クロスエアタワーについて、引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318383/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:2LDK~3LDK
面積:68.14平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
物件URL:http://www.meguro-air.com/?banner_id=y0062297&wapr=5128a1c8
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2013-04-28 22:18:47
クロスエアタワーってどうですか?19スレ目
632:
匿名さん
[2013-05-19 21:37:23]
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633:
匿名さん
[2013-05-19 21:45:21]
比較はしていない。
グランドヒルズほどの好立地、好環境、高仕様であっても億越えは売れ残っていると言っている。 しかも5年も。 つまり億越えは買える人を探すのが難しいということ。 |
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634:
匿名さん
[2013-05-19 21:48:45]
629
グランドヒルズ三茶は高台、住友、免震などいいけど、 駅近じゃないし、生活不便で、買うならクロスでしょう。 まあ、買えたらの話だから。 |
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635:
匿名さん
[2013-05-19 21:51:08]
モノがないのに、妄想にふけってもしょうがないでしょ。
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636:
匿名さん
[2013-05-19 21:52:21]
新たな駅が近くにできない限り
ここは値上がりしないよ ここは駅から遠い 老齢化に伴う不動産の優位性は 駅に近い事。 今後10年で1000万人 老人が増えます。 彼らの平均寿命は90歳以上。 |
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637:
匿名さん
[2013-05-19 21:58:06]
賃貸や売りマンションに出す時徒歩5分以内というのは売りになる。
しかし1分以内とか2分以内とかいう項目はないので5分以内であれば問題ないと思う。 |
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638:
匿名さん
[2013-05-19 22:02:13]
タワマンとしてはやや駅から距離はあり微妙な距離
ではあるけど駅遠とまでは言わないだろう。 ライズといい微妙な所に東急さんは作りますw 今更各駅、EV数は変わらないだろうからもう少し スムーズにEVが循環するようになると良いですね。 |
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639:
匿名さん
[2013-05-19 22:04:03]
>636
地下鉄ならいいけど、中目アトラスなんかは駅近過ぎて電車の音うるさいよ。 |
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640:
匿名さん
[2013-05-19 22:14:02]
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641:
匿名さん
[2013-05-19 22:15:52]
639
中目アトラスはそれ以前にUR賃貸と一緒。 |
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642:
匿名さん
[2013-05-19 22:18:33]
住人さん、ライフの平置き駐車場に長時間駐車しないでよ!さっさとタワーパーキングに入れてよ!凄く迷惑!
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643:
匿名さん
[2013-05-19 22:22:31]
ライフ駐車場を使わせてもらってる近隣住民がマンション住民に文句言っちゃだめですよ。
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644:
匿名さん
[2013-05-19 22:50:25]
住民が何様のつもりなんだろう
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645:
匿名さん
[2013-05-19 22:51:44]
そうだよね、住民に失礼だよな。
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646:
匿名さん
[2013-05-19 22:51:51]
目黒区は犯罪も少ないみたいです。
さらに池尻大橋駅で検索してみてください。 クロスの近辺はひときわ安全です。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm |
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647:
匿名さん
[2013-05-19 22:53:18]
住民だからといってライフの駐車場の占有権なぞない
さっさと退くべきだな |
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648:
匿名さん
[2013-05-19 22:56:33]
アトラスはUR賃貸と一緒というが、クロスもかなりの賃貸混在マンションだからどっちもどっち
むしろ貸主がURの方が何かあった時の対応がしっかりする分安心 |
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649:
匿名さん
[2013-05-19 22:59:14]
636
3階の246側のエントランスから出れば駅まで320米でちょうど4分です。 クロスホームページの5分は1階のメインエントランスからの距離です。 |
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650:
匿名さん
[2013-05-19 23:02:15]
階段で5分じゃんw
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651:
匿名さん
[2013-05-19 23:14:01]
