東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
941:
元入居者
[2021-10-21 13:26:46]
|
942:
口コミ知りたいさん
[2021-10-31 13:43:00]
騒音の苦情で担当者に連絡したら、いかにも面倒くせーなーって感じの態度でした
居住者の事なんて何とも思ってないんだろうなってのがすごく伝わってきました 快適な居住環境とは一体なんなのか問いただしてみたいですね たまたまひどい担当者だったのか、それとも会社自体がそういう感じなのかは分からないですが、ここを見るとなんだか納得です |
943:
匿名さん
[2021-12-04 22:02:04]
東建が管理してる物件は避けたほうがいいです。
ろくに管理してないから、入居してなにもなければいいですけど、築年数経ってる経年劣化がありそうな物件は住み始めてから後悔することになりますよ。まとも対応してくれません。 |
944:
名無しさん
[2021-12-11 00:22:22]
担当者の対応が悪かったです。
客の立場になって考えてないですし、電話します。といいながらも連絡なしでした。 大手だからと評判良いのかと思いましたが口コミ読んだら悪評ばかりの会社でした。 安心、信頼できる不動産会社を探します。 |
945:
通りがかりさん
[2021-12-17 23:38:15]
2020年の春に風呂場の換気扇が止まり担当に話したところ写真を送ってくれと言われ送ると中国から部品が入って来ないと言われ、入り次第修理します、と。
数ヶ月待ち12月まで待っても連絡が来なく、直接業者に連絡したら、東建からは何も連絡来てません、と。 さすがに酷いと思い東建にかなり怒ったら謝罪もなく業者だけ呼ぶだけの始末。 外の通路の蛍光灯が切れ、交換するだけに連絡して2ヶ月以上待ちました。 通路の蛍光灯をLEDに変えると大家さんに話してたらしいのですが嘘だったらしいです。 先日テレビが映らなくなり1週間以上前に他の住人が東建の担当にテレビが映らないと連絡しても調整しにくると言うだけで一切何もしません、なので24時間対応のコールセンターに連絡したところ次の日に速攻で直しにきました。 ↑今までのことを全てコールセンターに話したら凄く驚かれてました。 24時間のコールセンターに電話して、苦情等を全て話すことをオススメします。 コールセンターの担当次第と思いますが、支店からではなく、もっと上から言われたらすぐに動くようです。 |
946:
通りがかりさん
[2021-12-17 23:45:18]
2020年の春に風呂場の換気扇が止まり担当に話したところ写真を送ってくれと言われ送ると中国から部品が入って来ないと言われ、入り次第修理します、と。
数ヶ月待ち12月まで待っても連絡が来なく、直接業者に連絡したら、東建からは何も連絡来てません、と。 さすがに酷いと思い東建にかなり怒ったら謝罪もなく業者だけ呼ぶだけの始末。 外の通路の蛍光灯が切れ、交換するだけに連絡して2ヶ月以上待ちました。 通路の蛍光灯をLEDに変えると大家さんに話してたらしいのですが嘘だったらしいです。 先日テレビが映らなくなり1週間以上前に他の住人が東建の担当にテレビが映らないと連絡しても調整しにくると言うだけで一切何もしません、なので24時間対応のコールセンターに連絡したところ次の日に速攻で直しにきました。 ↑今までのことを全てコールセンターに話したら凄く驚かれてました。 24時間のコールセンターに電話して、苦情等を全て話すことをオススメします。 コールセンターの担当次第と思いますが、支店からではなく、もっと上から言われたらすぐに動くようです。 0570-200-018がコールセンターです。 |
947:
口コミ知りたいさん
[2022-01-08 11:38:18]
|
948:
yakama
[2022-01-10 11:35:38]
対応が悪いと思います。
なにかと手数料を取るわりには 速やかに対応出来ないし態度も良くありません。 大家ですら対応が悪いからと言って何か事あると直接連絡してきます。 ハウスメーカーや車屋の営業マンとは異なり 愛想の無い営業マンが店頭に座ってます。 愛想も悪く対応も悪いです。 とにかく気分の悪い会社です。 |
949:
通りがかりさん
[2022-01-13 21:06:07]
新築の東建の木造アパートに住んでいますが隣人がガサツで足音や窓を閉める音、振動で何回も夜中に起こされ大変迷惑しています。テレビの音やくしゃみの音も丸聞こえで耳栓なしでは生活できません。設備はきれいですが本当にスカスカなんだなと思います。隣人ガチャの失敗もあると思いますが。クレームも2回ほど入れており対応は早いですが、こちらの許可なしに隣人本人に先に電話されていたのはびっくりです。ま、それも効果なく騒音に苦しんでいるので早く引っ越します。
|
950:
マンション掲示板さん
[2022-01-18 14:08:06]
>>901 匿名希望さん
私も同じくマンションのオーナーですが 築9年で雨漏りと外壁シーリングの硬化不良で悩まされています いずれも施工不良に当たります 当初は施工不良を認めて 修理をすると言っておきながら 途中からはそんなことを言っていないと開き直ってしさまいました スマホで録音をしていたので聞かせると あだこだ言うだけて拉致があきません 本社に出向いて抗議をすると 一切の接触が出来なくなり ある日突然にサブリース契約や管理契約を解除しますとの内容証明が届きました 施工不良はほったらかしにするは 勝手に契約解除はするはととんでもない会社です こんな会社を選んだ事を悔やんでいます これからオーナーになる人はよ~く考えて下さい 後々後悔はしないように?? ちなみに 今は勿論裁判をしています 決着はいつになるか解りません |
|
952:
マンション掲示板さん
[2022-01-21 15:02:35]
[No.951と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
953:
名無しさん
[2022-02-05 15:57:29]
担当者の対応が悪い。
