クロスエアタワーについて、引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318383/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:2LDK~3LDK
面積:68.14平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
物件URL:http://www.meguro-air.com/?banner_id=y0062297&wapr=5128a1c8
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
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ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2013-04-28 22:18:47
クロスエアタワーってどうですか?19スレ目
621:
匿名さん
[2013-05-19 20:25:19]
1階の店舗は昨日から工事を開始した模様です。
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622:
匿名さん
[2013-05-19 20:28:43]
かけ引きに負けた人が、買えずにネガってるんですかね
当方、分譲価格を値切って買いませんでしたので直ぐに買えたのかな? ゴネてたら、他人に行ってしまってたかな? 去年晩秋の頃だったらもしかして、値切れていたかも? この春〜では、値切るまでもなく買いましたし、納得してます 今の時勢では値切ろうとしてもムリでしょう、それなら買わずにどうぞとなってしまいますよ もちろんこれだけの規模で多彩ですから、不人気の部屋もあるしそれは確かに、言い値では難しい場合もあるかもですが 長く掲載されているのは、値切れるかもですね |
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623:
匿名さん
[2013-05-19 20:33:19]
別に無理してクロスを買わなくてもいいだろうね。
他にも物件は山ほどある。 |
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624:
匿名さん
[2013-05-19 20:39:04]
他の人気スレ読んでも、レスの多いところは
とにかくネガが、高すぎるということで価格設定に納得できないところから、ネガが始まっているね そこから、立地や環境に語り、、、、、 結局は、その価格に納得して買うポジと納得出来ない=買えないネガの合戦場という図式ですね |
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625:
匿名さん
[2013-05-19 20:48:13]
624
ここを買った人は大橋と渋谷の将来性で買ってると思う。 確かに賢い判断だ。 これから本格の値上げ波が押し寄せて来るじゃないの。 |
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626:
匿名さん
[2013-05-19 20:59:19]
>612
そんな事したら訴えられます。 |
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627:
匿名さん
[2013-05-19 21:01:22]
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628:
匿名さん
[2013-05-19 21:03:33]
クロスのプレミアムは2億台も見えてくるかもしれないね。
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629:
匿名さん
[2013-05-19 21:15:00]
プレミアムはなかなか買える人を探すのが大変だ。
グランドクロスが未だ売れ残っているのもそのため。 億越えはやはりリセールは厳しいよ。 |
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630:
匿名さん
[2013-05-19 21:16:46]
↑
グランドヒルズの間違いでした。 |
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631:
匿名さん
[2013-05-19 21:19:51]
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632:
匿名さん
[2013-05-19 21:37:23]
グランドヒルズとは立地、環境、仕様とこことは
天地の差があるので比較しても仕方がない。 環境の悪い賃貸、分譲タワーでの高額間取りで比較 しないと意味はない。タワーはタワーで比較が鉄則。 |
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633:
匿名さん
[2013-05-19 21:45:21]
比較はしていない。
グランドヒルズほどの好立地、好環境、高仕様であっても億越えは売れ残っていると言っている。 しかも5年も。 つまり億越えは買える人を探すのが難しいということ。 |
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634:
匿名さん
[2013-05-19 21:48:45]
629
グランドヒルズ三茶は高台、住友、免震などいいけど、 駅近じゃないし、生活不便で、買うならクロスでしょう。 まあ、買えたらの話だから。 |
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635:
匿名さん
[2013-05-19 21:51:08]
モノがないのに、妄想にふけってもしょうがないでしょ。
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636:
匿名さん
[2013-05-19 21:52:21]
新たな駅が近くにできない限り
ここは値上がりしないよ ここは駅から遠い 老齢化に伴う不動産の優位性は 駅に近い事。 今後10年で1000万人 老人が増えます。 彼らの平均寿命は90歳以上。 |
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637:
匿名さん
[2013-05-19 21:58:06]
賃貸や売りマンションに出す時徒歩5分以内というのは売りになる。
しかし1分以内とか2分以内とかいう項目はないので5分以内であれば問題ないと思う。 |
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638:
匿名さん
[2013-05-19 22:02:13]
タワマンとしてはやや駅から距離はあり微妙な距離
ではあるけど駅遠とまでは言わないだろう。 ライズといい微妙な所に東急さんは作りますw 今更各駅、EV数は変わらないだろうからもう少し スムーズにEVが循環するようになると良いですね。 |
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639:
匿名さん
[2013-05-19 22:04:03]
>636
地下鉄ならいいけど、中目アトラスなんかは駅近過ぎて電車の音うるさいよ。 |
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640:
匿名さん
[2013-05-19 22:14:02]
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641:
匿名さん
[2013-05-19 22:15:52]
639
中目アトラスはそれ以前にUR賃貸と一緒。 |
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642:
匿名さん
[2013-05-19 22:18:33]
住人さん、ライフの平置き駐車場に長時間駐車しないでよ!さっさとタワーパーキングに入れてよ!凄く迷惑!