駅近が良ければロジェやプリズムの中古を待てばでてくるよ。
スケールメリット優先するならクロスはいかがでしょうか。 |
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652:
匿名さん
[2013-05-19 23:29:44]
650
3階エントランスから2番駅入り口までちょうど4分ですよ。(普通に歩く) |
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653:
匿名
[2013-05-19 23:34:45]
648
URの方が、民間仲介業者よりも入居審査が甘いですよ。 一年分の家賃先払いすれば、軽い審査だけで入れます。 |
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654:
匿名さん
[2013-05-19 23:36:44]
民間仲介業者もピンキリだからどっちもどっち
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655:
匿名
[2013-05-19 23:38:12]
そりゃ、ムリやりな話。
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656:
匿名さん
[2013-05-19 23:40:02]
651さん
買うならやっぱりクロスでしよう。 |
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657:
匿名さん
[2013-05-20 01:04:22]
希少性で言ったらロジェ、あそこは中古でもあまり下がりません。
しかしあそこはクロス以上に賃貸が将来的には増えるでしょう。 賃貸で出すなら池尻では一番だけど自分では住めないのがネック。 |
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658:
匿名さん
[2013-05-20 01:34:55]
ロジェはすぐ売れたからな。
少なくとも投資の面だけで言えば、クロスよりはよかった。 |
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659:
匿名さん
[2013-05-20 08:26:16]
小型物件に興味が沸いてこないな。
やはりシンボルタワーが注目されやすいだろうね。 |
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660:
匿名
[2013-05-20 09:18:34]
自宅ドアから駅までの何分かが大事でしょ。
タワーで駅まで徒歩5分は計10分と同義で残念賞。 |
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661:
匿名さん
[2013-05-20 09:25:35]
しかもエレベーター台数少ないし
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662:
匿名さん
[2013-05-20 09:58:52]
この価格なんだから仕方ないんじゃない?
ネガさんは、もっと高級なお高い処をお買いになるんですから こんなところで批判しても、ご自分の価値は上がりませんよ もう許してあげたらいかが? |
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663:
匿名さん
[2013-05-20 11:04:36]
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664:
匿名さん
[2013-05-20 11:27:35]
クロスエアがシンボルタワーというのはある意味事実で、本当によく、“小さくまとまっている”と思う。
グロス下げるため、玉石混交の下駄箱物件だし、タワー利便性の象徴であるEV数も少ない限界設計。 当物件のように利益最優先で自らのポテンシャルを易々と放り捨てるデペ輩に対して、悪意・憤りを感じるネゴ面々も理解できる。 ものは自分の為に作るのではなくて、他人の為に作るのだという、住まいづくりの基本に、デペには立ち返ってほしいが、、、まぁこのレベルでも売り切れたのは事実。 営業も辛抱強く頑張った。(でも次は、営業頑張るより本質的な企画・設計の方で頑張ってね) もともと都内で普通レベルのものを坪340で買いたい、というのは虫の良すぎる話ではありますので、本物志向の人は予算を上げるか予算そのままで都内を諦めたほうがよい。 |
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665:
匿名さん
[2013-05-20 11:38:49]
>>664
なるほど、納得しました。 |
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666:
匿名さん
[2013-05-20 17:03:27]
664
クロスの仕様はプレミアムを標準にすれば、 値段がたぶん1.5割増しでしょうね。 |
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667:
匿名さん
[2013-05-20 17:30:17]
あの土地にそんなにプレミア需要ないよ
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668:
匿名さん
[2013-05-20 17:55:38]
>666
プレミアム仕様だけ見ればまぁそうですね。 一番多いExcellentで判断するのがフェアとは思いますが、言い出すとキリないので。 どこの地域にも一番上に住みたがるプレミアム志向の人間はいますし、タワー住民はその特徴が顕著かと思います。 ここは立地に加え、震災影響により格安で販売されたのは、幸運でした。 それでも人口減の世の中、デペには幸運に頼らず、より進化した家づくりを追及していただきたい。 香港などは悪例ですが、特にタワーは一度作るとなかなか壊せない。 |
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669:
匿名さん
[2013-05-20 18:21:07]
格安だったらさっさと売れてるよ
苦戦してたクロスは格安とは言わない 売れ残って、景気回復とマンション高騰傾向の中で相対的に2年前の価格が割安になっただけで、エリア内で不人気だったクロスの立ち位置がかわる訳ではない。 |
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670:
匿名さん
[2013-05-20 18:38:24]
自分は格安って思って飛びつきました!!