鼻から営業する気なし。 やる気が感じられない。 もっと下調べしてから契約すればよかった。 |
954:
通りがかりさん
[2022-02-06 13:46:37]
現住者ですが…、対応って言う対応は何もしてくれないですね。私の場合、建物は新しいタイプなので防音性能や断熱性にも優れ快適に住んでますが、駐車場の無契約車の路駐やゴミのポイ捨て、挙句の果てには入居者の駐車場での車内不倫不純行為…など、再三に渡り東建に苦情を言って来ましたが…、見に来る訳でもなく、何の改善もないですね。
東建本社にダイレクトに苦情を訴えるか、ウチは旦那の家系が警察関連なんで、パトカーの警ら巡回でも回してもらう計画をしてます。 |
955:
検討板ユーザーさん
[2022-02-10 19:17:03]
最悪です。入居後は何もしてくれません。退去時には高いお金を請求されます。やめた方がいいです。
クレーム出しても非を認めません。むしろくいかかってきます。 |
956:
匿名さん
[2022-02-11 19:04:27]
対応に連絡の取れなさ悪すぎる。
連絡も遅いしなにかあれば自分達が悪くないようになんでもいってきてるべ。 ここの社員は離婚率も高い上、なんなら嫁が不倫してる事だって多い。仕事の対応悪い、家の中の事も見えてない貴方方呑気に仕事してますが貴方の嫁さん大丈夫でしょうか? |
957:
匿名さん
[2022-02-17 20:59:15]
ホームメイト(東建)の担当者は本当にやる気がない人でしたね。
騒音の苦情を言ってもまるで他人事って感じで、嫌なら引っ越せば?みたいな態度でした。 こちらは管理会社に頼るしか無いのに、突き放すかのような応対で失望しました。 その後も騒音に悩まされ続けたので引っ越しましたが、 あんな人がお給料もらってるんですから上から腐ってるんでしょうねきっと。 客が神様だなんて思いませんが、向こうはたぶん自分たちが神様みたいに思ってるんだろうなと。 |
958:
m
[2022-02-28 19:22:03]
>>933 匿名さん 家鳴り!うちも同じです! 東建コーポラスの木造2×4工法アパートに住んでいます。2020年の新築です。 うちの家鳴りは朝8~9時くらいからお昼過ぎくらいが1番ひどい感じです。 夕方とか夜に鳴る時も。 パキン!とかコン!トン!ていう感じである程度一定の周期で鳴り続けます。 最初はまったく何の音かわからず、隣の部屋のベランダの洗濯物か物干し竿が壁に当たってるのかな?とか思っていました。 東建に電話しても「風の音じゃないですか?」と軽くあしらわれる始末。 いろいろ調べてみるとどうも外壁や雨どい部分の建材が昼夜の温度差など伸び縮み?して音がするらしい。 たしかに昼夜の温度差があまり無い夏の時期はまったく気にならなかったです。 深夜に気温が下がって朝から急激に気温が上がってくる頃や、 その後夕方以降にまた気温が下がってきた頃に音が鳴ってます。 こんなの今まで住んできた普通の木造では全然気にならなかったです。 |
959:
現入居者
[2022-03-08 18:06:21]
水道回りに不具合があり、修理を試みたものの出来なかったため、管理会社に電話しました。修理に来てくれると言うのでお願いしましたが、約束の日、来ませんでした。「すっかり忘れていた」そうです。改めて別日にお願いすると、また来ませんでした。今度は「間違えて別の部屋に行った」そうです。管理会社がそんな間違いがするでしょうか。本当なら呆れるばかりです。
担当者自身の問題なのか、会社全体がそうなのか。それは分かりませんが、またここの物件を利用することはありません。 |
960:
本日退去決定しました。
[2022-03-11 12:16:00]
本日解約手続きをしに東建コーポレーションに行きました。扉があくなり社員一同全員がこちらを見ましたが「いらっしゃいませ。」の言葉すらなく従業員も直ぐには動きませんでした。奥まで入るとようやくおばさんがどうなされましたか?と嫌々きてくれました。解約手続きしたいんですけど…と伝えると紙に書いてください。とペンを置いてまた奥に行ってしまいました。退去の注意点の紙も注意してくださいね。とサラッと流されました。分からないことを質問しても無言。2回聞いてようやくあー、大丈夫ですよー、と面倒くさそうに返答されました。
投稿を読む限り退去日の立ち会いにはお父さんに仁王立ちして一緒に居てもらおうと思います。 |
961:
匿名さん
[2022-03-27 02:01:56]
ホームメイト名古屋栄店の担当もダメだが、その上司もそれ以下。やれると言ってたことが、翌週の連絡で上から無理だと言われてできない。
引っ越しの手続きやエアコンなどの電化製品も購入してしまったので、こちらも契約に進むしかなく新しい生活を始める上でかなり気分の悪いまま契約するしかなく納得いかずのまま。 ホームメイトはおすすめしない。 あと担当はほんとに大事。 そのお店や上司の方もその場を収めれば良いだけの対応で文句も言う気も失せる。 挙句の果てに宅建持ってる方から重要事項の説明…漢字の読み方なんでわからないまま進めるんですか? 呆れるくらいな人ばかりで更新くらいまで住んだら引っ越ししたい。 新しく引っ越すのにそこに住みたくないまで思わせた業者です。 |
962:
怒
[2022-03-29 17:29:08]
ここ(ホームメイト)は酷い。
入居前のハウスクリーニングは手抜きのオンパレード ユニットバスのエプロン内は掃除しない方針らしく、汚損 トイレの給水タンク周りも真っ黒 遠巻きに入居者自身に掃除させて、担当は口先平謝りで済ませる様な管理会社 担当の礼節を欠いた対応に始まり、色々と呆れ果てた |
963:
名無し
[2022-04-02 21:29:55]
外観、間取り、立地条件が良く、内見をして契約、住み始めて5年程。
