阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2015-09-06 00:58:23
 

物件公式サイト http://www.geo-senri.jp

所在地 大阪府豊中市新千里北町2丁目40番、1番97
交通 北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数 514戸(うち非分譲住戸148戸含)
構造・規模 鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上15階建/地下2階建
敷地面積 24,160.06m2
建築面積 10,956.55m2
建築延床面積 52,382.92m2
用途地域 第1種中高層住居専用地域
一部 第2種高度地区
建ぺい率 45.35%(法定建ペイ率50%)[許容建ぺい率50%:豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針]
容積率 174.26%(法定容積率200%)[許容容積率174.4%:豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針]
竣工時期 平成27年5月上旬(予定)
入居時期 平成27年5月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積持分比率による所有権の共有
建物:専有部は区分所有、共用部は専有面積持分比率による所有権の共有
売主 阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社
販売提携(代理) 阪急不動産株式会社、住商建物株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 未定
建築確認番号 A棟確認番号:ERI13016205
施工会社 株式会社奥村組 西日本支社
設計・監理 株式会社遠藤剛生建築設計事務所、株式会社奥村組西日本支社一級建築事務所
駐車場 514台(来客・一時駐車スペース7台含む)
自転車置場 1028台(ラック式978台含む)
バイク置場 12台
ミニバイク置場 91台

[スレ作成日時]2013-04-30 19:22:54

現在の物件
ジオ千里中央
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩14分
総戸数: 514戸

ジオ千里中央

275: 匿名さん 
[2013-09-26 19:29:49]
第一期はどうだったんだろ?
276: 匿名さん 
[2013-09-27 06:25:54]
1期1次の売り出し40戸で、現在は先着順14戸になってました。抽選後の1期2次が何戸あったかわかりかねますが。
277: 物件比較中さん 
[2013-09-30 22:04:56]
一次の売り出しが40戸ですか。。。苦戦してますね。
千里ニュータウンもそうですが、大阪は全体的供給過剰なのか、即日完売みたいなのはあまり聞きませんね。
プラウドは以前の北千里、山田、今回の新大阪と好調なようですが。。。
278: 物件比較中さん 
[2013-10-03 00:01:22]
増税前の駆け込みを狙ったものの、売れてないようですね。
駆け込み後の需要の冷え込みを考えると、焦らず待てば大幅値引きでしょうか?
279: 匿名さん 
[2013-10-04 12:39:11]
安心のジオブランドで、購入後もアフターフォローは抜群です
シャトルバスもあるので、気楽に買い物にいけます
280: 匿名さん 
[2013-10-05 01:59:19]
ここって400弱も売りきれんのかな
281: 購入検討中さん 
[2013-10-05 09:44:23]
モデルルーム見に行きましたが、やはりいい間取りや広めの部屋は、地権者で結構決まってました。
ただ、間取りはたくさんあるので、選択肢はまだまだありましたよ。

50~60㎡の2LDKや70㎡~80㎡台の3LDKがほとんどでした。
2LDKは高齢者向き??

60㎡台の3LDKもあったけど売れるのかな??



282: 匿名さん 
[2013-10-09 17:21:31]
ここを契約された方はどこら辺を評価されましたか?
283: 匿名さん 
[2013-10-11 14:27:29]
増税前の駆け込みってそもそもそれほど大きな動きではなかったのでは??
8%になっても救済措置があったりして
急がなくてもいいや~みなたいな風潮がありましたから…。
焦らないでゆっくり決めたい人も多いのでは?と考えています。
とはいうものの、人気のある間取りは出てしまうので、そうゆっくりも構えられていられないですが…。
284: 匿名さん 
[2013-10-11 17:56:58]
千里中央で物件を検討しております。
ですが、こちらには地権者さんがそれなりにいらっしゃると聞きましてちょっと迷っています。
こちらで購入された方はこういう点は気になさいますか?
また周りにはスーパーとかはあるのでしょうか?
駅は遠いのは構いませんが、最低限スーパーが近くにあるかどうかは気になります。
宜しくお願い致します。
285: ご近所さん 
[2013-10-11 18:04:33]
すぐ隣のマンションの1階に、業務用スーパーはありますね。
業務用だから、玉ねぎとかにんじんとか
凄い量です。

でも、安いです。

286: 物件比較中さん 
[2013-10-12 00:02:54]
駅近にこだわりが無ければ、非常に良い物件だと思います。
緑が多く、大きな公園も近く、自走式駐車場完備、共用施設も充実、大規模マンションらしく、他の建物との距離もあって、南向き。
我が家は電車通勤で、神戸や京都等での勤務の可能性もあるので、厳しいですが。。。
287: 購入検討中さん 
[2013-10-12 00:15:12]
他の物件でもそうですが、地権者さんがいると、いい間取りが既に契約されている以外、何かとデメリットがあるのでしょうか??
288: 匿名さん 
[2013-10-12 10:00:30]
管理組合が大変。
最初はどこも大変だと思いますが。
それがもともとこちらに住んでおられた地権者同士で一致団結されると話がまとまりにくい。
絶対もめます。

ローン支払い者とはお財布事情が違う。

地権者で高齢の方が多ければマンション相続の問題がでてくる。
なので空室もでやすい。
それでなくてもここを賃貸用として考え、別の安いところにすんでという方もいるので。
売るときも同じ間取りで地権者さんのほうが売れやすい。
ローン支払い者じゃないので、値引きに応じるから。
ということはマンションの価値も下がりますよね。

修繕が必要な年数が経過した時に空室が多い、高齢者が多いとなると費用が集まりにくい。
共用施設が沢山あるところやタワーなどなら余計その問題は深刻

一人でも地権者がいると大変と聞くので、地権者さんはいないに越したことはありません。

千中という土地柄もしかしたら、修繕費の問題は他の土地よりおきにくいかもしれませんが、こういう問題は最初からないに越したことはありません。

駅距離も考えて転勤族なら、余計なしでしょうねここは。
ジオが私は好きなのであまり批判派したくないですが、地権者様のいるマンションは購入するのをためらいますね。

大阪はちょっと供給過多な気もしますので、このジオはゆくゆくは値引きされるマンションではないかと思われます。
289: 匿名さん 
[2013-10-17 11:53:43]
お隣の業務食品館は生鮮の扱いもあるのでしょうか?
あるなら利用することもありそうです。
普通に牛乳や豆腐が買えるならさらに良さそうですし。
お野菜は量が多いのはちょっと大変そうですね…。
玉ねぎはまだ風通しの良いところに置いておけば保存できますけれど。
290: 匿名さん 
[2013-10-17 23:43:41]
生鮮ありますよー。
豆腐や牛乳も普通に置いてます。
野菜も大量??というほど大量ではないです。
1つ売りとかも時々してますし。
葉物などは、1束売りですし。
イオンとかに比べると、種類は少ないですが、だいたいの物は置いてますよ。

お肉とかも半額とか多いので、まとめ買いして冷凍しちゃえばお得です(笑)
291: ご近所さん 
[2013-10-18 06:44:32]
隣のスーパーは、業務スーパーの様な名称ですが、普通のスーパーと同じで
千里中央から上り坂ですので、帰宅時や買い物を持って帰るときに辛いです
シャトルバスも入居時は運行されても、近い将来、中止になる可能性があります
近隣のマンションでも、運行中止になったシャトルバスもあります
道路前の府営住宅も将来、10階建て前後に建替えられると思いますので、道路側の棟を検討する場合、考慮が必要と思います
292: 物件比較中さん 
[2013-10-19 06:02:40]
シャトルバスが入居後に運行中止となった近隣マンションとはどちらのマンションなのですか。
ジオでは駅から遠いことに対してシャトルバスが出ますとアピールされてますが、入居後に廃止されることもあるのですね…。ジオは戸数が多いので通勤時は数本前から並ばないと乗り損ねるのかなと元々あまり期待はしてないですが、共用設備等は入居後の状況によって変更されることがあるのですね…。ジオに限らないですが、設備やサービスがあるからと安心はできないですね。
293: 匿名 
[2013-10-19 08:37:16]
シャトルバスの管理は住居人らでやるのであれば、自分達がやめなければなくならないのでは?昔は宅地販売で不動産屋が一時的にバスを走らせて完売したら、バス契約を打ち切ってしまうという詐欺的なことがありましたが、管理がマンション住人なら大丈夫でしょう。
294: ご近所さん 
[2013-10-19 21:39:10]
シャトルバスが運行中止になったのは、箕面のシティーゲートタワー千里中央です
シャトルバスやカーシェアリングは、受益者負担の考え方で、利用者が全て負担できればよいのですが、管理組合が一部固定費等を負担しなければ存続出来ないのが現実ですので、利用しない管理組合員の反対で、中止になる事例が多々あります

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