見に行ったその日に買いましたよー 渋谷から1駅であの価格は格安だと思います。 |
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671:
匿名さん
[2013-05-20 18:47:16]
ちゃんと評価された土地なら周辺より格安という見方も
あるけど○○みたいな土地と評価されてたわけだし格安 なら人気だったわけというのは概ね669の通りではある。 しかし完売できそうなわけだしここが評価されたら周り はもっと評価されるわけだからいいじゃない。 ここに書き込んでる特定の住民さんが騒いでるだけで他は 色々あったけどここまで売れてまずは安心くらいと謙虚に 思ってます。ネガを煽ってよいことなし。 |
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672:
匿名さん
[2013-05-20 18:47:49]
円安でしばらくは建築資材高騰で割安マンションが出てきにくいのは追い風だが、中古になってかの勝負には不利な要素は多いよなー
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673:
匿名さん
[2013-05-20 19:11:30]
悪いものは悪い、売れないものはいつ立っても売れない。
大橋クロスは違うと思う。 戸数が多いせいで、ネガにターゲットにされている。 しかし、ちゃんと入居時完売できたので、人気があるに違いない。 都心で全然売れていない物件は沢山ある。 という事で、クロスエアは安くていい物件とハッキリ言える。 |
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674:
匿名さん
[2013-05-20 19:51:56]
入居時完売できてないじゃんw
嘘はいかんよ もう認知機能まで歪んでるのかい |
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675:
匿名さん
[2013-05-20 19:53:38]
スマートが売り切れたら完売でしょう。
あと2年くらいかしら? |
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676:
匿名さん
[2013-05-20 19:56:36]
スマート抜きにしても5月までかかってる
入居は3月(地権者は2月?) さらにスマートがまだあるからな ウソつくならもっとばれない嘘でもつけばいいのに |
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677:
匿名さん
[2013-05-20 20:57:58]
スマートは遅くとも6月中には完売するでしょう。グロス利回り6%ありますから、現金ある人は普通買うでしょ。ちなみに1回目は全部売れてますあと3回で約50戸です。
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678:
匿名さん
[2013-05-20 21:07:58]
外人は日本の株も不動産も買ってます。売っているのは、バブルに恐怖感をもつ日本人です。この弱気な日本人が買いに回るまで相場は上昇します。日本人がやっぱりと言って買った1998年末日経平均38915円が高値でした。外人はそこを売り抜けていました。今回も全く同じ、歴史は繰り返します。
東京都心部の不動産はまだまだ上がります。クロスの人気がないときに買った人たちは間違いなく儲かるでしょう。ごちゃごちゃ細かいことを言っているネガは、鼻くそ未満の連中です。相手をするからかみついてくるのであって、放置しておきましょう。 |
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679:
匿名さん
[2013-05-20 21:31:30]
あくまで第三者的意見ですが周辺物件のデベからするとクロスは
池尻のお荷物物件でもう少し頑張って貰わないと周りも困るとの 評価でした。そのクロスが売れてきたということはとても有り難い 事です。後一年あれば完売するのでは、頑張って下さい。 |
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680:
匿名さん
[2013-05-20 22:33:29]
渋谷でタクシーのオッサンに大橋クロスと言ったらすぐわかってくれた。 やはり池尻大橋のタワマンならクロスエアしか浮かばないでしょうね。 シンボルの強みはここにある。 |
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681:
匿名さん
[2013-05-21 00:43:54]
そうなんですよ、私はデフレ感覚のままここまで来ているから
買えなかったんだよー。ここまでダイナミックに変貌するた露とも思わなかった 1Lの投資でもと思ったら、ほとんどが売り切れで2・3Lしか残って無かった スマートも眺望の階層で迷ってたら、すでにK・Jタイプはもう買えないと 残念です、悔しいです |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
天地の差があるので比較しても仕方がない。
環境の悪い賃貸、分譲タワーでの高額間取りで比較
しないと意味はない。タワーはタワーで比較が鉄則。