はじめの1~2年は静かで良かった。駐輪場の放置自転車が多く、停められない旨をメールで相談したが、すぐに対応してくれた。 それから、月一のマンション全体の清掃業者が変わったようで雑な感じが否めくなる。 隣室の住民が変わり、静かだったのはただ住んでいた人が静かだっただけとわかりました。今は左右の部屋の生活音、深夜の話し声などで睡眠が充分に取れず、健康を害しています。 何度も支店宛、本部宛にメール等で注意文の掲示をお願いしましたが、レスもなく、何一つ変化がありませんでした。 次の更新はしたくないので、別の部屋を探している最中ですが、退去予定の物件もすぐに申込が入ってしまう状態で心が折れそうです。 私の住んでいる地域で、希望の条件の物件はたいてい東建が管理会社で、街を変えるしかないのかなと思っています。 外観や設備はきれいなとこが多いですが、管理会社には何の期待もしない気で契約された方がいいと思います。 |
964:
通りがかりさん
[2022-04-13 21:14:23]
企業名と「退職理由」で、ご検索
|
965:
名無しさん
[2022-04-24 23:32:22]
プライバシー侵害する最悪の不動産取引業社です。
借りた賃貸の駐車場の空きスペースに入れ替え予定の車を一時的に停めていただけで、車のナンバーを全住民に公開されました。 やめた方がいいです。 |
966:
評判気になるさん
[2022-04-29 23:44:16]
本当に宮崎弁でてげてげです、今入居して11年になるけど、本当
に直ぐに物事をお願いしても直ぐ しない呆れます、私も近い内 でます、安い家賃ではないのに まだまともな不動産を当たって 見て。 |
967:
名無しさん
[2022-05-07 00:08:28]
ここの物件借りてるが、トイレの流れが悪くなったり逆流したりと最悪
上の階との下水道の関係もあるかもしれないから上の階の人には担当から連絡して結果をまた伝えると言って1ヶ月、何の連絡もなし 2ヶ月もかからないとかよく嘘平気でつけるな どうせ何もやってないに決まってる ちなみにクソ田舎だからか、下水道の業者も使えない無能、会社で借りてるから転勤までこの物件と思うとうんざりだわ ちなみに物件のクレームは支店へとあるが、本社にクレーム入れたい場合どこにいえばいいんだ? |
968:
通りがかりさん
[2022-05-14 10:25:29]
最悪です!
床は浮いてくるわ壁との間にも隙間ができ 虫が入るので埋めてもらったら 雑すぎて汚いし、 担当者もありえないほど態度悪いです。 |
969:
通りがかりさん
[2022-05-24 20:58:01]
壁が薄いのと隣人がうるさく人間の生活(常にイヤホンor耳栓、夜中に窓閉める音で起こされる等)を送れないので騒音に耐えきれず退去しました。退去立ち会いで家具を置いていた床が一部変色していたところがあり、一部屋全部の床を貼り替えないといけないかもしれない、プラスクリーニング代で敷金ほぼ使い切るような形で敷金全部持っていかれそうになりました。また金額が出ていないにも関わらず請求書にサインしろとの要求。ネットに書いてある通り、そして噂通りの典型的なぼったくり業者です。二度と関わりたくないです。看板を見るだけで怒り湧いてきます。みなさん本当に気をつけてください。
|
970:
名無しさん
[2022-06-01 14:48:35]
最低な、ブラック会社です。
隣で、マンションを、建築していて、騒音がうるさいと、苦情の、電話を、しても、コールバックもなく、お宅さんだけですよ、言ってくるのは、と、開きなおりの態度の、で、マウントとってくる始末。申し訳ない感じも微塵もないです。こんな会社は、速くつぶれてほしい。 |
971:
助けてほしい
[2022-06-06 11:55:07]
|
972:
名無し
[2022-06-11 08:11:42]
|
973:
名無しさん
[2022-06-15 13:54:32]
東建の名前入った車で、市有地に勝手に駐車し休憩されてたので声をかけようとしたら、何もなかったかのように知らん顔で出ていかれました。最悪
|
975:
匿名さん
[2022-07-02 20:52:24]
何とも言えません
弁護士から話すなと言われてますので話せないんです 寮の話他のサイトにも書かれてますよね 令和の時代にもこんなことが蔓延しているとは 末恐ろしい 圧力で押し切る支店長さん 頼りにならない支店長さん 家に来た人はこんな人でした |
976:
マンション掲示板さん
[2022-07-03 11:54:07]
担当者個人の問題なのか、会社全体なのかは分かりませんが、私のアパートの担当者は最悪でした。社会人としてなっていないレベルです。次回引っ越しがあった時は、絶対にこの会社からは借りないと決めました。
・仕事で日中電話に出るのが難しい為、メールで連絡して欲しいと言ったが、何回も、何日も電話をかけてきた。小難しい内容なら直接会話したいのも分かるが、実際にはメール2回のやり取りで済む簡単な内容だった。 ・退去届をメールで出しても、受け取りの連絡なし。 ・2ケ月近く前に退去の立ち会い検査の希望日を連絡したが、1週間を切ってからその日は無理との連絡。他のお客さんとの調整が必要になったとかなら理解できなくもないが、会社休日との事。それなら希望日を連絡した時に分かるはず。 ・メールのやり取りに関し、あちらの都合での時はすぐ返信あるのに、こちらから問い合わせた時は回答なしor1週間たってからなど、もの凄く対応が遅い。 |
977:
匿名さん
[2022-07-03 19:08:15]
10年以上住んでるけど
(住みやすいからではなく引っ越す費用もないし) 管理費はまともにとるのに 何一つ管理されてない管理費浮かす為か大家がしてるけど 延びきった草、共同部分は放ったらかし消火器なんて錆びて使えるか?って感じ 東建の建物は基本壁は薄いです 生活音丸聞こえ!! ホントに風呂場や水回りのとこは 掃除してないので チェックしないとカビが凄いですよ バカな社員ばかりです。 対応も悪いし遅いです。本社に電話した方がまだ早く動く、この前対応したやつがバカなだけかもしれませんが 実際客には上から目線 思わず殴ったろかと思った 退去費用はぼったくられるから 絶対専門家に相談して退去してた方が良いです 賃貸業者の***会社ですから |
979:
マンコミュファンさん
[2022-07-04 20:45:42]