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643:
匿名さん
[2013-05-19 22:22:31]
ライフ駐車場を使わせてもらってる近隣住民がマンション住民に文句言っちゃだめですよ。
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644:
匿名さん
[2013-05-19 22:50:25]
住民が何様のつもりなんだろう
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645:
匿名さん
[2013-05-19 22:51:44]
そうだよね、住民に失礼だよな。
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646:
匿名さん
[2013-05-19 22:51:51]
目黒区は犯罪も少ないみたいです。
さらに池尻大橋駅で検索してみてください。 クロスの近辺はひときわ安全です。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm |
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647:
匿名さん
[2013-05-19 22:53:18]
住民だからといってライフの駐車場の占有権なぞない
さっさと退くべきだな |
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648:
匿名さん
[2013-05-19 22:56:33]
アトラスはUR賃貸と一緒というが、クロスもかなりの賃貸混在マンションだからどっちもどっち
むしろ貸主がURの方が何かあった時の対応がしっかりする分安心 |
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649:
匿名さん
[2013-05-19 22:59:14]
636
3階の246側のエントランスから出れば駅まで320米でちょうど4分です。 クロスホームページの5分は1階のメインエントランスからの距離です。 |
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650:
匿名さん
[2013-05-19 23:02:15]
階段で5分じゃんw
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651:
匿名さん
[2013-05-19 23:14:01]
駅近が良ければロジェやプリズムの中古を待てばでてくるよ。
スケールメリット優先するならクロスはいかがでしょうか。 |
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652:
匿名さん
[2013-05-19 23:29:44]
650
3階エントランスから2番駅入り口までちょうど4分ですよ。(普通に歩く) |
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653:
匿名
[2013-05-19 23:34:45]
648
URの方が、民間仲介業者よりも入居審査が甘いですよ。 一年分の家賃先払いすれば、軽い審査だけで入れます。 |
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654:
匿名さん
[2013-05-19 23:36:44]
民間仲介業者もピンキリだからどっちもどっち
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655:
匿名
[2013-05-19 23:38:12]
そりゃ、ムリやりな話。
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656:
匿名さん
[2013-05-19 23:40:02]
651さん
買うならやっぱりクロスでしよう。 |
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657:
匿名さん
[2013-05-20 01:04:22]
希少性で言ったらロジェ、あそこは中古でもあまり下がりません。
しかしあそこはクロス以上に賃貸が将来的には増えるでしょう。 賃貸で出すなら池尻では一番だけど自分では住めないのがネック。 |
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658:
匿名さん
[2013-05-20 01:34:55]
ロジェはすぐ売れたからな。
少なくとも投資の面だけで言えば、クロスよりはよかった。 |
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659:
匿名さん
[2013-05-20 08:26:16]
小型物件に興味が沸いてこないな。
やはりシンボルタワーが注目されやすいだろうね。 |
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660:
匿名
[2013-05-20 09:18:34]
自宅ドアから駅までの何分かが大事でしょ。
タワーで駅まで徒歩5分は計10分と同義で残念賞。 |
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661:
匿名さん
[2013-05-20 09:25:35]
しかもエレベーター台数少ないし
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662:
匿名さん
[2013-05-20 09:58:52]
この価格なんだから仕方ないんじゃない?
ネガさんは、もっと高級なお高い処をお買いになるんですから こんなところで批判しても、ご自分の価値は上がりませんよ もう許してあげたらいかが? |
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663:
匿名さん
[2013-05-20 11:04:36]
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664:
匿名さん
[2013-05-20 11:27:35]
クロスエアがシンボルタワーというのはある意味事実で、本当によく、“小さくまとまっている”と思う。
グロス下げるため、玉石混交の下駄箱物件だし、タワー利便性の象徴であるEV数も少ない限界設計。 当物件のように利益最優先で自らのポテンシャルを易々と放り捨てるデペ輩に対して、悪意・憤りを感じるネゴ面々も理解できる。 ものは自分の為に作るのではなくて、他人の為に作るのだという、住まいづくりの基本に、デペには立ち返ってほしいが、、、まぁこのレベルでも売り切れたのは事実。 営業も辛抱強く頑張った。(でも次は、営業頑張るより本質的な企画・設計の方で頑張ってね) もともと都内で普通レベルのものを坪340で買いたい、というのは虫の良すぎる話ではありますので、本物志向の人は予算を上げるか予算そのままで都内を諦めたほうがよい。 |
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665:
匿名さん
[2013-05-20 11:38:49]
>>664
なるほど、納得しました。 |
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666:
匿名さん
[2013-05-20 17:03:27]
664
クロスの仕様はプレミアムを標準にすれば、 値段がたぶん1.5割増しでしょうね。 |
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667:
匿名さん
[2013-05-20 17:30:17]
あの土地にそんなにプレミア需要ないよ
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668:
匿名さん
[2013-05-20 17:55:38]
>666
プレミアム仕様だけ見ればまぁそうですね。 一番多いExcellentで判断するのがフェアとは思いますが、言い出すとキリないので。 どこの地域にも一番上に住みたがるプレミアム志向の人間はいますし、タワー住民はその特徴が顕著かと思います。 ここは立地に加え、震災影響により格安で販売されたのは、幸運でした。 それでも人口減の世の中、デペには幸運に頼らず、より進化した家づくりを追及していただきたい。 香港などは悪例ですが、特にタワーは一度作るとなかなか壊せない。 |
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669:
匿名さん
[2013-05-20 18:21:07]
格安だったらさっさと売れてるよ
苦戦してたクロスは格安とは言わない 売れ残って、景気回復とマンション高騰傾向の中で相対的に2年前の価格が割安になっただけで、エリア内で不人気だったクロスの立ち位置がかわる訳ではない。 |
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670:
匿名さん
[2013-05-20 18:38:24]
自分は格安って思って飛びつきました!!
見に行ったその日に買いましたよー 渋谷から1駅であの価格は格安だと思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |