三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ港北ニュータウン中川」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-21 10:30:40
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公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1009/

<全体概要>
所在地:横浜市都筑区中川1-21-5
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン中川駅徒歩3分
総戸数:41戸(事業協力者住戸1戸含む。他に店舗2戸)
間取り:2LDK~3LDK、61.35~76.29平米
完成:2013年9月中旬予定
入居:2014年3月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-04-30 12:34:40

現在の物件
パークホームズ港北ニュータウン中川
パークホームズ港北ニュータウン中川
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川1丁目21番5(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「中川」駅 徒歩3分
総戸数: 41戸

パークホームズ港北ニュータウン中川

94: 匿名さん 
[2013-10-26 02:48:00]
なんかこのマンション自体の話ではなくて、中川叩きのネガキャンがやたら多いね。
みんな都内通勤だけで選んでるわけないのに。
96: 匿名さん 
[2013-10-29 01:17:30]
◆中川は港北ニュータウン随一の住宅地だと考えます。
 商業系が、センター北やセンター南方面に移動し、なお一層住宅地としての品格が高まったと感じます。



99: 匿名さん 
[2013-10-30 21:19:54]
東横線や田園都市線との比較より
やはり同じ港北ニュータウンの中での
比較が合っている。
100: 匿名さん 
[2013-10-30 21:56:12]
70さん
今でさえすごいラッシュなのに、まだまだ田園都市線沿線上にマンションは
できてきていますからね。どうなってしまうのかな。
家の主人も田園都市線での通勤はなるべく避けたいと言っています。通勤は
毎日の事ですからね。その点、ブルーラインはそこまで混雑する事は今の所
ないですからね。
101: 匿名さん 
[2013-10-31 01:57:36]
あの…。
都内に通勤してる人は、ここからだと、結局、田園都市線で都内に出るんじゃないの?

それとも、ブルーライン→グリーンライン→日吉(東横線)→都内

もしくは、ブルーライン→横浜(東海道線)→都内

ってこと?

ブルーラインだけでは、都内に通勤できません。

102: 匿名さん 
[2013-10-31 11:40:08]
都内に通勤するとは限らないのでは?
103: 匿名さん 
[2013-11-01 00:21:57]
議論にならんなw

都内通勤者は、検討しない方がいいってことねww
104: 匿名さん 
[2013-11-01 09:12:28]
田園都市線は、
①座席数の少ない車輛の導入
②溝の口発大井町線直通運転の開始
③横浜市営地下鉄グリーンラインの開通
等により、
朝のラッシュは以前ほどではないように感じられます。
但し、池尻大橋・渋谷間の混雑は相変わらずかも知れません。

一方、
夜の中央林間方面は、
①朝のラッシュ時と比べて便数が少ない??こと
②渋谷、二子玉川、溝の口から多くの方々が乗車されること
等により、朝に勝るとも劣らないくらい混雑するように思われます。

105: 見学済 
[2013-11-01 10:59:44]
この間、初めて中川で降りマンションを見学させて頂きました。
完成しているということもあり、主人と楽しみにしてました。
しかし、全部西向きで尚且つお部屋が狭いのでこれではリビングルームに
テレビなど何処に置くの??って感じで、収納も少なく生活しづらい雰囲気
でした。最終的に見学している人も、ん?って感じの人達でしたので
やっぱり安かろう、悪かろうではってことで主人から検討は無理っていわ
れてしまいました。
中川だと車がないと不便ではないでしょうか?
駐車場も少なく資産も気になりました。
来週、たまプラの物件に行く予定です。
106: 匿名さん 
[2013-11-01 22:09:57]
>>105

61.35m2~76.29m2だから、そんなに広いわけはないですよ。
この数字を見れば分かることです。
予算があれば、90や100平米のところを選ばいいだけです。
もっともこの立地でそんだけの広さならかなり高くなりますが・・・・

駅近ですので、駐車場は少なくなりますよ。

まあ資産とか駐車場完備で広い部屋をお探しなら戸建てしかありませんな。
たまプラとか検討できるならそのほうがいいのでは?

108: 匿名さん 
[2013-11-02 22:23:14]
>107

契約済みって、まだ販売してないんじゃないの?