2階建のアパートの1階に住んでいるものです。 夜の10時以降も子供の走り回る音がしたりどんどんと起きてしまうほどの物音があり東建に連絡しました。 一度はチラシを配ったりと対応していたのですが改善がありませんでした。 我慢の限界で再度連絡したらあなたの常識は他の人にとっての常識ではない、話がぶっ飛んでるとめんどくさそうに言われました。 東建で働いている方の態度がひどく次はここでは借りないと決めました。 |
980:
管理担当
[2022-07-28 15:53:42]
[No.974~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
981:
マンション検討中さん
[2022-08-09 15:05:16]
対応が最悪。部屋の設備に生活に支障をきたすレベルの故障があり、管理会社に連絡。担当の方が2度見に来て改善を試みたが直らず。2度目に来てくれた同日に改善されないと連絡を入れ担当からの折り返しを待っていたが、1ヶ月ほど放置されました。加えてその時の電話で対応してくださった方から設備の不調が見られないと会社の履歴に残ってると教えてもらいました。確かに運悪く見に来てくれた時は不調出ていなかったが、、、普通なら不調を確認できないと対応できないと伝えて写真や動画を送る形にするのではないかと。その後クレームに近い連絡を入れやっとメーカー修理を入れる為に動き始めました。担当者が悪いのか会社が悪いのかは分からないが、自分達の管理している物件に住んでいる人を金蔓としか見ていないと感じてしまっている。
すでに引っ越しを検討しているが二度とこの会社の管理する物件には住みたくない。 |
982:
名無しさん
[2022-08-19 11:52:38]
まじで、最悪訪問やめ炉や?
態度が悪すぎる? |
983:
評判気になるさん
[2022-09-03 03:20:30]
施行が雑なのか、壁に穴はあるし、隙間もある。
退去費用のかなりの高額請求。敷金以上の金額を提示された。家具を置いていた箇所の変色で全面貼り替えとか言われた。 営業の電話対応も悪いし、二度と住みたくない! |
984:
マンション掲示板さん
[2022-09-11 13:01:22]
みた感じ綺麗ですが
外観も部屋も 見えるとこしか綺麗にしてません 水回りしっかり見てください 特に風呂場のなか見たら借りません クローゼット、押し入れ建付け悪い 生活音はおなら話し声迄聞こえます。 神経質な人は無理です ストレスで病みます どこにも採用されんやつが 社員も、どこにも採用されんやつが 働いてるんじゃないの? バカすぎる?? 文句は一丁前だけど 東建の物件借りてる人で 納得してる人 絶対いない |
985:
名無し
[2022-09-11 13:14:51]
963の書き込みをした者です。
更新期限ギリギリで、新居が決まりました。 先程、東建の担当支店に解約の書類を提出に行きましたが、今はコロナ禍で退去立ち合いはしていない。後日確認をして修繕費等の請求を送るとの事。 この管理会社への信用度ゼロ(ゼロどころかマイナス)なのに、どれだけぼったくられるのか、今から恐ろしいです。 |
986:
通りがかりさん
[2022-09-16 07:23:08]
新築で入居しました。住民がゴミ捨て場の使い方が悪いということで文書が配られたのですがものすごく感情的で挑発的な文面で気分が悪かったです。
建具の立て付けも悪い、トイレの鍵は緩いし便座はずれるし新築なのにいたるところに細かい傷。ドライバーを持ってこちらが調整しながら生活する始末。 住んで間もないのに水漏れあってもそのような現象見たことないので壊したのでは?と有償修理ですし、修理の手配も何もかも遅すぎる。態度も悪い。住まなければよかったと後悔してます。 自分達には甘く住民に厳しい会社です。 |
987:
匿名さん
[2022-09-17 11:11:22]
アパートの一階に住んでいて、二階の住人の足音(飛び跳ねる音?)が一日中ひどいので東建の担当者に連絡したところ何も対処してもらえません。同じやりとりを2~3年続けています。むしろ二階の人は飛び跳ねたりしていないみたいだしと、こっちが気にしすぎで悪い感じの話にされています。これから契約を考えている方は、こんなゴミみたいな会社と契約しないように注意してください。
|
988:
評判気になるさん
[2022-09-26 23:23:56]
契約しても着工しない、ろくでも無い会社です。
こっちは土地の購入とか諸々、お金がかかっているのに完成はいつになるのか、金利はずっとかかっているのに、この会社は企業としての体をなして無いです。 契約書は紙切れぐらいしか思っていません! はっきり言って反社と同じレベルです。 |
989:
名無しさん
[2022-09-28 09:05:20]
話せば長くなってしまいますが、簡潔に言うと勝手にアパートを建てられてしまい、父の兄弟関係は仲が悪く最低な状態になってしまいました。
|
990:
口コミ知りたいさん
[2022-10-02 22:48:40]
最悪です。怒りが収まらず口コミします。
営業態度が最悪です。内覧時明らかなる設備不良があり、指摘すると治せませんと即答。(前住民は敷金払ってるはず。何のための敷金だろうか。)設備について質問するもわからないですねー。内覧に来てたのにただいるだけで説明はほぼ無し。唯一話すといえば、まだ乳児の子供が少しでも走れば注意。その流れで子供がいる親ならだれでもする対策をしてくださいねーと。 前日契約したばかりなのに電話するとはじめてのような口調、店長に話したいと伝えるともうすぐ戻るので掛け直しますと言われ、返事を待つが暫く待っても来ないため、こちらから電話をすると店長がでたが、まだ聞いてないと。 せっかく新しい土地に住むのにその地域が嫌いになりそうです。早くお金貯めて他の所に引越ししようとも思います。本当にこの不動産会社はおすすめしません。 |
991:
検討板ユーザーさん
[2022-10-23 20:58:21]
>>985 名無しさん
私も近々退去予定で、立ち会いはやってないですが希望するならしても大丈夫と言われました。やはり口コミ見てるとぼったくられることが多いみたいなので立ち会いはした方がいいかと思います。ただほんとに対応は最悪です。2度と住みたくないと思って物件探しした時に東建以外でとお願いして探しました。その不動産屋の方も知り合いが東建の物件に住んでて退去時敷金の3倍の金額請求されたみたいです。納得してないならサインしない方がいいとアドバイスしてくれました。 |
