他の地域なら駅5分以内で同じ建物内装仕様が買えるのに 見栄はって千里中央に住みたいという虚栄心と 阪急ブランドに住むという虚栄心 を持ってる層が買うんだから |
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182:
匿名さん
[2013-07-25 17:02:21]
千里中央の利便性と新千里の居住環境に金を払う価値を見出すかどうかだけ。
千里中央に住む人は私含め虚栄心を満たす為に住んでる訳じゃありません。 確かにそれなりに生活レベルの高い人が殆どだけど、結構皆さん自然体です。 ここは駅までの距離とジオという中堅デベブランドのマンションということでリーズナブルな価格設定になりましたね。 この値段でこの住環境が手に入るのは結構良いかもしれません。 ただ、ちょっと駅まで遠いのは遠いですね。 |
183:
匿名さん
[2013-07-25 19:26:09]
実際に歩くと20分くらいかかるなー
シャトルバスの料金と本数が重要だなー |
184:
匿名さん
[2013-07-27 23:04:02]
駅前のタワーマンションであんなことがあったので、
駅近くに阪急がこの時期にマンションを建てることはしないでしょう。 タワマンだけでなく、ブランドと大騒ぎされている割には、 安っぽい設備や外観で何がブランドなのというジオが多いですよね。 地域的にブランドと言えるのは最後はやはり繁華街を除く都心であって、郊外には一戸建てを除いて存在しません。 このマンションのコンセプトは阪急ブランドや北摂ブランドとかでわかりにくくなっていますが、 ファミリー層向けのマンションでしょう。価格帯もまあ、4000万なら妥当だとは思いますが。 駅から遠いのもありますが、自転車が使えないのも非常にマイナスです。 車も駅までとなると渋滞で時間が読めない場合も多いし。 |
185:
匿名さん
[2013-07-27 23:09:50]
スーモは3500万円前後のが載ってたけど平均4000万円なの?
こんな駅から遠いなら2980万円くらいが妥当だと思うなー |
186:
匿名さん
[2013-07-27 23:55:39]
千里タワーに住みたいなぁ。
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187:
匿名さん
[2013-07-27 23:56:54]
この距離でも千里中央の新千里にしては超お買得価格だと思いますよ。
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188:
匿名さん
[2013-07-28 00:00:48]
まー戸建の距離だよな
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189:
匿名さん
[2013-07-28 01:48:07]
遠い遠いと言われる方が多いですが、千里中央の徒歩10分圏内のマンションなんて限られるでしょう?
いまや、中古か賃貸しかない。 よみうりのマンションを待つか、メゾン千里の建て替えを待つかしかないのでは?? |
190:
匿名さん
[2013-07-28 02:32:54]
ロジュマンが徒歩6分じゃなかった?
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191:
匿名さん
[2013-07-28 02:34:39]
リバーガーデンも徒歩8分だよな
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利用者が少ない場合、管理費への影響が非常に心配ですが、
地権者の意向が働いているのでしょうか?