物件概要見ると、ここは近隣商業地域ですね。
109: 匿名さん 
[2013-11-02 22:54:58]
>86
中川>綱島>>>>>>>>>>>>>>>>市が尾
ですね。
110: 匿名さん 
[2013-11-03 01:59:14]
>109
愚問ですよ。
何を優先するかで、価値は変わります。

ここは、港北ニュータウンの外れで、田都に入れなかったエリア。

都内通勤を考えれば、
綱島>市が尾>中川

子育て環境を考えれば、
中川>市が尾>綱島

総合的には、どこも大差ないのでは。


111: 匿名さん 
[2013-11-03 14:47:12]
地価て言うと高いのが綱島で
下落率が高いのが中川です。

環境良くて安く買えるからお得!
112: 匿名さん 
[2013-11-03 15:27:50]
そもそも都内通勤で職場が東京駅周辺とかなら、千葉の市川とか松戸あたりのほうが全然近い。
だけどそれでもここを選ぶのは住環境なんだよ。
113: 匿名さん 
[2013-11-03 16:59:19]
なんで神奈川のスレなのに千葉が出てくるの。
神奈川希望で都内通勤に決まってるだろう。
負け惜しみ(笑)

安くて住環境が良ければこしたことないよ。
114: 匿名さん 
[2013-11-03 18:04:47]
>>113

>都内通勤を考えれば、 綱島>市が尾>中川

なんていう人がいるから、それなら千葉のほうが近いよって話。
市が尾にしても綱島にしても都内中心部にそんなに近いわけでもないし
115: 匿名さん 
[2013-11-03 18:22:02]
千葉なんてダサくて住みたくない。
116: 匿名さん 
[2013-11-03 19:49:04]
中川よりは綱島の方が都内にでるには便利。
中川はやはり横浜勤務でしょ。

117: 匿名さん 
[2013-11-03 20:14:38]
横浜っていうブランドをとるか、利便性をとるかか。
118: 匿名さん 
[2013-11-04 00:18:59]
まあ、統一して言えることは、間違っても千葉になんか住みたくないと言うことですね。

通勤時間が例え半分になったとしても、将来の資産性や、子供に与える影響など諸々で、あり得ない。


119: 見学済 
[2013-11-04 10:51:17]
予定価格表見せてもらいましたが、角住戸で五千万は高いですね。
ブルーラインの中川ではちょっとありえませんね。
中川なんで資産は下がることはあっても、期待は出来ない町かと。中部屋は四千万円前後のせいで
安いけどそれなりの人達しか集まらない感じでした。周りの見学者を見ると。やっぱり、田園都市線よりすべてが劣って気がします。ただ、低予算の方には良いマンションかと。
会社が提携してたので、友達家族も何組か見学に行ったけどみんなリビングルームが狭いとか
街が寂しいとか、ちょっと言いたい放題でした。皆と同じ意見で上から目線のおばさん営業マンにも嫌気がさしました。
お客様層も営業マンもこんなものかと思わせる物件でした。
120: 匿名さん 
[2013-11-04 20:14:00]
>中部屋は四千万円前後のせいで安いけどそれなりの人達しか集まらない感じでした。周りの見学者を見ると。

価格が安いと思ってるのに富裕層が集まるのを期待してるんですか?

>角住戸で五千万は高いですね。 ブルーラインの中川ではちょっとありえませんね。 [

それでいて中川だと5000万は高いとかわけがわかりませんね。

>やっぱり、田園都市線よりすべてが劣って気がします

で、また田園都市線を出してきますか。
121: 匿名さん 
[2013-11-07 00:58:53]
中川もセンター北も、歴史的に申せば、何れも「グレーター中川」です。
それは、センター北駅周辺に「中川中央」という地区あることや、
横浜市立中川中学校の所在位置からも容易に想像できます。

中川とセンター北との関係は、田園調布と自由が丘との関係に匹敵します。
中川は閑静さ等住宅地として分があり、センター北は商業地区としての
利便性に分があります。

更には、
横浜市営地下鉄はセンター北駅を出て東西に分かれ、グリーンラインは
西の日吉方面に、ブルーラインは北西のあざみ野方面に向かいます。
その結果、中川・センター北・北山田の3駅は三角形の頂点に位置し、
複数の両駅利用可能地区が必然的に生まれています。
そのなかでも、
あざみ野・田園都市線に出やすい中川駅と日吉・東横線に出やすく、
更に
新横浜・横浜に直結するセンター北駅の両駅を利用可能な地区は特に
注目すべきです。
もちろん、東名の青葉・川崎両インター、第三京浜の都筑・港北両
インターにも至近です。
その結果、
ここでは、
秀逸な住宅地、商業的利便性、交通利便性の3拍子が揃っており、
その資産的価値には、はかり知れないものがあると言えます。
122: 匿名さん 
[2013-11-07 01:51:38]
【訂正】
No.121
(正)グリーンラインは「東」の日吉方面に、ブルーラインは北西のあざみ野方面に向かいます。
 ↑