992:
名無しさん
[2022-11-05 03:22:26]
配管工事後から、急にくっさい悪臭が排水口から出てくるようになって、洗濯物も乾燥させたらドブ臭まみれできれたものじゃない。嫌がらせのためにわざわざ道路はぐって工事し直したんかい?と意味不明。苦情言っても、他の部屋は異常ないの一点張り。
それ以外のおかしな悪臭もどっからともなくはいってくるし、明らかに空き巣に入られてるし、物は無くなるし、とにかくとんでもない。他で読んだけど、追い出しやもいるわ、間違いなく。苦情言ったら隣にできたばかりのオール電化に移ればと言ってきた。もちろん敷金礼金もいる、当たり前でしょと開き直る始末。まじ、ムカつく。絶対にやめた方がいいです。とんでもない会社です |
993:
匿名
[2022-11-15 21:56:54]
2階建ての1階に住んでいます。上の階は3歳くらいのお子さんいますがとにかくはしりまわる、時に奇声、スキップ、ジャンプなどかなりうるさいです。携帯のバイブ音もいびきも聞こえるほど壁が薄いのかなんなのか、、
管理会社も頼りにならないのか騒音の注意はなにもなし。 親も親で遅い時は22時過ぎまで走り回っても注意しない。 声が聞こえるほどの壁の薄さなら注意してる声が聞こえてもいいが一切聞こえない。しょうがないと思ってるのかもしれないがさすがに常識的にありえない。 |
994:
周辺住民さん
[2022-11-15 22:01:45]
東建、シノケン、レオパレスは全て同等。
こんな物件に住むほうが悪い。 |
995:
東建で家建てたおばさん
[2022-11-20 21:27:10]
去年、東建で注文住宅を建て住んでから1年になります。
たった1年しか建ってないのに、壁紙は剥がれる、パントリーのドアが壊れる、ちょっとした台風で外灯が外れて落ちる、出来上がりの時は外壁をキズつけたであろう修復跡がお粗末! 玄関ドアや建具はアパート用。アパートじゃなく一般住宅を建てるから、その辺は確認しなくても大丈夫だろう!みたいな考えもあり、私らも甘かったと思いますが、正直ガッカリです。 図面を見せてきて、これ見て変更があったら言ってください。とは言われたけど、素人ですから細かい所は分かるはずもなく、出来上がりを見て玄関に窓はない、ウッドデッキには室外機が並んでて意味がないウッドデッキになってしまったり。 ハッキリ言って東建で家を建てるのはオススメしません。外見もアパートのようだし、建具もアパート用です。修理を頼んでも1ヶ月以上待たされます。 |
996:
マンション検討中さん
[2022-11-24 03:50:17]
>>993 匿名さん
私も同意見です 半年ほど前から上の階が夜中3時くらいまで毎日うるさくて睡眠不足が続いてます 半年前に東建さんに相談したのですが全てのポストに注意喚起のビラを入れたきりでその後は何も言ってきません 隣もうるさいです (※隣は日中だけですが上は今も!) もしも私が現在住んでるアパートに住もうと言う方は覚悟した方が良いと思います アパート名は書かれませんが東建さん豊橋支店から徒歩5分くらいの茶色のアパートです もう少し様子を見て他で良さそうな物件が見つかれば退去を考えています こちらを見られている皆様方も御注意下さい 長文、乱文にて失礼しました |
997:
通りがかり
[2022-12-04 01:43:01]
東建でアパートを
借りていました。 入居時の壁の張り替えも切れ目が丸見えでお粗末でした。床もぼこぼこで一体どんな業者に頼めばこんな出来栄えになるのか不思議です。 お風呂ははめ込み式だったのですが最悪です 奥の壁にシャワーを当てると大量のタバコの吸い殻が流れて来ました。ホームクリーニングとは一体なんなのでしょうか。 退去の立ち会いの対応も最悪です 都合が悪いことは無視されます。 綺麗な畳でも交換と言い張り 絶対このまま新しい方にお貸しするのだろうなと呆れました。また、内見にお伺いしたいくらいです。 壁紙の張り替えも請求されましたが 入居時のあんな出来栄えであの値段を請求するのかと開いた方が塞がりません。 ぼったくり会社です 高い勉強料になりました。ありがとうございます できることならば一生関わらない方が良い会社です。 |
998:
管理担当
[2022-12-04 02:38:02]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
999:
eマンションさん
[2022-12-24 12:22:12]
見た目はキレイですが、新築なのに壁を拭いたら真っ黒になりました笑
ところどころ雑な所が目立つます。 大東建託の方が全然良いです!! 見た目だけよくても 中身が微妙でした!もっと見てから借りれば良かったと後悔…。早く引っ越したいです |
1000:
匿名
[2022-12-24 14:00:50]
都内からの移住のため内見し、住み始めたが、物件の仲介業者含め、契約後からの対応が最悪。
物件に住み始めてからいろいろと不備に気づき、内見のときから気づいた部分も含め修繕依頼をしているが対応が遅く、いまだにしてもらえていない。 株式会社ジーピー 東建コーポレーション この2つのワードを見かけたら絶対関わらないでください。契約したら後悔します。 |
1001:
評判気になるさん
[2023-01-26 17:12:17]
>>988 評判気になるさん
着工してないのになぜ金利がかかるのでしょうか? 私は建築会社に勤めています。 着工する前に金消契約を締結し、集金を行っているのに工事を始めないならそれは詐欺だと思います。 着工時に集金開始の会社がほとんどだと思うので、借入をまだしていないので金利は発生しないのでは? |
1002:
無し
[2023-01-27 02:18:37]
現在2階建ての1階に住んでいます。
