物件公式サイト http://www.geo-senri.jp
所在地 大阪府豊中市新千里北町2丁目40番、1番97
交通 北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数 514戸(うち非分譲住戸148戸含)
構造・規模 鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上15階建/地下2階建
敷地面積 24,160.06m2
建築面積 10,956.55m2
建築延床面積 52,382.92m2
用途地域 第1種中高層住居専用地域
一部 第2種高度地区
建ぺい率 45.35%(法定建ペイ率50%)[許容建ぺい率50%:豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針]
容積率 174.26%(法定容積率200%)[許容容積率174.4%:豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針]
竣工時期 平成27年5月上旬(予定)
入居時期 平成27年5月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積持分比率による所有権の共有
建物:専有部は区分所有、共用部は専有面積持分比率による所有権の共有
売主 阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社
販売提携(代理) 阪急不動産株式会社、住商建物株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 未定
建築確認番号 A棟確認番号:ERI13016205
施工会社 株式会社奥村組 西日本支社
設計・監理 株式会社遠藤剛生建築設計事務所、株式会社奥村組西日本支社一級建築事務所
駐車場 514台(来客・一時駐車スペース7台含む)
自転車置場 1028台(ラック式978台含む)
バイク置場 12台
ミニバイク置場 91台
[スレ作成日時]2013-04-30 19:22:54
ジオ千里中央
465:
匿名さん
[2014-07-19 06:39:03]
地図平面では分かりにくいけど、船場までは相当標高差がありますよ。全然道がつながってないでしょ。
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466:
匿名さん
[2014-07-20 09:59:04]
直線ではいけないのですね。土地勘がないのでありがとうございます。
でもシャトルバスは千里中央より船場に行ったほうが座れる確率が高くなりそうと思いました。 |
467:
物件比較中さん
[2014-07-20 12:45:56]
↑
シャトルバスはマンションと千里中央駅を往復するだけで船場には 行かないとおもいます。 |
468:
匿名さん
[2014-07-20 15:49:30]
>>467
マンションのシャトルバスなんだから、管理組合で変更可能ですよ。新駅出来たら変更希望者多いでしょうね。 |
469:
周辺住民さん
[2014-07-22 22:57:04]
小学校の裏の道を西側に抜けて行くと新御堂筋の側道に出ます。
そこを北に歩いていくと、船場の新駅です。車だと一旦千里中央方面まで行ってUターンしないと行けないですが、歩きだと千里中央から新駅の半分くらいの道までは出れます。 |
470:
匿名さん
[2014-07-29 17:33:48]
シャトルバスも新駅ができると状況が変わってきそうですよね
中継地を変える可能性も話し合いによっては出てくるのかも ま、あまり負担が増えなければカナ 今更の話ですが、非分譲住戸がとても多いように感じますが これらは地権者さんなんでしょうか? |
471:
購入検討中さん
[2014-07-29 17:45:29]
地権者さんです。
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472:
匿名さん
[2014-07-29 17:49:59]
シャトルバスって普通にバスに乗るように一回100円を払うんでしょうか?
運行が無くなる事もあり得るんですよね? |
473:
匿名さん
[2014-07-30 22:26:10]
シャトルバスといってもワゴンなんですね。利用には共用施設維持管理金がかかるとあるので
見た目無料で管理費から運用するのとは違うんですね。どんな形で徴収するかはわかりませんが。 |
474:
匿名さん
[2014-08-01 10:24:14]
バス利用は都度払いとなるのか月額制で1ヵ月分まとめて納めるのかわかりませんが、毎日利用するのであれば支払いが便利なシステムが良いですね。
しかし午前7時台から午後8時台まで、約30往復と結構な回数ですね。ガソリン代を考えると利用料はどうなんでしょう。 バスの運行も永久に保証されるわけではなく、利用者が少なくなれば将来的に廃止されることになるかもしれませんよね。 |
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475:
契約済みさん
[2014-08-02 01:01:06]
コンシェルジュのカウンターで10枚綴り?くらいのを先に購入するんだとモデルルームで聞きました。現金では乗れないのでお家に遊びに来てもらうお友達には行きし乗ってもらえないってことですよね。
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476:
匿名さん
[2014-08-10 23:31:04]
なるほど…
それはきっと住民以外の人が乗れないような工夫でもあるかもしれないですね 現金だとマンション以外の人が通勤のために乗る可能性もありますし ワゴンだとそうたくさん人は乗ることが出来ないですから 良い考えなのではないかと思いました 定期があればもっと良さそう |
477:
匿名さん
[2014-08-11 00:18:04]
専用庭付きを探していたので、ここの駐車場付きの間取は魅力的でした。
最近、仕事が忙しくなってきて、帰りが終電になることが多く、駅近で探すことにしましたが。。。 |
478:
匿名さん
[2014-08-12 10:01:31]
1Fは専用駐車場があるのでいいですね。専用庭もありますからお子さんがいる方にはいいのではないでしょうか。
キッチンが広い設計になっているので親子で料理したりできそうですね。 カーシェアがあるので車を持っていなくても利用できるのがいいな。 てんぷら油の回収があるのは面白いですね |
479:
物件比較中さん
[2014-08-12 16:09:15]
ここの間取り好きじゃない。角部屋なのに、角部屋の良さを生かしてない。
採光が少ないしバルコニーも、ぐるっと部屋を囲むようにとれないの? 住んでみると部屋の中が暗いんでない。一日中電気つけないといけないなんて嫌だ。 |
480:
物件比較中さん
[2014-08-12 20:10:12]
FGH棟がフォレストカーサって呼ばれてるけど、これってなんですか?他とどう違うのでしょうか?
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481:
物件比較中さん
[2014-08-12 21:24:23]
>>480
A~Hの各棟に名前がついていますが、低層のFGHはひとくくりでフォレストカーサらしいです。特別どうということはなあと思います。違いは間取りの違いになるでしょうか。専用庭があるのはフォレストカーサですね。あと、共用棟と直結してるみたいです。 |
482:
買い換え検討中
[2014-08-13 01:52:28]
ここって価格帯はお幾らくらいしてるんでしょうか?
千里中央から遠くても強気の価格だしてますか? 一番高い物件で5000万はこえてるんでしょうね。。。 |
483:
物件比較中さん
[2014-08-16 22:07:40]
ここって共有施設(キッズルーム・パーティルーム・ライブラリー・スタジオルーム・ゲストルーム)がたくさんありますが、どうやって運用していくんでしょうか?
こういうのって、使用料金を利用者から徴収するんですか? それとも、管理費に組み込まれてるものなんですか? こんなに共有施設があったら利用者がない場合、この維持管理ってマンション住民に降りかかってくるもんなんですか? ご存知の方教えてください。 |
484:
購入検討中さん
[2014-08-17 00:05:03]
>483さん
ここに限らずですが、パーティールーム、ゲストルームなんかは使用料がかかります。 こういったものを維持する費用が管理費、修繕積立金に入っています。 使用料は費用のごく一部を負担する形です。 ですので、利用率が高くても低くても、全体で負担はしていると思ったほうが良いかと思います。 500戸以上での維持なので、1戸あたりにするとそこそこ小さい額にはなっていますが。 いずれも全く使わないということであれば、大規模物件はあまり合っていないということかと。 |