(誤)グリーンラインは「西」の日吉方面に、ブルーラインは北西のあざみ野方面に向かいます。

上記のとおり、謹んでお詫びして訂正します。
123: 匿名 
[2013-11-07 19:54:09]
>>121
私も,121さんの意見に賛成です。
綱島と中川はどちらがよいか?人によりけりですが,私は中川が圧倒的に好きですね。
①交通至便性や環境
渋谷に簡単に出たい人は,綱島。横浜やみなとみらいが勤務地なら,どちらでもあまり変わらないでしょう。緑や教育環境を重視するなら中川に軍配。綱島は貧富の差が中川より激しく,あまりいい街ではないね。
ごちゃごちゃしているのが嫌な人は断然,中川がお勧めです。
②資産価値
おそらく,地価は綱島の方が高いでしょう。逆にいうと,おしゃれでもない,あのごちゃごちゃした街の地価が高いのは
澁谷や横浜に一本でいけること,急行停車駅であるから,つまり,交通至便性がよいからという理由だけです。中川の資産価値が下がるのは,あざみ野やたまプラーザ,センター北あたりの地価も下がれば,同じように下がるでしょうね。その反面,
この大型駅近辺の地価が下がらないのに,中川だけが下がっていくということはまず,ないです。なぜなら,中川はこの大型駅に隣接する便利な場所だからです。なお,中川のマンションが売れないなんていう馬鹿げたことを言っている人がいますが,まったくの嘘。ガーデンヒルズは築25年たった今も,高い資産価値を維持しています。
③地盤
あまり,話題になりませんが,綱島の地盤はかなり悪いですよ。あそこは,もとは湿地帯だった場所です。東北大震災では液状化を免れたようですが,直撃されれば,かなり危ないかもしれません。
それに比べて,中川,あざみ野,たまプラーザの地盤は折り紙つきです。綱島の多くが軟弱地盤であることは忘れては
なりません。

★もっとも,パークホームズ中川は,ガソリンスタンドがあったところにたてられているのが,気にはなりますね。
124: 匿名さん 
[2013-11-07 20:06:51]
都内通勤で市営地下鉄沿いを買う人は東横も田都も高くて買えない人が多そう。
セン北たまに行くけど住民層は田都より明らかに落ちる感じ。
125: 匿名さん 
[2013-11-07 20:25:33]
港北東急なんてテナントにしまむら入ってるからなあ。。
若い子連れファミリーが大量に入植してる地域です。
港北ニュータウンは安っぽい店ばかりで大人が楽しめる街ではない。
126: 匿名さん 
[2013-11-09 01:25:39]
阪急も1階と地下1階の2フロアだけになり、うるさい子連ればかりになってしまった。
レストランフロアでは、かっぱ寿司がにぎわっている。
年配の方にはには、港北ニュータウンより、たまプラ東急が落ち着きます。
入っているすし屋も、岩寿司。

中川からは、バス(駅前は通らず、サントゥール中川のバス停)でたまぷらに行けます。
ていうか、中川にはマルエツと天狗くらいしかないですね。
128: 匿名さん 
[2013-11-09 06:09:14]
田都も江田とか何もないけど。
129: 匿名さん 
[2013-11-10 00:34:09]
 居住者以外の自動車の通り抜けを許さない、閑静な居住区画、
 家から一歩出ると、道を隔ててそのまま、緑道、遊歩道、公園に
 通ずるという「グリーンマトリックス」を張り巡らし、
 歩道と車道を立体交差させて交通の安全に配慮する等、
 数々の工夫を凝らした街づくりがなされている港北ニュータウンは、
 実際に住んでみないと、その素晴らしさが実感できないと思います。










130: 匿名さん 
[2013-11-10 01:24:57]
>129

このマンションに面した道路は、普通に居住者以外の車が通行します。
西側は、センター北やセンター南方面に向かう道であり、それなりの交通量があります。
北側は、マルエツに行く車が通ります。センター北方面に通り抜けることもできます。