上階住人の悪質な嫌がらせが酷く、怖いです。 どうやら冬になると精神が不安定になるらしく、 嫌がらせがヒートアップして原付のナンバーを曲げられたり、玄関のドアノブをガチャガチャされたりしてします。 東建には相談しましたが全く対応してくれません。 警察に相談したら、これ以上ここに住み続けるのは命に関わるという結論になりました。 こんな頭おかしい方が住んでいるのに東建は全く対応してくれません。他の対応ももちろん雑です。 次に入居する方が可哀想ですがきっと次の方にも同じような対応をするのではないでしょうか? 退去の日に意見を述べて東建には二度と住まないようにします。 |
1003:
検討板ユーザーさん
[2023-01-31 16:31:47]
退去で敷金も払ってさらに12万請求。
床にベッドのあとでちょい色付。廊下以外全面張り替え。 聞けば他の部屋は80万請求されたよう。 期日までに払わないとブラックリスト入りとまで言われた。 |
1004:
マンコミュファンさん
[2023-02-06 15:48:50]
|
1005:
eマンションさん
[2023-02-06 15:54:04]
>>991 検討板ユーザーさん
何を根拠にぼったくり?基本不動産会社は他社の悪口しか言いません。都合のいい意見だけ信じて他に耳を貸さないのはいかがなものかと。敷金の3倍って結局おいくら?敷金1万だったら3万どこがぼったくりなの? |
1006:
マンコミュファンさん
[2023-02-06 15:55:51]
|
1007:
名無しさん
[2023-02-06 15:58:12]
|
1008:
マンション検討中さん
[2023-02-06 16:01:01]
|
1009:
検討板ユーザーさん
[2023-02-06 16:02:11]
|
1010:
マンコミュファンさん
[2023-02-06 16:06:30]
|
1011:
通りがかりさん
[2023-02-06 16:12:01]
|
1012:
マンコミュファンさん
[2023-02-06 16:18:53]
|
1013:
東建住んでたけど最悪
[2023-02-26 15:06:47]
都合で4ヶ月くらいしか住まなくて、綺麗に使っていたので、敷金全部返ってくるものと思ったら
退去時にお金をかなり請求されました。 絶対に治さないだろう細かい壁の傷。さいしょからそれあったような…言っても無駄でした。 壁が薄いので、隣の人の目覚ましのバイブで目が覚めるし、隣の人の笑い声(大きい笑い声ではなく、クックックっていう笑いを堪えたような声)までちゃんと聞こえます。 床も壁も薄いから、寒いですし、暑いです。光熱費もかなりかかります。 悪徳業者としか思えなかったですね。 絶対におすすめしないです…私のような被害者を増やしたくない。こんな会社早くなくなってしまえと思います。 |
1014:
買い替え検討中さん
[2023-03-02 06:54:53]
従業員に***が多すぎ
特に加古川 |
1015:
匿名さん
[2023-03-05 15:57:42]
賃貸契約してしまいました。築も10数年で私には利便性があったので。
しかし、前の方の髪の毛が封じ込められたワックスかげのフローリング…取りましたが、正直うわ、と思いました。 引っ越し前に水道やガスの開栓等あると思いますが、水道を開けてもらった途端に洗面下からかなりの水漏れで、廊下近くまで水浸しに。水道局の方が不審に思って止めてくれなかったらお部屋全体に及んだでしょう。上の蛇口部も壊れている事がこの時に分かりました。 また、ガスの元栓が閉まらない不具合も発生。 洗面台に目立つ大きな亀裂も発見。 物件の不具合による色々な対応で引っ越し出来なかったのに、家賃は全額払って下さい。新築ではないので生活に支障がないなら対応出来ません。などなど。 管理どうなってるか本当に不信感しか湧かない。何でこっちがこんなに労力払って、時間も使って、お金も払うのか。 でもすぐに引っ越しをするお金は無いしなー。 対応してくれるだけましと思うしか無いかな?先が思いやられるよ。退去はどうなる? 次は気を付けます。 |
1016:
評判気になるさん
[2023-03-09 11:57:09]
退去するのも、先ずは書類を出し解約手続きをし退去する仕組み!手続きして最低1ヶ月はかかるので、それまでの家賃が発生する。敷金なしで入居したけど退去する費用は高い。
これまで数件他の会社で借りてきたけど東建は最悪!従業員の電話対応も悪いし二度と東建では借りないと決めた。 |
1017:
出入り業者
[2023-03-14 12:28:41]
自分たちの過ちを発注した業者に対して暴言で返し、1時間程度ですむ作業が何回も出直しさせられ、その対価さえもまともに支払えない企業として社内が成り立っていない信用ができない会社でした。
|
1018:
管理担当
[2023-03-29 16:50:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1019:
匿名さん
[2023-04-04 14:20:24]
ゴミです。騒音の苦情を管理会社に言ったところひとつの部屋が言ってるだけでは何も出来ないのでその隣の部屋の方に聞くといいその部屋の方は何も聞こえないと言ったそうです。
これでは何もこちらからは出来ないので直接言っていただくしかないですと言われました。東建のホームページには騒音問題は第三者を挟んで言うことにしましょうって書いてるのにどうゆうことでしょうか。ムカつきます。この担当者が地獄に落ちますように願ってます。 |
1020:
名無しさん
[2023-04-12 07:08:20]
東建コーポレーション○幌店が管理している賃貸を借りています。
結論:最悪です。 ここが管理してる賃貸は二度と借りません。 ・必要書類を渡してこない(二度連絡したが未だに届かない) ・入居するうえで伝えるべきことを教えてくれない ・間違った家賃を請求してくる(指摘すると「あぁ~そおですねぇ~間違ってましたぁ~ごぉめんなさぁ~い」との返答。わざととしか思えない) ・絶対ハウスクリーニングしてない、ホコリだらけ ・入居時から備品壊れてる ・電話折り返すと言って、一生してこない ・上から目線で、バカにした態度 こんなクソみたいな会社じゃ、退去するときにどんな金額を請求してくるか不安でしかありません.... |
1021:
口コミ知りたいさん
[2023-05-02 10:24:52]
ホームメイトは本当に対応が雑です。特定されてもいやですから詳しい内容は控えますが、契約時に話したことを覚えていないと嘘をついたり、あきらかに向こうのミスだとしても、客に謝罪するなというマニュアルがあるかのような態度でびっくりしました。
店舗に電話をかけて質問した際には、折り返し電話をすると言ってから2日以上も連絡がなく、こちらがかけた番号とは別の番号からかけてきて、「お出にならないかはメールをしますが、云々」という内容のないメール。それに返信したら、無視。呆れることしかできません。 前に住んでいたアパートではありえませんでしたが、ここの物件に入居する際には、はじめにすべての疑問を解決させる、回答を全部記録する、ということをしないと地獄を見ると後悔しました。同じ目に遭い、私のようにノイローゼにならないことを願っています。 |
1022:
匿名さん
[2023-05-07 17:38:02]
先月からこちらの物件に住んでますがもう引っ越したいです。
綺麗なところでペット可物件が少ない田舎住みなので内見して良かったので即入居を決めました。住んでしばらくして設備不良があり電話したらすぐに確認に行けないので日程調整しますと言って数週間。再度こちらから連絡しないとそのままだったみたいですね…。 対応する人によりますがちゃんと答えてくれる人もいればだるそうに対応する人もいて困ったことがあっても電話したくなくなります。 ここを読んでいると平気で嘘をつくなどあるので設備の気になるところを聞いた答えも実は嘘なのでは…と不安になってきました。ちゃんと対応してくれた安堵から信用してしまいました…。 ペット可で綺麗な物件というところで管理会社をよく調べもせずに決めてしまったことにとても後悔しています。1年未満だと違約金とかかかるのかと思うのでしばらくは我慢するしかないのかなと思ってます。 |
1023:
マンション検討中さん
[2023-05-14 02:04:10]
|
1024:
入居済み
[2023-05-21 10:37:45]
東建は絶対にやめた方がいいです。ひどい騒音、警察が何度も動くほどのDV男が暴れる音・声、自転車置き場やアパート裏手に放置された自転車を撤去すると言いながらしない…その他数えきれないほど、口だけで、対応しません。問い合わせると超逆ギレ!こちらの話も聞かずにまくしたてて一方的に話す。このやりとり、数回録音してあるのですが、脅し、ですよ。
|
1025:
購入経験者さん
[2023-05-26 12:10:57]
入居時→・前の人のゴミやら髪を巻き込んでワックスされている。取れない。
・ベランダに蜂の巣の残骸 入居中→・インターホン壊れたが連絡後2ヶ月放置(何度も催促してる)インターホン無いのと変わらないのでなので家賃割引いて下さいと言ったが無視 ・管理費取っているのに共有部分全然管理しない 退去時→・入居時に痛んでいた建具はすぐに写真提出したのに退去時請求される。理由はその時よりもめくれているからとのこと。入居時にめくれていたのだからこちらが何もしなくても経年でめくれるのは当然では・・・ ざっと覚えているのはこのくらいです。 おすすめはしません。 |
1026:
匿名さん
[2023-07-01 09:56:27]
東建は絶対お勧めしません。
壁が薄く隣の人の笑い声まで(笑いを堪えた小さい笑い声)聞こえるし、隣の人の携帯の目覚ましのバイブが響き寝れません。 退去の時も経年劣化等の他の不動産屋さんでは請求しないものまで請求されます。 新築入居なのに、クリーニング代まで初回取られるし、金に汚い会社。絶対にやめた方がいいです。 |
1027:
マンション掲示板さん
[2023-08-24 22:23:45]
転勤族で今まで4ヶ所引っ越してきましたが、愛知県北名古屋市の東建の賃貸が最悪でした。
まず物音が響きやすく、隣の人の階段の音が自分たちの部屋でなっているように感じるくらいです。私達の場合は下の階に音に神経質なクレーマーが住んでいて、嫌がらせを受けたこともあり4ヶ月で引っ越すことになりました。 歩く、食器を洗うだけで下からボールを投げられます。ある日車に傷をつけられる被害が敷地内で起きても、管理会社は何の対策もしてくれませんでした。監視カメラがあっても死角になっていては何の意味もありません。 管理会社は基本伝書鳩で、日中掃除機を掛けていても『うるさいとクレームが入ってますが、気をつけて生活してますか?』『相手が家に来ると言ってますのでその心づもりで』といった具合です。土日は4回ほど管理会社を通してこういったやり取りする羽目になります。 建て付けも悪く、普通に使用しているだけで洗面台のプラスチックが割れました。またベッドのゴムでクッションフロアが変色したとかで、フロア全体の張り替えでトータル11万ほど請求されました。 同じベッドで引越しをしてきましたが、今まで変色したこともなければ請求されたこともありません。 2度と東建の賃貸には住みません。悔しいです。 |
1028:
管理担当
[2023-09-11 03:11:49]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1029:
管理担当
[2023-09-14 08:59:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1030:
名無しさん
[2023-09-15 20:54:32]
|
1032:
通りがかりさん
[2023-10-03 12:05:42]
元営業ですがここに書かれている事は大体真実ですね。
社員は軽乗用車で東建の社名が入った車を貸与されており、支店長も車を貸与されているので社員の自宅の特定は簡単ですよ。 特定してどうするかはみなさん次第ですが |
1033:
名無しさん
[2023-10-06 17:51:34]
工事現場周辺への迷惑行為を何とも思わない会社だと感じました。
|
1034:
名無しさん
[2023-10-17 19:19:15]
ここ3年以内に建てられた、東建コーポラス(耐震)鉄骨造の物件(できれば2LDK)の1階に住んでいらっしゃる方がいたら教えていただきたいのですが、上の方の生活音や階段の上り下りの音などどんな感じでしょうか?