港北ニュータウンの良さは、以前住んでいたので良く分かっています。
131: 匿名さん 
[2013-11-11 00:15:58]
No.129の記述は、中川の港北ガーデンヒルズやサントゥール中川、
センター北の港北センタープレイスや港北センターヒルズ等の「大規模マンション」
若しくは、
港北ニュータウンの区画整理事業を遂行したかつての住都公団が分譲した土地に立てられた
「一戸建て住宅」を前提にしているものと思われる。

132: 匿名 
[2013-11-11 11:45:52]
>>129
ほんとにその通りですね。港北NTは住んでみないとわかりませんね。港北NTに住んでいる人の質を云々する方がいますが,二子玉川はともかく,センター北や南とたまプラーザの住民を比較しても,そんなに違いがあるのか私には理解できませんね。たまプラーザの住民の購買力が高ければ,東急ストアではなく,プレッセの看板で東急は商売しているはずですし,たまプラーザテラスの店舗構成を見ても,高級店があるようにも思えません。ただ,港北NT(特に中川)は,たまプラーザは
至近距離ですので,高級感(?)を楽しみたいのであれば,港北NTに住みながら,たまプラーザで買い物をすればいいだけのことです。
134: 匿名さん 
[2013-11-11 15:13:54]
>センター北や南とたまプラーザの住民を比較しても,そんなに違いがあるのか私には理解できませんね。

本当にわからないの?
ノースポートやモザイク、休日ともなればヤンキーみたいな若夫婦とろくに躾もされてない
お子様方がたくさんいるじゃない。まるでど田舎のイオンみたい。
たまプラーザも子連れファミリーが多いけどまだこちらの方が品がある人たちが多い。

135: 匿名さん 
[2013-11-11 15:53:44]
>134

それは仕方ないよ。

センターのほうは百貨店が潰れて、ダイソー、しまむら、ABCマート、ライトオンが入ってんだもん。

土地柄がわかるというものです。
136: 匿名さん 
[2013-11-11 22:03:05]
たまプラーザテラスのテナントを見る限りでは変わらんけどね。
137: 匿名さん 
[2013-11-11 22:58:12]
よそ様の事を罵るのも品が無いなと思いますが。
まー、確かに、たまプラの方が個性のあるお店が多いですね。
ノースポートとかも便利だからよく行きます。
中川からはどちらも近いから良いんじゃないですか。
138: 匿名さん 
[2013-11-12 00:52:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
139: 匿名さん 
[2013-11-12 01:06:22]
◆外から見る日本、見られる日本人◆
 by_岡本 裕明 氏
   バンクーバーの日本人社長ヒロが仕事、生活を通じて感じた経済、経営、社会、日本人観などを綴っています。

2013年10月14日10:00
(カテゴリ:日本経済・不動産)
品川は東京の新都心となるのか?
http://blog.livedoor.jp/fromvancouver/archives/52352139.html

140: 匿名 
[2013-11-14 14:37:39]
>134
おっしゃる通りです。
まったく違います。
センター北は関西系が多いの街です。
一説によると阪急があるから親しみがあるらしいです。
たまプラーザは地元の方かどうかすぐわかるくらい品があります。
品というのは持って生まれたもの。
背伸びしたければたまプラーザでよろしいのではないでしょうか。
疲れるのが嫌ならここ。
141: 匿名さん 
[2013-11-14 19:46:43]
背伸びしてたまプラ住んでも辛いだけでしょ。
そのうち周りの家庭に合わせられなくなるでしょうし。
とはいえ、都筑区も横浜全体から見たら、富裕層の多い街ではあると思いますが。
142: 匿名さん 
[2013-11-14 21:09:23]
戸建はともかくマンション組はレベル低そう。

143: 匿名さん 
[2013-11-14 21:32:46]
たまプラ、中川にそれぞれ10年住んでますが、どっちもそんなに変わらないですけどねー。
どっちもいい街です。
たまプラはなんとなくおしゃれ感があります(大したもの無いんだけど・・・)
中川はのんびり平和まったりムードです(商店が少ないんだけど・・・)
センター南北の週末の買い物客は港北NTの外からもたくさん来てますから、
あれで中川の住人層を判断されても・・・
子連れのファミリーなら歩行者専用広場や公園の多い中川はいいかもしれませんね
子供たちがたくさん遊んでます

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