|
1035:
匿名さん
[2023-10-31 15:22:21]
一言で言って、担当者の対応が最悪。入居して3ヶ月でトイレの便座にヒビが。もちろん通常使用していましたが、ヒビが入っている事を連絡すると、何も確認しないまま、保険会社に言って直してください。と、まるで私達の使用が悪いように言われる。保険会社に連絡すると、状況やヒビの入り方から経年劣化の可能性が高いとの事。納得はいかないけど、毎日使うトイレだし、1日も早く治らないと生活に支障があるので、保険使用する事にしましたが、東建の対応が遅すぎて、2ヶ月以上経った今でも連絡すらなく放置。修理費用も振込みし、修理に関する書類も提出済。
2度と東建と関わりたくない!ちなみに、愛媛県のとある支店です。今検討されてる方がいらっしゃるのであれば、絶対東建だけはやめた方がいい。 最低な会社。 |
1036:
通りがかりさん
[2023-11-06 04:48:42]
最近退去したけど至って普通。
特に威圧的な態度される事も無く、立ち会いのサインも金額出てからでいいか聞いたら普通に大丈夫ですよって。猫飼ってたし、タバコ吸ってるのもバレて退去費用ビビってたけど敷金も半分くらい返ってくる予定。(まだ振り込まれて無いけどね。) ただ住んでる時のトラブル対応は物によってはちょっと遅いかも。 エアコンから異音&ルーバーが動かないって言ったけど、結局業者との連絡が途中で途絶えて、別のトラブルが起きた1年後に直接店舗行って再度エアコンの話もしたら新品と取り換えてくれたのはラッキーだった。 ただ軽く雨漏りした時は何がどうなってんのか途中経過の連絡も直したって連絡も無しでいつ直ったんだか分からんままで、クロスもシミできたままでなんか嫌だった。もちろんその請求はされずだったけどさ。 私が住んでた所は隣人の声などは夏場窓開けてない限りほとんど聞こえず。 ただクローゼットのドアを閉じる音とかは地味に響いてたけど、まぁ気にならないレベルだったな。 個人的には夏場はそこら辺の祭りの花火も見えたし、店も近かったし問題無く普通に快適に過ごせたからその辺で住みたいって人がいたらお勧めできるレベル。 ペットも1匹だけって話だったの知らなくて契約の時インコもいる言ったら大家さんに確認してOKくれたし。 たまたまそこの物件管理の支店が良かったのか、大家さんが良い人だったのかは分からないけど、敷金とかの精算が完全終了するまでは今のところ問題無しって感じ。 |
1037:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 16:37:14]
とにかく担当者が契約前まではものすごくいい人を装うが、その後は細かく質問すると嫌な顔される。住んでから出てくる不安なことやもう一度確認したいことは快く相談には乗ってもらえません ノルマをこなしたらあとは面倒な客扱いな態度に豹変します。
|
1038:
通りがかりさん
[2023-12-04 01:10:34]
友人に頼まれて、営業の方に問い合わせしている現場にいましたが、もう担当の営業の態度の悪いこと、口も悪いしびっくりしました。話の内容より言葉の揚げ足取りで攻撃されて友人は泣いてました。顧客にここまでボロクソ言うのに、開き直り会社に電話してもらってもいいって態度でした 京都支店の人だそうです 最悪でした。もちろん録音はしていますが、こわくてもう関わりたくないですし、他の担当者に変えてもらいたいそうです 数人で聞いていましたので全員、この会社の恐ろしさを聞いています 恐怖でした
|
1039:
マンション検討中さん
[2023-12-07 18:26:51]
前住んでた所が立ち退きになり引越しました。引越して色々家具や冷蔵庫とか設置して見ると床が2~3センチ傾いて冷蔵庫のドアが勝手に開いたり風呂ばの水排水口とは反対に水が溜まり何ともなりません。東建ヤバイです
|
1040:
検討板ユーザーさん
[2023-12-07 18:47:59]
前住んでた所が立ち退きになり引越しました。引越して色々家具や冷蔵庫とか設置して見ると床が2~3センチ傾いて冷蔵庫のドアが勝手に開いたり風呂ばの水排水口とは反対に水が溜まり何ともなりません。東建ヤバイです家賃も前住んでた所寄り高くそれなりにおい下げてくると言っても無理でした。引越し費用だけは見ると言われ納得がいかないです。住んで2ヶ月立ち胸くそ悪です。最初の頃は建物が古いとか言ってましたけど、ただの欠陥住宅ですちなみに築26年しか立ってません。家中傾いているので落ち着く場所もありませ。この投稿を見た人は賃貸マンション借りる時は片向き、床、風呂場は必ずチェックしてみて下さい。長くなりましたが東建コウポレーションはあまりおすすめはしません。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
退去時の話ですが、立会時に東建の人間と業者(かどうか分からない若者)の2名で来て、クロスをほぼ全面貼り替え、床も全面貼り替えの請求を受けました。納得いかなかったので、後日のメールのやり取りで半月ほどかけて、クロスの貼り替え無し、フロアは一部のみ貼り替え(減価償却率も見直し)に変更させました。金額にして9万円が、2.6万円になりました。文句を言わなければ、そのままぼったくりだったのでしょう。これまで何度も引っ越しをしてきて、このような請求を受けたのは初めてでした。
ちなみに、退去完了したのに翌月の家賃を引き落としされていました。もちろん、返金してもらいましたが、そもそも退去費をその家賃から差引きしようという魂胆だったと思います。
もう二度と東建の管理する物件には住みません。